09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伸びるの早くない?

2009.07.22 (Wed)

DSC_0033_20090720211221.jpg

3連休最終日 ウララトリミング
この日の天気は曇り雨 絶好のトリミング日和

一ヶ月に一回ペースでトリミング

外でのトリミングなんで夏は地獄です

伸びるの早いし 剛毛だし

気合を入れて 一気にやっつけます

ウララのトリミング中は 兄貴は居眠り

DSC_0044_20090720211221.jpg

たまに チェックに来る兄貴

まだまだ終わらんぞ

DSC_0055_20090720211253.jpg

あーちゃん撮影 何故かシッポばっか10枚も撮ってた

DSC_0062_20090720211253.jpg

土砂降りの雨が降る中 黙々と作業は進みます。

ウララの毛が雨でタイルに そして おかんの顔にも お化けのよう

DSC_0069_20090720211254.jpg

この日は約4時間で終了

これ以上は蒸し暑くて ウララも おかんも ぐったり

こんな感じに仕上がりました

DSC_0074_20090720211254.jpg

どうでつか

DSC_0091_20090720211324.jpg

もっと近くで見たいでつか

DSC_0078_20090720211324.jpg

ハイ 

DSC_0093_20090720211325.jpg

サ~

DSC_0088_20090720211324.jpg


何も変わっとらんがな 

でも背中なんか結構抜きぬき頑張ったよ

DSC_0104_20090720211335.jpg

静止画

DSC_0103_20090720211325.jpg

この日のワンご飯

しめじ・ダイコン・ブロッコリー・オートミール・パスタ・鰹節・馬肉・ハーブ

野菜類は生姜汁で炊く

DSC_0027_20090716231432.jpg

庭にいっぱい生えてるハーブを使って

DSC_0036_20090716231446.jpg

昨日のワンご飯

カボチャ・ダイコン・オクラ・コンニャク・ブロッコリー・シソ・馬肉

野菜類は生姜汁で炊く

DSC_0005_20090720211147.jpg

生姜汁で野菜を炊くと 食いつきがすごく良いみたいです

それに 抗菌作用と新陳代謝が良くなります

まり&けん まま情報

是非 手作り食の方はお試しあれ~


ちびっと痩せたウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:03  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

おぉ!!
wanごはんがおいしそうv-353
野菜の色がいいですね~自家製?

外耳炎のときなんか生姜がいいよ~って
“本”に書いてましたi-220

4時間のトリミングですか!
ご苦労様ですi-183
これも愛情があってこそですねi-175
まり&ケン |  2009.07.22(水) 16:40 | URL |  【編集】

4時間のトリミングv-317お疲れ様です
私たま~に雅の毛をむしってて、気づいたら「ハゲi-199」なんてことがありますv-356

ワンごはんv-371豪華で美味しそうi-194
もみじ&雅まま |  2009.07.22(水) 17:40 | URL |  【編集】

ほんとう!うららちゃん、スリムになってますよ~。
おかんさんの愛情ご飯のおかげですね。

ワンご飯も人ご飯もおいしそう~!
しょうが汁って、生姜を切って入れてるのでしょうか?
それともすりおろし?効果ありそうですね。

ウララママの一日は、36時間くらいあるみたいに充実していますね。
私の一日は、6時間くらいかな~。
何にもはかどりません。。。(汗)
ダリウス母 |  2009.07.22(水) 18:23 | URL |  【編集】

トリミングの腕がメキメキ上達しているようですね!
自分のことのように嬉しいです★
涼しくなったら・・・(⌒~⌒)ニンマリ
先生!遊びに行きます!

生姜汁がいいとは知りませんでした!
新情報、ありがとうございます('∇^d) ナイス☆!!

ルーママ |  2009.07.22(水) 19:18 | URL |  【編集】

まり&ケン 様 へ

まりちゃんのご飯は人間用って感じでめちゃ美味しそうv-290
いつも参考にしてますv-363
野菜は殆んど自家製です。だから安上がりv-291
トリミングの後は手が震えてアル中かv-361って勘違いされそうですv-356
ウララおかん |  2009.07.22(水) 21:37 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

ウララもハゲハゲよv-363でも毛はまた伸びるから気にしないv-291
耳の毛は手でむしってるのよv-356
お腹はバリカンだけどねv-355
ウララおかん |  2009.07.22(水) 21:40 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

だしょだしょv-363
少しスリムになってますよねv-291
穀物類を少なめにして野菜中心メニューで体重管理頑張ってますv-290
生姜はすりおろしてます。
味付け無しだけど この生姜で野菜を炊くと全部完食してくれますv-354
ウララおかん |  2009.07.22(水) 21:43 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

ルーママに褒めてもらうと俄然やる気が出る女ですv-91
背中の毛も皮膚に平行になりつつありますv-353
胸の毛をもっと綺麗に処理したいけど、そこまで体力が続きませんv-355
お腹はヘソから下はバリカンしてますv-356
涼しくなったら是非遊びに来て下さいv-291
ウララおかん |  2009.07.22(水) 21:47 | URL |  【編集】

暑い中4時間もの重労働お疲れ様でした~(><;)
私もこの前てんふうのカットで5時間近く座りっぱな~で
グッタリでしたが、クーラーのきいてるお部屋の中だったから
まだましですよね(^▽^;)

ふんふん…生姜汁で…ほっほーv-360
そらの発病以来我が家も半手作りなので
すごーく参考になりました(゚∀゚)
早速実践してみますね♪
ふうてんのそら |  2009.07.22(水) 22:21 | URL |  【編集】

うららちゃん、幼くなりましたねぇ~♪
それにしても一ヶ月に一回って大変e-330
伸びるトコまで伸びたトコ、見てみたいけど σ(^_^;)
生姜、いいって聞いたことあるけど、うちはまだお試ししたことないんですよね。
ティナはお散歩以外であんまり水を飲まないので、
我が家は煮汁もボウルにたっぷり入れてあげて水分補給させてますよe-319
夏場はなかなか冷めないので、氷入れてるから冷汁かな?( ´艸`)
はな |  2009.07.22(水) 22:37 | URL |  【編集】

伸びるの早ッ 嫉妬(涙)

兄貴早ッ ・・・って 兄貴かい 笑

ヌキヌキご苦労さまでした バーバーおかん?v-333 月一回転v-377


ブロッコリーは丸ごと行かなかったのが残念

キュリまま |  2009.07.23(木) 07:17 | URL |  【編集】

ウララちゃん可愛い~♡
おかんさんトリミング上手でうらやましい!
私も自分で出来ればいいんですけど、我が家のお嬢はジッとしていないので無理なんです(;_:)

手作り食おいしそう☆
ウララ家のワンご飯はいつもゴージャスですよね(*^^)
みるくここあ |  2009.07.23(木) 11:11 | URL |  【編集】

1ヶ月1回のヌキヌキ
腱鞘炎に気を付けてくださいね

すっきりして幼くなりましたねv-238

御飯何時もながら美味しそう
この間ゴーヤーをあげていたので
家の子達も食べるかなと思ってあげたら完食しました
でも次の日みんなの落し物が固いけど黒くてびっくり
何故だろうと色々考えてもしかしてゴーヤー?

生姜汁で煮ると良いんですね
早々試してみます
オートミールも煮てるんですか

お肉は生なんですね
マニーシャーは肉と魚は生だと食べないんですよね
やっぱり生姜汁でゆでると良いのかな?
これからもっともっと研究しなくちゃ
色々教えてくださいね
レイナママ |  2009.07.23(木) 15:07 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

ママさんの方が3ワン+1ワンのトリミング素晴らしいですv-353
室内で。。。とも思ったんですが毛が半端なく宙を舞って部屋掃除もって思ったらズボラな私は屋外で~すv-290

兄貴がこの時期特に耳が臭いので生姜すって食べさせてますv-363
ウララおかん |  2009.07.23(木) 15:41 | URL |  【編集】

はな 様 へ

どこまで伸びるか見てみたい気も少しあるあるv-290
でも伸びすぎたら きっとトリミング面倒になりそうでv-356
ティナちゃんも手作りでしたよねv-363
我が家は熱々のまま 食え~ですv-291
ティナちゃんも生姜お試しあれ~v-354
ウララおかん |  2009.07.23(木) 15:46 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

マジ伸びるの早すぎv-355
月一バーバーで良しv-363
月一ババー ブーv-358

え?セレブ犬が丸ごとブロッコリーなんて
無理ざ~ますv-433
ウララおかん |  2009.07.23(木) 15:53 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

トリミング試行錯誤でまだまだ勉強中ですv-290
本当はチョッパーも自分でトリミングしたいけど なんせ奴は本気で噛むんですv-356
我が家のご飯は主食が野菜で安上がりですv-290

ウララおかん |  2009.07.23(木) 16:03 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

ウンチ黒いの出ましたかv-290
ウララも黒いのや黄色やろカラフルe-283
糸コンニャクも体に良いそうです
細く切って茹でて食べさせてますv-290
キノコ類は癌予防で ほぼ毎日食べさせてますよv-290
そうそうオートミール スプン2杯を野菜といっしょに煮て食べさせてますv-290
魚は鮮魚以外は煮てます。肉はほとんど生でたべさせてますv-354
ブタ冷しゃぶも今度挑戦してみますv-290
ウララおかん |  2009.07.23(木) 16:11 | URL |  【編集】

ヌキヌキ4時間 って 腱鞘炎になりそうです。うちも 基本ヌキヌキ なんですが・・・サッサッ~~と コートキングで終了です。
4時間 じっと耐えるウララちゃんも偉いe-278
兄ぃ~ いつみてもゴージャスv-354 まぶしいです。v-350
kevin55 |  2009.07.23(木) 16:30 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

忍耐忍耐でウララとトリミング大会してま~すv-290
途中 おやつで立たせたり水飲ませたりとv-363
トリマーの仕事って大変 絶対無理ですv-356
兄貴は新しい毛が生えてきて今光輝いてますよv-353
ウララおかん |  2009.07.24(金) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/316-99453604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
