09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

芋ほり遠足

2009.10.28 (Wed)

P1000650.jpg

先週の土曜日 ウララの競技会前日 あーちゃん芋ほり遠足行きました。
二等辺三角形

ウララさんは 堀じゃなく出してます

土曜日は 朝からお弁当作りましたよ

めったに弁当は作らない おかん 頑張りました

P1000684.jpg

初めての芋ほり体験

P1000693.jpg

簡単に掘れるように 葉っぱも全部抜いちゃってました

ツルから掘りたかったのに。。。

さー頑張って掘りますよ

P1000686.jpg


P1000685.jpg

P1000689.jpg

こんなんでまちた

P1000690.jpg

大量収穫の後は お待ちかねのお弁当タイム

P1000695.jpg

汗流した後の弁当は美味しい

あーちゃん 初めての芋ほり 大喜びでした

そしてこの後 おかんは ウララの学校へ移動するのであった



これこれ ウララが頑張った記念に 自分に 

アロマワッカデューサー 購入しました

P1000678.jpg

振動して ワッカ 煙が出てくるんです

P1000677.jpg

今 たいてるのは ラベンダーです。

何でも が大好きだから

ウララへのお祝いは週末予定です

まん丸太った家族にポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:13  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

お芋ほり楽しいですよね

昔娘を連れてお芋堀に行った時
娘より興奮して掘りまくっていたのは旦那です
自分で収穫したのって特に美味しいんですよね

おもしろい!輪ッかで出てる
どうなってるんだろう?

レイナママ |  2009.10.28(水) 22:07 | URL |  【編集】

すごい!
早起きして、こんなおいしそうなお弁当を作って
芋堀して、学校に行って、そしてまた早起きして
競技会に行ってチャンピオ~ン!!
なんと充実した週末!
お疲れが出ませんように!
ダリウス母 |  2009.10.28(水) 23:39 | URL |  【編集】

九州らしい~!!!!!!
北海道ならジャガイモだから^^)

↓やったね♪
ママさんの言う通り見守ってくれたと思うよ。
ママさんの笑顔が見たかったから。
ウララっち頑張ったね♪
うーたんパパ |  2009.10.29(木) 09:02 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

芋堀楽しいですよね~
沢山芋ずる式で芋がぶら下がって出てきた時は大喜びですv-291

これ振動でワッカの輪が出てて
昔 タバコで父が良くワッカ作ってくれたの思い出しますv-290
ウララおかん |  2009.10.29(木) 10:01 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

先週は本当に忙しい日々を過ごしてましたv-290
結果 次の日 ダウンv-356
仕事も休んで爆睡してましたv-290
今はもう復活元気元気で明日は博多に遊びに行って来ますv-291
ウララおかん |  2009.10.29(木) 10:04 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

そっか北海道はジャガイモだv-363
こっちは芋ほりって言ったらサツマイモよ~
石焼芋って知ってる?車で売りに来るよv-354
ウララ頑張ったでつv-286
天国からみんがパワー送ってくれたお陰ですv-353
ウララおかん |  2009.10.29(木) 10:06 | URL |  【編集】

いつもハードスケジュールですネェ~!
でも頑張った分だけ結果がついてくるから、やりがいがありますね★

あーちゃん、楽しそう~力持ちになったね!美味しそうなお芋が豊作だ!!!


お弁当、美味しそう★
あーちゃんの座り方・・・(ーー;).。oO(想像中)
あっと言う間に片手にビールがお似合いになりそう。。。(='m') ウププ

ルーママ |  2009.10.29(木) 10:08 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

私はやっぱり頑張るって言葉が好きみたいv-344
それと正義は勝つv-363
ママの言う通り頑張らないと結果でないもねv-290
流石 突っ込みどころが違うv-291
あーちゃんの座り方でしょ~
チビおっさんですv-356
毎日芋食べて喉につまりかけてる親子犬ですv-290
ウララおかん |  2009.10.29(木) 10:14 | URL |  【編集】

呼ばれて飛びでて

ツボから「ご主人様~」って出てこないの~~

私ね マジックボールが欲しいの!

芋いいね~ 焼き芋焼き芋♪
うららちゃんは掘り出し物ねv-471

キュリまま |  2009.10.29(木) 10:44 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

アラビンチャバンはげチャビン[絵文字:v-39v-291]
いつか出るv-361 はげたおっさんがv-355

マジックボール欲しいでも売ってな~田舎
焼き芋バターつける派ですv-291
ウララおかん |  2009.10.29(木) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/359-b23d7622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
