09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

退院しました!

2009.08.12 (Wed)

DSC_0016_20090811224950.jpg

今週の月曜日 チョッパー&のぶちゃん退院しました!
この笑顔 やっと家に帰れたぞ!って大喜びです

病院でかなり鳴き続けた結果 オットセイのような声に

妹よ!俺無事帰って来たぞ!

DSC_0022_20090811224950.jpg

ウララちゃん チョッパーの足が動かないのが分かってるみたいです。

この後 チョッパーをゲージから出すと ウララは伏せの体勢で

チョッパーの目線の高さに合わせて 何か語ってました!

以前は ガウガウとか 足で叩いたりとかしてたのに

チョッパーがウララに自分の体のこと 話してるのかな?

DSC_0012_20090811224949.jpg

安心した ウララはヘソ天で寝てます

DSC_0023_20090811224951.jpg

こちらが 今回手術した後です。 綺麗に回復してます!

DSC_0028_20090811225023.jpg

先生から チョッパーの回復は凄いです!

MRIの画像からはレベル5おまけに神経に傷 かなり厳しいと言われたのに

リハビリで 足の屈伸すると自分で引っ張てるのが分かります!

先生から チョッパーは とても筋肉質ですね!

かなり運動してたのが分かります!

まーだからヘルニア発症したんでしょうね~

笑っておっしゃってました! 

ウンチも自分で出てるから後はシッコ 膀胱を押さえてジャーって出します。

シッコを促がす方法 家でウララのシッコ臭をつけたタオルを

嗅がせるとチョッパーは直ぐにシッコが出てきます!

意識させるのが 良いみたいです!

足のリハビリは片足ずつ 引っ張って戻してを30回

後脚を手でつかんで動かす 30回

立つという 意識付け など 約 2時間から3時間おきにやってます。

レーザーは週一で良いといわれました。

今週末から風呂でのリハビリも開始します!

そして なんと ワイヤーのお友達の はなさんから memeさんへ memeさんお友達

から リハビリ用の車椅子が明後日届きます

DIYで作れる そして 軽量 ワンにも負担かからない 

この車椅子で歩けるようになったワンちゃんが沢山いる

今から ドキドキワクワクです 歩けないストレスから開放して

あげれる自力で歩けるようになるまで御世話になる車椅子です

はなさん memeさん memeさんのお友達様 チョッパーの為に

本当に有難う御座います 

そしてこれは 人間用サプリのアリナミンです!

先生から病院でもありますが値段が高いから人間用でも良いですよ

毎日一粒食べさせて下さいと!早速薬局に走って購入しました!

DSC_0041_20090811225024.jpg

昨日から いっしょに出勤してます。 

沢山の方から励ましていただき 感謝感謝です

チョッパーはこの通り元気にリハビリ生活おくってます 

DSC_0039_20090811225024.jpg

そして 同じ日に退院した のぶちゃん

月曜日 お見舞いに行った おかん

抱っこされて出てきた のぶみて愕然 さらにゲッソリ痩せて

目はうつろで。。。先生から血管点滴頑張ったんですが。。。

昨日 今日 もつかもたないか。。。

このまま病院でさよならなんてさせない!

先生に 今から連れて帰ります。

先生も その方が のぶちゃんも喜ぶでしょう

車に乗せると 頭を上げたノブ!先生もビックリ!

帰りの車で なんと 自力で座った のぶ!

事務所に連れて帰ると 嬉しそうに笑ってるような表情してます。

骨と皮だけのガリガリ君

DSC_0044_20090811225053.jpg

ご飯は まったく食べなくて 水だけ

おかんが夜中は付いててあげれないので Rちゃんが夜中から朝まで看病してくれました。

DSC_0037_20090811225024.jpg

のぶも 寂しくないよね 

Rちゃん 有難う

DSC_0035_20090811225024.jpg

病院に3日間入院したノブに床ずれが出来てました。

DSC_0043_20090811225053.jpg

体をタオルで拭いた瞬間 毛がごっそり抜けて

DSC_0048_20090811225053.jpg

これは オチンチンの周りです。 

いつも足をカエルのように広げて寝てたから

昨日の写真です。

今日はこれが もっと広がって膿をがいっぱい出てました。

洗浄が一番効果があるのでお湯で洗って薬をつけてます。

DSC_0049_20090811225054.jpg

あちこち 弱って 今も水だけ飲ませて 眠ってます。

月から今日まで3日 なんとか頑張ってるけど

もう お迎えが そこまで来てる気がします。

今週は お盆休みで事務所も誰もいないので

ノブと ワン達と ゆっくり過ごすことが出来ます。

のぶの側に居てあげれます。

おっと このお嬢様は 元気元気です

DSC_0046_20090811225053.jpg


病気とヘルニアに戦ってるノブ&チョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:02  |  ヘルニア  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

うんe-263

みんな、側に戻ってこられて、よかった。。。
ダリウス母 |  2009.08.12(水) 13:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.12(水) 14:14 |  |  【編集】

ノブちゃんチョッパー君退院本当におめでとう!!!
お盆は先輩わん達もお家に帰ってくるし
病院で寂しく過ごすよりずっといいですね
チョッパー君は順調に回復してきてるようで
きっときっと歩ける日も遠くないはずです^^
リハビリはチョッパー君もママも大変でしょうが
焦らず1歩1歩頑張ってくださいね
ノブちゃんすっかりやせ細って、褥瘡も痛い痛しいです・・・
どうかこれ以上痛い思いはせずに穏やかに
時間が過ぎていって欲しいと切に願うばかりです
ノブちゃんみんなの所に戻ってこれて
みんなと一緒にいられて嬉しいね
ふうてんのそら |  2009.08.12(水) 17:59 | URL |  【編集】

退院おめでとう。
チョッパー君、経過が良好でなによりです。
リハビリは大変でしょうが、頑張ってください。きっと良くなります。

そしてのぶちゃん、痛々しいですね。
でも帰って来れて本当に喜んでいると思います。
ルーママ |  2009.08.12(水) 18:48 | URL |  【編集】

良かったですね。チョッパー君はきっと歩こうとする気持ちが強いのだと思います。今からが大変だとは思いますが、リハビリ頑張ってください。普段はなんでもないことが出来たとき、とてもうれしく感じます。くりんが後ろ足で首をかいたとき何とも言えないくらいうれしかったです。チョッパー君もきっとそうなりますよ。
くりんまま |  2009.08.12(水) 18:59 | URL |  【編集】

チョッパー退院良かったね
何か以前と表情が違うぞ~可愛くなった(笑)しおらしくなった?
これからおかんと一生懸命で頑張って!
車イスなんてすごい!良かったね
心配して手を貸してくれる方がいて・・・
有難い事です
そしてのぶちゃん・・お帰りなさい
帰って来れて一番嬉しいのはのぶちゃんかな・・・本当に良かったね
おかんとゆっくり過ごしてくださいね

ティンヴェルまま |  2009.08.12(水) 19:56 | URL |  【編集】

おかえり

ふたりともおかえりなさい^^
やっぱり住み慣れたところが一番安心するよね

チョパ兄&のぶちゃんの頑張ってる姿に涙が出ます
私も精一杯生きなきゃ!

みんなに素敵な時間が流れますように☆
小姉 |  2009.08.12(水) 20:20 | URL |  【編集】

ノブちゃん、チョッパーちゃん
おかえりなさい!
ふたりのこと、応援していますっ!!
小鞠ママ |  2009.08.12(水) 21:24 | URL |  【編集】

退院おめでとう♪
家に帰って、大好きな家族に囲まれてリハビリすれば、きっと良くなるよ!
心の平穏が何よりの治療かもよ

お休み中、いっぱいおかんに甘えるんだよ~
あーちゃん |  2009.08.12(水) 23:04 | URL |  【編集】

ママさん、本当にお疲れ様!
のぶちゃん・・・こないだよりも、もっと痩せちゃって。
もう頑張らなくていいよって言いたいけど、でも頑張ってほしいですよね。
痛い思いさえなければいいけど、本当にこんな時しゃべってほしい><
チョッパー君の車椅子、いよいよ明日ですね☆
私は真ん中に立つことしかできなかったけど、
memeさんが、素早く対応してくださってホントによかったですね♪
そして、早速アリナミンも☆
みんなママを頼ってるから、
時にはチョッパー君のためのアリナミンを拝借して、
バテないように頑張ってください。
はな |  2009.08.12(水) 23:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.13(木) 07:38 |  |  【編集】

ウララおかん さん


本当にお疲れ様です。
チョッパーのリハビリ用の車いすのプレゼント。
お友達って有難いですね。
皆から支援を受けれるチョッパーも
おかんも幸せですね。
チョッパーの一日も早い回復期待しています。
のぶちゃんも、家に帰ってこれてよかったですね。
ゆっくりとさせてあげてください。
暑い折、おかんや家族の皆さんの身体も
気を付けてください。


   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.08.13(木) 08:52 | URL |  【編集】

チョッパー君、のぶちゃんおかえりなさい。
チョッパー君ものぶちゃんも家に帰ってこれてホッとしていることでしょうね。
一番くつろげる場所ですからね。
チョッパー君は早くも足を動かそうという気持ちが出てるんですね!
きっと歩ける日がくると思います☆
のぶちゃんすっかりやせ細ってしまって。。。
でもきっとおかんさんと一緒にいられて嬉しいと思います。
ゆっくりと過ごして下さいね。
みるくここあ |  2009.08.13(木) 09:32 | URL |  【編集】

ママさん、お疲れ様です。そして。チョッパーくん、のぶちゃんおかえりなさっい!!
チョッパーくん、回復が早いんですね~
こんなに、頑張っていればきっと歩けるようになりますよ(^-^)自分の子のように応援しています!!

のぶちゃんの傷跡、ボロボロの体見ると涙出てきます。。
1日でも長くママさんと一緒にいられますように・・・
そらママ |  2009.08.13(木) 11:42 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

退院出来て良かったです!
また賑やかな生活が始りました!
時間はあまり残されて無いですが
最後までいっしょに過ごします。
ウララおかん |  2009.08.13(木) 20:23 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

有難う御座います!
チョッパーは順調に回復してます。
のぶは もうお迎えが来てるかな?
いっぱい頑張ったから!
痛いの我慢してる姿見るのが辛いです。
クロお母さんのとこに行きなさいって言いました。
ウララおかん |  2009.08.13(木) 20:29 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

有難う御座います!
チョッパーは私の姿が見えないだけで鳴いて鳴いて 心のケアーが必要みたいです。
のぶの股の床ずれはどんどん広がって見てるのが辛いです。
でも顔の表情は穏やかに見えるので救われます!
ウララおかん |  2009.08.13(木) 20:35 | URL |  【編集】

くりんまま 様 へ

有難う御座います!
リハビリを3時間おきにしてますが、足に力が入った!肉球の間を触ったら ピックって足を引いた!毎日ほんの少しの変化に感動してます!
歩ける日を夢見て頑張ります!
ウララおかん |  2009.08.13(木) 20:46 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

有難う御座います!
チョッパー痩せて可愛くなったよ~
でも玉取っても性格は変わらなかったー
ガウガウ健在です!
のぶの命のロウソクの火はもう消えかかってる!いっしょに過ごせる時間を大切に最後まで見守る!
ウララおかん |  2009.08.13(木) 20:54 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

有難う御座います!
私もきっと最後は病院じゃなく家でってお願いすると思う!
のぶの顔見てると 今何考えてるのかな~
犬は最後まで痛いとか泣いたりしない!
私も精一杯生きていかなくちゃ!
ウララおかん |  2009.08.13(木) 21:06 | URL |  【編集】

小鞠ママ 様 へ

有難う御座います!
2ワン精一杯生きたい 歩きたいと頑張ってます!
きっときっと思いは伝わってます!
ウララおかん |  2009.08.13(木) 21:10 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

有難う御座います!
心の平穏が何よりの治療!
その言葉通りです!
のぶも もう駄目って病院で言われたのに
今日も今も 頑張って生きてます!
ウララおかん |  2009.08.13(木) 21:17 | URL |  【編集】

はな 様へ

有難う御座います!
犬が痛いときだけでも言葉が話せたらって
本当に思います。
のぶも もう頑張らなくて良いよ!クロお母さんの所に行って欲しいです。

今日 車椅子届きました!
軽量で作りも簡単そう!
早速材料を揃えて おとんに作らせます!
ウララおかん |  2009.08.13(木) 21:22 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座います!
沢山の方から心配してもらって本当に有り難いです!
車椅子を送ってくれた方は私の直接の知り合いじゃないんですよ!でもチョッパーのこと心配してくれて感謝してます。

のぶを病院で一人苦しんで死なせなくて本当に良かったです!
最後は生まれ育った場所で安心して虹の橋を渡ると思います。 
ウララおかん |  2009.08.13(木) 21:41 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

有難う御座います!
父が入院してる時 しきりに家に帰ると言ってたの思い出しました!
のぶもチョッパーも同じ気持ちですね!
チョッパーは元気元気で早く歩きたい気持ちが強いのできっと歩けるようになると思います。
ウララおかん |  2009.08.13(木) 22:02 | URL |  【編集】

そらママ 様 へ

有難う御座います!
チョッパーは元気いっぱいです!
私が胴を抱えてあげて歩かせるとダダダーっと なんせ足が短いから私の腰がもたないです。
のぶは気力だけで生きてます!
見てると もう 良いから楽になってって
思う気持ちと まだいっしょに居たいって気持ちが。。。
ウララおかん |  2009.08.13(木) 22:10 | URL |  【編集】

ノブちゃん アニキ お帰り!
アニキみんなと一緒 お家へ帰ってきて
喜び一杯の笑顔ですね。
これなら リハビリも順調にいきそうですね。ダンスのように 息を合わせて 頑張ってください。
ノブちゃんは 優しいみんなの匂い包まれて ゆったり過ごせることと思います。
暑くて 健康体でも 不調にないますから
皆様 お体ご自愛ください。

kevin55 |  2009.08.14(金) 09:47 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます
チョッパー君は大丈夫ですね
頑張って歩けるようになります
リハビリ頑張ってください

のぶちゃん辛かったでしょうね
やっぱり家族と一緒が一番です
床ずれを作ってしまう病院とは困りますね
手が足りないんでしょうか?
のぶちゃん痛そう
でもおかんさんの愛情に包まれて安心したことでしょう
必ず来る別れ
穏やかに満ち足りた気持で旅立って欲しいです
辛いと思いますが頑張ってください


レイナママ |  2009.08.14(金) 12:19 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

のぶは虹の橋を渡りました。
今頃沢山食べて走り回ってると思います。
兄貴は良く食べて 今日は少し尻尾を動かしました!
ウララおかん |  2009.08.17(月) 22:25 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

覚悟はしてましたが。。。
のぶがいて当たり前だったのに
苦しみから解放されてほっとしたのに
何んでか 悲しくて涙が出ます
これでよかったんですよね!
ウララおかん |  2009.08.17(月) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/325-3108b8d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
