09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

田舎って良いね!

2009.10.05 (Mon)

P1000215.jpg

9月最終日曜日 散歩&水&米 我が家の生活必需品調達へ
その前に腹ごしらえ 毎週末食べてると言っても過言でないミートパスタ

カフェモカのママがいつも大盛りサービスしてくれるので助かる

P1000195.jpg

ブルーベリージューズ これめちゃまいう~でこの量

P1000198.jpg

誰もいない 紅葉公園 草ボーボー

P1000201.jpg

イノブタ発見

P1000204.jpg

どんぐり発見 いっぱい地面に落ちてたよ~

P1000207.jpg

チョッパーが暑いからと日傘をさしてあげる優しい少女

でも そこ既に日陰なんですけど~

P1000212.jpg

散歩の後は 飲料水 今なら奥さん オープン記念で30ℓ100円よ

P1000222.jpg

P1000224.jpg


去年の米を食べてしまわねば~ 新米食べる前にね

籾殻付き 今から精米機で 白米にしますよ~

P1000225.jpg

機械に投入  10キロ

P1000229.jpg

8ぶ に冒険するしない? やっぱいつもの普通家族

P1000230.jpg

ドドドドドー

P1000235.jpg

出来立ては ちょっと熱いね

P1000233.jpg

まだでつか 

P1000237.jpg

精米中 あーちゃんと歩いて1分の牛舎へ

ちょっと いや結構臭かった


P1000239.jpg

牛さん 美味しい牛乳いっぱい作ってね

P1000240.jpg


ウララ家族が住んでる地方は 自然もいっぱい

だから 家族みんな ボーットしてるのかな


元気いっぱいチョッパーウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:28  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ちょっとそこまで~~が なんとも贅沢な・・・こちらは わざわざ探して出かけて行かなければ 味わえないです。
こんな  いい環境なら 人間もわんこも
大らかに育つのですね。
チョッパーくんの驚異の回復力もなっとくです。v-291
kevin55 |  2009.10.05(月) 12:11 | URL |  【編集】

気兼ねなくノーリードで走らせられる公園
汲み放題の名水
美味しいパスタに牛乳
申し分ない環境ですね

おかんさんの元気の源ですね

レイナママ |  2009.10.05(月) 12:32 | URL |  【編集】

最近、ミートソースって食べてないから美味しそう!!!
量も私好みですっ(='m') ウププ

大自然の中でノビノビ育つあーちゃん&チョッパー&ウララ。
牛さんも健康的で美味しい牛乳が飲めそう!
その辺りは本当に良いですよね!
都会までも近いし、他県へのアクセスもばっちりで引越したいくらいです。。。
ルーママ |  2009.10.05(月) 14:22 | URL |  【編集】

紅葉公園、とっても気になります
来月あたりは紅くなってきれいなんでしょうね~
兄貴に日傘をさしてあげてるあーちゃん
優しいですね(^u^)
もみじ&雅まま |  2009.10.05(月) 17:01 | URL |  【編集】

そういえば、一時期おかんブログにはしょっちゅうパスタが出てましたよね~ププ( ´艸`)
ベリーのジュース、めっちゃ美味しそう♪
あーちゃんのお顔の大きさで、ジュースのボリュームがよくわかります☆
そうそう、うちのおばあちゃんちお米作ってて新米の時期だけ、できたてを頂くのですが、ほんと温かいんですよね~。
ビニールに包まれたのとはぜんぜん違う甘い香りもいいですよね☆
はな |  2009.10.05(月) 20:02 | URL |  【編集】

おんなフードファイター参上

ここにもいたか!v-372


牛は臭いよi-204i-204
いのぶたは?
なんでブタ? ただのいのししじゃ嫌ッ?笑


キュリまま |  2009.10.05(月) 21:20 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

こんな自然が一杯な環境、あーちゃんにとって最高の場所ですね。
三つ子の魂百までも、ではないですが
あーちゃんのこれからの人生に豊かな
感性や情緒をもたらせてくれますね。
(ちょっと待って下さいよ、おかんも
同じ環境で育ったのですか?・・・・?)

ps.それにしてもミートパスタはでかい!
  これ一人分ですか?


  都筑の風@横浜


都筑の風@横浜 |  2009.10.06(火) 07:07 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

農家のワンちゃんはみんなボーットしてますよ~
ウララも田舎育ちの為 都会で暮らすエアーと比べると全然垢抜けてないのが分かりますv-356
きっと兄貴もウララも長生き出来そうな気がしますv-291
ウララおかん |  2009.10.06(火) 10:54 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

車で10分もいけばこんな田舎ですv-290
無人野菜も売ってるし食材は新鮮で美味しいからちっとも痩せませんv-355
いつも元気いっぱい家族ですv-354
ウララおかん |  2009.10.06(火) 10:59 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

ここのパスタめちゃまいう~ですv-353
今度こちらに来られたら案内しますねv-291
私が言うのも何ですが、インターも直ぐで
どこにでも行ける環境で住み心地は最高ですv-290 
でもルーママの環境は温泉もあるし私将来引越した~いv-344
ウララおかん |  2009.10.06(火) 11:04 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

この公園はシーズンオフの時は誰もいませんv-363草も伸び放題よ~
紅葉時期はちゃんと整備されて紅葉がめちゃ綺麗だよv-353
ふくち山麓花公園の手前にありますv-290
ウララおかん |  2009.10.06(火) 11:08 | URL |  【編集】

はな様 へ

パスタ大好きで毎週食べてま~すv-290
新米の香り 私も好きv-343
甘い香りがするんだよねv-291
新米食べたいけど去年の米が。。。
まだ食べれそうに無いですv-356
ウララおかん |  2009.10.06(火) 11:10 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

はいフードファイター参上って違うv-356
将来ギャルソネ候補はいますがv-290
我が家のイヌブタイノブタは何故か良い香りがするよv-291
ウララおかん |  2009.10.06(火) 11:14 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

あーちゃんはこの環境のお陰で虫も平気に触れるようになってますv-356
それに一度も下痢したこと無いんですv-363
免疫が出来て体も強くなってますv-291
私はひ弱で都会人だから~嘘v-356
このパスタは娘といっしょに食べますよv-290 店の人がサービスで大盛りにしてくれてますv-354
ウララおかん |  2009.10.06(火) 11:18 | URL |  【編集】

チョッパーくん、自然の中で風を感じて気持ちよさそうにしてる^^
本当いいですね~自然の中でゆっくりお散歩♪

イノブタ発見は笑ってしまった・・・v-411
うちにも何にでも突進するイノシシがいるよv-411

あーちゃん、優しいな~チョッパーくんに日傘してあげてる~!
とっても素敵な光景ですv-354

素敵なファミリーに迎えられたチョッパーくんとウララちゃん~
本当幸せだねv-398ポチ☆ポチ☆
モアナママ |  2009.10.06(火) 11:37 | URL |  【編集】

ウララ家の日記を覗くと、いつも元気になれますね~。
でも、お腹もすくんだよね~(笑)))

そちらにお邪魔した時よりプラス2キロも太ってしまった。。。
太平楽のデートまでにやせなければ。。。(^-^;) 
ダリウス母 |  2009.10.06(火) 22:51 | URL |  【編集】

結構?田舎が近い札幌住まいですが精米機って使った事ないんだよねぇ~
やっぱ精米したては旨いんだろうなぁ~
水も違うし最高だね♪
それにしても内容を知ってる人は少女の優しさに涙する事でしょう☆
ボーっとしてないよ!優しいんだよ^^)
うーたんパパ |  2009.10.06(火) 23:13 | URL |  【編集】

モアナママ 様 へ

福岡って海山どちらも近くて結構自然がいっぱいですよねv-290
チョッパーも室内より外で散歩すると目を
輝かせてますv-353
この調子だと回復も早そうですv-291
ウララおかん |  2009.10.07(水) 14:09 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

犬ブログと言うよりも食ブログと改名した方がよさそうな感じですv-290
私もまたブクブク太ってるのでウララの競技会までには3キロ体重落とす計画 でもなんか無理そうv-356
太平楽でダリちゃんとウララの再会楽しみv-344
ウララおかん |  2009.10.07(水) 14:12 | URL |  【編集】

うーたんパパ 様 へ

北海道は自然も食べ物も美味しくて最高の環境ですよねv-353
精米機?使ったことない?是日 精米したてのお米を食べて下さいv-291
日本人でよかったって思うはずv-290
ウララおかん |  2009.10.07(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/348-020e83a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
