09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愚痴ります!

2009.06.05 (Fri)

DSC_0104_20090524213005.jpg

ここからだせー

あたちが助けるでつ

DSC_0100_20090524213005.jpg


ごめんなさい

ここからはまったくワンブロクとは関係ない おかんの愚痴ブログです

はい 今日も食前酒 食中酒 食後酒 飲みました

梅酒に始まり ビール ワイン いつものことなのに

今日は何故が少し酔いが。。。

今日は おとんが飲み会で帰ってきましぇーん

別に帰ってこなくても良いんです!

毎月2回は飲み会 2次会は はい お決まりの中洲

さぞかし楽しいでしょうね

10時に携帯に電話しました! おかんじゃなくて あーちゃんが!

はい でません! 折り返し 家の電話が鳴って

おとんから 「何かあった?」

[別に」 

「今1次会が終わった」

「あ そう」

「良いね 楽しい「やろ」

「今度いっしょに飲みに行こう」

「いっしょに?あたしは 友達と飲みに行きたいと!」

おとん絶句


良いんです 男は一旦外に出ると10人?7人?の咳 敵がいるらしいから

飲んでストレス発散する気持は十二分にわかる

ただ おかんも 毎日家事 育児 掃除 仕事  大好きですよ

でも でも でも たまには 開放されたい

大名で飲みたい ショッピングしたい 友達と遊びたい

映画も観に行きたい

でも 無理 

はい すみません 少し酔っ払ってます

日曜日の実家の田植えは手伝わんけんね!

ちゃんとした理由があるけ!

ウララの感謝祭やけ









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

うんうん たまには愚痴りたい時もありますよね
でも今度一緒に飲みに行こうって言ってくれる旦那様
優しいじゃないですか♪
たまには夫婦で中州デートなんていうのも
いいんじゃないですか^^ダメ?

↓パパさんの髪型にびっくりー Σ(゚д゚;)
初めてお会いした時のイメージが強いだけに
その髪型になったお顔が想像できない~ (@Д@;
ふうてんのそら |  2009.06.05(金) 01:15 | URL |  【編集】

あら~私が愚痴ったらもっとすごいから大丈夫よ!
日曜日は感謝祭で発散してね♪
BBQもしっかり食べて帰るんだぞ~
そして近々韓国にでも・・・(笑)
PS・・せっかくだから、おとんと中州に行けばいいのにぃ☆
ティンヴェルまま |  2009.06.05(金) 06:57 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


先日新聞に最近の20歳代の独身女性に
専業主婦希望が増えてきたとのこと。
男女雇用均等法も名ばかりで女性の社会
進出の壁や、派遣労働では昇進給料が
上がらない。ならば専業主婦という「職業」
を選ぼうと。ここで、「職業」ならば、当然
休暇あってしかるべき、主婦(「仕事」)
仲間との飲み会あってしかるべき。「仕事」だから給与も。そう、ウララおかんの家の
収入から「給与」を、また旦那が、中州帰りの日は、残業はなしなど休暇を含めた「労働
時間」も明確にして欲しいですよね。

 そんなことを、嫁さんから言われたら
どうしよう・・・。
定年になったら、昼飯くらいは自分で勝手
に食べてと宣言されるだけで、戦々恐々と
しているのに。ウララおかんとは違って、
これからの嫁さんの要求は、「熟年離婚」
ですから・・・。


   都筑の風@横浜



都筑の風@横浜 |  2009.06.05(金) 08:59 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

昔は良く二人で飲みに行ってました~
しかーし 今は子供3がいっしょに連れて行けってうるさいうるさいv-356

おとんに会ったら 多分誰?って
まったく別人に変化しましたv-363
本人何になりたかったのかv-361
家の中に知らない人がいるみたで~すv-291
ウララおかん |  2009.06.05(金) 11:15 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

ティンママにストレスとかあるとv-361
いつも明るくてみんなをまとめてくれる天使のような~これ誉めすぎたv-355
今の楽しみは感謝祭v-353
この日は開放されるからBBQ食べるよ~
ティンママのダンスも楽しみですv-344
いっぱい笑わせてね~
ウララおかん |  2009.06.05(金) 11:21 | URL |  【編集】

どんどん愚痴ってください

最近の人は良いな~

うちらの時代はそんな愚痴も無かったです
男は外、女は家が当たり前
毎日子供と二人
ママ友と子供遊ばせながらしゃべるのが唯一の気晴らし
たまの休みにお弁当もって(もちろん作るのは私です)
公園やお寺(芦屋に居たので)に行くのが何よりの楽しみでした

自由になったので不満も大きくなったのかも
でもやっぱり良い時代になったんですよね

おとんデート楽しんでください



レイナママ |  2009.06.05(金) 11:24 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

専業主婦 憧れますv-352
しかーし現実は住宅ローンに追われ
一生働らけど働けど金は貯まらずv-406
いつも思うのが男性は「今日飲み会 夕飯いらないから」とサラ~と言ってのけるのが ムカツクv-359
私も言ってみたいです!「今日 ご飯食べてかえるから~」

