07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

のぶ頑張れ!

2009.07.24 (Fri)

DSC_0006_20090723224238.jpg

昨日の のぶちゃん
昨日の朝 いつもなら 朝 散歩 行く行くって喜んで走ってくるのに

まったく動かなく ずーっと座ったまま 

また下痢してお腹が痛いのかな?

一年に一回 下痢で動けなくなる のぶちゃん

その時は 寝ることも出来なくて ずーっと座ったまま

でも 次の日は いつも通り散歩も食欲も回復するのに

今回は違う まったく何も食べない

昨日の夜も 心配になって のぶの様子を見に来たら

ずーっとべったり寝た状態で立ち上がらない

一日中 座ることしか出来なかったから 少しは楽になった?

そして 今日の朝 まったく 動かない 食べない

いつもと違う 直ぐに病院に電話

車に乗せて のぶの掛かりつけの病院へ

待つこと30分 ノブを抱っこして診察台へ

血液検査等 結果 腎不全

多分 腎不全って 言われると思ってたから やっぱり

慢性腎不全で 貧血 心臓も。。。

のぶはパピーの時 交通事故で死にかけた

でも ここまで13歳まで 頑張って生きてる

それだけでも 私は のぶ あんたは凄いよ

だから 苦しむ治療はしない 色んな考え方があると思うけど

このまま 毎日 点滴と 大好物なご飯食べて 見守ることを

私は選びました

今は 何も食べないけど 少しでも好きなの食べれるようになったら

治療用のフードに移行する

先生から あまり良い状態ではないので いつ亡くなっても。。。

これから 後 何日 何ヶ月 何年 いっしょにいれるか分からないけど

おかんは ずーっと側で 見守るから

いっしょに頑張ろうね




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:50  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

のぶちゃん大丈夫v-399!?
13歳でパピーの時の事も有るから
異変が有ったらすぐ病院ね。
ごはんが食べれるようになったら良いんだけど・・心配だねe-330

おかんも大丈夫か~v-361

いつでもe-393ore-507していいからね
コテツオカン |  2009.07.24(金) 12:40 | URL |  【編集】

食べないのは心配だね
でも、交通事故にも負けずに頑張ったんだから、きっと回復してくれると思うよ

好きな物を食べさせて、いっぱいいっぱい好き好きしてあげてください

あーちゃん |  2009.07.24(金) 12:51 | URL |  【編集】

のぶちゃん

少しでも 楽になって うまうま 楽しく
食べれるようになりますように!
念を送ってるよ~~v-22
kevin55 |  2009.07.24(金) 13:16 | URL |  【編集】

のぶちゃん、おかんさんガンバ!!
おかんさんの愛がのぶちゃんにしっかり届きますように。
ダリウス母 |  2009.07.24(金) 14:27 | URL |  【編集】

のぶちゃん頑張れ!
少しでも食べれるようになったら何でものぶちゃんが食べる物をあげるといいよ
私も念を送るわ~☆☆☆☆☆
ティンヴェルまま |  2009.07.24(金) 15:57 | URL |  【編集】

のぶちゃん、少しでも何か食べれますように。。。
祈っています。。。
めぐ |  2009.07.24(金) 16:26 | URL |  【編集】

のぶちゃん、頑張れ~!!
早く好きなものが食べれますように。
みんなの祈りがのぶちゃんに届きますように。
もみじ&雅まま |  2009.07.24(金) 16:46 | URL |  【編集】

のぶちゃんしんどいねぇ(´□`。)
側で見守るしかないウララママも辛いですね…
苦しむ治療はしない 私もももに関しては同じ考えなので
ウララママの決断よ~くわかります
少しでも食べて、ゆっくり眠る事ができればいいのですが
一生懸命病気と闘ってるのぶちゃんのこと
みんな応援してるからね~!!
ふうてんのそら |  2009.07.24(金) 17:10 | URL |  【編集】

のぶちゃん、辛そうですね。
少しでも食欲が出ると良いのですが、食べないと驚くほどのスピードで衰弱してしまいます。なんとか自力で食べて欲しいです!
おかんも大変ですが頑張って下さいね。
あなたの決断は正しいと思います。
私も同じです。
のぶちゃん、頑張ってぇーーーー!
ルーママ |  2009.07.24(金) 19:10 | URL |  【編集】

心配

のぶちゃんにとって楽になれる治療があるといいね
早く元気になること祈ってます
とにかく食べて~ のぶちゃん




キュリまま |  2009.07.24(金) 19:37 | URL |  【編集】

のぶちゃん、少しでもいいから食べてv-393
食べて体力少しでもつけて!
のぶちゃんの強さ、信じてます!
小鞠ママ |  2009.07.24(金) 21:59 | URL |  【編集】

痛いの痛いの飛んでけっ!!

いっぱい甘やかしてあげてください
がんばれ…のぶちゃん…!
小姉 |  2009.07.24(金) 23:03 | URL |  【編集】

のぶちゃん、その後どうですか??
一年に一回同じような症状がでていたなんて。。。
でも今回はちょっと違うようですね。
今は点滴しか受け付けていないみたいだけど、早くフードを口にしてくれるといいですね。
ママさんが注ぐ愛情を、のぶちゃんいっぱい受け止めてると思います。
体が動かないの、もどかしいだろうな。。。
一日も早く元気になってほしいです。
頑張れ~!!!
はな |  2009.07.24(金) 23:13 | URL |  【編集】

のぶちゃん心配ですね(;_:)
少しでも食べられるといいんですが。。
おかんさんも大丈夫ですか?心配でお辛いでしょうね。。
のぶちゃんが一日も早く回復することを祈ってます。
みるくここあ |  2009.07.25(土) 00:41 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

のぶちゃん元気になーれ!
一番好きな食べ物食べて。


  都筑の風@横浜



都筑の風@横浜 |  2009.07.25(土) 09:00 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

有難うね
状態は変わらず ご飯も食べなくて日に日に衰弱してる。
ご飯少しでも食べてくれたらいいけど
諦めずに頑張る
ウララおかん |  2009.07.26(日) 09:29 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

有難う御座います。
少しでも食べてくれたら良いんだけど。。。
点滴すると少し楽になる感じがするので
まだ頑張れると信じます。
ウララおかん |  2009.07.26(日) 09:34 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

有難う御座います。
3日何も口にしてなくて。。。
我慢強いノブなんで見てるのが辛いけど
きっと回復すると信じます。
ウララおかん |  2009.07.26(日) 09:47 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座います。
きっと回復すると信じてます
のぶはきっと頑張ってくれます!
ウララおかん |  2009.07.26(日) 09:49 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

有難う御座います。
大好きな鳥も食べなくて。。。
衰弱してるの見てると辛いけど
最後まで諦めないで見守ります。
ウララおかん |  2009.07.26(日) 09:52 | URL |  【編集】

めぐ 様 へ

有難う御座います。
厳しい状態ですが きっと回復してくれると信じて頑張ります。
ウララおかん |  2009.07.26(日) 09:54 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま 様 へ

有難う御座います。
少しでも食べてくれたら
のぶは強いからきっと回復してくれると
信じます
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:05 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

有難う御座います。
犬は人間と違ってぎりぎりまで我慢するんですね!
苦しむ姿は見たくないです
で のぶが絶えて生きようとしてるから
私も泣かずに見守ります
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:08 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

まったく食べないのでかなりのスピードで衰弱してます。
苦しそうに吐くのが見てて辛いです。
ノブは痛みと戦ってので 私も諦めずに
頑張ります。
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:14 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

有難う御座います。
腎不全ってもう完治しないみたいです。
せめて 痛みから解放してくれる薬があれば良いのに。。。
苦しむ姿見てるのが辛いです
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:16 | URL |  【編集】

小鞠ママ 様 へ

有難う御座います。
のぶの生命力は強いから
痛みに耐えて 今頑張ってます。
きっと回復してくれると信じます
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:18 | URL |  【編集】

小姉 ちゃんへ

有難う御座います。
何もしてあげれないけど
側について最後まで見守ります
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:20 | URL |  【編集】

はな 様 へ

有難う御座います。
突然容態が悪くなって今でも信じられません
点滴を続けてどこまで回復出来るか分からないけど 後悔しないように最後まで見届けます
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:22 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

有難う御座います。
少しでも食べてくれたら良いのですが。。。
3日間点滴してるけど どんどん痩せて衰弱してます。
見てるのは辛いけど のぶも頑張ってるので私も頑張ります
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:28 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座います。
きっと回復してくれると信じてます
ご飯もきっと食べてくれると
ウララおかん |  2009.07.26(日) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/317-7b0380f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |