07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

19年に一度のチャンス七夕☆

2009.07.07 (Tue)

DSC_0041_20090706213345.jpg

家族みんなが元気で仲良く過ごせますように~
さっきは 大金拾いたいって言ってたでつ

どの口が言ってるかい オラオラ

おかあたんの口からでたでつ

おめーら もめてる場合じゃねーよ

そうそう みなさんにも今日これ実行してもらわんとね

DSC_0037_20090706213345.jpg


今年の 今日の七夕は 満月

満月にも願い事をかなえるパワーがある

いっぱいにしたいもの(貯金箱やお財布など)を満月に向かって振ると

満たしてくれたり、願い事を書いた紙を満月に向かってふつろ

叶えてくれたり。

七夕パワーと満月パワーが重なる そう 今日は絶好の日です!

19年に一度のチャンス!

さらに!2009年7月は 月にパワーが爆発的に増大しているのです。

なぜなら 皆既日食が起こるから!

日食は月が太陽の前を横切るために起こります。

つまり 2009年7月 月は太陽パワーを存分に吸収しているのです。

日食そのものは頻繁に起こるものの、実際には滅多にありません。

その状態の「満月」そして七夕、どんな願いだって叶えるらしい

願い事を叶える 3つのポイント

1. 短冊に願い事を書き笹につるす!(笹につるすことで、魔よけ邪気ばらいになります。)

2. 笹ごと 満月に向かって振る(七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られる)

3. 冷やしそうめんを食べる(7月7日は「乾麺の日」です。この日にそうめんを食べると

  大病をしないという言い伝えがあり、平安時代から宮中では七夕にそうめんを食べる

  のが習わしでした。

この3つを一つも欠かすことなく きちんとやるのがポイントです!

つなみに 21世紀中に 日食と七夕と満月が重なるのは・・・2009年7月だけ!

みなさんが生きてる間には、二度と起こらないことなのです。

以上!お試し下さいって情報が 朝から 出向中の ノリダーからメールが

あったので 紹介しました

もちろん おかんは この3つ全部クリアー出来るや~ん

笹 家の前にあるし ソーメンあるし 

今日の夜 笹振り回しながら お願いごとするわよ

願い事がいっぱいありすぎ 全部短冊に書くぞ

これ 関係ないけど 七夕 芋焼酎

ちなみなに おかんは年中お湯割り派です

DSC_0051_20090701000341.jpg

昨日も練習 がんばんったでつ

DSC_0027_20090706213326.jpg

試験まで後3日 ゲゲゲ~


頑張るウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

いいこと☆

いいこと☆ 知りました。
さっそく 今晩 欲張りして
いっぱいお願いしてみます。

ウララちゃんにも ☆を!
kevin55 |  2009.07.07(火) 14:13 | URL |  【編集】

へぇ♪「振る」って言うのは始めて聞きました☆
問題は・・・満月ですねぇe-330
さっきまではカラッとしてましたが、何とか見れるといいですね♪
辛うじてお正月とクリスマスはイベントごとにのっかりますが、
我が家、きっとなんにもしないだろうなぁ。。。
そうそう「福山さん」??
もしや県民しかチケットGETできないとか??
長崎は意外と遠いし、私、人混みが苦手なので、
詳しいことは知りませんが・・・。
なんなら名前と住所貸しましょか??
はな |  2009.07.07(火) 14:36 | URL |  【編集】

お願い

「ガッポリ大金がキュリ家に(e-140ここ強調)入りますように」 (どの口が言うんだいッ
と一緒にお願いしてください あくまでも他力本願で 笑

うち パンダに食わせる笹しかないし 涙
満月みると変身しちゃうから見れないのv-406


「この3つを一つも欠かすことなく きちんとやるのがポイントです!」ふむふむ
と関心してたら・・・
「つなみに・・・」って いきなりなまったのでテンションがi-184 (上がるのかいッ


夜な夜な笹を束でブンブン振り回さないように 笑

キュリまま |  2009.07.07(火) 16:34 | URL |  【編集】

今日は七夕ですね~★
9年前のこの日にルーシーは一人で飛行機に乗って大分に来たんですよ~☆

残念だけど、笹がありませんっ!!!
私とルーシーの分もついでにお願いしてくださいませ。。。
あっご飯、食べたし・・・どうしよ?

つなみに、こちらの天気は曇りです!

私とルーシーの今後の運はおかんに任せたっ!
よろしくぅ(^o^)/
ルーママ |  2009.07.07(火) 19:35 | URL |  【編集】

ほぉ~物知りですね~
良い事教えてもらいましたが、七夕の短冊は願い事を書いてワンダフルに吊るしてあります。もしや先生が月に向かってお仕置きよっ・・・じゃなくて振ってくれてるかしら~?
絶対にないね!
ティンヴェルまま |  2009.07.07(火) 20:52 | URL |  【編集】

19年に1度なのに曇ってます

今日レイナがお星様になって1ヶ月
記念の品を配ってました
行く先々で話し込んでしまいすっかり遅くなり
散歩が6時半になってしまいました
ふと上を見ると大きな大きなお月様が登ってきました
慌てて色んな願い事を叫びました
直ぐに雲に隠れてしまいましたが
結構沢山お願いできました
って流れ星じゃないからだめかな

その後は曇ってしまってだめみたい
あのときが千載一遇のチャンスだったみたい
やったね
レイナ有難う

レイナママ |  2009.07.07(火) 22:02 | URL |  【編集】

ほお~
いい事聞いたv-344

ってご飯食べたし(因みにインド料理食べに行ったの美味かった~v-398

笹ないし・・ミリオンバンブーしかない

満月なのは見たけど・・・

おかん頼む宝くじ当たってくれ~v-364
そしたらエジプトv-344よ~

あっその前に試験だったわね・・・v-406

頑張るしかないわよね~v-390
コテツおかん |  2009.07.07(火) 23:26 | URL |  【編集】

私も昨日の朝に同じメールの内容を知って、3つのことを全部やりましたよ(^_-)-☆
でも残念ながらお月さまは見えませんでした。。
雲の上に隠れているお月さまに向って、笹と財布は振ってみましたけどね(^m^)
財布が満たされる日は来るのでしょうか~(^_^;)
みるくここあ |  2009.07.08(水) 08:58 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

昨日は曇りで満月は見れませんでしたv-292
でも 沢山の願い事 雲の上の満月にむかてお願いしましたv-290
ケビン家族の健康もv-344
ウララおかん |  2009.07.08(水) 09:51 | URL |  【編集】

はな 様 へ

昨日 満月見れなかったよ~
残念v-292

マシャのコンサート 8月稲佐山野外 これ気持ちだけ行きたいでも体力がなーいv-355
昔マシャのコンサートに おとんと行って女ばっかの中に男がポツーン おとんそっちのけでキャーキャーこの元気はもうないのだv-355
ウララおかん |  2009.07.08(水) 09:56 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

パンダ 確か色はあってる カンちゃんv-357
満月見ると変身 タカコ狼 男襲うv-357

キュリ家のお願い達筆で書いてブンブン振りまわしたから きっとご利益あると 思いますv-363
大金が入ったら まずウララ家に一報をv-291
ウララおかん |  2009.07.08(水) 10:02 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

7月7日に飛行機に乗ってきたなんてv-353
昨日は家族日だったんですねv-290

残念ながら昨日は満月見れなかったけど
ルーシーちゃんママのお願いもしましたよ~ いつまでも健康でずーっといっしょに過ごせますようにv-354
ウララおかん |  2009.07.08(水) 10:08 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

先生なら振り回しすぎてみんな飛んでくよv-290
この七夕飾りって この後どうするん?
まったく物知りじゃない おかんv-355
今度 教えて~v-354
ウララおかん |  2009.07.08(水) 11:19 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

レイナちゃんが虹の橋を渡って1ヶ月 早いですねv-363
満月 見たかったなv-290
こっちはまったく星も出てなくて風だけが
ビュービュー吹いてましたv-356
きっとレイナちゃんが満月になってママに元気になってって伝えたんだと思いますv-353
ウララおかん |  2009.07.08(水) 11:25 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

満月見たv-363
おかんの頭上だけ満月が出たんだよv-290
ってどこに居たの~

インド料理食べたいv-291
スパイシー大好き 今度連れてってねv-290

試験頑張ろうねv-344
ウララおかん |  2009.07.08(水) 11:29 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

長崎でも満月見れなかったですかv-363
それでも 外で振り回してる同士がいたなんてめちゃ感動v-353
きっと この思いが伝わりますようにv-354
ウララおかん |  2009.07.08(水) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/307-f40bae22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |