07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

梅雨?

2009.06.12 (Fri)

DSC_0005_20090607220941.jpg

6月に入ってから 庭のブルーベリーが色つき始めました
毎日 少しずつ収穫して食べるこの小さな幸せ

7月いっぱいまで自宅でブルーベリー狩りが楽しめます

DSC_0007_20090607220941.jpg

これはお祖母ちゃんが作ったジャガイモと玉葱です

いつも大量に貰うので助かってます

DSC_0008_20090607220941.jpg

これは最近自分で購入したミニバック 多分エアーデールと思う。。。

DSC_0009_20090607220942.jpg

これはウララのレッスン用 おやつです。

鳥胸肉を薄く焼きます。 ダリ母から伝授してもらったけど仕上がりは

DSC_0033_20090607221029.jpg

これ蒸してませんから

本当は もっと薄くお肉を切って ユックリじっくり焼くと

綺麗な茶色のジャーキーが出来るのです。

これに塩コショウ 柚子胡椒なんかつけて食べると

DSC_0034_20090607221029.jpg

おかんは自分用にちゃんと用意してますから~

このチリワイン マイブームです

チーズも遠くまで行かなくても 売ってるんですよね~助かる助かる

DSC_0028_20090607221028.jpg

あーちゃんとのコミュニケーションも大事

DSC_0031_20090607221028.jpg

梅雨入りしたのに雨ふりませんね~

来週もずっとマーク

このまま夏になったりして


明日はレッスン頑張りまつ

レッスン始めたばかりのウララで~す 懐かしい

先生とウララ

みなさん楽しい週末を~


      ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:09  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

ウララ~ちっこいわね~v-411
もう一度そのちっこいウララに戻って~
そしたら抱っこが出来るのに・・・
今はムリv-363
いつもど~んとぶつかってくるもん
それがウララのご挨拶v-238
可愛いけどね・・・
↓レイナちゃん?大型犬だけどよく頑張ったね。ご長寿ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ティンヴェルまま |  2009.06.12(金) 18:03 | URL |  【編集】

ブルーベリーも新玉も新ジャガも美味しいネェ~!

エアバッグではありませんか!!!
可愛い~★

鶏肉のジャーキー、これも美味しそう!

チーズとワインでなぜ太らないんだろうね?
やっぱり、ハードな日常だからかな~?

チビウララちゃ~ん!ちっちゃい!ラブリー!抱っこしたいわ~!

明日のレッスンも頑張って下さいね♪
ある日突然、ダリママと市原悦子のように木陰から覗き見しているかも・・・(。≖ิ‿≖ิ) ニヤニヤァ♡。。。

そうそう、ティンヴェルままさんのブログを見せていただきました。無断ですみません。海外からの大物スターの歌と踊りは、素晴らしかったです★
おかんは髪が短くなった?


ルーママ |  2009.06.12(金) 20:25 | URL |  【編集】

うふふふ。。。明日は、レッスンなんだ~~。。
お天気もよさそうですね~。

木陰にご注意ですよ~~。大きなお腹が
はみ出して、見えるかも。。。
ダリウス母 |  2009.06.12(金) 22:06 | URL |  【編集】

ウララおかん


どうしたのかな、と思うような出だしの写真。
アートに目覚めたのかと思いましたが、
最後はちゃんと落ち着くところに落ち着いて
ほっとひと安心v-8

それでも、ワイングラス越しのあーちゃん
の笑った写真、おかんの意図を感じますね。
「早く、いい女性になって、酒の味が分かる
大人になりなさい、おかんのように」
そう言っているようですが。
この場合、おかんは、いい女性なのか、
酒の味が分かる大人なのか、それともその両方なのか?
日本語の文章は難しい。

  都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.06.13(土) 09:05 | URL |  【編集】

今日も暑かったですね~~~

ブルーベリー 摘み 楽しそう!私ならきっと 摘みながら食べてる。。。。
kevin55 |  2009.06.13(土) 20:39 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

小さい頃の写真見て懐かしいv-290
でもこれって一年前つい最近なのにねv-355
愛嬌だけが唯一彼女に良いとこなんよv-291
いつも体当たり受け止めてくれて有難うさんv-353
ウララおかん |  2009.06.14(日) 21:09 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

一年前はこんなに可愛かったのに。。。
今も一番可愛いですがv-344
昨日は本当ビックリサプライズで来て下さって本当に有難う御座いましたv-354
このコメ見てなかったら心臓止まるとこでしたv-291
是非是非また遊びに来て下さいv-344
泊まりでもOKですv-290
ウララおかん |  2009.06.14(日) 21:12 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

昨日はドキドキワクワクで私も前日から寝れませんでしたv-291
このコメ見てて良かったですv-363
本当に家政婦は見たになるとこでしたv-356
また是非是非遊びに来て下さいv-353
ルーママといっしょに泊まって下さいv-343
涼しくなったら無人ドックラン行きましょうv-290
ウララおかん |  2009.06.14(日) 21:18 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

この写真自分でもビックリ 良く撮れてるよねって褒め褒めですv-291
たまには こんな写真も撮ったりするんですよv-290

お酒は20歳から 後16年 酒と娘のショットv-356 これってある意味(どんな?)凄いですよねv-291
こんな母親に似たら 酒の味も分かるv-353
尚且つ 良い女になると思いたいですv-433
ウララおかん |  2009.06.14(日) 21:29 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

福岡も蒸し暑い日がずーっと続いてますv-356
梅雨入りしたのに雨全然降りませんv-355

ブルーベリー摘みながら毎日食べてますv-290
完全無農薬なんで洗わずそのままですv-354
ウララおかん |  2009.06.14(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/291-0b045137

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |