10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

チョッパー椎間板ヘルニア

2009.07.27 (Mon)

DSC_0009_20090723224238.jpg

写真は先週のチョッパーです。
土 日と のぶの側にずーっといた おかん

今日の朝5時 いつものように チョッパー 起きてって呼ぶと

あれ 動きがおかしい? 後足をヨロヨロしながら 前足だけで

私の側に来た

ヘルニア! 土日 まったく遊んであげてなくて

昨日は おとんが一日面倒みてて

まさか こんなことに

直ぐに 病院に連れて行くと 椎間板ヘルニアです

結構進んでますと! 最悪 下半身麻痺に

土曜日の夜まで元気だったのに

なんで チョッパーまで

検査と絶対安静の為 夜7時まで病院で預かり

そのまま のぶを病院に連れて行く

のぶの状態はまったくかわってなく

衰弱がひどく ぐったりして 動かない

でも 今まで体を伏せて寝ることが出来なかったけど

今日は力も抜けて ずっと伏せてる。

このまま 衰弱が進んでいくのかな

さっき病院から電話があり チョッパー明日午後3時

MRI受けるため ミユが受けることが出来なかった

海の中道病院へ行くことになった

検査結果で 内科療法か 外科手術か 決まるらしい

どうか 足が動けるようになればいいけど

ダックスでヘルニアは多いらしい

動けなくなっても 頑張って元気に生活してるワンちゃんも

沢山 いるから 前向きに考えるようにする

でも 今日は ずーっと泣いてばかり





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:10  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

コメント

チョッパーくんまで…
おかんさん、大丈夫ですか?

私の知り合いのダックスちゃんも今年ヘルニアになって(チョッパーくんと同じくある日突然歩けなくなった)海中の病院に行き、MRI撮って即手術しました。
今術後約3か月、ふらふらしながらもお散歩に行けるくらい回復してるそうです。

大丈夫!!
のぶちゃんも兄貴もおかんさんの愛情いっぱい受け止めて、悲しい思いはさせないから!!
2人が早く元気になるように私も祈ってます。
もみじ&雅まま |  2009.07.27(月) 14:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.27(月) 14:54 |  |  【編集】

ええ~っv-356
チョッパーはどうしたんでしょうね・・・
急に?何かキッカケとかがなかった?
おかん大変だけど頑張って行って来てねv-363
きっと大丈夫よ!しっかりね!
気をつけて行くのよ~
ティンヴェルまま |  2009.07.27(月) 15:02 | URL |  【編集】

のぶちゃんが大変な時にチョッパー君ヘルニアだなんて…
ウララママの心中を考えると何て言葉を掛けていいのかv-390
のぶちゃんの看病であまり休んでないでしょうから
ウララママの身体も心配です
本当に辛いと思いますが、のぶちゃんも
チョッパー君も頑張ってるから
ウララママもここが踏ん張りどころですよ!!
いい結果を信じて明日は気をつけて行ってきてくださいね☆


ふうてんのそら |  2009.07.27(月) 15:26 | URL |  【編集】

ほんとになんと言っていいのやら…
まだ信じられないし、心配だし…

なにもお手伝いできなくてごめんなさい
でも兄貴ものぶちゃんも良い方向に行きますように!
小姉 |  2009.07.27(月) 15:51 | URL |  【編集】

みんなの為にファイト~♪


カンちゃんの車椅子作ってもらったときに
ほとんどダックス 少しコーギー
要するに胴が長いとなりやすいってことかしら・・・
ヘルニアのことは良く分からないけど治らないものなの?
みんな車椅子で楽しくランランしてましたよ~
なので 万が一の場合でもこの世の終わりじゃないので前を向いて☆

良くなってくれるといいね
キュリまま |  2009.07.27(月) 16:42 | URL |  【編集】

え?兄貴がヘルニア?
のぶちゃんで大変な時なのに、どうして…

内科療法の道があるぐらいだから、きっと大丈夫だよ!
兄貴ものぶちゃんも頑張って、おかんに心配ばかりかけちゃダメだよ
おかんも体に気を付けてね

それぐらいしかかける言葉が見つからない・・・
あーちゃん |  2009.07.27(月) 16:57 | URL |  【編集】

ヘルニア・・
ダックス飼いの人なら必ず注意してる問題ですよね。
突然!なんてことよく聞きます。
でも、大丈夫!!
なったのならこれ以上に進行しないように、背中の筋肉をつけるのみ。
とくに水泳は効果ありですよ。
知ってるダックスは元気に走り回れるくらいに回復しましたv-353
毎日、海へ通ったそうです。
風呂でライフジャケット着せて泳がせたりもしたそうです。
がんばれv-363チョッパーv-363

検査結果がどうか大丈夫でありますように。
まり&ケン |  2009.07.27(月) 18:31 | URL |  【編集】

チョッパーくんのヘルニアが
どうか良くなりますように☆
同じダックスを飼っている飼い主としても
心から祈っています!
ウララおかんさんも、
からだを壊さないようにしてくださいね。
そして
ワンちゃんたちを元気づけてあげてください☆
小鞠ママ |  2009.07.27(月) 19:53 | URL |  【編集】

なんてことでしょう。。。
こんなに大変なときにチョッパー君まで!
気をしっかり持ってくださいね。
友人の5歳のダックスも手術して歩けるようになりましたよ。
病院で会ったダックスは2回の手術で走りまわれるようになったととても元気でした。
ダックスのヘルニアは先生方も慣れているので大丈夫だと思います。
昨年、コーギーのプリモは、神経麻痺で後ろ足が立たなくなりましたが、飲み薬だけで完治しました。

のぶちゃん、何にもできなくてごめんね。
祈ることしかできないけど、頑張ってね★

おかん、一人でムリをしないでくださいね!
みんなに甘えないと体が持ちませんからね!
ルーママ |  2009.07.27(月) 20:05 | URL |  【編集】

えええ???
チョッパー君 ((>д<))
大変な時期に、ついに出ちゃったんですね。。。
もしかすると、高いトコからジャンプしたりしちゃったのかな。
ママさんもお疲れだと思うけど、気をしっかりもってね。
オシッコも困難になるって聞くから、
ママますます大変になるかもしれないけど、
お風呂でゆっくりマッサージしたり、
針治療(ってこちにあるのかな?)で治る子もいるみたいです。
ウララちゃんには退屈な日々になっちゃうかも知れないけど、
こんな時の為にレッスンも頑張ったのだと思って、
今はチョッパー君にちょっかい出したりしないように、
気がけてあげてください。
のぶちゃんも、チョッパー君も頑張って!!
はな |  2009.07.27(月) 20:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.27(月) 21:52 |  |  【編集】

チョッパー君がヘルニア!?
本当にビックリしました。。。
おかんさん大丈夫ですか?
おかんさんの身体も心配です(/_;)
今はヘルニアにいいお薬(注射)があるとも聞いたことがありますし
重度のヘルニアと診断されても歩けるようになった子はいるので
きっとチョッパー君もいい方向に向かうと信じたいです。
のぶちゃんもチョッパー君もがんばってね!
みるくここあ |  2009.07.27(月) 23:35 | URL |  【編集】

のぶちゃん、チョッパーちゃんと心配ですね。私の実家のv-286も 13歳ですが、このところ調子が悪く苦しそうです。こんな風にお天気がコロコロと変わるとシニアv-286には負担も大きいですよねv-409のぶちゃん頑張って!!
チョッパーちゃん、検査結果が大丈夫でありますように!!
そしてママさん、身体に気をつけて 無理しないように!!
v-286ちゃんの前でママが泣くと、v-286ちゃんは心配すると 以前 病院の先生から言われたことがあります。辛くて泣きたい事も沢山あると思いますが、v-286ちゃんの前では いつものママで!!内緒で泣くって難しいんですが・・・私はティンママの胸をかりて泣き、頑張ったことがあります・・・。
ママさん頑張ってv-217


チー&シュウ |  2009.07.28(火) 07:55 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


本当にのぶちゃん、チョッパ君 大変ですね。
(看病するおかんも)
つくねも、2年前ヘルニアになり、
手術は免れ薬で何とか治りました。
それ以来、ソファーはなくし、高い所への
上り下りをなくし、フローリングの家には
滑らないよう敷物を敷き・・・・、色々の
環境改善をしていまは元気に何もなかった
ように生活しています。
いずれにしても2wan'sの突然の病気。
回復を祈ります。


  都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.07.28(火) 11:55 | URL |  【編集】

チョッパー君その後どうですか?
病院へは行かれましたか?くりんの場合は内科的治療でおさまりましたが、チョッパー君の場合はかなり悪化した状態みたいですね。もしかしたら手術かもしれないですね。ご近所さんのダックスで手術したわんちゃんいますが、今はとっても元気にお散歩してますよ。必ず良くなると信じて頑張りましょうね。私もくりんが悪い時は泣いてばかりでしたが、夜、絶対歩けるようになろうね、と言いながらくりんの足をマッサージしてました。ママさんが負けたらだめですよ。辛いけど頑張らないと。きっと笑える日がきますから。
くりんまま |  2009.07.28(火) 14:24 | URL |  【編集】

さっき旅行から帰ってきたらulalaさん大変ですね
のぶちゃんその後いかがですか?
ワンコはギリギリまで心配かけまいと無理をするから
急にバタッっていう感じなんですよね
もっとわがまま言ってくれてよいのにと思います
でも交通事故を乗り越えておかんさんの愛情に包まれて
今もおかんさんの励ましが何よりの癒しになっていると思います
兄貴のヘルニアはショックですね
分身の術は使えないですから
近所のダックス君も去年手術をして今は凄く元気に散歩してます
兄貴は絶対治ります
大変でしょうが頑張ってください
毎日お祈りしてます

レイナママ |  2009.07.28(火) 22:35 | URL |  【編集】

おかんさんのいつものパワーで!!
うまくいくにきまっています!!
がんば!!
ダリウス母 |  2009.07.28(火) 23:03 | URL |  【編集】

お辛いときに、チョッパーくんまでヘルニアなんて~
一番、恐れてたことですよね(>_<)
どうか、また元気に歩けるようになりますように・・・
そして、ママさんも体調崩されませんように・・・
そらママ |  2009.07.29(水) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/319-6ca54fc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |