05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

英彦山の水

2008.06.23 (Mon)

DSC_00030001_20080622174930.jpg

学校から帰って来たウララは 明日(月)手術の為 家でお留守番です
日曜日は雨が降らなかったので、ウララをお留守番させて
チョッパーとあーちゃんとパパとで英彦山に水を汲みに行きました。
DSC_00330001_20080622175211.jpg

 山の方は まだどんよりしてて雨でも降ってる感じです。
川は 先日の大雨でかなり増水してて、とてもチョッパーが
泳げるどころか、近づけないほど 怖かったです。
DSC_00500001_20080622175310.jpg


今回は20Lのタンクを持参して ウララに ミネラルタップリ英彦山水を
飲ませて 早く元気になってほしいと 1時間かけて水を汲みGO!

DSC_00340001_20080622175222.jpg


英彦山に向かう途中に物産館があって そこで うどんランチtime
その後 ちょっと 店内を散策して晩飯調達 豆腐 地鶏 他 
レジで買物した人には 英彦山水 ただ4L券もらいました!
ここも 水が汲めるんだ!
あーちゃんとパパで店内で購入したペットボトルに水を入れてます

DSC_00310001_20080622175159.jpg


ここで200円で20L汲んで帰ることにしよう!

DSC_00280001_20080622175152.jpg


レジーのお姉さんに コインいくらですか?と聞くと、この水は 買物した方のみの
サービスなんですよ!えーってことは ここでは20L水を入れると言うことは
後5千円 買物しないと駄目ってことよねー

しかたない もっと山の方に行ったら きっと 水がくめる場所があるはずよ!

車に戻って レッツGO!するとパパから低音で給油ランプがついた
え! これから先 スタンドなんて絶対ないし 山登るしー
家路まで ガソリン持つ? パパ 至って冷静に 「持つ」だって
よ~し ここまできたら 何がなんでも水持ってかえるぞ!

そして 英彦山に向かって車を進めること50m あれ?あそこに
見えるのは 無人水汲み場じゃ~ん やった!あった!
さっさと 車から降りて タンクを用意

DSC_00460001_20080622175258.jpg

水を汲みしてる あーちゃんとパパ
DSC_00360001_20080622175229.jpg


ちょっと わしゃー散歩してくるワン
DSC_00420001_20080622175241.jpg

ワー 怖いワン 
DSC_00480001_20080622175305.jpg

川をみて 固まる チョッパー 川のそばには 行けないワン 早く帰ろうよ
DSC_00390001_20080622175235.jpg


もうすぐマンタンよ!
DSC_00430001_20080622175247.jpg


これ 20L以上 水が出てるよ!もったいないー
25Lは出てたね!次 来るときは ペットボトル3個

ここに 来る人は25L入る タンク持って行って下さい
場所は 英彦山に向かって左にあるから 目印は途中に豆腐屋さんと
地鶏モモ焼き屋さんが あるよ~ 次はモモ焼き食べてみよう

DSC_00440001_20080622175253.jpg


帰りは、エアコンも切って どうにか家路にたどりつきました!

今日(月) 以前収穫した梅を ずーっと事務所に置いたままに
してて、甘~い香りがしてたんだけど、色も黄色ぽく変化して
これ?もう 腐りかけてる?捨てようかどうしょうか?悩んだ結果
向かいの会社に今 関西から単身赴任で来てる OO所長に
これ食べますか?って持って行ったら 本当に食べたー
あんず みたい~って!私も食べたこと無いのに
美味しいって言ってたから ま~いいか 
所長 ごめんなさい

     絵文字名を入力してください今日も元気なウララとチョッパーにプチっと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ここの物産館しってるぅv-410
へー水汲めるんだv-363
って言うか以前買い物した時はそんなサービスあったかしら?(覚えてない・・・)

あーちゃんとパパさんの後ろ姿が微笑ましいv-344

コテツおかん |  2008.06.24(火) 21:02 | URL |  【編集】

コテツおかんへ

無事手術も終わりウララ退院しましたi-179

さっそく水飲ませたよv-291

おかん |  2008.06.24(火) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/32-b017779d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |