07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

犬の学校

2009.09.01 (Tue)

DSC_0040_20090830205114.jpg

先週の土曜日 久しぶりにグループレッスンに行きました。
DSC_0035_20090830205114.jpg


この日も暑かった でも沢山のワンちゃんが来てましたよ~

暑くてもみんな 伏せで待つことが出来てます

あ”大好きな先生が通りまつ

DSC_0041_20090830205147.jpg

目をあわさないように お利口にしないと

DSC_0042_20090830205147.jpg

他のお友達が散歩してても ちゃんと伏せで待つでつ

DSC_0043_20090830205147.jpg

大好きな ママの姿が見えなくなっても 平気でつ コテツ

DSC_0044_20090830205146.jpg

今日は 他にも 障害物を飛んで 立止状態で待つ練習 

チュール凄いぞ 飛んだ後 ママの方向向いて立止

DSC_0051_20090830205146.jpg

チビウララこと ベルたんも立止出来てます

DSC_0052_20090830205216.jpg

さくらちゃんも頑張ってまつ

DSC_0053_20090830205216.jpg

今日は初心者アジリティーも頑張ったでつ 気がつくと日も暮れてまちた

最近 気になる ゴールデンとオーストラリアシェパードのMIX君 名前は?

DSC_0054_20090830205215.jpg

相変わらず 親子でボケてまつ すみまちぇん

なんと 10月25日の競技会にデビューするかもしれない しないかも

でも 目標に向けてまた おかんと頑張るでつ

この日は あーちゃんも おとんもお泊りでいましぇん

おかん 一人 居酒屋に コテツおかんが遊びに来てくれまちた

このお持ち帰り焼き鳥 一本60円とか高くて130円 安い だから味に文句はいえましぇん

DSC_0056_20090830205215.jpg

いらっちゃい コテツおかん

おかんたち こんな話してまちた! もし次 生まれ変わったら今の旦那と結婚する?

絶対 なーい と 盛り上がって 夜は更けていきまちた 

DSC_0062_20090830205215.jpg


最後に この生花 キャットママが元気だしてねって

お花も全部セレクトして 生けて送ってくれました

いつも 本当に有難う御座います 私は元気元気よ

DSC_0034_20090830205114.jpg


頑張ってるウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

何時見てもワンコ学校楽しそうでつね
わたちも行きたいワン
こんな学校があったらもっとおりこうさんになってたかもちれないでつ
わたちが馬鹿なのは学校に行けなかったからなんでつ

いやいや行ってたとしてもリジーの頭ではねv-236
ナンデツッテv-42v-31

いやいや何でも無いです(ペコリ)


えへへところで焼き鳥美味しそうですね
でもウララちゃんはその焼き鳥より
コテツおかんさんの方が好きなんですね

お花ステキです
家もお花はかかせません
レイナママ |  2009.09.01(火) 11:54 | URL |  【編集】

暑い中、みんながんばってる!!
ウララちゃんも久しぶりなのに、落ち着いて見えますね。

こてつおかんさんとキャットママのお花で
ますます元気になってください!
ダリウス母 |  2009.09.01(火) 13:07 | URL |  【編集】

ああ~焼き鳥・・・
結局不味かったの?
味に文句言えないって不味かったってこと?
アヴェル・・・小さいからだけじゃなくて、休止は苦手だから一番前から卒業出来ないね~
ウララ~競技会は頑張ってね!
ティンヴェルまま |  2009.09.01(火) 13:14 | URL |  【編集】

ヤキトリ片手に旦那さんネタがツマミで

盛り上がりそう 笑


団体訓練いいなぁ~
私もときどきそうしたいと思うこの頃

あ、まずハトを克服しなきゃ仲間入れない 涙

キュリまま |  2009.09.01(火) 14:19 | URL |  【編集】

ゴールデンとオーシーのMIX君は「ジョン君」でつよv-290

なに?ウララ 気があるのv-362
チュ~ママ |  2009.09.01(火) 14:54 | URL |  【編集】

がんばれ!がんばれ!
ウ ラ ラ ♪

小姉もウララおかんとコテツおかんの会合に行きたかった…(悔)
あ…私、旦那サマがおらん(´Д`;)

そしておかーーーんっ!
とんこつラーメンともやしソースが届きました♪
ずっしりです、ほん…っとにありがとうございました!
小姉 |  2009.09.01(火) 16:58 | URL |  【編集】

ウララちゃん、頑張ってるね~!
久しぶりとは思えない。賢いわぁ~(='m')

一人居酒屋、もう少し近かったら私もお邪魔したかったわ~!(飲めませんけど)
いやいや、近かったら毎日入り浸ってるかも。。。
何かお手伝いできないものかと思ってはいるんですが、結局、何もできずに面目ないデス。。。
キャッチャンママのお花、とっても素敵ですね。
ルーママ |  2009.09.01(火) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんは~
うららちゃん、犬の学校に通ってるんですか?
何だか偉いし、楽しそう♪

うちのモアッペも学校行ったら、少しは賢くなれるかな・・・ん~無理?
ちょっと真剣に考える私v-391

わ~コテツおかんさんとのひと時、とっても楽しそうですね♪いいなぁ^^

うららちゃん、競技会頑張ってねv-82
蔭ながら誠心誠意、モジャ子ママも応援です♡
モアナママ |  2009.09.01(火) 22:46 | URL |  【編集】

ウララ偉い~♪
お利口さんだねぇ~
ちょっと憧れます。こんな風景

近くにあったらなぁ~一人居酒屋^^)
ウチのママも参加したらナイナイ!と言ってるのか・・・
うーたんパパ |  2009.09.02(水) 00:00 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


少しずつ“日常”になってきていますね。
ウララちゃんも友達に会えたし、
おかんもv-275が戻ってきたし。

気になるのが、
>もし次ぎ生まれ変わったら今の旦那と結婚する?
>絶対 なーい
こうして、おとんをはじめとする旦那族は、
段々家庭から疎外されていくのです。

おとんが早く帰ってきたときは、
先にv-275を二三杯開けておいてから
「もし次ぎ生まれ変わったら今また私と結婚する?」
と甘えて聞いてみよう、
「うん、絶対またお前と結婚する」
とのおとんの真面目な答えを聞きながら、
あと二三杯v-272を飲んで寝よう。
女房族の気持ちも知らず、笑顔のおとんをみれば
明日のエネルギーがみなぎってきます。


 都筑の風@横浜


 
都筑の風@横浜 |  2009.09.02(水) 09:04 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

リジーちゃん あたちはお利口なつもりなんでつ!でも おかんがまだまだっていっつも怒るんでつよv-286
確かに最近 お友達の尻尾をカップって噛んだりしてまつ それが何か?

生花見てるとなんか元気がでます!
もう毛糸花も売ってたから夏から秋に季節は変わってるんですねv-290
ウララおかん |  2009.09.02(水) 11:35 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

みなさんのお陰で元気に過ごしてま~すv-291
久々のレッスンにウララも楽しそに参加してました!
また新たな目標に向かってウララとレッスン頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.09.02(水) 11:37 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

焼き鳥が焼けるまでウララと20分待ったのよv-355
次からは電話で予約するべ
味は普通 ネタも小ぶりでしたv-290
でも一人居酒屋には調度良い感じよ~v-291
ベルたんも11月の東京ダンス大会 頑張れv-354
ウララおかん |  2009.09.02(水) 11:39 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

東京と違って九州は焼き鳥屋と言っても鳥だけじゃないのであるv-363
こっち遠征した時は焼き鳥&生ビール片手にハシゴするばいv-291
心の準備をv-290

ウララおかん |  2009.09.02(水) 11:42 | URL |  【編集】

チュ~ママ 様 へ

そうそうジョ~ン君やったv-363
ウララはなんかジョ~ン君の尻尾を狙ってるのよ。。。
ウララ一回体当たりされて吹っ飛ばされたら良いのにって思う おかんでつv-356
ウララおかん |  2009.09.02(水) 11:44 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

この会合に参加して 良い男の選び方をお教えしましょ~v-290
失敗経験者が語りますv-363

ラーメンは硬麺で茹でるのよv-373
こっちでは バリ硬・硬・普通・軟 
おかんはバリ硬麺が好きv-344
ウララおかん |  2009.09.02(水) 11:48 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

近くだったら毎日来て欲しいですv-344
ルーママの明るい笑顔みてるとこっちまで元気になりますv-291
お手伝いなんてとんでも八方ですわ~
ルーママが元気それが一番嬉しく私も元気になるからv-354
ウララおかん |  2009.09.02(水) 11:51 | URL |  【編集】

モアナママ様 へ

実はチョッパーも学校に行ってましたv-290
兄貴はウララ以上に攻撃的でなんと言っても噛み付くv-355
学校の卒業試験にまぐれで合格して今は家で老後を過ごしてますv-290

競技会出場できるように頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.09.02(水) 11:54 | URL |  【編集】

み~~んな おりこうさんv-425 ですね。
うちの 勝手気まま~~'s に 爪の垢ください。
1人居酒屋v-275 いいですね~~~
kevin55 |  2009.09.02(水) 13:35 | URL |  【編集】

うーたんパパ様 へ

ウララは3ヶ月から学校に通ってますv-290
なのに全然落ち着きありませんv-356
学校は遊ぶとこって勘違いしてるみたです。
一人居酒屋良いですよ~誰にも迷惑かけないしv-291
ウララおかん |  2009.09.02(水) 13:59 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

またいつものだらけた生活が戻って来ました!
お酒が入ると何故か旦那の愚痴になってしまうのは 私だけ?
でも旦那様に 次生まれ変わっても私と結婚するって聞くと 何故か うん と答える旦那v-356
多分そこで絶対なーいなんて言ったときにゃーお小遣いも減るって分かってるv-361
このご時勢 うまく渡って行くには相手を誉める これが一番かもv-353
ウララおかん |  2009.09.02(水) 14:04 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

学校に行って いつも他のワン見てお利口だ~って関心してる場合じゃない ウララとおかんですv-290
一人居酒屋 洗物も少なくて楽ちんですv-353
ウララおかん |  2009.09.02(水) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/331-1382b418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |