09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リハビリ&介護

2009.10.29 (Thu)

P1000792.jpg

お風呂リハビリ後 放心状態犬
最近めっきり寒くなった ウララ地方 みなさん風邪などひいてませんか

毎日続けたお風呂でのリハビリも 風邪ひいたらいけないので

3日に1回ペースに変更   ただ飼い主がサボってる


P1000768.jpg

まずは 片足づつ 自転車こぎ運動から~

これ かなり足に力が入ってます 兄貴抵抗中

P1000765.jpg


P1000771.jpg

続いては 後脚 前後へろ 動かし体操


P1000773.jpg

続いては 足のつかない場所に移動しての 犬かき泳ぎ


P1000788.jpg

続きましては水を減らして勝手に放置中  4本で立ってます 浮いてます

P1000783.jpg

みんなで観察中 見守り中 ウララ介護勉強中

このコース 約10分です。 残りは 我流水流作って 踏ん張らせてます。

いつの日か ウララもブリちゃんの様にチョッパー介護するかも

エアーは介護も出来ちゃう優れ犬

ウララの親戚 ブリちゃん カンちゃんの目ヤニを舐めてあげてます


091021_10.jpg


カンちゃん 大喜び に見えるけど

これ 怒ってる顔なんだって

091028_3 buri

イヤ~エアーってやっぱKY犬

でもでも 大好きで~す


明日は仕事をサボって博多にラーメン食べに行ってきます

それではみなさん楽しい週末を


リハビリ介護犬にポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:05  |  ヘルニア  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

KY犬で突っ込みたいけど~ウララは頑張ったから・・・やめとく(笑)
優等生だもの☆(いつまで続くやら~)
兄貴頑張るのよ~
ティンヴェルまま |  2009.10.29(木) 15:10 | URL |  【編集】

兄貴頑張ってますね~
って、私おかんの右腕の青あざ??が気になります・・・

来週はぐぐぐっと冷え込んで寒くなるみたいなので、湯冷めしないように気を付けてくださいね~♪
もみじ&雅まま |  2009.10.29(木) 15:18 | URL |  【編集】

ちょっとまったーーー

ビフォ~アフタ~みたいな画像じゃなくて
一枚目トリム前のモコモコブリちゃん~~i-201 (どっから取って来たの 笑

ただ目ヤニが好きなだけ?(ってどんな犬!


うららちゃんKY介護目指すなら
有名進学校の当スクールへ i-252アリ


キュリまま |  2009.10.29(木) 16:13 | URL |  【編集】

イヤー真剣に勉強してますね
介護師3級に受かる日は近いですね
喝采を浴びる喜びに寝覚めたんですね

がんばれ

ラーメン良いな!
ただいまダイエット中でずっと食べてないな~

レイナママ |  2009.10.29(木) 18:54 | URL |  【編集】

クララが立ったぁ~!!!ならぬ、
チョッパーが立ったぁ~ですねイエイо(ж>▽<)y ☆
リハビリの成果か、チョッパー君のウエスト、スリムになってません??
うちなんて・・・ドラム缶になりつつありますよ( ´艸`)
はな |  2009.10.29(木) 20:32 | URL |  【編集】

ウララちゃん、立派な介護犬になって下さい。
そして数年後、ルーシーが寝たきりになったら一人で介護は大変なのでウララちゃんを貸してくださいね。
老後が不安だったけど、一安心したわ★

他の犬種にとってはKYでもエア同士だったら(≧∇≦)b OKかもね。。。

急に寒くなりましたね~兄貴も風邪をひかないように頑張ってね!
大分はインフルエンザが猛威をふるって次々と学級閉鎖になっています。
くれぐれもお気をつけくださいね~!
ルーママ |  2009.10.29(木) 20:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.29(木) 22:58 |  |  【編集】

いやぁ~解説がもっともらしかったら感動の写真じゃないですかぁ~^^)
確かに目やにが美味しいだけだったり(爆)
兄貴も頑張ってますね!
だいぶ慣れて来たんじゃない?
冬になると大変だけどママさんも頑張ってね♪
う~ん、博多ラーメン食べたい。。。
うーたんパパ |  2009.10.30(金) 07:00 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
チョッパーくん、がんばってますね~v-398
そして、ウララちゃんもチョッパーくんの
介護してくれるのかな~♪

KY犬って何気にいますよね~ってうちのモアナもそうです・・・v-388

でも、兄弟力を合わせて、もう少しで歩きだすかもね~チョッパーくん頑張って!!!

・・・おかんさん、博多にラーメン・・・めちゃ羨ましいんですけど・・・v-403
ポチポチ☆☆です^^

モアナママ |  2009.10.30(金) 22:32 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様へ

いや~スッカリKY女に戻ったよv-290
あれは夢だったのよ~
いよいよ今週だねv-291
全部毛穴から出し切って頑張れv-91
ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:24 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま 様 へ

流石先生気がつきましたかv-363
このアザは奴 ウララと遊んだ後は必ず出来るうっ血ですv-356
たまに血も血もv-355
彼女と遊ぶのは命がけで~すv-290
ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:26 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

へへっへv-291 あまりのカワユサに頂戴しましたv-344
あの有名新学校に入学出来るんですかv-361
特技は早食い&狩り 履歴書ですv-286
ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:30 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

はいv-290日々勉強中ですv-286
最近では風呂から上がった兄貴に感想など
しつこく聞いてますv-356
ラーメンだけは辞めれましぇんv-291
ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:32 | URL |  【編集】

はな 様 へ

体重管理 いつも病院で厳しくチェックされえるのでウエストも締まってますよv-290
でも本人食べたい欲求からか 先日私の手もいっしょにガブットおやつと勘違いしてましたv-355
ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:35 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

心配な~しv-290
介護は任せて下ちゃいv-354
いつでも飛んでいきまつからv-286
あたちが行ったらルーおばちゃまは寝てる暇なんかないでつからv-286

インフルエンザこっちも大流行してますv-356
罹るのも時間の問題ですv-292
ルーママも気をつけて下さいv-354
ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:40 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

兄貴も慣れたみたいですv-290
でもガウガウ言いながらこれやってますv-356

本場北海道の味噌ラーメン食べてみたいですv-354
ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:43 | URL |  【編集】

モアナママ 様 へ

兄貴頑張ってますv-290
ギュラリーもいつも応援?しながら水泳見てますv-356

やっぱ博多と言えば屋台 ラーメンですよねv-373

ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:46 | URL |  【編集】

名無しさん へ

ヘルニアに関する色んな情報有難う御座いますv-291
私も興味があったので試してみますv-354
ウララおかん |  2009.11.02(月) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/360-a294fb07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