熟年離婚 パパさん家は心配ないですねv-290
だっていつも奥様を立てて旅行や食事やショッピングも全部嫌な顔せづに付き合ってるしv-291
熟年離婚する夫婦は多分日頃から感謝の気持ち無しで生活し続けた結果かなv-290
ウララおかん |  2009.06.05(金) 11:41 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

愚痴った後に なんて人間が小さいんだーって思う自分が情けないですv-292
ちょっと前だったら主婦が飲み会なんて絶対無理って言うか ありえなーいv-363
独身時代 仕事後いつも外食して遊んでばっかりだったから こんな不満が出てくるんですよねv-356
もっと心を広~く寛大な母にならなくてはv-291
江戸時代だったら 旦那から刀で切られてるかもv-363

ウララおかん |  2009.06.05(金) 11:57 | URL |  【編集】

ふふふっ・・・溜まったストレスは感謝祭で発散してくださいねv-237

皆さん「肉」目がけてダッシュしますよ~特にティンママはベストポジションをゲットするのが早いですv-271でもティンママは天使ではありませんYOv-40

何なら私の代役でもどうですかv-236
人生観がかわりますけv-14
チュ~ママ |  2009.06.05(金) 13:00 | URL |  【編集】

チュールママ様 へ

はいv-291感謝祭で発散しますv-363
大食いティンママの側はNGですねv-290
チューママ達の仮装大会 めちゃ楽しみ~v-344
いっぱい笑わせて下されv-353
きっと見てるだけで人生観変われそうv-291

ウララおかん |  2009.06.05(金) 14:17 | URL |  【編集】

あ~、うちなんてそれしょっちゅうですよぉww
しかもね、迎えにきてってメールするくせ店から出てこない・・・。
路上で寝てることしばし・・・。
ちゃんと自分で帰ってこれる旦那さんなだけ、いいですよぉ~♪
私はいつも不満タラタラ~と書いてますが、元気一杯で明るいママさんがグチをこぼされるなんて・・・相当、大名が呼んでるんでしょうねぇ~( ´艸`)ププ
我が家みたく、飲んだ日は実家に帰ってもらえばいいのにね (^_-)-☆
これを見た、ワン友さんがきっと誘ってくれますよo(^-^)o
はな |  2009.06.05(金) 19:21 | URL |  【編集】

すこ~しの間、我慢すればあーちゃんと一緒にショッピングやお食事やお酒☆女同士で楽しめますよ~★
なんといっても今が一番忙しいときのようですからね!グチるくらい可愛いわよ!
だって私にはおかんのハードスケジュールはムリムリ・・・3日で挫折しますヾ(^-^;)
ルーママ |  2009.06.05(金) 20:09 | URL |  【編集】

あ、いつも明るく元気なウララママでも愚痴る事もあるんだ~!
でも、ウララパパは、とっても優しいですよ~。
ダリパパに爪の垢でも飲ませたいわ。

しかし、これって、私には、ウララママのパパへの
ラブコールにも思えますが。。。(^m^)
ダリウス母 |  2009.06.05(金) 23:43 | URL |  【編集】

たまには愚痴もな~よいよい

ウチなんかお互いに全く放置プレイだから~
たまにはおとんとデートしておいでさ~っ。私が喜んで泊まりでチビ達とお留守番したげるからさ~
あっ報酬はお土産で
コテツオカン |  2009.06.06(土) 01:06 | URL |  【編集】

はな様 へ

マジでv-363
迎えに行ってあげるなんて偉い なのに
店から出で来ないなんてv-405
私だったら ブチ切れ飛びけり「実家に帰れ」と言って追い出しますよv-363
はなさんは料理も上手だし こんなステキな奥さん待たせるなんてv-363
今度いっしょに飲み明かしましょうv-290
ウララおかん |  2009.06.08(月) 09:37 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

本当は旦那を立てて 敬う気持ちがないといけないのかもしれませんがv-363
私も働きよんじゃ~いv-359
一ヶ月に一回は家事から解放された~いv-363
なんてねv-290
ほとんど手抜きでいい加減に毎日過ごしてるのですよ 私v-355
ウララおかん |  2009.06.08(月) 09:45 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

いやいやダリパパのハードな仕事に比べたら おとんなんて楽な方ですよv-363
家でも暗い顔して機嫌も悪く、いつも私達は「パパ機嫌悪いと?」って聞くのが普通になってますv-356
その度に なんで家に帰ってまで旦那に気を使う!ラブのラもありましぇ~んv-433

ウララおかん |  2009.06.08(月) 09:52 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

昨日はお疲れ様v-290
開放されてめちゃ楽しかったv-353
今度は韓国が待ってるからね~
いつも 有難うv-344
ウララおかん |  2009.06.08(月) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/286-fd9185db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
