07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

臭くな~い

2009.08.28 (Fri)

DSC_0080_20090814005747.jpg

気持ちよさそうに眠ってます
最近 気がついたことが!それは 兄貴の臭い

何の臭いかと言いますと

あれだけ臭かった シッコ臭が 玉金さん取ってしなくなった事

男子は縄張りのマーキングで自分の臭いをつけるらしいから

以前はめちゃ臭かったのに

やっぱ玉金取ったら その役目も終わってしまったのね~

でもガウガウの性格は変わってませんよ

 いつも おかんは その玉様がなくなった皮を

 間違うのです

アーハハハ おかちいでつ

DSC_0072_20090814005718.jpg

昨日も病院にレーザーあてに行きました。

先生から シッコを絞ってもらってる時 なんと後右足が前に一歩

今日なんか 立ち上がろうと後脚に力を入れて もう立つかなってな勢いで

先生からも チョッパーは活発だから気持ちも焦ってるかもしれません

だけど 焦らずに頑張りましょう~って

だって おかんもガサガサ性格 子供みんな落ち着きないし。。。

早く歩かせたい その気持ちが兄貴にも届いてるのかな?

でも ゆっくり 焦らずに 頑張ります 多分



まったく関係ないけど キリンです カメラマン あーちゃん


DSC_0082_20090814005747.jpg

ピーナッツ娘でつ

DSC_0094_20090823202652.jpg

僕 アマガエルでつ

DSC_0052_20090814005716.jpg


今週末は長崎で福山雅治の野外ライブがあります

おかんは 行けないけど

のぶの看病をいっしょに手伝ってくれた 利恵ちゃん

おかんの分までいっぱい楽しんで来てね

お土産 カステラ 待ってま~す

では みなさま 楽しい週末を


頑張ってるチョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:17  |  ヘルニア  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

キャーv-353ましゃのライブだなんていいなv-344
行きたいけど夏のライブはどうも二の足を踏んでしまうのよね~v-406

チョ兄貴頑張ってるねv-363その調子ですぞ。焦らない焦らないv-398やっぱ玉玉取った方がいいのね検討しようっと。

おかんもしかしてこの生カエルはv-398
コテツオカン |  2009.08.28(金) 16:44 | URL |  【編集】

チョッパー君すごいですね
あせらず頑張りましょう

キリンさん可愛いですね
手作りですか?

金玉取ったら臭くない?
そうかも
そういえば倫太郎が朝粗相してても気づくの遅いかも
昔は階段下りてる途中から臭かて直ぐ分かったのに
中性ってそういうことなんですね


レイナママ |  2009.08.28(金) 19:30 | URL |  【編集】

兄貴、見る見る回復だね~!
バンザーイ♪

それにしても…う○こと間違うって(笑)
ウララちゃん、笑いすぎ(笑)

あーちゃん、やっぱ小姉なんかより写真上手ですわ☆
カエルなんて特に秀逸!
コテおかんにあげなよ!
小姉 |  2009.08.28(金) 19:45 | URL |  【編集】

>でもガウガウの性格は変わってませんよ

実はルーシーも昨年、手術のついでに避妊手術をしました。どんなに穏やかに変身するのかしら~と期待しました。
先生が「取った次の日から変わる訳ではありませんよ。徐々に変わる子は変わっていきます。」って・・・?じゃー変わらない子もいるの?「8歳のエアですしね・・・」と笑ったのでルーシーはガウガウしなくなる目標年齢は15歳にしたよ~(='m') ウププ

兄貴は穏やかな優しい子に変わると良いね!

ウララちゃんはず~っとフレンドリーな可愛い子でいてね★
ルーママ |  2009.08.28(金) 19:46 | URL |  【編集】

おお~チョッパー頑張ってるね~
たろはなさんで会った時にも元気はあったものね(笑)
そうか~やっぱり玉様があるとチッチも臭いのか~
アヴェルはすぐに?取ったからか、王子様だからか・・・臭くないし、うちはティンもアヴェルもバラの香りですから~
そんなの気にした事なかったわ♪
あ~ちゃん写真上手だよ~将来はカメラマンか?
ティンヴェルまま |  2009.08.28(金) 20:09 | URL |  【編集】

チョッパー凄いね!おかんの努力の成果ですね!

タマを取った後のだらしな~く伸びた皮は少しずつ縮まってきますよv-411

チュールは1年前に去勢しましたが、チュールほど変わった犬はいないかもねv-354 

事後報告になりますが、ブログ リンクさせてもらいましたv-290

そうそう、ここだけの話ですが、ティンちゃんのバラの香り神話は もろくも崩れ去りましたからv-282 
今度詳しく話してあげますねe-2
チュ~ママ |  2009.08.28(金) 23:54 | URL |  【編集】

お~チョッパー頑張ってる♪
ワンコって頑張りやさんだよね。
大丈夫!必ず回復するぞ☆
チョッパーの姿を見ると勇気を貰えるので今日も頑張って仕事してくるぞ~
うーたんパパ |  2009.08.29(土) 07:31 | URL |  【編集】

こんにちは~

チョッパーくん、確実に回復してますねv-410
全快ももう間近ですねきっと!
でもあせらず獣医さんの言うとおり、少しずつ着実にです^^

ウララちゃんのピーナッツ娘は可愛すぎ~!
でもつぼにはまって笑いすぎちゃった私~v-398

チョッパーくん、必ず歩けるようになるから
ママさんと一緒にリハビリ頑張ってね!
応援のポチっです~☆
モアナママ |  2009.08.29(土) 15:25 | URL |  【編集】

アニキ凄いね~~~v-424
気持ちは判るけど 
じっくり 回復に向かってリハビりしてください。v-300
いつも ウララちゃん 笑顔がナイス!v-352
kevin55 |  2009.08.30(日) 07:57 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

昨日は遅くまで付き合ってくれて有難うv-290
チョッパーも興奮してうるさくてごめんねv-356
10月の目標に向けてまたいっしょに泣き笑いして頑張ろうねv-291
ウララおかん |  2009.08.30(日) 20:58 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

かなり焦ってリハビリしてるので
少しペースを落として 兄貴に負担がかからない程度に変えて頑張りますv-290
キリンは頂物で背丈が あーちゃんよりも高いのですv-291

虚勢して一番ビックリがやはりシッコの臭いが薄れたことですねv-363
性格はまったく変わらないのに。。。
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:01 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

いつもいつも しおれた玉袋をe-283間違う いい加減覚えろーって感じですv-355

そうだねv-354コテツおかんに生カエルの詰め合わせをプレゼントしよっとv-291
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:04 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

ルーちゃんも性格変わってないんですねv-363
ウララは最近ちょっと大人になってるみたいです。ワン達とも仲良く出来てるけど自分が上でつ ガウーって言うようになったんですv-356
ガウーって言いそうになった時は直ぐに一喝入れると アハハハといつものウララに戻るんですがv-356
子供から大人に成長してるようですv-290
甘えん坊は変わってないんですけどねv-291
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:12 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

出たv-363 親ばかv-427
確かにベルたんから臭い臭いにおいは想像出来ないけどv-290
チビウララの性格は決して静かなんてことないしー玉とっても性格って変わらないみたいねv-291
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:19 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様へ

ええええv-363
チュールは何が変わったのv-361
玉袋が見えなくなったとか 性格がめちゃ変わったとか 今度これもいっしょに教えてv-291

こちらもリンクさせてもらいますv-354
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:23 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

ワンの回復って見ててビックリですv-363
パパさんと同じく兄貴を見てると私も頑張らないと 明日は月末 嫌嫌仕事がんばりますv-91
パパさんも男は仕事命でがんばれv-354
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:26 | URL |  【編集】

モアナママ様 へ

兄貴の体調も考えず はりきり過ぎてしまって。。。
これからは負担がかからない程度に地道にリハビリしますv-290
ウララは何でもかぶりものが似合うんですよv-291
でも全部お笑い系ですv-353
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:29 | URL |  【編集】

kevin55 様へ

先生が見て分かるほど 親子でガサツイテますv-356
もっとリラーックスしてリハビリしないと体が持たないですねv-290
歩くと信じてユックリ頑張りますv-291
ウララおかん |  2009.08.30(日) 21:32 | URL |  【編集】

チョッパー君頑張ってますね!!
ダイママも応援してます~☆

えぇ~玉とったら香りもなくなるんですか??
う~ん。うちも去勢を考えてるので
実証してまいたいなぁ~(笑)

ダイママ |  2009.08.31(月) 10:29 | URL |  【編集】

ダイママ様 へ

多分 どのワンちゃんもそうだと思いますよ~
去勢前のシッコは少しでもかなり臭かったんです!
今はほとんど無臭に近い感じがしますv-290
ウララおかん |  2009.09.01(火) 09:30 | URL |  【編集】

え~っ!臭くないって!!
それってもっと早く知りたかったな~~。。

ダリウスもう8歳。。さて、どうしましょうね。
取るべきか、取らざるべきか。。。
ダリウス母 |  2009.09.01(火) 13:03 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

本当は兄貴の子孫を残したかったv-356
でもでも これも運命ってことで諦めました。
ダリちゃんの子供ちゃんだったら絶対家族に迎えるのに~取らないでv-291
ウララおかん |  2009.09.02(水) 14:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/330-a16772ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |