09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.10 (Thu)

DSC_0044_20090909203133.jpg

秋は気持良いでつね って そこ洗濯物の上やろ
そろそろ あなた達のシーズンは終わりでは?

このヒラタクワガタさん 家の中で発見

DSC_0007_20090909205338.jpg

直ぐに 虫かごを購入してお家作りました。

が しかし クワガタさん 夜行性のため 姿はまったく見てません

おとんが夜中確認したら 蜜を吸ってたらしい


DSC_0014_20090909205338.jpg

新しいペットです

彼もめったに会う事はなく 毎朝 だけが お風呂場に

まー生きてる証拠です

DSC_0002_20090909203006.jpg

毎朝 ウララの散歩コースに


DSC_0008_20090909203006.jpg

DSC_0010_20090909203006.jpg

去年よりは 群生地が少し広がったみたいです。

昔はこの池全体に群がってたのにね

ノブちゃんへ  去年はいっしょにお花見たね 去年の方が大きく咲いてたね

だんだん季節も変わって もう朝晩は寒くなったよ

今はウララと この散歩コースを歩いてるよ!

たまにアイちゃんが付いて来るよ

ノブちゃんとの散歩が一番アイにとっては楽しかったみたい

毎朝 ウララと散歩する度に ノブちゃんと歩いたの思い出すよ


DSC_0011_20090909203035.jpg

DSC_0012_20090909203034.jpg

稲穂も段々頭を垂れてきましたね

DSC_0007_20090909203006.jpg


今日午前中 チョッパー病院で耳掃除&レーザーあてに行きました。

先に診察受けてたのが 兄貴と同じダックス 飼い主さんが

泣いてました。 話を聞いてると ヘルニアでMRIの検査が必要

先生から説明を受けてました。

涙を拭いながら先生の話を聞いてる飼い主さん見てると

一ヶ月前の自分と重なって 私もこの世の終わりみたいに泣いたの

思い出しました。でも 沢山の方から励ましてもらったお陰で今は

涙どころか 頑張って立たせる 丹下のおっさんの域にまでなってる

診察が終わった飼い主さんに 「これもヘルニアですよ!

まだ立つことは出来ないし シッコもウンチも垂れ流しだけど

元気に頑張ってますから!きっと良くなると信じてますから!」

飼い主さん「もう駄目と諦めて 車椅子まで考えてました」

おかん「諦めたら駄目ですよ!犬は強いから 大丈夫 きっと立てます!」

そういえば この言葉もみんなからの言葉だったな

話してると 次 チョッパー君の順番が

待合室から見える診察台  チョッパー いつものようにシッコ搾り出し

レーザー 屈伸体操  最後大嫌いな耳掃除 力が入り

その様子を見てくれた 飼い主さん  帰り にっこり笑ってました

チョッパー なんだか今日は おかんとっても気持ちが良い

おかん大分強くなったよ これも チョッパーやノブやウララやアイや

御転婆娘のあーちゃんのお陰だね~

 チョッパー

聞いてないし でもその寝顔に癒されるおかんです

DSC_0016_20090909203133.jpg


頑張ってるチョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:11  |  ヘルニア  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

兄貴、今日も頑張ったぞーって満足のお顔だね
今度は、おかんがこれから頑張るワンコを励ます番だ!

でも、ヘルニアってホントに多いんだね
みんな気を付けなきゃですね
あーちゃん |  2009.09.10(木) 17:18 | URL |  【編集】

うんうん☆おかんはとっても強い!
ウララちゃん、チョ兄、ノブちゃん、アイちゃん、あーちゃん、そしておかんもとっても一生懸命でイイコです♪

野生のペット盛りだくさん…(´Д`;)
そして花びらが落ちた後のハスってシャワーヘッドに似ています…(*´艸`)
小姉 |  2009.09.10(木) 21:12 | URL |  【編集】

他にもペットがいたんだね~(⌒▽⌒)アハハ!
やもり(?)のウ○チってどんな形ですか?
実は、うちのベランダの隅っこに何の虫か分からないウ○チが朝、時々あるんです。

季節の移り変わりってなんだか悲しいね。
一人減っても、同じ時間の同じコース。
私達には見えないけどきっと一緒にお散歩してるんだよね!

おかんも兄貴も本当に強くなったね!

ルーママ |  2009.09.10(木) 21:37 | URL |  【編集】

何事も継続ですね。
だってチョッパーは諦めてないんだから人間が諦めたらダメでしょ!
明日は我が身かもしれない、心の準備をしようと思っても出来ない。
日常生活でそんな事は沢山あります。
その時に力になってくれる人がいると心強いですよね。
きっと病院で会った方はママさんの言葉が力になったと思いますよ♪
うーたんパパ |  2009.09.10(木) 23:03 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


本当に、チョッパー君の顔に癒されますね。
本人はリハビリ中で他のことに気を使わなく
ていいのにこうして皆を癒してくれる。
絶対に治してあげるという気が起きますよね。


   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.09.11(金) 09:19 | URL |  【編集】

ワンコはエライ!
チョッパー君人間が考えたらどんなに辛いだろうと思うけど
本人はありのままを受け入れて努力してる
この笑顔本当にいとおしいです
野村先生の本に
「犬は飼い主が笑っているのが幸せなんです。飼い主の気持がそのままリンクするんです。」
ってありました
おかんさんが大丈夫!って信じて頑張ってるから
チョッパー君も頑張ってるんですよね
ウララちゃんもあいちゃんも応援してるんですよね
のぶちゃんも近くで見守ってくれてます

どんな言葉より実際に回復して頑張っている子を見るのが一番心強いです
その方はよし!私も頑張るぞ!って
勇気を貰ったことと思います

いもりちゃんお風呂場に居るんですね
可愛い
家は外の表札の裏と車のタイヤ置き場と
庭のワン用棚に家族が居ますが
みんな外なんですよね

くわがたちゃん冬を越せると良いですね
カブトムシと違ってくわがたは3年くらい生きますもんね
みんなフレーフレー


レイナママ |  2009.09.11(金) 10:51 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

兄貴頑張ってま~すv-290
先生が言ってたのがダックスの半数がヘルニアになる要素を持ってるらしい!
ジャンプ・走って転ぶ・運動 これ全部兄貴に当てはまってましたv-356
これから完治しても気をつけないと また!なんてあるらしいv-292
ウララおかん |  2009.09.11(金) 11:31 | URL |  【編集】

立つんだジョ?

そのうちブログ題が「立った」だね☆
茶柱e-423立ったとかアワアワ立ったv-275は嫌ッ

立つんだブリちゃん
最近スタンドしてくれないの スタンドは得意だったのに 涙
してもすぐよっこらせって座っちゃうの
飼い主といっしょi-195 よっこらせ


キュリまま |  2009.09.11(金) 11:36 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

ワン達に これでもかv-363ってな感じで強く鍛えられてる おかんですv-290
野生の皆さん勝手に不法侵入で逮捕ですv-355
蓮の花の種を取りたいけど危険そうで
止めましたv-356
ウララおかん |  2009.09.11(金) 11:37 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

やもりのe-283は 鳥のe-283に似てますよ!
このe-283を あーちゃんに見せてあげようと風呂場に行ったら「でっかいe-283だ!」ってそれ やもりの10倍はあるe-283マットにe-282 ってかこれ同じペットでもv-286兄貴のe-283 ゲージから移動してe-283したみたいですv-291
ウララおかん |  2009.09.11(金) 11:43 | URL |  【編集】

うーたんパパ 様 へ

飼い主が諦めたら歩けるようになるワンも
歩けなくなりますv-363
初めはリハビリやシッコ 大変って思ってましがた 実際やり始めると全然苦どころか毎日少しの変化を見つけては喜び希望が湧いて 今は楽しくリハビリ生活送ってますv-290 昨日会ったママの笑顔が私も嬉しかったですv-353
ウララおかん |  2009.09.11(金) 11:52 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

チョッパー見てると 歩けない事がどんなに辛いか泣きたいか かなりのストレスも溜まってるのに話しかけたり触ったりすると尻尾を少し動かして答えてくれたり
どんなことしてでも治すぞv-91って思いますv-290
ウララおかん |  2009.09.11(金) 12:00 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

犬はどんな時も我慢強く飼い主家族の事を一番守って側に居てくれてる気がしますv-291
当たり前のことが当たり前でなくなった時のショック 今自分が元気に生活で来てることに感謝しないといけないって心底思いましたv-363
昨日会った飼い主さんが少しでも元気が出て頑張るって気持ちになってればと願いますv-353

くわがた 3年生きるなんて知りませんでしたv-356
私全然昆虫は分からないんです。発見したクワガタはまだ小さくて おとおが言うには この倍には成長するとか。。。
昼は土や木下に隠れてるので姿は見えないけど確実に蜜は減ってますv-291
ウララおかん |  2009.09.11(金) 13:24 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

その内 立った飛び越して 飛んだ兄貴!
って何処にv-37

ブリちゃんなんか想像出来るv-410
ウララもスタンドって声かけて 次のコマンドよ~って思って横みたら 座っとるがなv-355 
ちなみにdownは これまた 座っとるがなv-355 飼い主似 休み過ぎv-356
ウララおかん |  2009.09.11(金) 13:30 | URL |  【編集】

ノブくんとの思い出の散歩コースですね・・・
ママさん・・・本当良くわかるかよ・・・切ないですよね~。
私もまた泣いてしまった・・・v-409

ノブくんはとっても素敵な場所を散歩してたんですね~
ママさんにきっと感謝してますね!

ダックスは本当にヘルニアが多い・・・悔しいくらい・・・。
私もなんでうちの子ばっかりって当時は思って、自分を責めてたけど・・・
今はちゃんと頑張ってくれるワンコ達に力を貰ってるって感じですv-356

ママさん、気丈で偉いっ!^^
本当、先ずは信じることですよね~愛犬の力を!
私はチョッパーくんがきっと走れるように
なるっていつも信じてます。

いつも同じようなコメントしか出来ませんが頑張ってねv-91
応援してます!!ポチッポチッ☆



モアナママ |  2009.09.12(土) 02:08 | URL |  【編集】

そうですね。
応援団の応援団 どこまでも広がって・・
みんなが 応援団!
アニキもおかんさんも 誰かの応援団に!
kevin55 |  2009.09.13(日) 09:05 | URL |  【編集】

モアナママ様 へ

ノブとは毎日 雨・雪・強風欠かさず散歩してたので 毎朝このコースを歩くとノブのことを思いしますv-290

ダックスって本当にヘルニアが多くてビックリですv-363
初めは私も受け入れられなかったですが、最近ではこれも兄貴の運命だから 私がしっかり最後までお世話してきっと歩く歩かせると信じて頑張りますv-290
いつも応援有難う御座いますv-354
ウララおかん |  2009.09.14(月) 10:45 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

一ヶ月前は自分が泣いて みんなから励まされた言葉を まさか口にしてるとは思いませんでしたv-290
同じ経験されてる飼い主さんの応援してる自分が成長したなって思いますv-291
私と兄貴の経験が誰かの励みになれば本当に嬉しいですv-354
ウララおかん |  2009.09.14(月) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/336-11020d8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
