06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

なんちゃってトリマー

2009.10.14 (Wed)

P1000437.jpg

3連休 最終日 天気も良く絶好の毛ヌキヌキ大会 決行
午前中 日陰にトリミング台を移動し蚊対策 蚊取り線香を3箇所に

たいて おかんトリマー頑張りました

before

P1000433.jpg

after

P1000447.jpg


P1000450.jpg

ご褒美の梨

P1000458.jpg

ボンボン尻尾

P1000459.jpg

背中の毛を抜くので疲れはて 耳も顔も途中で断念

それでも約4時間 手と腕が痛い

一回り小さくなったウララでつ

DSC_0007_20091014152124.jpg

この方もトリミングしないと眉毛で目が見えないなってる

ウララのトリミングは体力使うけど、チョッパーの場合は噛み付く一番危険作業

少しずつ噛まれながらやってみる? 

P1000461.jpg


これ知ってますか?

おとんが買って来てくれた これなんと冷たい鯛焼きです

P1000376.jpg

冷たいままでも 焼いても良い

私は 焼いた方が 生地がサクッっとして好き 

ちなみに これはキャラメル味 色が 味はGood

P1000463.jpg

連休はウララの学校にも行って

こちらは 来月ダンス大会に出る ベルママペアー

この衣装で家から学校までやってくる 勇気あるペアー

この調子で大会も頑張れ

P1000390.jpg

12日は結婚記念日だったので 二人で外食 この続きはまた

今 インフルエンザや風邪がめちゃ流行ってます。

あーちゃんも 夜中に高熱を出して 夜間救急病院に連れて行ったりと

今日も保育園休んで 午前中病院へ

みなさんも気をつけて下さいね


頑張るチョッパーウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:46  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ウララおかん


お疲れでした!
それにしても4時間でなおかつ全部が仕上がらないとはウララはやはり大きいのですね。
チョッパー君も”勇気”を出して頑張ってください。
ウナギ君も療養中はイケメンになっておかないと。

あーちゃんは、新型インフレンザ?
ケアー大切に、お大事に。

ps.我が家は今日14日が結婚記念日。
二人で外食の予定が、私の大学来の友達が
大阪からくるので3人で外食です。


   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.10.14(水) 16:21 | URL |  【編集】

そのたい焼き、欲しい!

うへー!あーちゃん、インフル?
そうじゃないとしてもお大事に!

久々のウララ嬢のぽんぽんしっぽ♪
とってもカワイイでつ♪
さっすがカリスマトリマー^^
小姉 |  2009.10.14(水) 16:48 | URL |  【編集】

ウララちゃんきれいになって。よか。よか。
トリミングがんばったら手が痛いですよね。
一番好きな場所は、耳なんです。楽ちんだ!
何も考えずひたすら、ヌキヌキ。
たいやき美味しそう。
sanae |  2009.10.14(水) 17:01 | URL |  【編集】

4時間も!頑張りましたね
でも仕上がりは上場
とても可愛く出来ました
特にぽんぽん尻尾がグー
チョッパー兄貴も我慢我慢

あーちゃん大丈夫ですか?
どうぞお大事に

レイナママ |  2009.10.14(水) 17:38 | URL |  【編集】

4時間もですか~お疲れさまです!
ウララちゃん、可愛い仕上がりですね!
途中とは思えないよ★

兄貴は、トリミング嫌いなのー?
へーそうだったんだね(='m') ウププ

たい焼き美味しそっ!!!
大分にも売ってるかな?

ベルママさん、可愛い★頑張って下さいね。


ルーママ |  2009.10.14(水) 18:54 | URL |  【編集】

ルーママさん、ありがとうございます
頑張りまっす!
そ、そ、そのたい焼きはどこに売ってるんですかぁ~♪
キャラメル味は大好きです
でもやっぱりあんこだな☆
ウララちゃんすっきり~おかんご苦労様
あ~ちゃん、可哀想に・・
お大事にね~早く良くなるんだよ~
ティンヴェルまま |  2009.10.14(水) 21:21 | URL |  【編集】

ウララちゃんのトリミングは4時間やっても終わらないんだぁ。。。
でも、お顔や足回りは一目瞭然のすっきりですね☆
あーちゃん大丈夫??
栄養いっぱいとって汗かいて、早くよくなるといいですね。
ママさんも、ずっと忙しくなさってるから、疲れも溜まってると思うので、気を抜いてダウンしないようにくれぐれも気をつけてくださいね♪
お友達のママさん、とってもかわいい☆
なんか、チロルダンスって言うのかな?
ピョンピョン飛びながらダンスされそうな感じですね♪
はな |  2009.10.14(水) 21:42 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~!!
お顔もなんだかスッキリしてパピー顔??のようなウララちゃん
かわいいっす☆
ぜひ兄貴もイケメンに変身させて下さい(^u^)
雅は産まれてこのかた一度もトリミングなんてしてなくって、私の髪の毛と同じく伸び放題です(+o+)

あーちゃん、大丈夫ですか?
私は今年2回もインフルの予防接種しなくてはいけません・・・
(新型と季節性の2種類)
すでにブルーです
もみじ&雅まま |  2009.10.14(水) 23:55 | URL |  【編集】

あ~ちゃん大丈夫だった?
インフル怖いから気を付けてね☆

ウララ~めっちゃスッキリしたじゃん!
4時間とは・・・
筋肉痛じゃない?
うーたんパパ |  2009.10.15(木) 07:41 | URL |  【編集】

私は モシャモシャって結構すきなんで アニキは それなりにいいかなと思うけど、ウララちゃんは 体が膨れたようにみえるからトリミング必須ですね。形を整えながらのトリミングって 大変ですね。
おつかれさまでした。
さぞや v-275うまかったでしょう!
kevin55 |  2009.10.15(木) 13:01 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様へ

ウララのトリミングをプロの方にしてもらうと なんと最低でも2万5千円v-356
それなら なんちゃってトリマーが半額以下で請負って頑張ってますv-290
あーちゃんはただの風邪でしたv-400 でも高熱が出て少し酸素不足になって慌てましたが今は元気ですv-291

結婚記念日おめでとう御座いますv-353 サプライズあるのかなv-361
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:14 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

今の鯛焼きって昔とまったく違うのよね!
これからどこへ向かって行くのかv-290
ウララのトリミングするたびにぐったりv-355
尻尾はボンボンでごまかしよv-291
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:19 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

トリミング一ヶ月サボったから今回は結構しんどかったv-355
次の日まで手が痛かったよv-363
耳は眠ってる時狙って抜きぬきする予定v-290
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:22 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

この日は午前中3時間午後から3時間で仕上げる予定だったけど 手が。。。無理でしたv-356
あーちゃんはすっかり元気になりましたv-290
子供は夜中に高熱が上がるから怖いですv-292
この時期 毎月病院に行ってるようなv-361
ママも気をつけて下さいねv-290
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:27 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

頑張ったけど来月ママに会う時はぼさぼさに伸びてるよv-355
チョッパーは怖い!今も後ろ足裏の毛は切ってるけど前足はボーボーv-292
本当にマジ噛み付くv-355
玉とったのに全然性格変わってなーいv-406
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:30 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

あの鯛焼きは博多駅横のヨドバシカメラ付近の店だってv-290
私も鯛焼きはやっぱアンコだねv-363

あーちゃん すっかり元気になったよv-290
園でもインフルが流行ってるから怖いv-292
ティンママも気をつけてねv-290
PS.予約取れたです!
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:36 | URL |  【編集】

はな 様 へ

トリミング4時間やっても終わりませんv-292
だからいつも中途半端になってしまって。。。
エアーのトリミング出来る美容院が近くにはないから自分でやるしかなーいv-290
今風邪だのインフル患者が多いv-356
あーちゃんは元気になったけど何か喉が痛くて でも今は倒れられないから気合で頑張ってますv-91
多分 競技会が終わったらダウンするかもv-356
はなさんも気をつけて下さいねv-290
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:43 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

ウララ小さくなったでしょv-291
雅ちゃん一回もv-361
でももじゃもじゃが良い感じに似合ってるからそのままでいきますかv-291

予防接種 4回注射ですよねv-363
雅ママは絶対しないと駄目ですよv-363
ママが倒れたら大変だからv-363
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:49 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

はい!めちゃ筋肉痛v-292
トリマーさんにはなれなーいv-355
エアーのトリミングって8時間かかるらしいv-363
私には無理無理v-355
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:52 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

その通りですv-363
ウララはトリミングしないと モコモコになってしまうのですv-356
一回それも見てみたい気もしますがv-290
形も気にしながら。。。途中からは忘れて
適当にやってますv-291
ウララおかん |  2009.10.15(木) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/352-fb5f3015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |