07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みんな元気です!

2009.08.24 (Mon)

DSC_0057_20090823202621.jpg

一週間ぶりの登場です
ノブとチョッパーの件では大変御世話になりました

沢山の方に支えられ勇気と元気を頂き 感謝感謝の気持ちでいっぱいです

これからも 泣いたり笑ったりとお騒がせすると思いますが

宜しくお付き合いお願い申し上げます


チョッパー ヘルニアの経過報告もずっと遅れて心配おかけして

すみません 

チョッパー 元気に頑張ってリハビリ生活送ってます。

これは チョッパーの車椅子を作ってるとこです。

DSC_0019_20090823202621.jpg

memeさんから 送って頂いた車椅子を参考に作ったんですが。。。

DSC_0025_20090823202621.jpg

左 おとん作 失敗です

まだまだ 未完成です。 もっと工夫して今週末には完成させます!

DSC_0027_20090823202621.jpg

これは 見本の車椅子です。 ミニチュアサイズなんで兄貴には。。。

DSC_0098_20090814005809.jpg

こいうやって 足を引っ張り戻す 1セット30回を一日5回

お風呂で水泳もやってますよ

週2回 病院でレーザーです。

そうそう 今日 先生からハイドロセラピーで歩きそうだね~と

言われました

毎日 水泳の効果が出たみたいです。

DSC_0113_20090814005809.jpg

リハビリの後は 立たせると 約30秒 踏ん張ってますよ

DSC_0106_20090823202718.jpg

他の兄妹は 元気に遊んでますけど

DSC_0102_20090823202718.jpg

後 花火大会にも行きました

DSC_0088_20090823202653.jpg

あーちゃん 夏休みどこにも連れて行ってなかったので

約束してた花火大会 家にいても暗くなるから

DSC_0090_20090823202653.jpg

おかんも この日は綺麗な花火見て楽しみました

DSC_0077_20090823202654.jpg


ちょっと 弾けすぎちゃった

DSC_0081_20090823202653.jpg

のぶ おかんは沢山の友達のお陰で元気に過ごしてるから

おかんの事は心配せんで良いからね!

虹の橋で クロちゃんといっぱい遊ぶんだよ

レイナママから 綺麗なお花が届きました。

有難う御座いました

DSC_0061_20090823202620.jpg

ダリウス母からも おかんのこと心配してくれて

食材が沢山届きました。有難う御座いました

DSC_0091_20090823202653.jpg

みなしゃん あたちたちは みんな元気でつ

だって あたちの頭 見てくだちゃい

これ ダリ母様から届いた 左のゴマだしのネットでつよ

無理やり 被らされまちた

DSC_0100_20090823202718.jpg


頑張ってるチョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:54  |  ヘルニア  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

コメント

チョッパー君すごいですね~!
頑張れ~~~!!

ウララちゃん!こんなにネットが似合うとは。。。
ネットもうひとつ送りましょうか~~(笑)))
ダリウス母 |  2009.08.24(月) 15:46 | URL |  【編集】

チョッパー君の回復力はお見事ですね!
その調子で頑張ってね。

車椅子ってどんなのかなぁ~ってずっと気になっていました。( ̄。 ̄)ホーーォ納得しました!

見たことある物と思ったらダリ母さんからの大分特産品ですね!
そのきのこカレーはTVでギャルソネが絶賛したばっかりに一時期スーパーの売り場から消えてしまった人気のカレーです。

ウララちゃんは、ネットを被ってもお洒落だよ~★
ルーママ |  2009.08.24(月) 17:47 | URL |  【編集】

ママさん、復活待ってましたよぉ♪
色々思うところはあるでしょうが、前を向かなきゃですね☆
車椅子、つなぎの部分にかっこいい部品つけてますね~♪
失敗作とは残念ですが、なんだか本格的な作業台で作成されてて、完成がたのしみです☆
でもぉ・・・チョッパー君立ってるぅ~!!!
車椅子の出番ないかもですね♪
私がお会いした時のチョッパー君は、ゆーったり動いていたので、筋肉質というのが意外だったのですが、スイミングもして、ますます重く筋肉質になっちゃいそうですね☆
はな |  2009.08.24(月) 20:49 | URL |  【編集】

待ってました!
チョッパー君えらいぞv-20
その調子なら歩くのも時間の問題ですね

車椅子早く作らないと出番なくなりそうですね

何時も天真爛漫なあーちゃんとウララちゃん
癒されますなぁ
レイナママ |  2009.08.24(月) 21:16 | URL |  【編集】

チョッパーくん、立ってる~!!
その調子でリハビリ頑張るのよ~
そしてウララ嬢…
頭怪我しちゃったの??
でも、よく似合ってますよ~(^u^)

おかんも頑張りすぎないように息抜きしてくださいね♪
もみじ&雅まま |  2009.08.24(月) 22:29 | URL |  【編集】

お帰り~~

アニキ お帰り~~~v-354
相変らず 輝いてますね!
リハビリ 順調にすすんでるようでよかったv-22
寂しい出来事があったけど
アニキが帰ってきて みんなうれしそうですね。





















kevin55 |  2009.08.24(月) 22:50 | URL |  【編集】

すいません

↑なんでこんなにスペース空いちゃってるんだろう?
編集できなくて ごめんなさい。
kevin55 |  2009.08.24(月) 22:52 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


やはりウララおかんにはv-275がないと。
のぶちゃんも、v-275姿のおかんのほうが喜ぶと思いますよ。
チョッパーも皆の支援を受けて頑張っているようですね。
きっと御褒美がもらえる日が来ると思います。
(ひとまず、おかんのv-275姿を見ることが出来てひと安心です)

   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.08.25(火) 08:31 | URL |  【編集】

先日は・・・ペコリ
なんか 車いす いらない感じね?
よかった~~~
みんなで 夏の花火を見て 元気が出てきたかしら  
meme |  2009.08.25(火) 09:19 | URL |  【編集】

チョッパー君のリハビリ順調のようですね☆
それに早くも立っているチョッパー君が見れるとは嬉しい限りです!
おかんさんも息抜きしながらリハビリ頑張ってくださいね。
ウララちゃん頭にネット被されてちょっとブルーなお顔になってません(^m^)
みるくここあ |  2009.08.25(火) 11:03 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

いや~今ちまたではメロンネットが流行してるみたで それに乗っかりました!
かなり無理やりにv-356
ネットの網目もかなり破れてま~すv-355
ウララおかん |  2009.08.25(火) 13:44 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

この車椅子めちゃ軽量なんです!
手作りだと材料代も2千円もあれは作れますv-290

このカレー食べてビックリ どんこ椎茸がごろごろ入ってるではありませんか!
家で作るカレーより具沢山で美味しかったですv-291
ウララおかん |  2009.08.25(火) 13:47 | URL |  【編集】

はな様 へ

お陰様でチョッパーは日に日に足に力が入ってます!
ヘルニアになるとどんどん後脚の筋肉が衰えるらしく先生もビックリしてました!
なんせ毎日ウララといっしょに坂道散歩してたもんでv-356
今度会う時はマッチョッチョッパーになってますよv-354
ウララおかん |  2009.08.25(火) 13:51 | URL |  【編集】

少し元気になったウララママの記事を拝見して安心しました♪
たくさんの思い出がある分、悲しみも深いでしょうから
ゆっくり気持ちの整理をしつつ、
元気なお子ちゃま達との毎日を
パワー全開で頑張ってくださいね^^

これが噂の車椅子か~(゚∀゚)
パパさん頑張って作ってらっしゃるけど
この調子でいくとチョッパー君
自力で歩くようになるのも時間の問題かも( ´艸`)
またウララちゃんと一緒に川やお山で遊べる日が
早くくるといいね~v(^-^)v
ふうてんのそら |  2009.08.25(火) 13:51 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

犬の回復は人間と違って早いですね!
おとんが足を骨折して復帰するまで2年かかったのに比べたらかなりスピードUPv-363
ウララもチョッパーが帰って来て元気が出ました! やっぱ2ワンいっしょじゃないと駄目みたいですv-291
ウララおかん |  2009.08.25(火) 13:54 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

早くこの姿をみんなに見せたくて!
まだ自分で立ち上がる事は出来ないけどねv-290
大きな声で「タッテ!」と意識させるように無理無理やらせてますよ~
雅ちゃんと早く対面させたくて~
ウララおかん |  2009.08.25(火) 13:57 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

今はチョッパーの少しの変化に感動してます!
健康って一番大事ですねv-290
一番吠える兄貴が帰って来て また賑やかな生活が始りましたv-291
ウララおかん |  2009.08.25(火) 14:02 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

ビール片手に花火見て時折涙流しておりました!
今 一番辛いのは走れないチョッパー
悲しい顔見せないように
早く歩けるようにチョッパーと頑張ります! 
ウララおかん |  2009.08.25(火) 14:08 | URL |  【編集】

meme様 へ

先日から大変御世話になりました!
車椅子こんな感じで失敗しましたv-356
今週末に再度材料を変えて作り直します!
お風呂でのリハビリも効果が出始めましたv-354
ウララおかん |  2009.08.25(火) 14:11 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

こんなに早く足に力が入るなんてビックリしました!
ママさんから作ってもらったお洋服を着て早く歩きたいですv-290

ウララ かなり凹んでます!
ウララおかん |  2009.08.25(火) 14:14 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

ママさんから作って頂いたマットはノブのお墓にいっしょに埋葬させてもらいました!
お色違いのマットは大事に取ってますv-290これから先 また誰かが寝たきりになった時の為にv-353
チョッパーは日に日に回復してます!
今日も少しシッポを動かしてましたv-363
毎日感動感動で当たり前って思ってたことが こんなに感動するものかとv-291
元気だけが取り得のウララ家はママさん達のお陰で元気に過ごせてますv-291
ウララおかん |  2009.08.25(火) 14:23 | URL |  【編集】

チョッパーくんしっかり踏ん張ってるし、思ってる以上に回復が早いかもしれないですね。よかった、よかった。
まだまだ安心はできませんが、お顔の表情がとてもいいので一歩一歩頑張ってね。
くりんまま |  2009.08.25(火) 14:38 | URL |  【編集】

くりんまま 様 へ

有難う御座いますv-290
兄貴はまだ予備軍があると言われてるので油断出来ないですが 一歩でも歩けるように頑張りますv-354
ウララおかん |  2009.08.26(水) 15:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/327-c5f07cc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |