09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チーズフォンデュ

2009.10.02 (Fri)

P1000018.jpg

カタログギフトから 迷いに迷って選んだのが これ
チーズフォンデュセット

セットにはチーズもいっしょに入ってたので直ぐにプチパティー出来る

って思ったのが。。。 アルコールが無い(火)

それでも 諦めない 我が家はというと

急遽 夕食を炭焼きに変更 焼くものが少ないですが

ウィンナー焦げてるし

P1000019.jpg

本番はここから

まずは 牛乳を温める 本当は白ワインなんですが ないもんで

P1000021.jpg

牛乳が温まったとこで チーズ投入

P1000024.jpg

簡単簡単 直ぐに出来ちゃった

カボチャで挑戦

P1000025.jpg

立ち上がって 食べるのが 我が家流

P1000026.jpg

スパイスを入れて ちょっと本格的な味へ

P1000031.jpg

目を輝かせてチーズを見つめる美少女ウララ 

P1000029.jpg

美少女って褒めたのに。。。舌なめずり 駄目じゃん

P1000028.jpg

最後は この大好きなチーズおこげ たまらん

P1000032.jpg

是日 みなさんもお試し下さい

それでは 楽しい週末を


元気いっぱいチョッパーウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:53  |   |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ウヒョー美味しそう!

ウララちゃんならずとも目が輝きます

トロトロチーズもう最高

レイナママ |  2009.10.02(金) 20:08 | URL |  【編集】

たって食べてるところが楽しそうです~☆
遊び感覚で食べられるのって楽しいですよね!!
我が家も欲しい~このセット☆
ダイママ |  2009.10.02(金) 21:04 | URL |  【編集】

七輪でチーズフォンデュとはしぶいねぇ。
チーズのかほりがたまんねぇぜ。
ウララちゃんやけどするなよ。

チョコフォンデュもおいしいんだぜ。
オレは食わせてもらえないけど。

次元 |  2009.10.02(金) 21:34 | URL |  【編集】

ウララちゃんえらい!!
これだけの誘惑に、舌なめずりぐらいで我慢できてる!!
ダリだったら、ヨダレの湖ものです(笑)))
ダリウス母 |  2009.10.02(金) 21:43 | URL |  【編集】

チーズフォンデュ楽しそう&とっても美味しそう~♪
みんなで楽しめるし
とってもいいですねv-290
ウララちゃん
ペロっと舌舐めずり 可愛いです~v-398
小鞠ママ |  2009.10.02(金) 21:50 | URL |  【編集】

ウララちゃんの下ペロ姿~う~んたまらなく可愛いわ~v-398
おかんさんが美少女って誉めた直後でしたね~(爆)

立ち上がって食べるウララファミリー流は楽しすぎ~♪^^
私も思わず立ってしまいそう^^あははv-411

ウララちゃん家はいつもとっても楽しそうでいいですね~♡
チョッパー君、元気ですか~?
頑張れチョッパー&ウララ!!!ポチっ☆
モアナママ |  2009.10.02(金) 22:42 | URL |  【編集】

家の中で七輪!!
絶対、我が家ではNGです^^

なのでウララおかん家に食べにいきまあ~すv-353

カタログで選ぶのっていつも悩みますね~
ほったらかしにしてたら勝手にいらない物が届きましたよv-411
今度は迷わずチーズフォンデュセットですi-184
まり&ケン |  2009.10.03(土) 07:50 | URL |  【編集】

今にも匂ってきそう~(* ̄¬ ̄)o―∈~
ウララちゃん、偉い!
触らないだけでお利口に見えます。。。

ところで家の中で七輪って・・・煙とか大丈夫なの?
クロスとか汚れないのかなって貧乏人は心配しました(⌒▽⌒)アハハ!
ルーママ |  2009.10.03(土) 21:30 | URL |  【編集】

おおぉ~見た見た!
うちも最近カタログギフトが続いて~
ほんと悩むんだよね
これいいねぇ~でもパパと二人でやってもね・・・
まりケン宅と同じく我が家も家の中で七輪は絶対にNGですわよ
したがってまりケンと一緒に食べにいくざんす(笑)
ティンヴェルまま |  2009.10.04(日) 11:04 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

だしょv-291
チーズ大好きなんですv-344
チーズフォンデュセット最高v-354
ウララおかん |  2009.10.04(日) 21:17 | URL |  【編集】

ダイママ 様 へ

どこまでも伸びるチーズに感動ですv-353
普段からうるさい家族がパワーUPv-353
是非 お試しあれv-291
ウララおかん |  2009.10.04(日) 21:20 | URL |  【編集】

次元 兄貴へ

いやーこの家族どんだけv-361
もっと上品に食べてほしいでつ
チョコフォンデュ食べたいでつ
でもきっとあたちの口には。。。地獄でつv-286
兄貴も辛い日々送ってるんですねv-286
ウララ |  2009.10.04(日) 21:26 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ウララは どうにかして食べさせてもらう為に色んなことしますv-290
おもちゃも持って来て私にくれたり
ハウスに入って目で訴えたりv-291
自分で考えるとこが本当に可愛いですv-344
ウララおかん |  2009.10.04(日) 21:29 | URL |  【編集】

小鞠ママ 様 へ

チーズフォンデュ これはまりますv-291
食事に時間も長くなるけど 是非お試し下さいv-290
楽しいこと間違いなしv-354
ウララおかん |  2009.10.04(日) 21:32 | URL |  【編集】

モアナママ 様 へ

チーズフォンデュに夢中になり過ぎて
またもやチョッパーの写真が無いv-356
チョッパーは元気元気で後足が不自由なことも忘れて自分より大きなワンに向かって吠えたりしてますv-290
ウララおかん |  2009.10.04(日) 21:35 | URL |  【編集】

まり&ケン 様 へ

家の中で七輪これが最高なのよv-291
今度 我が家での七輪パーチーご招待しますわv-353
まりちゃんは大酒呑みなんでビールを持参v-291
ティンママは大食いなんで肉をv-363
ウララ家は炭v-433
ウララおかん |  2009.10.04(日) 21:40 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

ウララは最後に少し残ったチーズを器がピカピカになるまで舐めてましたv-290

煙のあまり出ない炭を使ってますv-363
そして窓全開 換気扇もv-363
壁はクロスじゃなくて珪藻土なので壁が臭いを吸ってくれるらしいですv-290
ウララおかん |  2009.10.04(日) 21:46 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

悩んで悩んだ結果これにしたv-290
焼酎の黒ジャカセットと迷ったけどねv-356
フォンデュセットで会話が無くなった夫婦にはピッタリなのにv-291 ごめんラブラブ夫婦でしたねv-344
ウララ家の七輪パーチーは窓全開なんで
防寒着を忘れずにv-354
ウララおかん |  2009.10.04(日) 21:50 | URL |  【編集】

うふふ、私もカタログギフトの時、いつも迷うんですよねぇ。
あれやこれやと目移りして、結局フォンデュセットは未だ持ってないんですよね。
でも、このパターンってうけるぅ( ´艸`)
ウララ家には大量のアルコールありそうなのに、使えるものはなかったんですねぇ σ(^_^;) ポリポリ
家の中の七輪もワイルドぉ~♪
火災報知機は大丈夫でしたか??
はな |  2009.10.04(日) 22:45 | URL |  【編集】

はな様 へ

いや~アルコールがいるなんてまったくの無知v-356
今度はこれでチョコフォンデュー&オイルフォンデューに挑戦よv-344
家の中での七輪は窓全開v-363
後 煙りの少ない炭使ってるから煙はあまり出ないのよ~v-426

ウララおかん |  2009.10.05(月) 11:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/347-2aa21eea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
