07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

七夕☆

2009.07.06 (Mon)

DSC_0027_20090705152753.jpg

日曜日は直方商店街に七夕飾りを見に行きました
あーちゃんの短冊がって言っても字がまだ書けないので おかんの字で

花田先生になれますように

DSC_0026_20090705152518.jpg

保育園の担任の先生が大好きらしい

この日の商店街は 5日市 なんでも大安売りDAY

いつもは 寂しい商店街も人が歩いてたよ

グリ~ンティー 70円 冷たくて美味しかった


DSC_0028_20090705152753.jpg

いつも行く コーヒーショップ

DSC_0029_20090705152754.jpg

これ懐かしい

子供のころ 母と買物に行った時 必ず乗ってた

今は一回¥20  おかんの時代は¥10だったよね~

DSC_0030_20090705152754.jpg

この象さんは ちょっと新しい けど¥20だよ~ん

DSC_0032_20090705152818.jpg

直方駅前にも あーちゃんの短冊見つけました

DSC_0033_20090705152818.jpg

この近くに大型店が出来てるため こんな小さな商店街 生き延びていくのが

大変なんだって シャッターが閉まってる店も結構あったし

おかんは この寂れた商店街が大好き

だって 値切り交渉も出来るし おばちゃん達とも友達になれるし

人って良いな~って 暖かさを感じます

たまには みなさんも地元の商店街めぐりも行ってみて

それにしても 寂しすぎる

DSC_0025_20090705152518.jpg


決まりは いつものトンコツ臭臭ラーメン

DSC_0035_20090705152819.jpg


日にちが逆になってしまった

土曜日は あーちゃん保育参観

お友達とも仲良く遊んで 給食も残さず食べてる姿みて

ウルウルな おかんでした

DSC_0018_20090705152517.jpg

夜は 子供達が大好きな Rちゃんが来ました

あたち ウララでつ 自己紹介中 シツコーイ

DSC_0024_20090705152518.jpg



明日は彦星さん 織姫さん 会えるかな

天の川 見えるかな

試験まで後4日 オエ~


頑張るウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

あーちゃん、大きくなりましたね~☆
昨年の12月のときから比べるとすっごく成長したわ~前のブログの箸使いもお上手だったし、もういつでもお嫁に行けますね?
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
正しくは、小学校に行けますね~!
嫁は早すぎ!頭がだいぶ黒く見えるようになったパパが泣きますネェ~★

短冊にウララちゃんと一緒に必勝祈願しましたか~?
ルーママ |  2009.07.06(月) 13:55 | URL |  【編集】

うちの乗り物は時価(怖ッ

少し暴れるかもしれないですけど~
大中小あります (小はちょっと故障中

うちの駅前商店街でも七夕やってました~
出店v-10もいっぱい出てて寄りたい~~~
と思ったけどBBQi-175やるからそそくさ帰ったのに
んも~ 炭ないじゃない!! ガックリi-181 息絶え絶えi-183....


寂しくなった商店街の
うなぎ店の横での写真はツッコミポイント?笑
キュリまま |  2009.07.06(月) 16:09 | URL |  【編集】

仙台の七夕は8月よ♪

明日は七夕か~☆
晴れますように!

そしてあーちゃんが花田先生になれますように^^
小姉 |  2009.07.06(月) 20:04 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

大きくなったでしょv-290
最近では「今からこのジュースを一揆に飲んでゲップします!」ってやるんですv-355
今からお嫁に行って欲しくないよv-433

ギャー願い事忘れてましたv-356
明日 当日でも間に合いますかねv-361
ウララおかん |  2009.07.06(月) 23:14 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

最新型乗り物は時価なのねv-15

BBQするのに炭がないなんてv-363 どうもすみませんv-355 寒っ

写真見てビックリv-363
人おらんやーん(人いません)
寂しすぎ突っ込みポイント 高いv-354

ウララおかん |  2009.07.06(月) 23:23 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

地方によって七夕の日って違うの初めて知ったよv-290
仙台の七夕ってお祭り盛大なんでしょv-353
小姉ちゃんも祭りに参加するのかなv-361
もちろん露伴ちゃんもフンドシ ハチマキ姿でv-353
ウララおかん |  2009.07.06(月) 23:28 | URL |  【編集】

気付けば今日は七夕なんですね~
子供もいないし、短冊に願い事を書く機会もないですけど
もし書くなら“宝くじ1等が当たりますように”かな(^m^)

わが町の商店街も、すっかり寂れてしまって
シャッターの閉まったお店だらけです(_ _。)
しかも家からは遠いのでわざわざ行かないしねf^_^;

それにしてもその新幹線、懐かしすぎる~( ´艸`)
ふうてんのそら |  2009.07.07(火) 00:37 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

懐かしいですねこの商店街。
定年前まで居た会社の工場が直方にあり、
何度か直方には行きました。

本当に、大型店の出店で、地方の商店街は
その多くはシャッター通りに、寂しいですね。

あーちゃん、相変わらず可愛いですね。
守る会会長としては、おかん以上にモテル
ようになるのが心配です。
 
  都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2009.07.07(火) 08:55 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

七夕ってみんなあまり関心が無いみたですねv-363
でもでも今日は大人も参加して願い事いっしょにしましょv-344
もちろん 宝くじ これ一番大事v-353

この新幹線 ママさんも乗ってましたかv-291
昔は買物と言えば商店街に言ってソフトクリーム食べて この薬局前の遊戯?
あー懐かしいですv-290
ウララおかん |  2009.07.07(火) 10:51 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

えーこの小さな町に来たことがあるなんてv-363
この商店街奥には大正時代の建物が結構残ってて それを保護する計画があるそうです。
レトロな町で少しは商店街も潤って欲しいですv-290

守る会会長殿 あーちゃん男以上に気が強くって今の時代女の方が強いともいいますがv-356この性格にあう彼氏が出来るか心配ですv-290

ウララおかん |  2009.07.07(火) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/306-0f452abf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |