07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

動物介在教育

2009.08.26 (Wed)

DSC_0001_20090824230723.jpg

憧れのバディーちゃん
ここ3日前から読んでるのがこの本 学校犬バディー

エアデールが学校犬

日本で 第一号の学校犬 バディーちゃん

この本を読んでると いっぱい共感できることだらけ

これからパピーを迎える人達には是非読んで欲しい 一冊です

お母ちゃんが バディーちゃんのように慣れって

顔だけなら ほら 似てるでつよね

DSC_0003_20090824230723.jpg

学校に犬がいたら おかんなんかずる休み絶対しなかった

これからもっと日本中の学校に バディーちゃん 吉田先生にような方がいたら

絶対子供達も 変わっていくと思います



話は変わりまして 今日の夕飯は一人ディナーです。

今日は あーちゃんも おとんもいません

それにしても寂し過ぎる

DSC_0006_20090826215709.jpg

でも この方がいてくれるので寂しくありません

DSC_0013_20090826215709.jpg

一人 二次会

DSC_0017_20090826215709.jpg

この方がいるので寂しくありません

DSC_0024_20090826215709.jpg

やっぱいっしょに生活してるとワンも顔が似てくるみたいです

今日も 水泳頑張りました

DSC_0030_20090826215709.jpg

頑張ってるチョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:47  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

こんばんは~☆

先日は、かえってお気遣いをさせてしまってごめんなさいv-393
またまた、お邪魔させて頂きました♪

チョッパーくん、水泳頑張ったんですね!
実はまたまた出しゃばりですみませんが
やっぱりちょっとでもお役に立てればと思いまして・・・><

うちのココも5歳の時ヘルニアになって
背骨に圧を逃がす穴をあける手術をしてます。

手術は問題無かったのですが、術後は全く
後足の反応も無く、シッポも全然動かずでした・・・。

いくら刺激しても無反応の日々で、ヘルニアの専門医からも
ちょっと再度歩くのは難しいかも・・・て言われました。
バロンのこともあったので、オットも私も
そうとう落ち込みました・・・。

ところが、うちのオットが奮起し、赤外線レーザーを
動物病院から無理やり借りて、一日3~4時間毎日患部にあて
水泳そして刺激マッサージを3ヵ月間続けたある日・・・
突然シッポを振り・・・ぎこちなく歩き始め
今では走りまわることさえ出来てますv-410

うちのオット(夫)は獣医でもなんでもないなので
参考程度にして欲しいのですが
「半年は絶対あきらめないで、反応が無くても神経に刺激を与え続ける!」
そして「しっぽを少しでもふったら、ワンコは自然治癒力が強いの
でどんどん回復する!」って言って、車いすは半年後に全くダメなら買おうって
言ったんです・・・。
なんで?って思ったのですが・・・オットの気迫にまけて言いなりに・・・!

ココがフラフラでも、自分の足で歩こうとすることを引き出す
トレーニングを重視しようと、そうとう気合いが入ってました!

チョッパーくんって、シッポに反応あるんですよね?
かなりの確率で、歩けるようになると思います♪

あまり特別な情報でも無かったのですが、ともかくチョッパーくん
頑張ってね♡ 応援のぽちっです☆
勿論、ウララちゃんにもぽちっ~☆します^^

また、お邪魔させて頂きます!
(次回からコメントは、今より短くなると思いますので・・)





モアナママ |  2009.08.27(木) 01:11 | URL |  【編集】

あははははi-237
ウララちゃん、顔似てるでつよe-461
ホント、不思議~
兄貴とウララちゃん、笑ったお顔がそっくりですv-222
そしてそのお顔はおかんに似てますe-343
もみじ&雅まま |  2009.08.27(木) 02:25 | URL |  【編集】

へ~♪おかんはこんなお顔なのか^^

おとんとあーちゃんが居ないのは寂しいけど、みんな良い笑顔ですね☆
ところでウララちゃんと兄貴も…飲んでる(笑)?

この本、私読んだことない!
探さなきゃ…!
小姉 |  2009.08.27(木) 08:44 | URL |  【編集】

いや~ん ウララちゃんもチョッパー君も
素敵な笑顔~e-266
家も旦那が不在の時はわらわら娘達がいてくれるので
寂しくないです(^m^)

ウララママの1人ディナー
完璧酒の肴って感じで笑えるぅ(≧∇≦)
ふうてんのそら |  2009.08.27(木) 08:54 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


一人寂しく食事はいいとしても、
二次会までしっかりとされるのは
もう完全におじんモードですね。

それで、このウララのような顔に
なるのでしょうね。

いい顔していますね!
もちろんウララですよ。

チョッパー君も介護師のおかんが
酔いつぶれないよう介護している
いや間違い、監視している様子が
伺えます。

まーv-275v-272
飲めることはいいことですよね。

都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.08.27(木) 08:59 | URL |  【編集】

笑ってる笑ってる可愛い~☆

本当に学校にワンちゃんがいたら
みんな優しい子に育ってくれるはずだし。
命の大切さが分かりますよね!
ダイママ |  2009.08.27(木) 13:39 | URL |  【編集】

この本知らなかったv-237
そうそう探さなきゃ

中々に凝った一人飯
今家もおとんが出張なので一人飯ですが
手抜きし放題で1皿料理ばかりです

それにしてもウララちゃんもチョッパー君も
満面の笑顔で可愛いv-238
やっぱりワンコは最高の友ですね

レイナママ |  2009.08.27(木) 17:48 | URL |  【編集】

おかん、偉いネェ~一人でもたくさんのメニューを用意するんだね!
私も見習わなくっちゃ!!!

それにしても、兄貴とウララちゃんの楽しそうなお顔に癒されますね。


バディちゃんの本、知らなかったわぁ~早速探さなくっちゃ★
ルーママ |  2009.08.27(木) 20:22 | URL |  【編集】

ププ( ´艸`)
2人とも、同じ顔~♪
ワンコには表情筋がないって本とかには書いてあるけど、ティナもそうだけど、ホントに笑ってますよね~☆
ほんの一瞬にタイミングよくシャッターを押したのかも知れないけど、笑顔が撮れると嬉しくなっちゃいますね。
ママのお一人様は、我が家の手抜き(お茶漬けとかチン)と違って、なんだかセレブリティーだわぁ~♪
うちも来月久々の出張なんですよ☆
たのしみだな~о(ж>▽<)y ☆
はな |  2009.08.27(木) 21:02 | URL |  【編集】

モアナママ様へ

ココちゃんも5歳の時にヘルニアに!
兄貴とまったく同じですね!
兄貴もレベル5で神経にも傷が入ってるからかなり厳しいと言われて 私は半分絶望的になって ただ泣くだけで。。。
でも沢山の方から励ましてもらい
ココちゃんが走る姿見て 半分は諦めかけてた気持ちも一揆に吹っ飛んで絶対に歩かせる!何が何でも!
ココちゃんのようにv-353
リハビリも水泳も毎日続けてますv-290
先生から兄貴は活発だから 焦らずにって
言われてるけど 我が家はみんなガサガサ落ち着きない家族なもんでv-356
ママさんやパパさんの努力があってココちゃんも頑張ったんだと思いますv-354
ママさんのコメント読んで希望が湧いてきましたv-291
有難う御座いましたv-344



ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:09 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様へ

やっぱ似てるv-291
顔も性格も似てくるって本当ですねv-290
だからみんな落ち着きがないのかv-356
今度はにわか3ショットに挑戦してみますv-354
ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:14 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

ばれちゃ~しょうがね~
あかんも垂れ目~

バディーちゃんの本はまだ出版されたばかりです!
http://blog.livedoor.jp/schooldog/
ここのHPに詳しく書いてるから除いてみてv-291
ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:20 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

自分でも このショット似すぎだろってv-363
犬種が違ってもこんなに似てるなんてビックリですv-353

一人に時は晩酌セットですませてますv-290 
ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:23 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

いや~このまま変なおじさん 志村ケン状態になりそうですv-356
我が家子供達はみんな ヘラ~顔ですねv-290
まー親に似たせいもありますが。。。
きっと将来あーちゃんも一人晩酌v-355
それだけは似て欲しくない駄目駄目v-356
ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:30 | URL |  【編集】

ダイママ 様 へ

お帰りなさいv-290
いつか私もみんなで京都祇園に行きたいですv-354
学校に犬がいたらこれからの社会も変わるかもv-291
ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:35 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

この本 是非読んでみて下さい!
↑のHPからどうぞ~

この晩酌セット 絵ズラ厳しいv-356
明太子・トマト・タコ・納豆それもネギ無し・モズク 調理無しですv-355
トマトをウララと食べました~
ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:39 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

この晩酌セットにかかった時間はなんと
1分ですv-291
タコ切りに30秒かかってしまいましたv-355

この本のバディーちゃんは2回出産してて
今学校にパピーと行ってますよv-344
是非 ここのHP↑除いてみてくださいv-290
ルーちゃん家族に似てるから~
ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:42 | URL |  【編集】

はな様 へ

ワンってやっぱ表情豊かですねv-290
我が家の子はみんな喜怒哀楽が激しすぎますが。。。
一人って楽v-291
洗物も少なくて済むし!
はなさんも来月楽しみですねv-354
近くだったら 晩酌セット持って参加するのにv-290
ウララおかん |  2009.08.28(金) 09:46 | URL |  【編集】

ウララちゃんとアニキの ゴッキゲンなお顔を見ていたら楽しくなっちゃいました~~v-345
おかんさん おいしいお顔を肴に 至福のときですね。ポチv-354 
kevin55 |  2009.08.28(金) 12:48 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

犬が笑うカレンダーでも作成しようかなってv-290
ケビン君たちの笑い顔が撮れたら是非譲って下さいv-291

ウララおかん |  2009.08.28(金) 14:25 | URL |  【編集】

ん、ん?
パティー?バティー!?
似てる名前に、とても敏感(笑)
この本、読んでみたいです!!

チョッパー君、じょじょに、快方に向かってるんですね(^^)
毎日の成長に感動させられますね!!

そらママ |  2009.08.30(日) 14:44 | URL |  【編集】

そらママ  様 へ

名前が似てるv-291
パとバの違いだけねv-363
是非 この本読んで見てv-291
エアーってショードック以外でも仕事で活躍してる姿に感動できるよv-353
詳しくは↑HPへv-354
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/329-70b73a64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |