07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

吠える?

2009.08.06 (Thu)

DSC_0016_20090723224309.jpg

学校の宿題 吠える練習中
ウララは まだワンは?って言って ワンって声を出す意味がわかってない!

そこで 愛ばーちゃんの登場です!

愛は 私が ワンは?って言うと ワ~ンって吠える事が出来ます!

早速 ウララの前で 愛に吠えてもらいます。

まずは 餌で釣って ワンは? ワ~ン

これは 何回も繰り返し 見て覚えさせます!

DSC_0015_20090723224309.jpg

ウララの番です! なんと ワンって吠える事が出来ました

今は おやつが無くても ワンは?って言うと 大声でワンワンって吠えます!

ウララは 何でも 見て覚えるみたいです。

DSC_0013_20090723224239.jpg


こちらは 先週の土曜日 あーちゃん保育園の夏祭りです

DSC_0036_20090802210341.jpg

後姿は この通り 両足を広げて 釣る気満々

DSC_0037_20090802210342.jpg

みんなでワッショイワッショイ

DSC_0043_20090802210342.jpg

おかんは 飲み物係り 1本100円買って下さい

ジュースの売り子やってました

DSC_0049_20090802210342.jpg

先週は なんかショックなこと 楽しいこと あり過ぎた

今週末 兄貴 退院決定

来週からは 2ワンの介護が始ります

どうなることやら


病気とヘルニアに戦ってるノブ&チョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:48  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

コメント

すご~いv-237
ウララに抜かれた~v-356
ヴェルはまだ吠えろが出来ましぇ~んv-406
練習してるとティンクは自分が出来るものだから横から「わんわん」って言いに来ます~あんた邪魔なんですけど・・・
あ~ちゃんの後ろ姿可愛いv-238
釣る気満々・・・伝わってきますv-411
2わんの介護は大変でしょうがファイトねv-363
たまには息抜きでもしましょう
いつでもお付き合いしますわv-426
ティンヴェルまま |  2009.08.06(木) 15:10 | URL |  【編集】

我が家はもう聞き飽きてますので、「ワンは?」なんて絶対に言いたくない言葉です( ´艸`)
でもキャサリンとしての活動を視野に入れてるウララちゃんには必要なワードなんでしょうね☆
パパさん秋ぐらいまで忙しいっておっしゃってましたもんね。。。
ママさん一人で大変でしょうが、あーちゃんの楽しそうな姿に、しばし疲れを忘れられたのでは??
あ、そうそう、効果的なマッサージの方法があると聞きました☆
時間のあるときに聞いてきますので、また連絡しますね♪
はな |  2009.08.06(木) 20:10 | URL |  【編集】

あーちゃんの浴衣姿が可愛いですネェ~♪
色んな行事も重なって本当に大変な時期でしたね。どれも手が抜けない、代われない状況ですものね。
お疲れさまでした。。。

チョッパー君、退院決定おめでとう!
焦らずにね!

ウララちゃん、愛先生の教え方が上手だからすぐ憶えられましたね~さすがだよ!
ルーママ |  2009.08.06(木) 21:15 | URL |  【編集】

愛ちゃん賢いのぉウララも良く出来ました

来週から介護大変だわなむりせずに。
あーちゃん浴衣似合ってるよやる気マンマンな足も

あっ私も息抜き手伝います~
コテツオカン |  2009.08.06(木) 22:58 | URL |  【編集】

どんなときも全力でぶつかっていくおかんさん
何一つ手を抜きませんね
すごいです

あーちゃんの浴衣姿可愛いですね

愛ちゃんの教え上手なこと
この間テレビで天才の育て方ってやってて
何かやらせたいと思ったら
自分でやって見せるの、そうしたらまねするから
って言ってましたが正にこれですね

家ではいつもワンじゃない!って言ってばかりです

レイナママ |  2009.08.07(金) 00:32 | URL |  【編集】

ウララちゃん、すごい!
成長の音がこっちまで メキメキメキメキ… って聞えてきます^^

あーちゃんも浴衣キマってるぅ♪
小姉 |  2009.08.07(金) 08:37 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


あーちゃん、浴衣姿可愛いですね!
水風船釣り、将来の彼氏を釣り上げる
テクニックと意気込みがいまから鍛え
られるのですねv-8

あーちゃんやウララに助けてもらい、
2Wan’Sの介護頑張ってください。
時々は、v-275で心の息抜は
必要だと理解します・・・。



  都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.08.07(金) 08:38 | URL |  【編集】

見て覚えるタイプのウララちゃんにとってはお手本となる愛ちゃんがいて良かったですね☆
それにすぐワンって言えるようになったウララちゃんすごいです!

夏祭り楽しそうですね♪
あーちゃん釣る気満々ってのが写真を通じて伝わってきましたよ(^m^)
おかんさんもジュースの売り子お疲れさまでした!
暑かったから売上良かったんじゃないですか(^_-)-☆

チョッパー君の退院が決まったんですね!
これからリハビリ大変でしょうけど、あまり無理せずがんばってくださいね☆
みるくここあ |  2009.08.07(金) 08:53 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

親がいなくても子は育つって実感してる今日このごろv-356
昨日もウンチして私に最強のウンチが出たって叫んだあーちゃんv-355
最強ってどこで覚えたのか?
中々韓国に縁が無い おかんですが。。。
明日はいっぱい食べて楽しんで来てねv-344
ウララおかん |  2009.08.07(金) 10:18 | URL |  【編集】

はな 様 へ

ワンを覚えたとたん何見てもワンワン吠える吠える 声がでかすぎv-355
おとんはずーっと今月 夜勤の為 ほとんんど会話してましぇんv-356
まー居ても居なくても変わらないけどねv-290

マッサージ是非 教えて下さいv-363
お風呂に入れるようになったら毎日水泳させるつもりですv-291

ウララおかん |  2009.08.07(金) 10:25 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

夏祭りもいっしょに遊んであげれなくて
可哀相かなって思ったりもしたけど
あーちゃん 私がいなくても元気に一人で
チケットでお菓子やつり楽しんでましたv-290
ちょっと自立しすぎやろってv-356
愛とウララ 最近いっつも付かず離れずでめちゃ面白いですv-291
朝は鼻をくっつけて挨拶してますv-286
ウララおかん |  2009.08.07(金) 10:29 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

あーちゃん知ってるだけに 笑えるやろv-290
一人忙しく芝居みたり焼ソバ食べたり
たまに私のとこに来てジュース飲んで また踊りに参加したりとv-291
ウララと性格が似てる気がするv-344
今度 息抜きでv-275付き合ってね~
ウララおかん |  2009.08.07(金) 10:32 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

手抜きかなりしてますよv-356
あーちゃんの浴衣も全部先生に着せてもらったりと ほとんど人任せですv-290

愛ちゃんがワンって言ってる姿を見てるウララがおかしくてv-291
初めは 口だけパクパクしてて何回か練習すると声が出るよになりました!
色んな教え方があると思いますが見て覚えるのが一番早いような気がしますv-290
ウララおかん |  2009.08.07(金) 10:38 | URL |  【編集】

小姉 ちゃん へ

ウララは本当に何でも直ぐに覚える賢いワンちゃんですv-290 親ばか

やっぱ夏祭りは浴衣よね~
私も浴衣着てみたいよv-291
ウララおかん |  2009.08.07(金) 10:40 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

いやー後姿見て 親もビックリですv-290
きっとこんな感じで彼氏も釣るのでしょうねv-356
釣られた彼氏は可哀相な気もしますが。。。

手術して歩けるようになったワンちゃんの話を沢山聞いたので少し安心です!
チョッパーの頑張る姿をブログで紹介しますv-290 そこにはv-275転がってるかもv-291
ウララおかん |  2009.08.07(金) 10:46 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

見て覚えるこれが一番良い方法みたですv-290
でも お手本がいないと駄目ですがv-356
夏祭り 楽しかったですv-291
今度は役員だけで打ち上げがあるからそれも楽しみで~すv-290

一年を目標に歩けるようにリハビリ頑張りますv-363
次のオフ会でその成果を見て下さいv-291
歩く事が無理でも車椅子で登場しますv-290
ウララおかん |  2009.08.07(金) 10:52 | URL |  【編集】

いわゆるキャンギャル

売り子ご苦労様です 
大量売りさばいた?笑


なんでもできちゃううららちゃんすごいね~
さすがブリちゃんの親戚 (いつでも自分チ中心 笑
でも当の本犬できない 涙

爆走禁止令が出てるけど
北海道で放牧させてきます~~(ナイショ)


キュリまま |  2009.08.10(月) 18:36 | URL |  【編集】

おかんさん ダブル介護がはじまってるのかな?
無理せずに といっても 頑張ってしまいますよね。力まずに毎日お過ごしください。
応援していますよ。
元気な子も そうじゃない子も 愛おしいのには変わりないですものねv-22
kevin55 |  2009.08.10(月) 22:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.11(火) 17:47 |  |  【編集】

キュリママ 様 へ

お陰様でジュース完売って言いたいとこですが、10本ほど売り残り。。。
もちろん自腹で完売させたざんすv-291

良いな~北の国からv-353
るる~るるるる~e-343ごっご出来るじゃんv-291
今頃ブリちゃんイノ走りv-286
ウララおかん |  2009.08.12(水) 10:57 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

ダブル介護頑張ってますv-91
お盆休みに入ってるので気持ちもOFFで
介護生活送ってますv-290

ママさん地方大雨大丈夫でしたか?
後 地震も!
ウララおかん |  2009.08.12(水) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/324-74b6cd5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |