08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

侘びさび

2009.10.09 (Fri)

P1000324.jpg

先週の日曜日は こんな場所にいました。
ここは、芦屋にある 芦屋釜の里です。

鉄瓶で出来た茶釜 

P1000318.jpg

沢山の茶釜や鐘が展示されてます。


P1000319.jpg

一度やってみたかった 除夜の鐘の真似事 ゴ~ン行く年来る年

気持ち良い 響き~

やっぱ日本家屋は落ち着く

P1000321.jpg

縁側で昼寝した~い

P1000322.jpg

この藁葺屋根 綺麗ですね

P1000327.jpg

干菓子を食べて

P1000329.jpg


抹茶を飲む

これぞ 日本人の心

P1000330.jpg

何故 この様なステキな場所にいるかと言うと!

この日は甥っ子の運動会 駐車場がどこもいっぱいだった為

この 芦屋釜の里に停めちゃったから


みんなで食べるお弁当は最高です

これ 妹と母が作った弁当です。

DSC_0029_20091008231122.jpg

これに刺激され まずは形から入る女

定価の40%OFF つい買っちゃった

DSC_0038_20091008231122.jpg

いつか役に立つであろ~弁当箱

P1000333_20091007224150.jpg

俺の弁当も忘れんなよ

P1000267.jpg


最後は久々の登場 

最近のアイちゃんは いつもこの花壇の中で丸まってます。

お花 全部堀堀 やめて

明日から3連休ヤッタ

ウララのトリミング頑張るぞ 多分

それでは皆様 楽しい週末を~




頑張るチョッパーウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:45  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

やっぱり運動会はみんなで食べるお弁当ですよね
可愛いお弁当箱直ぐに大活躍しますよ

アイちゃんなんだかとても落ち着いてくつろいでますね
ダリちゃんの巣を彷彿としました

レイナママ |  2009.10.09(金) 18:59 | URL |  【編集】

みんなでお弁当は最高ですよね!
特に人の作ったお弁当!
昔は、友人達の運動会巡りをしました!!!
田舎に行く程、お弁当が豪華なんですよね~しかも、山より海辺!あの頃は幸せだったわぁ~★

>いつか役に立つであろ~弁当箱
早速、11月中旬に使ってくれてもいいんですけどネ・・・≧(´▽`)≦アハハハ
でも、タロハナさんのタコスも食べたいわ!

なんだか、愛ちゃんが寂しそうに見えるのは気のせいかな・・・?
ルーママ |  2009.10.09(金) 19:23 | URL |  【編集】

そうなのよね~。
お外でみんなで食べるお弁当はおいしいのよね~。
特に誰かの作ってくれたお弁当って最高!
誰も作ってくれる人がいなくなると、ますますそう思います!!

愛ちゃんの巣=ダリの巣
小さな柵だけどきっと落ち着くのね(笑)))
ダリウス母 |  2009.10.09(金) 22:03 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


一瞬どうしたのかな、と思うような
優美で格調高い内容。
やはり根が大和撫子は違うと感心していました。
でも、やはり、日頃の生活が最後には
頭を持ち上げて来て大和撫子は露と消えて・・・。
購入したお弁当に中身が詰まるのは、
いつのことだろうか?

久しぶりのアイばあちゃんの元気そうな姿、
ホッとしました。


   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.10.10(土) 08:53 | URL |  【編集】

芦屋って、神戸かと思ったけど地元なんですか??
なんだか知的なおでかけ・・・って思ったけど「ゴーン」って( ´艸`)
やっぱおかんはそうでなきゃ☆
お外で食べるご飯って、凄く美味しいですよね♪
お写真が遠いのが残念ですが、すんごい彩り豊かで美味しそう♪
私、本当に盛り付けが下手なので、キレイなお弁当に憧れちゃいます☆
はな |  2009.10.10(土) 21:27 | URL |  【編集】

おおっー日本家屋はやっぱり落ち着く~v-398
日本人の心を呼び覚ましますよね~素敵v-354

そして運動会で皆で食べるお弁当!
懐かしいしいいな~美味しそう&楽しそう♪
チョッパーくんのペロのお顔も面白いv-411ははは~♪

この前立ってたけど、どうですか?
まっ、焦らず着実にですが・・・頑張って^^
応援ポチ☆ですよ~チョッパーくん~♡
モアナママ |  2009.10.12(月) 00:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.13(火) 14:31 |  |  【編集】

レイナママ 様 へ

外で食べる弁当って本当に美味しいですねv-290
今年は一回だけでも弁当作って子供達と外で食べようかと思ってますv-306
アイはすっかり隠居のお祖母ちゃんの生活を送ってますv-356 
ウララおかん |  2009.10.14(水) 14:38 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

同じv-291人の作ってくれたお弁当って何であんなに美味しいんですかねv-353
タロハナさんのタコス来月食べれたら良いですねv-290
アイちゃんは ノブがいなくなってから散歩もあまり行かなくなりました。
でもウララが遊ぼうって誘うから あまり寝てる暇もなさそうですv-291
ウララおかん |  2009.10.14(水) 14:42 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

人の作ってくれた弁当最高ですv-343
小学校の運動会も私の出番なさそうですv-290
義理の母が全部作ってくれるみたいv-353
アイの巣は以前ノブがいつも寝てた場所なんですよv-363 寝る時もノブの使ってた布団の上で寝てます。落ち着くんでしょうねv-354
ウララおかん |  2009.10.14(水) 14:50 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

実は昔 茶道&華道を習ってたんですよv-290 
もちろん自分の意思ではなく母から行けと言われてv-356
今年一回ぐらいは このお弁当箱にオニギリ詰めて家族遠足いけるかなv-361
気持はありますv-291
ウララおかん |  2009.10.14(水) 14:56 | URL |  【編集】

はな 様 へ

芦屋って地元なんですよv-290
この鐘よりもまだ大きな鐘もあって
全部制覇しましたv-363
いつかは あの除夜の鐘クラスの叩いてみたいですv-291
はなさん お弁当作り上手そうv-353
外で食べるお弁当とビールって最高ですねv-354
ウララおかん |  2009.10.14(水) 15:01 | URL |  【編集】

モアナママ 様 へ

やっぱ日本家屋が私は好きですv-290
チョッパーはまだまだ歩くまでは。。。
私の気持ばかり焦って 立ったら直ぐにでも歩ける?って思ったけどv-292
焦らずユックリ見守っていきますv-290
いつか絶対歩けると信じてv-354
ウララおかん |  2009.10.14(水) 15:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/351-7acd6d3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
