09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のぶ・あい13歳おめでとう☆

2009.05.27 (Wed)

DSC_0049_20090527000754.jpg

1996年5月26日生まれ アイ(MIX) 13歳になりました
同じく 1996年5月26日生まれ ノブ(MIX)13歳になりました

DSC_0047_20090527000754.jpg

お祝いランチ

人参・ダイコン・ジャガイモ・小松菜・牛肉・鶏肉を炊いたものです。

DSC_0059_20090527000755.jpg

アイちゃん 豆腐とダイコン以外は全部たべてくれました

DSC_0065_20090527000822.jpg

のぶは 大好きなお肉から食べてます。

DSC_0062_20090527000822.jpg

DSC_0064_20090527000822.jpg

最近の のぶは前みたいに走ったりしなくなり だんだん老犬に

膝にも 床ずれが出来初めました。朝の散歩から帰ってからは

ほとんど寝てます。 生後6ヶ月で交通事故に遭い 内臓が横隔膜を

突き破って 心臓を圧迫してる状態から 13年 長生きできないって

言われたけど 頑張って今も自分で体調を調節しながら生きてます

若い時は 心臓のことも忘れて ダッシュして舌が真っ青になるまで

息苦しくなるまで みんなと飛び跳ねたりしてたノブ

交通事故にあってなかったら もっと沢山走ったり飛んだり出来たのに

他のワン以上に のぶには愛情を注いできました。

これからも ずーっと おかんが守っていくからね

あいちゃん 一番甘えん坊でいっつもクロ(母親)にべったり

でも クロが4年前に虹の橋を渡って以来 少し臆病になったけど

それでも いつも ノブの側で のぶの顔色みて 励ましたり

元気付けしてくれる やさしい あいちゃん

きっと一番甘えたいのに 我慢出来る あいちゃん

あなたが側にいて守ってくれるから のぶも頑張って生きることが

出来ると おかんは思ってます

これからも みんなでいっしょに ゆっくり歳を重ねて行こうね

おかんにとって のぶ・あいは母親のお腹にいる時から

ずーっといっしょに生活して来ました。

クロのお腹の中でゴロゴロ動いてるの 懐かしいな~

7ワンが産まれた時は感動しました。

2008-5-26

クロちゃん 虹の橋から子供達を見守ってね

2008-5-26

クロかーちゃん 俺まだ そっちには行かないワン

DSC_0088_20090524213004.jpg

俺 まだまだ 長生きするワン


      ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:01  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

コメント

のぶ&あいちゃんハピバスデイv-25
ウマウマごはんが、一番のプレゼントですよねぇ~♪
豆腐は・・・つぶしたら食べてくれたかもぉ☆
ティナも先日形のあるのは食べなかったのでe-330
クロかぁさん、とっても端正なお顔立ち♪
うんうん、でもまだまだ2人で差さえあって、長生きしなくっちゃね☆
ウララちゃんにパワー分けてもらおうね♪
はな |  2009.05.27(水) 19:02 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます
すごいご馳走美味しそう

クロちゃんテリアが入ってるんですね可愛い

あいちゃんはお母さん似なんですね
家族が一緒に居るってとても心強いことですよね
リジーもレイナ母さんと一緒なので
子供っぽくて兄弟の中では1番若いです
っていうかガキです

ずっとクロ母さんと一緒だったし
兄弟で仲良く暮らしてるし
おかんの愛情で長生きしてるんですね

老犬バンザイ
みんなで頑張りましょう
レイナママ |  2009.05.27(水) 19:03 | URL |  【編集】

あ・・・今↓のお返事読みました。
ジャム・・・やっぱり( ´艸`)ププ
そうそう、糸島、めっちゃよかったですよ☆
私が最初に言ってたドッグランのBBQできる場所もわかったし、それ以外でもワンコOKなトコもあって、素敵アイランドでした♪
今度行きましょうv(∩_∩)v
って、そちらにお邪魔するのが先ですね( ´艸`)ププ
はな |  2009.05.27(水) 19:06 | URL |  【編集】

のぶ・あいちゃんお誕生日おめでとう~☆
13歳、人生これからですよ!
暑いとか寒いとかおやつとかetc・・・ワガママ言って長生きして下さいね(o^-^o) ウフッ
ルーママ |  2009.05.27(水) 20:02 | URL |  【編集】

のぶちゃんあいちゃん、お誕生日おめでとうv-238
おかんの沢山の愛情でここまで長生き出来たのね。良かったね~
これからもみんなで楽しく過ごしてね♪
きっとお母さんもまだこちらには来なくていいからね~って言ってるわ☆
ティンヴェルまま |  2009.05.27(水) 20:13 | URL |  【編集】

ノブちゃん、アイちゃんお誕生日おめでとう

おかんにこれからもたっぷり愛情もらって長生きするんだよ~

後は少しウララと仲良くなれたらよいね
コテツオカン |  2009.05.27(水) 20:26 | URL |  【編集】

のぶちゃん&あいちゃん
おめでとぅ~v-385
小松菜で描いた『13』の数字から
ウララおかんさんの愛情が伝わってきますv-398
13歳を迎えられたことが、とっても愛おしいですねv-290
これからも、ゆっくり、のんびり
穏やかな日々を過ごしてね。
小鞠ママ |  2009.05.27(水) 21:48 | URL |  【編集】

おめでとう♪

のぶちゃん&あいちゃん、お誕生日おめでとうございます!

13歳、まだまだこれからいっぱい素敵な日々を過ごしてね☆
そしてこれからもウララおかん他、たくさんの人をよろしくお願いします(笑)
小姉 |  2009.05.27(水) 23:50 | URL |  【編集】

のぶちゃん、あいちゃんお誕生日おめでとうv-308
愛情手作りごはん、とっても美味しかったでしょうね☆
13歳まだまだこれからですよ~!
みんなで楽しく素敵な日々を過ごしてね(^_-)-☆
みるくここあ |  2009.05.28(木) 09:47 | URL |  【編集】

ウランおかん さん

つくねも9歳、正直なところ元気が
一番の願いです。
犬も人間も同じ、出来るだけストレスが
無いような生活が出来るよう努めたいと
思っています。

    都筑の風@横浜



   都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2009.05.28(木) 10:22 | URL |  【編集】

はな様 へ

有難う御座いますv-290
ノブは食欲がめちゃ旺盛で アイに目で「食べるなよ!」ってテレパシーおくるんですよv-355
きっとボケたら「わしゃまだ飯食ってねー」なんて催促しそうv-363

糸島 家からだと1時間で行ける距離だから今度そこで待ち合わせしてランチしよ~v-344
ウララおかん |  2009.05.28(木) 10:59 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

病院の先生が言ってたのが 今犬も長生です。15歳18歳まで大型犬も大病しない限り生きれますって!
レイナちゃんリジーちゃん ノブ アイ みんな20歳まだ頑張りましょ~v-344

クロ母さんは、捨て犬だったんですv-292
多分まだ6ヶ月のパピーだったと首にバーバリー柄のリボンつけて会社のゴミ箱に顔つこんでました。で!先住犬の柴と恋に落ちて翌年7匹の母になったんですv-290 本当に賢いワンでしたv-344
ウララおかん |  2009.05.28(木) 11:06 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

有難う御座いますv-290
同じ13歳でも全然体力が違って
アイはジャンプダッシュ きっとウララよりも足が速いと思いますv-290
きっとアイは20歳は平気でクリアー出来ると思いますv-354
のぶは、ユックリ好きなこと行きたい場所でストレス溜めない様に老後を過ごさせてあげたいですv-291
ウララおかん |  2009.05.28(木) 11:12 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

有難う御座いますv-290
雑種は本当に強いねv-363
ぶーちゃんも病気せんかったやろv-363
あい・のぶ 病気で病院に行ったこともないしケンカでケガした時だけ病院行ったくらいよv-290
これからも元気で長生きして欲しいですv-291
ウララおかん |  2009.05.28(木) 11:16 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

有難う御座いますv-290
のぶは まだまだ若いワンには負けんぞってウララに教えてるみたいv-363
最近は距離も近くなった うるさいウララを無視してるよv-291
ウララおかん |  2009.05.28(木) 11:22 | URL |  【編集】

小鞠ママ  様 へ

有難う御座いますv-290
13年 振り返ると色々ありましたv-363
ご近所から吠える声がうるさいとか。。。
でもでも ノブを覚えてる人達が会いに来てくれたり良い事も沢山ありますv-290
これからも元気で長生きして欲しいですv-354
ウララおかん |  2009.05.28(木) 11:31 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

有難う御座いますv-290
のぶ・あいは おかんが小姉ちゃんの歳ぐらいの時からの付き合いで~すv-290
私が心配してる以上に のぶ達が心配してくれてるかもv-291
泣いてる時もずーっと側に居てくれた大切な家族ですv-344
ウララおかん |  2009.05.28(木) 11:36 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

有難う御座いますv-290
13年ってアット言う間ですよ~
これからもみんなで色んな思い出作って
楽しく長生き出来たら良いなと思いますv-354
ウララおかん |  2009.05.28(木) 11:42 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座いますv-290
そうですね!ワンも人間もストレスから病気になったりと ストレス溜めない様にするのが一番健康で長く生きられるみたいですv-291
つくねちゃんはパパママ お祖母ちゃんから沢山可愛がってもらってるからストレス知らないはずv-291
ウララおかん |  2009.05.28(木) 11:52 | URL |  【編集】

のぶちゃん あいちゃんお誕生日おめでとう(*^o^*)
チョッパー君、ウララちゃん同様ママの愛情をいっぱいもらって幸せですね^^
13歳も元気で楽しい1年になりますように☆
ふうてんのそら |  2009.05.28(木) 18:25 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

有難う御座いますv-290
これからも2ワンが元気に長生き出来るように体調チェックしながら頑張りま~すv-354
ウララおかん |  2009.05.29(金) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/281-2bff92c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
