07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手術

2009.07.30 (Thu)

チョッパーのヘルニア手術 無事終わりました!
MRIで神経を圧迫してた骨は綺麗に取り除かれました。

前野先生から 「お母さんには許可もらってないですが、

私の判断で虚勢もいっしょに手術してます。下半身が麻痺して

お尻をつけた状態で動くので 玉がすれたりすることもあって

2度の麻酔・手術は チョッパーにもかなりの負担もかかるので」

「後 口の中 歯も綺麗に掃除しました」

「ただ 手術前にも お話しましたが 神経に傷がついてるので

 立って歩けるように なるかは まだ分かりません」

「術後の リハビリをしっかり頑張って下さい」

と 報告して頂きました。

無事 手術が終わった この言葉を聞いて 目から涙が溢れて

声を出して泣きました。 

先生 有難う御座いました!

そして ずっと応援してくれた 皆さん 本当本当に有難う御座いました!

みなさんのコメント読んで 何度も救われました!

これから もっと 辛い現実が待ってると思いますが

泣き言言わず 前に進んで 絶対に 歩けるように頑張ります!









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:55  |  ヘルニア  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

コメント

無事に終わって良かったですね。
これからは、リハビリ楽しんでくださいね。
みんなで、プ-ルとか川とか海とか。
前のワンコがヘルニアで、1年後には走れるようになりました。
無理やりお風呂でバタバタ訓練とか…。
空中バタバタとか…頑張ってくださいね。
みんなで、笑いながら楽しんで乗り切ってくださいね。
sanae |  2009.07.30(木) 16:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.30(木) 16:48 |  |  【編集】

無事に終わってよかったですね
これからリハビリ大変ですが絶対大丈夫
歩けるようになりますって

それからのぶちゃん食べられるようになってよかったですね
やっぱり食べることが基本ですから
何でも良いから口から何か入れられれば
ぐっと元気が出てきます
オシッコが出ているようなので腎臓も持ち直してるみたい
おかんさんはこれからが大変だと思いますが
頑張ってくださいね
レイナママ |  2009.07.30(木) 17:20 | URL |  【編集】

さっすが前野先生ですね。
去勢手術までするなんて。
しかも、歯石除去まで!!
なによりもチョッパーくんのことを考えての判断。
これからはチョッパーとおかんの共同作業でまた走れるようにがんばっていくしかないですね~。
心の底から応援してます。
まり&ケン |  2009.07.30(木) 18:07 | URL |  【編集】

バンザーイ☆
無事終了、ほんとに良かったね…

でも兄貴&おかん、これからが踏ん張りどころですぜ!
ふぁいと~っ!いっぱ~つ!には~つ!さんぱ~つ!
小姉 |  2009.07.30(木) 18:34 | URL |  【編集】

チョッパー君の手術 無事に終わり良かったです。これからリハビリ大変ですが ゆっくりマイペースで頑張ってください。
愁も同じ先生に助けていただきました。もちろん、N先生やレッスンの仲間たちをはじめ、みんなに助けてもらい愁も私も前に進んでます。
チョッパー君、ママさん 焦らずゆっくりとリハビリや治療頑張って下さいね。 
チー&シュウ |  2009.07.30(木) 20:07 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

ここまで、完璧!!
これから先も、きっと大丈夫!!
ダリウス母 |  2009.07.30(木) 21:00 | URL |  【編集】

チョッパーくん、ママさん、お疲れさまでした~!!
手術は無事に終わって、本当に良かったです。
しばらくは、前脚だけで歩くんですか?
なんか、想像しただけで、涙出そうになります。。
絶対、また立って歩けるようになるって、信じて頑張るしかないですね!
応援しています!
そらママ |  2009.07.30(木) 22:38 | URL |  【編集】

手術の成功を聞いて、ホッとしました
リハビリは大変だけど、きっと乗り越えられると思います
遠くから応援してます!
兄貴もおかんも、頑張れっ
あーちゃん |  2009.07.30(木) 22:40 | URL |  【編集】

無事に終わって何よりでした☆
体の負担の事を考えると、一気に処置してしまわれた先生の判断は素晴らしいと思います。
何度も麻酔をかけるなんてかわいそうですしね。
あとは・・・マイペースなチョッパー君が地道なリハビリに耐えてくれるかが心配ですね。
みなさんがおっしゃってるように、ママさんの頑張りどころにかかってますが、くれぐれも無理だけはなさらないように。
私もティナが何かあるごとに頼っているゴッドに今度ヘルニアのケアの事、聞いてみますね♪
ミニチュアから、チョッパー君よりちょい大き目のスタンまで、たくさんのワイヤーと生活されてるから、ケア方法もいろいろご存知なので☆
チョッパー君、ママと一緒に頑張れ~♪
はな |  2009.07.30(木) 22:55 | URL |  【編集】

手術無事に終わって本当に良かったです!
第1段階突破ですね☆
私はチョッパー君がまた歩けるようになると信じていますので、これからのリハビリが大変だと思いますが頑張って下さいね。
くれぐれも無理なさらないようにして下さい。
チョッパー君頑張れ~~!!
みるくここあ |  2009.07.30(木) 23:07 | URL |  【編集】

チョッパー君無事手術終了おめでとうございます♪
ママも本当にお疲れ様でした!
これからリハビリが大変でしょうが、ウララママの思いは
きっとチョッパー君に届きますよ☆
またオフ会で元気なチョッパー君に会える日を
楽しみにしてますからね^^

それから、頑張り屋のウララママ
たまには泣き言言ったっていいし頑張り過ぎたらダメですよ~^0^
ふうてんのそら |  2009.07.31(金) 00:17 | URL |  【編集】

手術 無事終って何よりですね。

ここまで、一杯泣いたから これからは笑顔でリハビリ頑張って下さい。

こうしてブログで励まされたり、レッスンで相談できたりと言うのは 物凄く強みになりますね。みんな応援してますから!

ちゃんと食べて、子供さんも小さいしオカンが元気でなきゃね。
チュ~ママ |  2009.07.31(金) 00:28 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

無事に手術終わり良かったですね。
あとは、おかんとのリハビリですね。
チョッパーはおかんをはじめ家族皆なの
応援が頼り。
頑張ってください!

 都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.07.31(金) 11:56 | URL |  【編集】

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
チョッパー君、よく頑張りましたね。
これからのリハビリは焦らずにね!
きっと歩けるようになると信じています☆
ルーママ |  2009.07.31(金) 17:58 | URL |  【編集】

sanae 様へ

有難う御座います!
これから家の中も工夫して歩きやすい環境に変えて行きます。
sanaさんの愛犬が走れるようになったと聞いて希望がわいてきました!
チョッパーもいつか走れると信じて
楽しくリハビリ頑張ります!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 18:18 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

有難う御座います!
今日もお見舞いに行ってきました。
とても元気で食欲も旺盛で少しだけど
シッポをあげそうな感じだそうです!

のぶは今日一週間ぶりに 形のある鮭をほんの少し食べてくれました!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 18:21 | URL |  【編集】

まり&ケン 様 へ

有難う御座います!
前野先生は本当に凄い先生ですね!
ダックスのヘルニア手術 平均週4でやってるそうですよ!
兄貴の手術も成功ですと言ってくれました!
これからリハビリ頑張ります!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 18:24 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

有難う御座います!
やった~って大声で叫んだよ!
これから奇跡の回復劇が始まるのだ~
ウララも毎日兄貴を探してるよ!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 18:25 | URL |  【編集】

チー&シュウ 様 へ

有難う御座います!
愁ちゃん ママも辛い経験を乗り越えて頑張ったんですね!
ワンって凄いです!
どんな不自由な体になっても前に進んで
痛くても私の顔みて喜ぶんです!
長い時間かかってもチョッパーと楽しくリハビリ頑張ります!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 18:41 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座います!
この一週間色んな経験しました!
これからどんなことがあっても
頑張れそうです!
もう何でも来いって感じです!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 18:44 | URL |  【編集】

そらママ 様 へ

有難う御座います!
前足で歩くのが楽って思わないように
4本で立つ歩くって意識をさせリハビルするそうです。
後脚を引きずって歩く姿見たときはショックで今でも信じられません!
歩く姿想像してリハビリ頑張ります!

ウララおかん |  2009.07.31(金) 18:51 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

有難う御座います!
まさかチョッパーがって油断してました。
今思えば 飛んだり跳ねたりダッシュ階段登ったり。。。
これから先は長いですが 諦めずにリハビリ頑張ります!

ウララおかん |  2009.07.31(金) 18:59 | URL |  【編集】

はな 様 へ

有難う御座います!
まさかチョッパーがって
活発のダックスほど 突然 突き破って発症するんだって!
チョッパーは良くジャンプしてたし。。。
先生から手術が終わって 今からがスタートです!諦めずにリハビリをちゃんとやって行きましょうと!
ずべては 私次第なんで頑張れるだけ頑張ります!
ゴットママさんからの情報もまた教えて下さい!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 19:09 | URL |  【編集】

みるくここあ 様へ

有難う御座います!
今日もお見舞いに行って来ました。
術後2日しか経ってないのに食欲も旺盛で
私の腕にしがみ付いて元気いっぱいでした!
この元気があればきっと歩けるようになると思います!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 19:12 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

有難う御座います!
手術が終わるまで気が張ってました。
今はチョッパーの元気な姿とノブが少し食べてくれたので本当にホットしてます。
ここ一週間は夕飯も弁当ばかりだったので
今日はちょっと刺身とビール呑みま~す!
またオフ会にも連れて行きます!
みんなに刺激されて走ってくれたらなんて思います!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 19:21 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様 へ

有難う御座います!
みんなから 支えてもらってパニックにならずに済みました!
一年分の涙も干からびてしまって
カラカラ状態です!
これからは 黒い顔ちゃう暗い顔ぜず 明るく笑ってリハビリ頑張ります!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 19:27 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座います!
今回はダブルショックで食欲もなくなり体重も落ちました。
悔やんでも何も変わらない
こうなったらやるっきゃない!
リハビリ頑張って絶対に治します!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 19:33 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

有難う御座います!
これから先は長いですが
諦めずにリハビリ頑張ります!
きっときっと歩けることを信じて!
ウララおかん |  2009.07.31(金) 19:39 | URL |  【編集】

夕べの夜中の散歩で以前ヘルニアの手術をしたダックスちゃんに会いました
そこで手術前のレベルを聞いたら
レベル5だったと言われました
これってチャッピーちゃんと同じですよね
今は全く問題なく歩いたり走ったりしてます
チャッピーちゃんも大丈夫ですよ!

フレーフレーチャッピー
レイナママ |  2009.08.02(日) 09:28 | URL |  【編集】

あらら!
なんと名前を間違えてました
ごめんなさい
チャッピーって何処から出てきたんだろう?
チョッパー君でした
本当にごめんなさい
レイナママ |  2009.08.03(月) 10:51 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

アハハハ!良くチャッピーって言われます!
昨日もチョッパーは元気元気で食欲もあってバアバタ暴れるはガウガウ言うわで!
この元気があったらリハビリも頑張ってくれると思います!
ウララおかん |  2009.08.03(月) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/321-0dc7dfcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |