09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りごワン!

2009.07.15 (Wed)

DSC_0001_20090714232139.jpg

ダリウス母の手作りジャーキー
ウララの試験前日に届いた秘密兵器

このジャーキーめちゃまいう~

チョッパー&ウララ&あーちゃん 食いつきが

あーちゃんの手にはジャーキー 

DSC_0006_20090714232139.jpg

こちらもダリウス母 手作りクッキー 焼いてウララ達に食べさせます

芋にお肉が入ってるから 兄貴も食いつきが

DSC_0091_20090712143248.jpg

手作りは安全 そしてヘルシーと言う事で ウララ達も極力手作りご飯

これは合格祝いの特別お肉です

DSC_0015_20090712143013.jpg

コーン・オクラ・アスパラ・トマト・ヨーグルト・牛肉

DSC_0019_20090712143014.jpg

次の日のメニュー タロハナのママから頂いた オートミール

オートミールに火を通す時 ダシ昆布もいっしょに入れてます。

ウララのダイエトメニュー 穀物類控えるようにとアドバイス

野菜を大目に嵩増し作戦

DSC_0010_20090714232140.jpg

パプリカ・トマト・ゴーヤ・シソ・糸こんにゃく・牛肉・ヨーグルト・オートミール

DSC_0012_20090714232140.jpg

そのまた次の日は コンニャクに挑戦

糸こんにゃくを小さく刻んで火を通す

DSC_0013_20090714232209.jpg

ダイコン・ブロッコリー・えのき・糸こんにゃく・馬肉・納豆・オートミール

DSC_0014_20090714232210.jpg

パプリカ・オクラ・シソ・アスパラ・糸こんにゃく・馬肉・納豆・オートミール

DSC_0015_20090714232210.jpg

見た目通り 雑なおかん これをぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜ

チョッパー&ウララも残さず完食してくれます

後 食べさせる時間を 午後8時から午後6時に変更しました。

これで 少しは痩せてくれるかな

もう直ぐ 土用の日やね~

ウナギも食べごろに輝いてるね

DSC_0016_20090714232210.jpg

俺様も一年に一度のウナギ楽しみだぜ

共食いする気か


ダイエット中のウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:35  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

まあぁぁぁ~美味しそうだこと
こんな美味しいものばっか食べてると・・
ってなことにはならないように。
ダリウス母様のジャーキーは本当にきれいで分厚く美味しかったですね。
ティンヴェルもご馳走様でした♪
今度挑戦してみなくちゃね☆
ティンヴェルまま |  2009.07.15(水) 15:18 | URL |  【編集】

ダリ母のジャキーはコテも少し頂いてあげたら食いつきの良いことv-344

今度手作り教室をお願いします。参加費払います~教えて下さいなv-344

ウララおかん手作りご飯ちゃんと作ってるから良いよ~v-356
家は普段は手抜きだから連休中とかはあげるけどね・・・e-263
コテツオカン |  2009.07.15(水) 16:33 | URL |  【編集】

ジャーキー気に入ってもらえたようで~嬉しいです!
分厚かったのは、切り方がヘタだったからでv-356堅くって噛み応えがあるのも
ワンにはいいかと。。(^-^;) 

それにしても、レストランウララのメニューは
すごくおいしそう~。
我が家の晩御飯もこれにしたい!!

ウララちゃん、お豆腐は大丈夫ですか?
ダリは、お豆腐類はOKなので、毎日
乾燥のおからパウダー(高たんぱく、低カロリー!!)も食べてます。
飼い主の手抜きなんですけれど、ダイエットにも、いいかも~。
ダリウス母 |  2009.07.15(水) 16:39 | URL |  【編集】

あーびっくり!
いつも贅沢なご飯を食べてるんだネェ~!
私より間違いなく良い物を食べている★
なんとも羨ましい。。。
ルーシーには、絶対見せられません(-ε-)b"
(⌒~⌒)ニンマリうちにもジャーキー届きました!お散歩中にお友達犬に試食させたら、コーギー×2 シーズー×3 チワワ×1 トイプー×1 それにルーシー 計8匹が全員、私に平伏したわ~≧(´▽`)≦アハハハ
ジャーキーの威力はすごいです!!!
ルーママ |  2009.07.15(水) 20:20 | URL |  【編集】

す・・・すごい!!
ダイエットといいながらのお肉の量にびっくり( ´艸`)
この日はご褒美だったからかなぁ???
うちは、野菜はシェアして使ってますよ♪
茹でると栄養分が・・・かもしれませんが、ちょっとお水を加えてチンしてるので、お水のなかに栄養分残ってるかなぁ~???なんて(^-^;) 
あーちゃんもジャーキー喜んじゃったの??
ワンコ化してきちゃったのかしら σ(^_^;) ポリポリ
チョッパー君、いい感じにピカピカ光ってきましたね♪
電気うなぎ?( ´艸`)ププ
はな |  2009.07.15(水) 20:47 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

ご馳走ちゃうちゃうv-356
野菜ばっかよv-363それも殆んど生野菜 切るだけの簡単メニューv-290
ジャーキー美味しすぎv-344
ティンママ作ったらお味見しますわよv-291
ウララおかん |  2009.07.15(水) 21:28 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

機会があったらいっしょに習いに行こうねv-290
ダリ母はお料理の先生なんだからって私が自慢してどうするv-356

だからこれ手作りって言っても全部生v-363
切るだけ オクラは茹でるだけv-355
コテおかんが作ったらもっと豪華に違いないv-353
ウララおかん |  2009.07.15(水) 21:30 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ジャーキーめちゃ美味しかったですv-291
私もあーちゃんもウララ達といっしょに食べましたv-290
他のワンちゃん達も食いつきが目がキラキラ
これ商品化しませんかv-363
ウララは何でも食べます雑食犬ですv-363
おからパウダーこれもご自分で作ったんですかv-361
おからは豆腐屋さんでただでもらえるから助かりますv-291
ウララおかん |  2009.07.15(水) 21:34 | URL |  【編集】

やっぱり何度見ても美味しそうですね~v-10
生食には憧れます。うちのは大根でもリンゴでもすりつぶさないと食べないので(ヘタレ~v-286
何よりご飯の容器がいいですね。
まるでお好み焼きの・・ 笑。v-398

ウララおかんさん、ブログリンクさせてもらってもいいですか?v-290
Berry−mama |  2009.07.15(水) 21:34 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

全然豪華じゃないですよv-363
お肉も市場で安く購入してドックフードより
安上がってますv-291
野菜も殆んど自家製ですv-290
ジャーキー美味しかったですねv-344
ルーママも食べてみて めちゃv-275あうあうv-291
ウララおかん |  2009.07.15(水) 21:37 | URL |  【編集】

はな 様 へ

これダイエットよv-290
ほとんど生でバリバリ食べさせてますv-363
兄貴もウララに感化されてワイルドになって来たみたいv-291
我が家はみんな同じ食事してるから あーちゃんも犬に近づいてる 間違いない 古っv-356
電気ウナギ ツボにはまったv-408
ウララおかん |  2009.07.15(水) 21:45 | URL |  【編集】

Berry−mama  様 へ

ベリーちゃんワイルドに肉でも野菜でもバリバリってイメージがあるけど実はデリケートなんですねv-291
ウララはキュウリでも1本丸かじりですv-356

お目が高いv-363 この器 なんとうどん屋さんのお下がり廃棄処分の器だったのですv-363塗り器
物は良いですよv-353
お下がりかいv-355

リンク大歓迎ですv-344私もリンクさせて下さいv-290
ウララおかん |  2009.07.15(水) 21:53 | URL |  【編集】

おからパウダー、手作りじゃないです~。
さとの雪っていう、お豆腐の会社の既製品です。
日持ちするし、安いし、量も調節できるから、おすすめですよ~。
ダリウス母 |  2009.07.15(水) 22:50 | URL |  【編集】

おいしそう~~
これって 我が家の人間チームのごはんより
豪華なんですけど・・・・
ウララちゃん ダイエット 必要なんですか?そうは見えないけど??
kevin55 |  2009.07.15(水) 23:12 | URL |  【編集】

おかんさんの手作りごはん超美味しそうなんですけど~!
私が食べたいくらいです(^m^)
それにしてもチョッパー君とっても毛艶がいいですよね~♪
ほんとにゴールドに輝いてますよ☆
これも手作り食の成果でしょうか(*^_^*)
みるくここあ |  2009.07.15(水) 23:49 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座いますv-290
さとの雪 ネットで検索してみますv-354
ウララおかん |  2009.07.16(木) 09:32 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

確かに私より肉の量は多いですv-290
ウララめちゃブタですよv-356
肉が詰まってる感じですv-363
病院の先生や学校の先生から みんなから
痩せろと言われてま~すv-355
ウララおかん |  2009.07.16(木) 09:34 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

兄貴 いま絶好調に輝いてま~すv-353
手作り食に変えて 皮膚や毛並みも良くなたよな気がしますv-363
性格は変わってないけど。。。
ウララおかん |  2009.07.16(木) 09:38 | URL |  【編集】

ダリウス母様ったらジャーキーまで手作りするんですね
尊敬します
ダリウスちゃんは本当に幸せですね

しかしulala家のご馳走も相当です
うらやましい

家の子たちはかわいそう
でもチビ達は処方食なので、、、。
病気に良い食事を研究したほうが良いんでしょうか?


土用のうなぎ楽しみにしてるんでつね
家も以前1年に1度のお楽しみで白焼きを食べさせてたんですが
お腹を壊すようになったので止めました
老犬には油がきつくなったようです


兄貴達はまだまだ若いから今のうちにたんと食べてね
レイナママ |  2009.07.16(木) 14:17 | URL |  【編集】

レイナママ様 ヘ

ダリ母は おやつも全部手作りなんですv-363 ダリちゃんがうらやましいですねv-290

チョッパーも昔は病院で決められたフード食べてました!でもウララと生活するようになってからは何でも食べさせてますv-291
チョッパーはフードより手作り食の方が皮膚の状態が良いみたいですよv-363
フードの成分も野菜や穀物から作ってるから まーいいかって思ってますv-290

ウナギ去年 ウララは頭から食べてましたv-356
ウララおかん |  2009.07.16(木) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/312-6beb8366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
