05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

犬の学校

2009.09.07 (Mon)

DSC_0019_20090906212026.jpg

先週の土曜日 ウララ グループレッスンへ
この日も暑い中 沢山のワンちゃんが頑張りました

休止もだんだん長く我慢出来るようになったウララでつ

表情も楽しそうでしょ~

DSC_0018_20090906212026.jpg

今日は 行進中の座れ・伏せの練習

初めて挑戦する スラロームも頑張りました

スラローム    バーが一直線に並ぶ場所を くねくね体をよじってすりぬける

初めは バーとバートンネルみたいに間を空けてすり抜ける練習 これが真っ直ぐ歩けない

これが出来たら 段々 バーとバーの間隔を狭めて 最終的には一直線に

約15分? なんとなく感覚がつかめたウララは 私が指示する前に

行ってきまつ って 私を置いて 一人でスル~スル~やってました

最近 急に自分で考えて行動するようになったウララ

先生からも ウララ良くなってきたよ~って誉められ また調子に乗る おかん

来週は 競技会に出場出来るか 先生から最終決定を下される

クロラブのリオちゃんに 「リオちゃんも大会に出るでつか?」

DSC_0016_20090906212027.jpg

チョコラブの モコちゃんにも いっしょに相撲大会出るでつ

DSC_0022_20090906212058.jpg

おりゃ~ モコ飛ばし

DSC_0021_20090906212025.jpg

そして あたちの周りには誰もいなくなった

DSC_0023_20090906212058.jpg

この日も あーちゃん&おとんがお泊り

一人 居酒屋は休業です

DSC_0024_20090906212058.jpg

一週間 頑張った 自分へ カンパイ

DSC_0025_20090906212058.jpg

まだ 生きてる伊勢海老さん

DSC_0027_20090906212058.jpg

DSC_0029_20090906212057.jpg

DSC_0031_20090906212128.jpg

DSC_0030_20090906212129.jpg

DSC_0033_20090906212128.jpg

あらかぶ 唐揚げ
DSC_0034_20090906212128.jpg

とどめの伊勢海老味噌汁 まいう~
DSC_0032_20090906212128.jpg

ロイホ で デザートタイム

DSC_0035_20090906212128.jpg

学校で汗かいても それ以上に水分とってデブ街道まっしぐら~

はい 今週も真面目に一週間頑張ります

頑張ってたウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:59  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

ウララすごいね~スラローム出来るようになったのv-363
頑張ってドンドンお利口になるでつよv-344
その調子なら競技会出れるよ応援するら頑張りv-363
おかんはウララの笑顔とおっきなオハナが大好きですv-398

1人居酒屋が今回はRちゃんと一緒でよかったね~v-398息抜きしなきゃね。

コテツオカン |  2009.09.07(月) 16:33 | URL |  【編集】

何かのコミュの中で「服従が入りやすい犬が知能が高いわけではない。エアのように自分で考えて行動する犬もいる・・・」と書いてくれていた人がいました。エアを理解して愛しているのでしょうね。絶対、良い人だと確信しました★
ウララちゃんもその通りのエアですものね!
頑張れ!!!

ところで伊勢海老の活き作りに味噌汁!
なんと贅沢な羨ましいメニューでしょう。
でも、頑張ってるから許します。
今週もファイトー!
ルーママ |  2009.09.07(月) 18:18 | URL |  【編集】

毎度練習風景を見るたびにウララちゃんが賢くなっていきますね☆
お顔もますます女の子らしくなってかわいいし♪
―なのになんで誰も居なくなっちゃうんだろーね、高嶺の花かしら(笑)

伊勢海老食べたーーーい!
小姉 |  2009.09.07(月) 20:35 | URL |  【編集】

そうそう、本当に自分でよく考えてくれます。
私の言う事なんて、ほとんど無視だからe-441
でも、自分で考える事もいい方向にのびている
ウララちゃんは、すばらしい!!

ダリのように、おもちゃを隠すレベルが
高くなるのは、困るだけですから(笑)))
家の庭には、数十個のおもちゃが埋まっています!
ダリウス母 |  2009.09.07(月) 20:49 | URL |  【編集】

やっぱりエアはすごい!
自分で考えられるんですよね
ウララファイト!

それにしても豪華ですね
毎日頑張ってますからねおかんさんは
リフレッシュしてください

レイナママ |  2009.09.07(月) 22:37 | URL |  【編集】

私も旦那と子供抜きで優雅に食事したいv-237

しかし・・・全部食べちゃったのよね~v-12
チュ~ママ |  2009.09.07(月) 23:36 | URL |  【編集】

コテツオカン様 へ

スラロ~ムのスラまでしか出来ないよv-290
おかん色々大変だろうけど あまり無理ぜず たまにはおかんも息抜きせんないけんよv-363
コテツは おかんといっしょだから喜んでるかもねv-291
ウララおかん |  2009.09.08(火) 13:21 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

エアーって本当に魅力的なワンちゃんですよねv-353
最近のウララ見てると おかしくて楽しくて やっぱその毛の中におっさんが入ってるかもv-363
知能が高い やっぱウララあんたはエアーだったのねって思いますv-291

この伊勢海老 めちゃ小ぶりなんですよ~
でも味は本物v-353
今度はBIG伊勢海老 ウララの何かのお祝いに食べたいv-354
ウララおかん |  2009.09.08(火) 13:27 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

ウララは女の子なのに めちゃ激しいのよv-356
自分よりも大きなワンちゃんにチョカイかけたり ウララパンチと対等に遊んでくれるのは露伴ちゃんかもv-344

伊勢海老って何で何でそんなに美味しいのかv-353
ウララおかん |  2009.09.08(火) 13:30 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

エアーは自分で考えて行動するとかなんとかは知ってたんですが、いつなの?それ?
まだ?って ウララにはないのか?
キターv-315やっぱエアーだったv-353 嬉しい限りですv-290
ダリちゃんのように その内おもちゃも隠すようになるかもですv-363
ウララおかん |  2009.09.08(火) 13:36 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

リジーちゃん既に人間化してるんじゃないですかv-290
自分で歯磨きしたり顔洗ったりv-291
自分で考える力をどんどん伸ばして色んな事にチャレンジしたいですv-353
ウララおかん |  2009.09.08(火) 13:41 | URL |  【編集】

チュ~ママ 様 へ

今度いっしょに行き抜きしましょv-291
大食いティンママに近く食べっぷりですわv-433
ウララおかん |  2009.09.08(火) 13:43 | URL |  【編集】

コメント遅くなっちゃた~ごめんなさいv-393
ウララちゃん頑張ってますね~すご~い^^
相撲も強かったのね~本当、見事な投げ技v-405

競技大会出場できるように応援してるね~
その気持ちを込めて、ポチっ☆

ビールと伊勢海老!美味しそう・・・(*^^*)

モアナママ |  2009.09.08(火) 14:02 | URL |  【編集】

これってblog用に沢山頼んだんですよねぇ~(笑)
昨日、散歩中に九州から転勤で来た8歳のワイヤーちゃんと出会いました。
九州ってワイヤー度高いよねぇ~あ~美味しいものも多いし行きたいなり~♪
うーたんパパ |  2009.09.09(水) 08:10 | URL |  【編集】

モアナママ様 へ

ウララの得意技は突き飛ばし~
これで大会に出ることが出来るのかv-356
ママさんの応援に答えられるように頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.09.09(水) 09:20 | URL |  【編集】

うーたんパパ 様 へ

このメニューは少ない方ですv-290
いつも定員さんから頼みすぎではと言われてますv-356
九州から転勤で北海道羨ましいv-353
いつかチョッパー達連れて行ってみたいですv-291



ウララおかん |  2009.09.09(水) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/334-fa02e01d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |