09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めての試験!

2009.07.13 (Mon)

DSC_0026_20090712143014.jpg

先週の土曜日 CDⅠ試験に挑戦しましたの巻き
この試験を受けるにあたって ウララと一ヶ月間 山で合宿生活 ウッソ

合宿のような生活を送ったウララとおかん ついにその日がやって来た

土曜日の天気は曇り雨 うーん?

自称晴れ女のおかん きっと雨なんか降るはずがない

当日の朝 ほ~ら雨降ってないやん 曇り 暑さに弱いウララに調度良い感じ

いつもの山で シッコと 少し走らせクールダウンさせて

いざ 試験場に向けて出陣だ

DSC_0020_20090712143014.jpg

車を走らせて20分後 なんか雲行きがだんだん怪しくなってない?

空がさっきよりどんより そしてフロントガラスに 一粒二粒 雨が

神様 どうか1時間だけ 雨降らないで下さいと車中でお祈りする おかん

しか~し 世の中そう甘くなく 現場に着くころには 

カッパも傘も長靴も何も用意してない

だって自称晴れ女やし

仕方ない コンビニよって 傘と水だけ購入

現場に到着 一番はクロラブのリオちゃん ママはちゃんとカッパ着てるやん

コテツのおかんも車から降りてくると カッパ着てるやん

みんな用意してるし

あっちゃーやっちまったよ 気持ちを落ち着かせ

傘を差して 現場をウララといっしょに少し散歩

足場も悪く どかどか これでDOWNするかな?

初めての場所で それも雨 試験官の先生も初対面 男性

もう やるしかない

キャサリン頼むよ

ウララの番がやって来た!

雨に濡れる ウララとおかん  

試験官の先生が エアデールの キャサリンって言ったのが

妙に おかしくて 緊張感が切れた

1.紐付脚側行進  おやつ無し 名前も呼べない コーナーで一声 ヒール

 1辺10Mのコの字形のコース Uターンしてスタートに戻りヒール脚側停座

2.紐無し脚側進行  リードを外して上記同じコース

3.停座及び招呼  ハンドラーは10M先まで歩き向き合う COMEで呼び
  
 ヒールの合図で左脚側に座らせる  脚側進行でスタートまで戻る

4.伏せ Downの声符指示  またせる ヒール左脚側停座

5.立止  Stand その場に立たせる 待たせて ヒール 座らせる


脚側のとき いつも 下向いてダラダラ歩くウララが 歩くスピードは

相変わらず遅っ でも ウララを見ると エヘヘヘって目が合う

頭上げてるユックリですが おかんを見てる

雨が目に入っても ウララとアイコンタクトが出来てた

試験終了後 試験官の先生から もっと誉めてやる気を出させなさいと

お言葉を頂きました 練習も楽しくを一番に頑張ります

試験前日 沢山の方から応援のメール頂き有難う御座いました

キャサリン こと ウララ嬢 CDⅠ 合格しました

本当に有難う御座いました

雨の中 応援に来てくれた ティンママ・チュールママ・佐太郎ママ

有難う御座いました

そして永村先生 これからも厳しくご指導お願いします

この日のサプライズゲスト

もみじ&雅ちゃん

DSC_0028_20090712143035.jpg

チョッパー兄貴は不在でしたが ウララとご対面

DSC_0036_20090712143036.jpg

次回は是日 チョッパー兄貴とご対面 お願いしま~す
体はカニンヘンでおチビちゃんでも 行動力はワイヤーの雅ちゃん

DSC_0038_20090712143059.jpg

そんなこんなで この後 ドックカフェのタロハナさんへ行った飼い主とウララでした

気がつけば 雨上がって 朝だけ降ったのか

おかんがボケ 天気まで ボケなくても

この続きは またね



頑張ったウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

コメント

Stand その場に立たせる 待たせてビール

やった~ おめでと~
もうこれからはキャサリン様とお呼び致します☆

うちは雨降ったら即棄権 軟弱 涙
私もヤル気が出ました (気合だけ 笑
頑張ろうっと

キュリまま |  2009.07.13(月) 11:01 | URL |  【編集】

ウララちゃんとママさん 合格おめでとうございますv-354
これからもウララちゃんと共に楽しくレッスンして、絆を深めてくださいね。ウララ・デビ・ママさん お疲れ様でしたーv-344
チー&シュウ |  2009.07.13(月) 12:12 | URL |  【編集】

ウララちゃん、おかんさん
おめでとうございます~v-314
試験どうだったのかな・・?
ウララちゃんがんばってるのかな・・・?
と、週末気になってましたぁe-443v-356
でも、本当によかった☆
お疲れさまでしたっv-344
小鞠ママ |  2009.07.13(月) 12:35 | URL |  【編集】

キャサリ~ン オメデトウv-315
さぞや v-275 うまかったでしょう!

本番に強いウララちゃんなんだ。
おかんさん 鼻が高いね。
kevin55 |  2009.07.13(月) 12:44 | URL |  【編集】

あ~~よかった~~!!おめでとうございます~!!
心配で、土日、何度もブログチェックしてしまいましたよ~(笑)))

でも、やっぱりさすが、ルーちゃんの血筋!!
いざとなったら、バッチリ~!

これからも、がんばってね~!
ウララちゃんとおかんさんからの夢とパワーとお笑いを
楽しみにしてますワン!
ダリウス母 |  2009.07.13(月) 13:09 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~
そして良く頑張ったねv-363
おめでとうございますv-411
ホント犬が可哀想になる悪天候でしたが終わってから何で晴れるわけv-361
これはきっと短冊の呪いかしらね~v-406
また次の目標に向かってファイトねv-218
アヴェルも頑張るよ、動かないけど・・・
ティンヴェルまま |  2009.07.13(月) 13:28 | URL |  【編集】

おめでとうさん

土曜日はお疲れさまでしたv-344
そうそう日頃からおかんとウララが頑張って山練の成果よv-363

コテツもラックやウララの爪の垢を煎じて飲ませてもらいもう一度チャレンジしますe-271


グダグダと愚痴って醜態をお見せしてしまいましたv-436
また初心に戻り朝練習を頑張りますわ~v-406
コテツオカン |  2009.07.13(月) 14:05 | URL |  【編集】

ウララちゃん、そしておかんさん
おめでとうございますv-315
試験の時間だけ降った雨v-279
車の中で祈るように見てたんだけど、ウララ嬢完璧だったんじゃv-362
終わった瞬間私も思わず車の中で拍手v-424しちゃいましたi-237

チョッパー兄貴とのご対面、楽しみにしてま~すi-175


もみじ&雅まま |  2009.07.13(月) 18:20 | URL |  【編集】

おめでとぉ~e-405
タイトルが少々硬い感じだったので、ハラハラしながら読みましたe-330
楽しそうだけど、やっぱりレッスンは大変ですもんね。
これでホッと安心することなく、お次はダンスかな?!
頑張ってくださいe-266
私も少し前に雅ちゃんのママとお友達になって、北九州だから一緒に会えたらねぇ~なんて思ってたんですよe-420
試験も落ち着かれたことだし、ボチボチ計画立てたいですね☆
ホントにお疲れ様でした♪
はな |  2009.07.13(月) 20:29 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

有難う御座いますv-290

Stand その場に立たせる 待たせてビールこれ本番でやったら歴史に名を残せるv-353
本番予行練習 ブリちゃんとやってみてv-275
きっと退場もしくは蹴りが入るはずv-355
ウララおかん |  2009.07.13(月) 21:36 | URL |  【編集】

チー&シュウ  様 へ

有難うござーますですわv-353
あーた本番雨ふったのよv-292
あたくしが雨ごときで怯むわけないざーますのよ ホーホホホv-363
チー&シューちゃんに追いつけ追い越せざーますv-344
ウララおかん |  2009.07.13(月) 21:40 | URL |  【編集】

小鞠ママ  様 へ

有難う御座いますv-290
なんとか無事合格出来ましたv-353
当日の朝なんか 吐き気がしてウララより
自分が心配でしたv-356
次の目標に向けて頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.07.13(月) 21:42 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

有難う御座いますv-290
この日は外食して生v-275のみましたv-291
めちゃ美味しかったですv-344
キャサリンも1ランク上のお肉でお祝いしましたv-290
ウララおかん |  2009.07.13(月) 21:45 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座いますv-290
本番まで気が抜けないウララですが
彼女は良く私を観察してたみたいで本番は
いつもよりテンション低めで頑張ってくれましたv-291
また次の目標に向けて合宿しますv-363
夢は膨らむばかりですv-291
ウララおかん |  2009.07.13(月) 21:49 | URL |  【編集】

週末は、まるで自分の事のようにドキドキハラハラでした。。。
本当におめでとう♪:;;;:♫:;;;:♪


ウララたんへ
さすがにわたちの姪でしゅわ。
軽くクリアでしょ!
練習頑張ってママに付き合ったね。
わたちたち、努力って好きじゃないのよね~だってコツコツって地味でプリチーな血筋には似合いましぇんもの~ ♡→ܫ←♡♪ 
でもね、少しおバカな子の方が人間って可愛いらしいから、本番以外はおバカなふりをするんでしゅよ!   by.lucy
ルーママ |  2009.07.13(月) 21:51 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

雨の中応援に来てくれて有難う御座いましたv-344
いつもの顔ぶれで緊張もほぐれたよv-290
今までこれほどワンと関わったことないから
ウララに出来の悪い飼い主に付いて来てくれるだけでも嬉しいv-291
これからもレッスン頑張るよv-91
ベル&ママ頑張れv-42
ウララおかん |  2009.07.13(月) 21:54 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

有難う御座いますv-290
コテツはこれからもずーっと友達でつv-286
おかんの姿が見えなくなるだけで泣き叫ぶコテツ おかんが大好きなんよねv-344
だからおかんと一週間ぶりに会えた日にゃーテンションもe-29e-29e-29
私はコテツとオカンの関係がうらやましいですv-291だってウララなんか私がいなくても泣かないもんv-356
次はコテツ絶対頑張るよv-91
ウララおかん |  2009.07.13(月) 21:59 | URL |  【編集】

もみじ&雅ママ 様 へ

有難う御座いますv-290
リオちゃんもおめでとう御座いますv-315
本番 本当に緊張するよv-356
きっとリオママも寿命がちじまったかもv-363
今度は兄貴とのご対面宜しくですv-344
雅ちゃんの倍以上のデカワイヤーですv-355
ウララおかん |  2009.07.13(月) 22:02 | URL |  【編集】

はな 様 へ

有難う御座いますv-290
場所が変わると普段完璧のワンちゃんでも100%の実力って中々出ないみたいですv-292
次の目標 ダンスv-361
これはまだ先ザンスv-356
CDⅡに向けてまた頑張りますv-91

雅ママがはなさん知ってたから次のオフ会は
是非是非と話してたんですよv-290
ウララおかん |  2009.07.13(月) 22:08 | URL |  【編集】

ルーシーおばちゃまへ

あたちみんなから本番に強い女って言われるでつv-286
これってやっぱち叔母ちゃまの血筋だから
本番の おかんなんか あたち以上にテンパってて見ててこっちが情けなくなったでつ
全部あたちに任せろでつ まったくv-356
普段は馬鹿な振りしてるだけなのに まったくv-286
次もあたちが頑張るでつから応援してくだちゃいv-344
キャサリン |  2009.07.13(月) 22:13 | URL |  【編集】

やったー!

ウララちゃん&おかん、おめでとう☆
わーいわーい祝杯じゃー^^

でもエアの実力はまだまだこんなもんじゃないってことでつよねー(笑)
さらにがんばって♪
小姉 |  2009.07.13(月) 22:31 | URL |  【編集】

おめでとうごいます!!
うちの子たちには考えられないです!!
まだまだ、ステップはあるんですね?
これからも頑張ってくださ~い♪
そらママ |  2009.07.13(月) 22:42 | URL |  【編集】

雨の中本当にお疲れ様でした!
そして、試験合格おめでとうございます~v-308
当日は結構雨が降ってたからどうなのかなぁと
思ってたんですが、頑張って練習した成果が
ちゃんと出てよかったです♪

可愛いお友達も応援に駆けつけてくれたんですね^0^
ふうてんのそら |  2009.07.13(月) 23:46 | URL |  【編集】

合格おめでとうございま~す(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ウララちゃん雨の中がんばりましたね!
そしておかんさんもお疲れさまでした!!
美味しいお酒が飲めたんじゃないですか(*^^)
さらにパワーアップしてまたがんばってくださいね☆
みるくここあ |  2009.07.14(火) 00:32 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

よかったー!ばんざーい!おめでとう!

試験が終わっているのにブログのUPがない。
どうしたんだろう、試験旨く行かなかったのかな、と心配していました。
でも、たとえそうであっても、おかんのこと、
ブログで笑い飛ばしてくれるだろうと思っていた。
それなのにUPがない・・・・・。

今日の、涙ぐましいまでの、真摯なブログの記事。
相当なプレッシャーのなかで、無事試験も終わり、
また最大のご褒美、「合格」を勝ち取り、涙ぐんでいる
おかんの様子が伝わってきます。
ウララちゃんもアイコンタクトで
「どうですか、おかん、これでいいのですよね」
と。

ブログUPがなかったのは、その後、合格祝いで
酔い潰れていたからと想像します。

それでも、よかったよかった!


  都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.07.14(火) 07:06 | URL |  【編集】

小姉 ちゃんへ

有難うv-291
これからまた次の目標に向けて頑張るよv-91
エアーは才能があるからって私が伸ばされてる感じがするv-356
ウララといっしょに楽しくワッショイワッショイv-354
ウララおかん |  2009.07.14(火) 09:39 | URL |  【編集】

そらママ 様 へ

有難う御座いますv-291
私も我が子が試験?去年まではまったく想像してなかったですv-363
でも頑張ればどんなワンちゃんでも出来ますよ~v-344
次に向かって頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.07.14(火) 09:42 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

有難う御座いますv-291
これからは自称雨女ですv-356
雨の中での試験 これ一生の思い出になりますv-290
これからもっと厳しい試練が待ってると思うけど ボケキャラで頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.07.14(火) 09:44 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

有難う御座いますv-291
夜は呑んで呑んで呑みまくりましたv-353
ウララも雨の中本当に頑張ってくれましたv-363
これからまた次の目標に向けてレッスン頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.07.14(火) 09:48 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座いますv-291
試験が終わって一人休みに入ってましたv-355
みんな心配してくれてたのに呑気にv-275呑んでスッカリUPが遅れましたv-356
この記事を書いてる時 試験映像が頭の中で何度も甦ってウララのヘラ~って目が
次はもっと真剣目つきで!無理v-355
更にヘラ~ってな感じで試験挑みますv-91
ウララおかん |  2009.07.14(火) 09:58 | URL |  【編集】

おめでとうございます

おめでとうございます
凄い!すごい!スゴイ!

始めての場所で雨の中実力を出せたなんてすごいです
それにしても試験内容読んでびっくりです
物凄く難しい課題ですね
よくやりぬきました
恐れ多くてもうイノブタなんて呼べません
神々しいお姿でつ
この近くにも訓練してくれる所が有れば良いのにな
楽しいでしょうね
本当におめでとうございました

レイナママ |  2009.07.14(火) 10:12 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

有難う御座いますv-291
1年間学校に通って その成果が試される機会に恵まれたことに感激してますv-353
初めは人に噛まないワンに散歩も引っ張らない それが出来たらって思ってたのに
段々ウララもそれ以上の事が出来るようになってめちゃくちゃ嬉しいで~すv-291
訓練は犬にとっては楽しいかどうかは微妙ですが私は楽しく頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.07.14(火) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/310-c02250b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
