09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛ちゃんってハチ公だった!

2009.07.17 (Fri)

DSC_0054_20090707222059.jpg

お久しぶりの登場の 愛お祖母ちゃん13歳
昨日のランチ 会社のすぐ隣にある カフェ モカ へ

お昼の時間を少しずらして 一人ランチタイム

今日の日替わりメニュー

白身魚のトマトクリームチーズ焼・ささ身サラダ・肝煮・ご飯・高菜漬け(これ曾婆ちゃん作)

ボリュームがあっていつも まいう~

DSC_0019_20090716231344.jpg

さ~食べましょうって思ったら 店の人が 「あら~」って声を上げた

その目線の先には

あれ?あれどっかで見た 見覚えのある懐かしいお顔がって

何ついてきとるんじゃ


DSC_0020_20090716231408.jpg

どっからどう見ても 愛ちゃん

嬉しそうにこっち見て笑ってるし

DSC_0018_20090716231344.jpg

愛ばーちゃん いつも敷地内で自由行動 決して人や犬に吠えることなく

クロお母さんの血を引いてる一番賢い

私が事務所を出る時は ついてきてなかったのに。。。

良く ここが分かったね

店内には おじさんが一人ランチ中 「あーやってずっと待ってるのは

可愛いね~」と

確かに 愛ちゃんは学校に行ってないけど 言葉も分かるし

私に忠実犬 どっかの誰かさんとは大違い

DSC_0055_20090707222059.jpg

ユックリランチって思ってたのに。。。

こうジッート見られたら

さっさと食べて コーヒー&デザート (デザートはサービスです)

DSC_0021_20090716231408.jpg

ここのコーヒーは豆をひいてから出してくれます

生クリームをいっぱい入れて飲む派

DSC_0022_20090716231409.jpg

ご飯お代わり自由で ¥650で~す

さっさとランチ済ませたから

かーちゃん 遅いでつ さ~帰るでつよ

DSC_0023_20090716231409.jpg

こっちこっちってさっさと

DSC_0024_20090716231431.jpg

事務所に帰ると こんな感じにみんなクーラーの効いた部屋で

くつろぎタイム

DSC_0026_20090716231432.jpg

一番心配してた夏 みんなケンカすることなく いっしょの空間で

涼しく過ごせてます

DSC_0025_20090716231432.jpg

うなぎも気持ち良さそうに

DSC_0002_20090716231344.jpg

今週もずーっと暑かったり寒かったり変な天気でした

みなさん 夏ばてしないように気をつけて下さい~

それでは楽しい3連休を


ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:35  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

愛ちゃん、えらいねー!
でも、ゆっくりできない(笑)
ホントに偉い!

うなぎ犬、毛伸びてきたね…
あーちゃん |  2009.07.17(金) 11:10 | URL |  【編集】

愛ちゃん可愛いv-238
じっと見てる姿ハートど真ん中です
もう抱きしめたい

本当にみんな仲良しになりましたね
良いな~ゆったりみんながくつろいでる光景
癒されます

レイナママ |  2009.07.17(金) 13:28 | URL |  【編集】

忠犬する愛ちゃんの姿。。。ウルウル。。。
いじらしい。。そして、おかんさん羨ましい。。。

事務所の中は、ドッグパラダイス!!
でも、もしワンコ怖い方がみえたら。。??
(笑)))
ダリウス母 |  2009.07.17(金) 15:03 | URL |  【編集】

あれっ??羨ましいと書いたのに、変な記号?が付いてますね。??
ダリウス母 |  2009.07.17(金) 15:07 | URL |  【編集】

「○ましい」は、「うらやましい」です。不思議~~。
ダリウス母 |  2009.07.17(金) 15:09 | URL |  【編集】

>お昼の時間を少しずらして 
時間をずらしたから心配だったんだよ!
愛ちゃんはきっと仕事をサボってると思って呼び戻しに行ったんですよ!お利口さんですね~★

本当に何時の間にか、事務所の中で一緒に過ごせるようになったんですね~!

犬まみれの仲良し家族で羨ましいです(o^-^o)
ルーママ |  2009.07.17(金) 18:47 | URL |  【編集】

愛ちゃんすごい~本当に忠犬愛ですね!
こんな風にされたら可愛くて♪
普通デザートはキャンセルしてさっさと愛ちゃんとこ行くべ?
ホントお勉強してるウララとは・・・
私はいっぺんに愛ちゃんのファンになりました☆
今度愛ちゃんに会いに行くべ♪
ティンヴェルまま |  2009.07.17(金) 20:25 | URL |  【編集】

愛ちゃんかわいぃ~i-175
そんな目で見つめられたら、ゆっくりごはんなんてできませ~んi-201
そして、仕事場でもわんちゃんv-286と一緒だなんて羨ましいかぎりです

あ~ん、早くゴールドウナギイヌに会いたいわ~i-233
もみじ&雅まま |  2009.07.17(金) 21:29 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


いいなー皆は。
我が家は嫁さんがクーラ駄目人間、暑さに耐えながらパソコン触っています。
自分の部屋のクーラをつければいいのだけど、つくねの出入りがあり
ドアは開けとく必要があるためクーラをつけても効きません。
夏だけは会社で仕事をしているふりをしてクーラの効いている部屋にいたのが懐かしい。
(ウララおかんのことを言っているのではありません、私のことですから・・・・)
つくねは、風が通る窓のそばでお腹を出して寝ています。

ps.
650円の美味しそうな定食。
 ・素敵な大和撫子のおかんには、どんぶり飯は本来なら似合わないのだけど、
 ・仕事をバリバリするには、お腹が空いていては・・・
 ・可愛いあーちゃんやWan’s達のために、一杯食べて頑張って働かねば、
 ・バリバリ仕事をするつもりで、どんぶり飯はお代わりしたのだけど、
 ・気持ちとは裏腹にクーラは効いているし、Wan’sを見ていると眠たくなってきて・・・。

  
      都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.07.18(土) 10:13 | URL |  【編集】

愛ちゃんちょこんとドアの前に座ってまじ可愛い~♪
暑い中待っててくれてると思うとゆっくりランチとはいきませんよね(^▽^;)

ランチもとっても美味しそうだけど
コーヒーに生クリームをたっぷり入れて飲むなんて
何て贅沢なんでしょう ( ̄▽+ ̄*)
最近ランチも行ってないなぁ・・・

うなぎの兄貴!我が家もついにやりましたぜ ̄m ̄
ふうてんのそら |  2009.07.18(土) 18:55 | URL |  【編集】

愛ちゃんあんたは偉いv-363
あーやって入り口で待たれたら・・キュンv-344
おかんも愛ちゃんのファンになっちゃうわv-353

ウララあんたも見習いなさいねv-363
チョ兄貴はある意味忠犬だからいいわv-398
コテツおかん |  2009.07.19(日) 10:37 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

店の外から見たらきっと笑えるよねv-290
よっぽどお腹空いてるワンに見えるかもv-363
ウナギも猛獣も毛が伸びるが早すぎv-355
トリミングしたくないよv-356
ウララおかん |  2009.07.19(日) 20:42 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

愛の母親のクロちゃんもまったく同じ行動とってましたv-290
お店に買い物に行っても外でちゃんと待ってましたv-291

仲良くと言うかノブと愛がウララの存在を受け入れてくれてウララが激しく誘っても無視してくれるのでケンカにならず助かってますv-290
ウララおかん |  2009.07.19(日) 20:47 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

人より犬の方が多い事務所ですv-290
ウララ達が来る前から ノブ親子3匹が夏の間は事務所内で生活してたのでお客さんも慣れてるみたですv-291
でもたまに飛び込みの営業の人はウララの歓迎にビックリしてますv-355
ウララおかん |  2009.07.19(日) 20:51 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

いやー本当に呼びに来たみたいですv-291
ユックリランチなんで出来ませんv-356
しっかり食べてますが。。。

初めはノブもガルーって威嚇してたのに いつの間にかまったく相手にしなくなって
最近では愛ちゃんとウララが遊ぶ?までは行かないですがお互い尻尾振って挨拶してますv-291
事務所はドックパラダイスですv-344
ウララおかん |  2009.07.19(日) 20:54 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

愛が待っててもデザートは食べるべv-8
これも訓練だべv-286
ウララも愛みたいに慣れる日が来るのかv-361
今度ランチついでに愛に会いに来てね プッv-411
ウララおかん |  2009.07.19(日) 20:59 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま 様 へ

昨日リオママから名刺もらいましたv-291有難う御座いますv-353
雅ちゃんと兄貴是非ご対面させたいのでまた連絡しますねv-291
との時はウララはお留守番ですv-290

ウララおかん |  2009.07.19(日) 21:03 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

私も本当はクーラーなしでも平気なんですよーだv-363って言いたいとこですが
体も弱く暑さも寒さも駄目なやわな体なもんでv-8
この暑さに負けない為には、食べる寝る呑むv-291
夏の間だけですよv-356
でもランチでお腹いっぱいになった後 クーラーの効いた部屋で何度 気を失いかけたかv-355
そんな時は顔をバチバチ叩いて睡魔と闘ってますv-291

ウララおかん |  2009.07.19(日) 21:11 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

そうなんですv-363
ユックリ食べてなんかいられませんv-356
でもデザートまでちゃんと早食いしましたv-291

ウナギv-3613ウナギv-363
キャーキャー可愛いと思いますv-344
この夏 ワイヤーウナギ流行らせましょうv-290
ウララおかん |  2009.07.19(日) 21:15 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

だしょv-363
愛は言葉が分かるし本当に賢いワンなんよv-344
ウララの修行はまだまだ続くのであるv-363
コテツもきっと愛みたいに外で待ってると思うよv-290
ウララおかん |  2009.07.19(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/314-e8321bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
