05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ご心配おかけします。

2009.07.29 (Wed)

今晩 チョッパーヘルニア手術します。
MRIの結果 レベル5 かなり重度のヘルニア

神経に傷が入ってる箇所もあり シャキット歩く事が出来るようになる

確立はかなり低いそうです。 術後のリハビリを頑張って少しでも

ちょっとでも 自分の力で立てるまでになるよう 絶対に諦めない覚悟で

チョッパーといっしょに頑張ります!

前野動物ケアセンターの先生も 精一杯尽くしますと 言ってくれて

少し 気持ちが楽になりました!

昨日 MRI受けに行ったら 同じダックスがヘルニアで 私と同じく北九州から

来てました。 チョッパーが御世話になってる病院にもヘルニアで

手術入院してるダックスが3頭 先生もおっしゃてましたが 毎週 ヘルニアで

ダックスが来るそうです。

もっと注意してあげてたら チョッパーも こんな辛い目に遭わなくてすんだのに

後悔ばかりです。 だから ダックスを飼ってる飼い主さんへ

階段の上り下り ジャンプ 5歳過ぎて発症する確立が高いので

気をつけてあげて下さい。 ちょっとでも足が変って思ったら直ぐに病院で

診て貰って下さい。早期発見だと 内科治療で回復するそうです。

残念ながら 兄貴は手遅れでしたが。。。

とにかく 前に進む 泣きたいのは チョッパー

私が出来ることは チョッパーを支えて励まして いつか歩けるように

きっと 歩く 信じます!

皆さんからのコメント 何回も読んで 涙がでました!

チョッパーと私を支えて励ましてくれる仲間がいてくれる

感謝で胸がいっぱいです!本当に有難う御座います!




そして 腎不全の のぶ なんと今日一回もまだ吐いてません

2日前までは 水を飲んでは吐くの繰り返しだったのに

吐き気がなくなったので 腎疾患用のパウダータイプを少し水で溶いて


注射器で口の中に入れてあげると ちゃんと飲んでくれてました!

5日間 何も食べなかったノブが ほんの少しだけど 飲んでくれて

涙が出るほど 嬉しかったです!

シッコは寝たままだけど ちゃんと出てるので少しは楽になった気がします。

家族や友達の助けもあって ノブの看病も遅くまで診てあげることが出来ます。

まだまだ油断は出来ないけど のぶも頑張ってます!



今日の午後9時からの チョッパーの手術が無事成功しますように

また いつか 走れる日が来る きっと


DSC_00610001_20080611214535.jpg


























テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  ヘルニア  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

チョッパーまずは手術頑張るんだよ

念を送るからね

のぶちゃん良かったよ~少しずつでもいいから元気になあれ
おかんpositivepositive
コテツオカン |  2009.07.29(水) 17:53 | URL |  【編集】

手術は前野先生でするんですね。
腕前は評判がいいので少し安心ですね。

今夜、無事に手術が終わることを祈ってますv-360
まり&ケン |  2009.07.29(水) 18:25 | URL |  【編集】

がんばれ~っ!

私たちも応援しているからね☆
兄貴とおかんならきっと乗り越えられるハズ!

そしてのぶちゃんのお話、ちょっと安心しました…
良かったぁ…
ふたりとも元気になーれっ!
小姉 |  2009.07.29(水) 20:06 | URL |  【編集】

もうすぐ手術ですね。。。
チョッパー頑張れ!!!
大分から祈ってるからね。

のぶちゃん、良かった!
このまま吐かずにお薬が飲めればきっと食欲も出てくるよね!

おかん、体は大丈夫ですか?
こんな時こそ、食べる時間と眠る時間を作るんですよ。応援してるからっ!
ルーママ |  2009.07.29(水) 20:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.29(水) 22:30 |  |  【編集】

今月の初めに、たろはなのお客様のダックスさんが、前野先生にヘルニアの手術をしていただきました。経過は良好、半月前にしたとは思えないほど、きれいな手術あとでした。ワンちゃんが、傷を気にする様子も全くなく、とっても元気です。
カリスマ先生の腕は確かです。
いろいろ後悔することもあるかもしれませんが(飼い主はみんなそうです)、前野先生を選んだママさんの選択は、きっと、チョッパー君を助けてくれると思います。
お祈りしています。
たろはな |  2009.07.29(水) 23:04 | URL |  【編集】

祈ってます!
きっと、大丈夫!!
ダリウス母 |  2009.07.29(水) 23:57 | URL |  【編集】

ウランおかん

どうでしたかチョッパー君の手術。
先生のアドバイスに従って、
術後一定期間後からのリハビリで
少しでも良くなるよう願っています。
のぶちゃんも、がんばれ!

 都筑の風@横浜


都筑の風@横浜 |  2009.07.30(木) 09:02 | URL |  【編集】

もう 手術は終わっているのでしょうね。

チョッパーくんも ノブちゃんも ガンバレ!
少しづつでも 前に進めますように!
kevin55 |  2009.07.30(木) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/320-e3a0614c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |