07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

中途半端

2009.09.04 (Fri)

DSC_0011_20090902223803.jpg

もじゃもじゃじゃないでつか
忙しくて ほったらかしてたウララのトリミング

あー面倒臭いけど。。。

日曜日 思い立って抜きぬき大会しました

全部一気にって思ったけど あまりの毛の多さと暑さでリタイヤ

結局中途半端に背中の毛を抜いただけ

でも 結構涼しくなったみたいです。

残りの顔 首 胸 足のトリミング予定は未定

DSC_0018_20090902223825.jpg


今日はとっても嬉しい事がありました

レーザーあてに病院に行ったチョッパー

診察台に上がってレーザー中 尻尾をブンブン横に振って喜び表現してました

先生もビックリ 尻尾の動きは一番って言われたね 

DSC_0004_20090902223804.jpg

座ってる体勢も 以前は後脚も伸びたままだったのが

少し曲げて座るようになりました

今日は水泳後も 仰向けになってゴロゴロと遊んだり

ウララとタオルで引っ張り合いなんかしてましたよ

DSC_0028_20090902223825.jpg

今日のご飯は 

牛肉・鯛刺し・オクラ・アスパラ・人参・まいたけ・納豆・おからパウダー

DSC_0025_20090902223825.jpg


ところで みなさんはストレス発散はどのようにしてますか

この場所は おかんとウララのストレス発散場所でつ

DSC_0005_20090902223804.jpg

ブヒブヒと猪ブタ走りしたり~


DSC_0006_20090902223804.jpg

このネット目がけて ゴルフボール めったうち

これでストレスも吹っ飛ぶ でもボールは空振り

DSC_0009_20090902223803.jpg


今週もスッキリしたところで

それでは みなさん 楽しい週末を


頑張ってるチョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:10  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

おぉ~v-237
しっぽが動いたんですねv-315
兄貴、その調子で頑張れ~v-218

私のストレス発散はパンやお菓子を作ることです
ホームベーカリーではなく、バンバン生地を叩きつけこねることで発散してますv-356
もみじ&雅まま |  2009.09.04(金) 10:41 | URL |  【編集】

チョッパー君、ホントスゴイ!!!
目に見えて回復がわかると、オカンのやる気も益々アップしちゃいますね☆
水泳も自らお風呂場まで行くって書いてあったし、きっとキライじゃないんでしょうね。
ウララちゃん、心なしか一回り小さくなったような気がしますよ。
しばらく涼しい日が続いてたけど、やっぱり日中はまだまだ暑いですもんねぇ。。。
ボチボチ・・・といっても、毛ってどんどん伸びるから、早く涼しくなってもらいたいものですね~♪
↓、わぉ、BBQですか??
そちらは未知の世界なので、私は全くわからないんですよね。。。
カフェもいいけど、こだわりのウララ家のお宅訪問もしてみたいな~☆
はな |  2009.09.04(金) 11:19 | URL |  【編集】

兄貴すごい!
メキメキって感じですね
あせらず頑張ってください
先が見えてきて張り合いがありますね

何時もながら美味しそうな御飯
よだれが出ちゃいます
こんなヘルシーな御飯食べてるから
回復も早いんですね
免疫力が高いんだと思います

ストレス発散法?
やっぱり食い気かな
(だから痩せられないんですよね)
それとショピングモールなどをウロウロして
お買い得品をゲットすることですね

つい要らない物まで買っちゃうのが困りものです
レイナママ |  2009.09.04(金) 13:59 | URL |  【編集】

ほんと、兄貴お回復ぶりは、嬉しくなりますね!
この調子だ~~!!頑張って~~!!

オクラ、いいですね!ダリも喜んで食べます。
お腹の調子もいいです!
だから最近は、毎日食べさせてます!

ストレス解消??パソコンで遊ぶ事。他は、バラの病葉をバシバシ切り落とす事。
けっこう、暗いかも(笑)))
ダリウス母 |  2009.09.04(金) 17:12 | URL |  【編集】

恐るべし、チョッパーくんの回復力!
尻尾ブンブン!
本当にお座りの後ろ足が伸びてないねっ!!!

ウララちゃん、とっても涼しそう★
母は、頑張るネェ~!

ストレス発散ですか~若い頃は、カラオケとかパチンコとか。。。
今は、私も食べることだな(⌒~⌒)ニンマリ
美味しい物をお腹いっぱい食べると幸せになるんだよ~♪
ルーママ |  2009.09.04(金) 22:13 | URL |  【編集】

うんうん、チョッパーくん着実に回復だわ^^
ココの時も、シッポの振りは重要って言われましたよ~
チョッパーくん着実ですねv-10
もうひと踏ん張り頑張ってね~v-398

ココも尻尾を振り振りしてから、
急速にいろんなところが反応し始めたから
間違いないと思いますよ~♪

チョッパー君、頑張って~v-220
いつもチョッパーくんのことが気になるモアママでした~♪

もちろん、ウララちゃんのことも応援してますよ♪
可愛い2匹に応援ポチッ~☆です!
モアナママ |  2009.09.04(金) 22:33 | URL |  【編集】

アニキ~~!見るたびにレベルアップしてますね~~v-291
座り姿も 力強いし ウララちゃんと いっしょに ストレス発散する日も 近いですね!v-352
いつも涎タラタラの ごはんですね。
家の子たちが 見られなくて よかった。v-8
kevin55 |  2009.09.05(土) 08:53 | URL |  【編集】

おぉ~目に見える回復!頑張ってるねチョッパー☆
焦らずがんばろうね。
ゴハン…私の晩御飯と似てます^^;
うーたんパパ |  2009.09.06(日) 08:13 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま 様 へ

犬の喜び表現の一つに尻尾フリフリv-290
フリフリ尻尾を見る度に感動の嵐ですv-353

ストレス発散にパン作りv-363
それも一からなんて凄いv-291
ママは何でも出来て羨ましいですv-354
ウララおかん |  2009.09.06(日) 20:28 | URL |  【編集】

はな 様 へ

兄貴は日に日に回復してるみたいです!
首や痒い場所をかいてあげると少しだけ後ろ脚が動くようになりましたv-291

雅ママはワンちゃんといっしょに楽しめる場所を知ってるから私も楽しみなんですよv-290
門司にもワンちゃんと海見ながら食事出来るカフェもあるし 行った事は無いですがv-356
お時間があったら 我が家にも是非帰り寄って下さいv-354
ウララおかん |  2009.09.06(日) 20:34 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

兄貴が退院してもう直ぐ1ヶ月です。
こんなに脚に感覚や力が戻ってくるなんて
ビックリしてますv-291
食事をちょっと手抜きで缶詰食べさせてたら
体臭が出てきて皮膚も調子が悪くなったので
また手作りにしました。

ストレス発散 やっぱり一番は食べることですねv-291 私もまた体重が元に戻ってしまいましたv-356
食後のデザートは辞めれましぇんv-355
ウララおかん |  2009.09.06(日) 20:41 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

兄貴は元気元気食べる食べるで回復も早いですv-290

ダリちゃん オクラ食べるんですねv-363
ウララも毎日オクラを食べさせてますよv-290
ワンも旬の野菜食べて免疫力UPですねv-353

ストレス発散 薔薇の剪定 共感できますv-291
私も 薔薇は無いですがドラコンシンネ?坊主にした時はスッキリしましたv-353
ウララおかん |  2009.09.06(日) 20:46 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

犬は強くて諦めないから回復も早いのかもv-291

夏のトリミングは地獄ですv-356
クーラーの効いた部屋があれば良いですが
我が家は外外外でやってるから もーとてもその姿は人には見せれませんv-355
ウララもグッタリしながら3時間以上頑張ってますv-363

ストレス発散 第一位は食べることですよねv-353
今CMで「食べても良いのよ」って女性のモデルさんが言ってるの知ってますか?
私 それ 試してみようか検討中ですv-291
ウララおかん |  2009.09.06(日) 20:52 | URL |  【編集】

モアナママ 様 へ

尻尾が動いた瞬間は本当に感動しましたv-353
今 動いたよねv-291 パパにも報告 見て見てっとv-353
元気なココちゃんの姿見てる度に 兄貴も
きっとココちゃんみたいに回復出来ると
信じてますv-353
まだまだ先は長いですが頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.09.06(日) 20:58 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

毎日ほんの些細な変化もチェックしてますv-290
脚がまだ広がってますが でも伸びてる感じじゃないですよねv-291

ケビン君は体も大きいからご飯の量もかなり食べてると思いますv-363
ステーキなんかペッロと一口で食べてそうv-354
ウララおかん |  2009.09.06(日) 21:03 | URL |  【編集】

うーたんパパ 様 へ

まったく神経がなかった場所が動くようになって感動してますv-353
犬の生命力は凄いですねv-363

ウララ達の晩御飯が我が家では一番なんですよv-290人間よりv-291
ウララおかん |  2009.09.06(日) 21:06 | URL |  【編集】

ストレス発射=3

発射オーライ撒き散らす (テロか!笑
私もストレスいっぱい 涙 でも頑張ってますv-16

もう時間の問題だね♪ チョッパーちゃん
楽しみ楽しみ 若いっていいね☆

うららちゃんの後ろ足 ブリちゃんとクリソツ!(いのしし走りの足だわ 笑


キュリまま |  2009.09.07(月) 08:45 | URL |  【編集】

キュリまま 様へ

やっぱり~
ブリ&ウララの祖先はイノブタだったv-355
エアーから離れていく2v-533v-411
キママのストレス発散はやっぱ遠出&BBQ&ソーセージ作りv-354
ウララおかん |  2009.09.07(月) 09:19 | URL |  【編集】

ウララおかん


チョッパー君、やはり自分でも
少しでも早く良くなりたいという
意識が働くのでしょうね。
おかんの頑張りにも報いるために。
栄養一杯のご飯をたくさん食べて
リハビリに頑張れチョッパー君。
その間は、ウララちゃんの容姿は
少しくらいはいいですよね。


   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.09.07(月) 11:29 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

兄貴は前足だけでも信じられない速さで走るんですv-355
おまけに飛び跳ねるしv-356
早く歩けるようになって欲しいですv-291
ウララはだんだん熊へと容姿が変わってますv-285
ウララおかん |  2009.09.07(月) 15:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/333-7a7bb0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |