06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

大雨

2009.07.26 (Sun)

DSC_0019_20090723224309.jpg

2日前から九州北部大雨災害洪水雷
この2匹は雨でも楽しく毎日過ごしてます。

この笑顔にいつも元気もらってます。


今日も事務所でノブと今いっしょにいます。

のぶの状態は 朝から水を飲んでは 吐くの繰り返し

昨日までは 吐くことはなかったのに。。。

今朝も病院に点滴に行き 先生に報告すると

吐きましたか!のぶの容態だと もっと前から吐いてても

おかしくないらしい。

のぶが御世話になってる 原動物病院は 小さな田舎の病院で

スタッフは先生と奥さん 2人だけ

以前 亡くなった ミユが行った病院とは全然違って

とても 良心的で先生の病院には 育児放棄されたワンちゃんや猫ちゃん

他にも 交通事故にあって誰も面倒みてくれないワンちゃん達が

います。 もちろん先生が面倒をみてくれてます。

このご夫婦と のぶの産まれた経緯を話してると

涙が溢れてきて 先生も 「とても 思い入れのある ワンちゃんなんですね」

子供さんと同じですね」 なんとか元気になってくれれば良いですが」

のぶの状態は昨日より悪くなってるので 出来るかぎり側にいてあげて

下さい」 と



3日前まで 朝 散歩も自分から行くといって喜んでたのぶ

ご飯も 愛の分まで食べる勢いだった のぶ

限界ぎりぎりまで 痛くても そぶりを見せなかった のぶ

 その のぶが まったく食べない シッコも座ったまま

頭も上げることも出来ない 寝ても 痛みで直ぐに起きてしまう

吐くものが無くても ゲーと苦しそうに口をあける

私は 側でさすってあげることしか出来ない

苦しむ姿見てると 泣いたらいけんと思っても 涙が出てくる

愛も のぶの様子がいつもの違うのが分かってる

全然 のぶの側にも行かないし 目を合わさなくて

少し 怖がってる

お母さんが しっかりせんと! 

まだ 迎えに来たらいけんよ クロ!

クロと約束したもんね! クロの赤ちゃん ノブと愛は

最後まで 私が守るって!だから 

だから もう少しだけ 見守って クロ




































テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:24  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

のぶちゃん
食べれない、寝れない、かなりしんどいやろうにね


クロ母さんへ
ウララおかんやみんなはね、のぶちゃんの傍に居たいから、まだまだお迎えは待っててあげて下さいね。
コテツオカン |  2009.07.26(日) 13:33 | URL |  【編集】

ぶーちゃんの事思いだして~
頑張って欲しい気持ちともういいよって思う気持ち・・・
おかんが一番辛いですね・・・
もう一度元気になってくれる事を願っています☆
おかんと一緒にクロ母さんも見守っているはずだものね・・・
ティンヴェルまま |  2009.07.26(日) 13:48 | URL |  【編集】

雨、そちらも相当ひどかったみたいですね。
大丈夫ですか??
のぶちゃんも、ジメジメしたお天気だし、しんどいね。。。
機械的な病院は技術的にはいいかもしれないけど、良心的な先生の方がホッとしますもんね。
ママさんの温かな気持ちがのぶちゃんに届きますように。
はな |  2009.07.26(日) 19:08 | URL |  【編集】

九州はびっくりするような天気ですね!
雷はゴロゴロなんて可愛い音ではなくて、ドッカ~ンの連発&豪雨!!!
お散歩中の突然鳴り始める雷は恐怖でした。
明日は久々の晴れの予報ですね。

のぶちゃん明日は楽しいお散歩に行けそうなお天気だよ!頑張れ!
せめて痛みや吐き気が治まりますように祈っています。。。
ルーママ |  2009.07.26(日) 21:22 | URL |  【編集】

ウランおかん


本当に、ワンちゃんって痛みを表に出さないだけに・・・。
ずーっと、のぶちゃんのそばにいてあげてください。


  都筑の風@横浜


都筑の風@横浜 |  2009.07.27(月) 09:28 | URL |  【編集】

コテツおかん・ティンママ・はなさん・ルーママ・都筑の風@横浜 様 へ

いつも暖かいコメント有難う御座います。
昨日も一日中 水を飲んでは吐くの繰り返しで のぶも一睡も出来ず 何も食べません。
今日 午前中病院で点滴を2回してもらいました。今日はまったく立ち上がることも出来なくなってます。
少しでも食べてくれれば良いのですが。。。

ウララおかん |  2009.07.27(月) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/318-e093323e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |