07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イチゴ狩り

2009.05.26 (Tue)

DSC_0079_20090524212937.jpg

福岡 あまおうだよ~ん
誰もいましぇ~ん

貸切 イチゴ狩りですって言っても イチゴハウス最終日だったので

好きなだけ収穫OKなんです

イチゴの時期も終わりですね

DSC_0067_20090524212900.jpg

少ししか残ってないけど 探すと結構大きな見つけたよ

DSC_0075_20090524212901.jpg

はい 食べ放題

DSC_0080_20090524212937.jpg

園でのイチゴ狩りに続き 今年2回目の体験です

DSC_0074_20090524212901.jpg

あーちゃんも上手にはさみを使ってイチゴ狩り

DSC_0070_20090524212901.jpg

イチゴの花ですね~沢山咲いてるのに なんか名残惜しいです

DSC_0078_20090524212936.jpg

この摘み立てのイチゴはジャムにします

DSC_0083_20090524212937.jpg

イチゴの後はメロンだそうです

近藤農園の おじさん いつも有難う

今日は午前中 ぶどうの樹 それから イチゴ狩り 最後は三升庵でアイスで〆

DSC_0087_20090524213004.jpg

お店のピアノを嬉しそうに弾いてるチビピアニスト

隣に立てるのは じーじです。

DSC_0086_20090524212937.jpg

摘み立てのイチゴはめちゃ甘かったです

DSC_0081_20090522001305.jpg

ウララをこのイチゴ畑で野放しにいたら綺麗に残りのイチゴ食べてくれるのに

合鴨農法ならぬ ウララ農法

      ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:24  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

美味しそうなイチゴv-238

以前イチゴ狩に行ったときは苺命の娘と70個づつ食べました
もっと食べたかったけど寒くなってしまってギブアップしました
果物は冷えますね

あーちゃんもウララちゃんも満足満足でつね


レイナママ |  2009.05.26(火) 20:52 | URL |  【編集】

へ~まだあるんだね
苺ジャムって
もしかして・・・お祖母ちゃん作になるのかな?

コテツおかん |  2009.05.26(火) 20:57 | URL |  【編集】

おお~イチゴ狩りは美味しそうだな
子供が小さいときって色々行けていいよね~
大きくなったら行く場所が違うもんね・・
ホント、ウララを野放しにしたら残りのイチゴも本望だったのでは?
ぶどうの樹は結婚式が多いね~
それだけ良い所なのね♪
早く韓国に行こう~よ~
ティンヴェルまま |  2009.05.26(火) 21:10 | URL |  【編集】

私もかなりむか~し、知人の苺ハウスが最後の日に連れて行ってもらったことがあります。
苺の甘い香りがハウスの中に充満してて最高に美味しかった記憶があります。
ウララちゃんも一度連れて行ってみたいですね!一人でハウスに入れたらどんな行動するのか、ビデオに撮ってみたいですねo(^o^)o ワクワク
ルーママ |  2009.05.26(火) 21:28 | URL |  【編集】

ウララ農法・・・最高( ´艸`)ププ
根こそぎ食べちゃいそうですね(^_-)-☆  
あまおう、めっちゃおいしいですよね♪
ジャムを作るって、すっごい出来る主婦っぽいですよぉ~o(^-^)o
あぁ・・・アイスにかけてもおいしそう☆
はな |  2009.05.27(水) 00:36 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

恐るべしレイナ家族70個は食べすぎv-290
でもその気持ち分かりますv-291
あーちゃんも小さい体で結構食べてましたから~
ウララも甘いイチゴは良く食べますv-344
ウララおかん |  2009.05.27(水) 10:33 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

もうイチゴ終わりで~すv-363
この日が最終日やったv-290
来年いっしょにイチゴ狩り行こうやv-363
イチゴジャム 当然 作りるのは おかんじゃないよv-356
ウララおかん |  2009.05.27(水) 10:35 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

イチゴ狩り遠くまで行かなくても直ぐ近くにあるから来年パパと行って行ってv-344

ベルたん&ママ 競技会お疲れ様ツアーv-353
6月運動会後 みんなで行こうv-291
ウララおかん |  2009.05.27(水) 10:38 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

でしょ~一回ウララを開放してみたいですv-291
イチゴ大好きだから彼女はきっと全部制覇しますよv-363
いつも思うけど 何でこんなに食いしん坊なのかv-361
ルーちゃんの血筋引いてるからなのかv-410
ウララおかん |  2009.05.27(水) 10:41 | URL |  【編集】

はな様 へ

出来る主婦っぽいって思わせときましょうかね~
この摘み立てのイチゴを実家に持って行って ジャムお願いって頼んじゃいましたv-356
何でも他力でやってしまう私ですv-290
ウララおかん |  2009.05.27(水) 10:44 | URL |  【編集】

ウララちゃんも甘いイチゴすきなんですね~。
ダリも甘いのだけは、好きです!
甘くないのは、ころがします。。。(笑)))

ダリウス母 |  2009.05.27(水) 11:18 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ダリちゃんもイチゴ食べるんですねv-290
不思議なのが 何故口に入れただけで
甘いか酸っぱいか分かるのか?
ダリちゃん 教えて~v-291
ウララおかん |  2009.05.27(水) 14:19 | URL |  【編集】

>不思議なのが 何故口に入れただけで
甘いか酸っぱいか分かるのか?

そうそう、私もいつも不思議なんですよ。
イチゴのみならず、りんごも、キャベツの芯や
ブロッコリーの茎も、新鮮で甘い物しか食べません。
どこかの農協か、スーパーで糖度センサーとして
やとってくれないものか。。。(笑)))
ダリウス母 |  2009.05.28(木) 13:14 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

本当 不思議ですよねv-290
犬の能力は人間の癌も発見出来るって言ってましたv-363
ウララおかん |  2009.05.29(金) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/280-75f7ffc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |