10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新たな目標

2009.07.21 (Tue)

DSC_0018_20090720211147.jpg

先週の土曜日 ウララ学校へ行くの巻き
暑くなって学校もサマータイムに時間変更

午後4時半から7時近くまでグループレッスン頑張りました

学校について 直ぐに先生から先週の試験結果の採点表頂いて

見てビックリ なんとウララ嬢 50点満点 48点 V評価

よくがんばりました 書いてあって 自分でも信じられなくて

多分 ウララを知ってる人 みんな驚いたと思います

これから もっとウララと目標に向けて頑張ります

目標

この日 先生からのお話で みなさん それぞれ目標に向けて

ガンバッテルと思います。アジリティーやダンスやオビ など

私とウララの目標って? 考えると ウララにアジリティーは無理

ダンスも興味があるけど なんかイメージと違うというか おかんが無理

で この日のお話に 今年の12月 熊本で災害救助犬の試験があります。

九州も 近年地震や洪水や土砂崩れなど 災害が増えてきてるので

災害救助犬を地元で 直ぐに出動できる態勢を作るとかなんとかで

そのお話を聞いて これだ ウララがなれるかは別として

その試験科目を一つずつ こなして いつか何年後か 試験に挑戦したい

と いつもの 感じで 感動した おかんです

エアデールで災害救助犬 活躍してるって話も良く耳にするし

ウララがこれから どれだけ伸びるかは分からないけど

目標は大きく

そして人命救助に少しでも貢献できたら良いなと思います

災害救助犬の試験項目に 靴を履く がれきの上など歩くから

4本の足に靴を履かせる これを私以外の人が履かせて噛んだり抵抗したら

そく失格!  他にも 伏せた状態で 私の姿が見えなくなったとこで

空に向けて 銃を撃った時に 驚かないとか クレーンの音に驚かないとか

沢山困難な試験内容がいっぱいありました。

今年の12月 熊本に見学に絶対に行くぞ

新たな目標に向けて頑張るぞ

一人 感動してこの日のレッスンは終了

家に帰って 一人寂しく 土用のウナギを食べた おかん

あーちゃんは? おとんの実家に預けて迎えにいったら帰らないと

結局 仕事帰りの おとんが迎えに行くことになりました。

実家の母からいつももらう ウナギちゃん

DSC_0022_20090720211148.jpg

一人ディナー  おでん・玉子焼き これ のりちゃんから

全部 頂きものやん 

DSC_0030_20090720211220.jpg

一人で呑む うまい

DSC_0031_20090720211221.jpg

一年に一回だけの うな丼 

DSC_0023_20090720211220.jpg

風呂に入って ご飯食べてあとは寝るだけの猛獣

DSC_0004_20090720211147.jpg

顔なし オバケのウナギ

DSC_0002_20090720211147.jpg


夢に向かって頑張るウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

コメント

えええ???
うなぎを食べるワンコって・・・初めて聞きました。
しかもタレつき・・・ププ
今年は丑の日2回あるから。。。なんて問題じゃないみたいですね^^
おぉ、うららちゃんの目標は救助犬ですか?!
てっきりダンスを期待していましたが、正義感の強いママさんですもの、うららちゃんにしっかりと思いが伝わるといいですね☆
夏のレッスンは地獄ですよね。。。
人もワンコもしっかり水分補給して、頑張ってくださいね^^
はな |  2009.07.21(火) 12:39 | URL |  【編集】

50点満点の48点って、スゴイじゃないですか~!!!
目指せ!救助犬ですね~!!
ウララちゃんはまだ若いから、いつかどこかで災害があったときの、ためになりますね~!!
頑張ってください♪

そらママ |  2009.07.21(火) 18:03 | URL |  【編集】

随分ご無沙汰している間にウララちゃんおりこうさんになっっていたのですね。
ほんとに救助犬になれたらすごいと思います。くりんのお友達が救助犬ですってみんなに自慢しちゃいますよ。
くりんまま |  2009.07.21(火) 18:46 | URL |  【編集】

わぁ~い!災害救助犬になって~!
大分で災害がおきたらウララちゃんが助けに来てくれるよね~★
安心安心(⌒~⌒)ニンマリ
期待してるよ!

>空に向けて 銃を撃った時に 驚かないとか 
これは、ちょうど良い時期・・・田舎の田んぼで空砲の音がしませんか?

>クレーンの音に驚かないとか
工事現場巡りで慣らしましょう。

ウララちゃんにできないことはない\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ルーママ |  2009.07.21(火) 19:26 | URL |  【編集】

Ⅴ評価おめでとうv-354
しかし次の目標がまたすごいね・・・
燃えるだけで終わるなよ~v-217
先生はダイクを災害救助犬にした人だから厳しいぞv-363
頑張ったら出来る!・・・をウララとおかんで見せてねv-411
ずっと応援するよv-286
ティンヴェルまま |  2009.07.21(火) 19:54 | URL |  【編集】

すごいね~ウララやっぱ本番強い女v-344
冗談抜きであの日は凄く良かったよ~
ゆっくりでもちゃんと1つづつ確実に
出来てたもんv-363

改めておめでとう~v-424

コテはちょっと遅れたけどちゃんと追いつくから先に行って頑張ってね。

災害救助犬目指しておかんと二人三脚でv-344
コテツおかん |  2009.07.21(火) 22:33 | URL |  【編集】

災害救助犬!?かっこいい☆

でももし災害救助に行くとしても、ウララちゃんは怪我しちゃダメだよ!

『ウララちゃん、危ないと思ったらすぐ帰ってくるのよ☆わかったでつか?』

でも備えあれば憂いなし!
がむば~♪
小姉 |  2009.07.21(火) 22:44 | URL |  【編集】

災害救助犬v-286ですかv-364
ぜひぜひ頑張ってくださいv-421
ウララ嬢が助け出した人をもみままがe-376できちんと看護いたします

50点満点中48点e-278
スゴイでつよv-315
詳しい採点基準はわかんないけど、私が見た限りではパーフェクトに見えましたよv-426
もみじ&雅まま |  2009.07.21(火) 23:41 | URL |  【編集】

ウララちゃんすごいね~
災害救助犬、凄く大変そうだけど頑張って!
靴…アンディにはいきなりの難関
足を触られるのすごく嫌がるのよ(笑)
あーちゃん |  2009.07.22(水) 00:00 | URL |  【編集】

おかんさんは、いつも前向きですごい!
私も元気をもらえますよ~!

応援してるよ~~!!

ダリウス母 |  2009.07.22(水) 01:18 | URL |  【編集】

すご~い!!

カッコイイ目標ですね!!
私も影ながら応援してます!v-290
おかんさん、PD(警察犬協会)の服従競技会もいかがですか?
JKCとはまた少し違って面白いですよ。^^

Berry-mama |  2009.07.22(水) 01:24 | URL |  【編集】

はな様 へ

我が家の犬は雑食で何でも食べるんですよ~
タレ付きは本当はNGなんだけどねv-355

ちょと目標大きく出すぎた感v-356
いつの日か災害救助犬キャサリンって呼んでみた~いv-353
先は長いけど諦めずコツコツ頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.07.22(水) 09:57 | URL |  【編集】

ウララおかん

そうなんです。
子供は親が思っている以上に賢いのです。
親としては子供の成長嬉しい限りですね。
次なる目標を持つこと、いいですね。
ぜひ、子供が楽しみながら目標が達成できるよう頑張ってください。
それにしても、ウナギを食べる2Wan's、羨ましい。

一人での夕食、心おきなくv-275が飲めると思うのですが、
やはり一人では・・・。かといって2wan'sに飲ませる分けにはいかないし。
あとは、いない旦那のことを思いながら寝酒を楽しまれた事と思います。

  都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.07.22(水) 10:14 | URL |  【編集】

ウララちゃんと おかんさん また一段と
高い目標をたてたんですね!

しかし、すごい試験内容ですね。
みんなの為に がんばれ!がんばれ!

うなぎ兄い~~ うなぎ おいしかった?
kevin55 |  2009.07.22(水) 12:29 | URL |  【編集】

そらママ 様へ

プチ自慢してみましたv-290
ウララが試験受けれる日は来るのでしょうか?
きっとこれも 私次第だと思いますv-356
ウララ5歳までに試験に一回は挑戦してみたいですv-363
ウララおかん |  2009.07.22(水) 12:34 | URL |  【編集】

くりんまま 様 へ

全然まだまだ落ち着きないですよv-355
目標は大きく 夢は大きくですv-291
本当に慣れたら泣いて喜びま~すv-291
長~い目で見守って下さいv-290
ウララおかん |  2009.07.22(水) 12:43 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

あーちょと言ってみたかっただけv-356
直ぐ何でも感動する私なんでまたコロッと目標が変わるかもv-291
でもでも災害救助犬で働くウララ想像したら やっぱ頑張るぞって思う今日この頃ですv-290 ルーちゃんの血統だから諦めませんv-363
ウララおかん |  2009.07.22(水) 12:48 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

アハハハ目標だけは大きくよv-363
きっと先生の話聞いて私のように思った飼い主はラック・さくらままも同じと思いたいv-291
大きな遠い夢に向かって頑張るから ずっと見守ってねv-353くじけそうになったら且つお願いしますv-363
ウララおかん |  2009.07.22(水) 12:51 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

かなり大きな目標に挑戦する気持ちだけ先走りv-356
コテツは足も早いし身軽だから何でも挑戦出来るよv-353
諦めずにいっしょに頑張ろうねv-291
これからも泣いて笑って遊んで進むぞv-91
ウララおかん |  2009.07.22(水) 12:57 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

災害救助犬ってカッコいいよねv-363
試験に合格したら登録されて本当に災害の時は連絡がはいって出動するんだってv-363
ウララが万が一慣れたら おかんもいっしょに出動するぞv-291 
ウララおかん |  2009.07.22(水) 13:00 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

そうそう!リオちゃんのお父さんは介助犬だったそうよv-290
リオちゃんも目標に向けて頑張ってるから
ウララも大きすぎる目標に向けて頑張りますv-290
ウララとオカンが運ばれた時も宜しくお願いしま~すv-291
ウララおかん |  2009.07.22(水) 13:04 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

まず靴下から挑戦v-363
直ぐに自分で脱いでぼろぼろに絶対するはずv-355
先は長~いけど一つずつクリアーして
いつの日か試験受けれる日まで諦めずに頑張ってみるv-363
あーちゃんの子供さん見習ってv-353
ウララおかん |  2009.07.22(水) 13:12 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

目標が大きすぎましたv-356
でもウララとなら何でも出来そうな気がしますv-290 慣れなくてもいっしょに何かに夢中に走った思い出がってまだ死んでないぞv-355
頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.07.22(水) 13:16 | URL |  【編集】

Berry-mama  様 へ

へへへ大きく出すぎましたv-356
ベリーちゃんのように警察犬第2号に続けて思ったりもしてv-290
今度 PDの お話聞かせて下さいe-466
ウララおかん |  2009.07.22(水) 13:26 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

去年の今頃はまったく想像出来ないくらい成長してるウララにビックリですv-363
子供っていつの間にか出来るようになってるんですねv-290
子供が成長してる姿みてると自分も嬉しくなりますv-291

あら?パパさんウナギ食べてないんですかv-361
土曜日は不思議発見見ながら一人で呑み過ぎましたv-355 一人は良いですねv-354
ウララおかん |  2009.07.22(水) 13:33 | URL |  【編集】

v-354kevin55 様 へ

雲の上より高い宇宙並みの目標で~すv-290
今はまだ地上ですがロケットに乗っていつの日か宇宙から地球見れたら良いなv-291
頑張りますv-91
ウナギ犬はウナギ残さず食べました
ウララおかん |  2009.07.22(水) 13:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/315-bbfa605c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |