07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

食欲回復!

2009.08.03 (Mon)

DSC_0031_20090802210341.jpg

わしゃ元気になっとるばい
7月24日から31日まで何も食べなかったのぶが なんと8月1日から

食欲が回復しました!点滴 &注射3本 毎日通った病院も

今日は行きませんでしたよ~

でも明日は また点滴に行きます!

まったく動けなかった時の のぶです。

ウララも じーっと見守ってました

DSC_0024_20090802210310.jpg

水を飲んでは 吐くの繰り返し まる2日間

DSC_0015_20090802210309.jpg

お腹が痛くて 横になれない時は こうやって痛みに耐えました。

DSC_0022_20090802210310.jpg

でも 8月入ってからは 寝ることも出来ます。

自力で立つことは 出来ないけど

DSC_0025_20090802210310.jpg

昨日のご飯です。

鶏肉と野菜と タロハナさんで貰った ヤギミルクとサプリまぜまぜ

鮭 と  病院でもらった 人疾患用栄養食 全部完食

DSC_0052_20090802210415.jpg

このまま 安定して自分で立ち上げれるようになったら良いね

まだまだ ウンチもシッコも お漏らし状態で~す!

早く元気にな~れ

そして この方は (手術前日の写真)

後脚が動かないことが分かったみたで 凹んでます。

DSC_0018_20090802210310.jpg

昨日も元気に ガウガウ噛み付く勢いで私に文句言ってました

食欲もあって安心安心

退院はまだまだ先みたいです。

きっとスマートになって退院ですね!


昨日はのぶも落ち着いてたので あーちゃん ウララ公園に連れて行きました。

あーちゃんはノブが倒れた日から ずっと実家にお泊りしてました。

久々に親子で遊びました 

DSC_0059_20090802210415.jpg

ウララも毎日 チョッパーを探してます!

DSC_0056_20090802210415.jpg

あたちが みんなを守りまつ

DSC_0050_20090802210414.jpg

みなさん ご心配お掛けしてます

ウララ一家元気に過ごしてます

レイナママから頂いた のぶとチョッパーのサプリ

有難う御座います 早く元気になります

DSC_0068_20090802210432.jpg


今回の件で 犬の保険に入ることにしました

DSC_0069_20090802210433.jpg



病気とヘルニアに戦ってるノブ&チョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:45  |  腎不全  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

コメント

のぶちゃんも少しづつ元気になってるみたいで良かったですね。
おかんの毎夜遅くまで看病したおかげね
後はチョッパーが一日も早く退院出来ますように☆
食欲も元気もあるということを聞いて安心しました。
歩けるようになるまでにはすぐにはならないけど気長に見守って行きたいと思います。
あ~ちゃんはママの所に帰って来たかしら?(笑)
ティンヴェルまま |  2009.08.03(月) 15:50 | URL |  【編集】

よかった♪

ふたりともいい方向へ向かってよかったよかった♪

チョッパーくんも時期に歩けるようになるさ♪
あとは気合だーーーー!

老犬が食欲なくなると本当恐怖
のぶちゃんもガツガツ食べれ~~♪


カンちゃんの保険 年間8万円にも格上げされ解約しました 涙

キュリまま |  2009.08.03(月) 16:36 | URL |  【編集】

二人とも良い方向に向って良かったです!

のぶちゃん、しっかりガツガツ食べるんだよ~!!!
チョッパー君、それだけ元気があったら大丈夫!きっと歩けるようになるよ!

あーちゃんとウララちゃん、楽しそうですね★
ウララちゃん、みんなをまもるんでつよ!

アニコム一緒です!今年は少し上がってしまい、悩みましたが、あと1年お守り代わりに継続することにしました。
↑キュリままさんちのカンちゃんのように高くなったらムリかも・・・・
ルーママ |  2009.08.03(月) 17:22 | URL |  【編集】

よかったー☆

よかったね!
のぶちゃんもイキイキ♪
兄貴も早く退院しておいで~♪

そー言えば、うちのも届きました?
いっぱい食べてもっともっと元気になーれ^^

おかんも休めるときはしっかり休んでください!
小姉 |  2009.08.03(月) 18:09 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


のぶちゃん、少し体力が回復してきたようで
良かったですね。
まだ気を抜くことはできないのでしょうが
のぶちゃんも皆の一生懸命の介護が伝わるのでしょう、
自分も頑張ろうとする気が湧いてくるのでしょう。
チョッパー君はまだ入院ですか。
後遺症が少しでも軽くて済むよう祈っています。
あーちゃんも今回の事態分かっているのでしょうね。
おかんを含め暑い折り、介護する人達も
体調の管理をしてくださいね。


   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.08.03(月) 21:11 | URL |  【編集】

のぶちゃんごはん食べれて本当に良かったねv-363
本当によく頑張ってくれましたね。ごはんモリモリ食べて元気に立ち上がってくれると良いね。
チョ兄貴も一日も早く無事に退院しますように。おかんも兄貴が退院したらリハビリもあるからね。元気だけど、体あんまり丈夫な方じゃないから体調気をつけてね。
ちゃんと体休めてくださいな。
疲れた時は何でも言いつけて下さい。

あーちゃん今度コテツと行くからコテおかんとウララと遊ぼうねv-411
コテツおかん |  2009.08.03(月) 21:29 | URL |  【編集】

ご飯いっぱい食べて元気になってくれるといいですね。のぶちゃんもチョッパー君も立ち上がろうと頑張ってるからきっといい方向に向かうと信じてます。
くりんまま |  2009.08.03(月) 21:57 | URL |  【編集】

のぶちゃん頑張りましたね
えらいぞ!
もっともっと食べて頑張れ!

チョッパー君ももうちょっとの我慢でつよ
直ぐに又歩けるようになります

あーちゃんお姉さんですね
寂しくても頑張ってる

おかんさんも体気をつけてください
ウララちゃんみんなを癒してあげてね
レイナママ |  2009.08.03(月) 22:46 | URL |  【編集】

のぶちゃん、ご飯食べれるようになったんですね
すごい!!その調子で頑張って、もっとうまうまが食べれるといいですね
それに兄貴も食欲もあるみたいだし
これからはつらいリハビリが待ってるけど、またウララ嬢と走り回れるようになるためだから
つらくても頑張るのよ
元気な兄貴に会えるの楽しみにしてます
もみじ&雅まま |  2009.08.03(月) 22:55 | URL |  【編集】

食欲。

のぶちゃん、体調が安定しつつあるようで安心しました。
食欲が戻ってきたらまず一安心ですね!
ウララおかんさんお手製の手作りご飯は美味しいんでしょうね。
うちも老犬を3匹抱えてきましたがやはり元気の印は「食べること」でした。v-371
影ながら応援してます!
Berry-mama |  2009.08.04(火) 07:35 | URL |  【編集】

やった~~!!
おかんさんのパワーと愛情は、しっかり届いてますね。

>ウララも毎日 チョッパーを探してます!
e-259涙、涙。。。。
ウララちゃんには、急にチョッパー君がいなくなった理由がわからないんだものね。。。
でも、きっとチョッパー君が退院したら一番のトレーナーになってくれますね。
ウララちゃんと一緒だときっと走りたくなる!
ダリウス母 |  2009.08.04(火) 10:48 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

いつも心配してくれて有難う!
ノブもチョッパーも元気元気!
今回はかなりしんどかったー
1週間で2キロ体重が落ちたよ!
あーちゃん やっと帰って来たけど
毎日泊まりに行くとうるさくて今週土またお泊りするそうで~す!
ウララおかん |  2009.08.04(火) 11:59 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

いつも心配してくれて有難う!
のぶが食べるって意欲が出てそれが一番嬉しかった!
カンちゃんも頑張ってるからね!
気合で頑張る!

保険って老犬になるとそんなに高額に!
チョッパーは入れないからウララだけ入ることにしました!


ウララおかん |  2009.08.04(火) 12:06 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

いつも心配してくれて有難うです!
ノブが食べてくれて本当に嬉しいです!
これ以上悪くならないように気をつけていきます。
今回の件で保険は入った方が良いって思いました! 犬貧乏まっしぐらです。
ウララおかん |  2009.08.04(火) 12:14 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

いつも心配してくれて有難う!
それに嬉しい贈り物までv-353
本当に感謝感謝ですv-343
のぶもチョッパーも日に日に元気になってます!
おかんは不死身なのだv-290
ウララおかん |  2009.08.04(火) 12:19 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

いつも心配してくれて有難う御座います!
なんとか食欲も出て今は落ち着いてますが
先生もまだ危ない状態と言ってました。
食べてくれたことが本当に嬉しくて
今回初めて介護経験しましたが、24時間つきっきりは本当に大変って思いました!
家族や友達の協力でなんとかノブも良くなってるので頑張ります!
ウララおかん |  2009.08.04(火) 12:28 | URL |  【編集】

コテツおかん 様へ

いつも心配してくれて有難う!
ノブの吐き気が止まって食欲もでて一安心!
少し気持ちに余裕が出てきたよ!
昨日から私もご飯バリバリ食べて呑んで睡眠とってるから また体重が戻りそう
今度 みんなで焼肉食べに行こうね~
ウララおかん |  2009.08.04(火) 13:03 | URL |  【編集】

くりんまま 様 へ

チョッパーの件では本当に御世話になりました!
一番にくりんままが頭に浮かんで電話しました!
お陰で気持ちの準備が出来たので今は前向きにリハビリ頑張ります!
有難う御座いました!
ウララおかん |  2009.08.04(火) 13:07 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

いつも心配してくれて有難う御座います!
食欲が出て一安心です!
先生からもとにかく今は好きなもの食べて
体力つけることって言われてます。
レイナママから頂いたチューブもご飯に混ぜて食べさせてます!
あーちゃん 家より お祖母ちゃん家が楽しいらしく 全然帰るって言わないんですよー ちょっとショックです
ウララおかん |  2009.08.04(火) 13:11 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま 様 へ

いつも心配してくれて有難うです!
のぶは一週間何も食べてない反動が出たのが凄い食欲です!
チョッパーは元気元気で家に帰ると暴れてまくりです。まだ先が長いのに
リハビリ頑張って雅ちゃんに会いに自分の足で歩いていきますから~
ウララおかん |  2009.08.04(火) 13:14 | URL |  【編集】

Berry-mama 様 へ

いつも心配してくれて有難うです!
一週間まったく何も食べなくて衰弱して もう駄目かと思ったら 月が替わると同時に食べ初めてビックリです!
ママさん家の老犬ちゃんは足もしっかりして頑張ってますね!
のぶもそれに続けで頑張ります!
ウララおかん |  2009.08.04(火) 13:18 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

いつも心配してくれて有難うです!
会社から家に帰ると必ずチョッパーを探してます!
退院したら凄まじい歓迎にちょっと恐怖を感じますが。。。
ボスの座は絶対に譲らないと思うので
きっとチョッパーは歩くと思いま~す!
ウララおかん |  2009.08.04(火) 13:22 | URL |  【編集】

おぉ~~い

おぉ~~い のぶちゃん 優しい目だね。
ゆっくりでいいからね じっくり体力つけてくださいね。
チョッパーくんの手術も無事にすんで
おかんさんも ひと安心ですね。
kevin55 |  2009.08.04(火) 13:24 | URL |  【編集】

のぶちゃんもチョッパー君もひとやま越えたようでホントによかった☆
でも、これからだもんねぇ~。
チョッパー君、まだ5歳だもの、
きっとリハビリも頑張ってくれると期待しています。
元気盛りのウララちゃんとあーちゃんには淋しい日が続いたけど、
我慢してくれてたんですね。
写真からすっごく楽しい感じが伝わってきました♪
早く元気になって、また一緒にご飯食べに行きましょうね☆
はな |  2009.08.04(火) 20:02 | URL |  【編集】

のぶちゃんの様子を聞いて
少し安心しましたv-398
このまま順調に回復することを
祈っています☆
もちろん、チョッパーちゃんのことも。
小鞠家もみんなでウララおかんさんファミリーを応援してますょーv-290

応援のポチっ!!
小鞠ママ |  2009.08.04(火) 21:25 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

昨日の夕方またのぶが吐いてしまって
今朝 入院しました!血管から栄養を送って少しでも元気になってもらうために!
きっと元気になって退院しますから応援して下さい!
ウララおかん |  2009.08.05(水) 09:59 | URL |  【編集】

はな 様 へ

昨日までは食欲もあって喜んでたのに
夕方吐いてご飯も食べななって。。。
今朝入院しました。
でも血管から栄養を送って貰うための入院なんできっと回復して退院しま~す!
あーちゃんは昨日も実家に泊まってます!
家より楽しいみたい!
ウララおかん |  2009.08.05(水) 10:01 | URL |  【編集】

小鞠ママ 様 へ

昨日の午前中までは食欲もあって顔も笑った感じにだったのに。。。
先生も中日よりじゃないと良いけどって
今朝から入院して血管点滴してもらってます!
きっとまた回復して退院します!
応援して下さい!
ウララおかん |  2009.08.05(水) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/322-423472df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |