09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬の学校

2009.11.03 (Tue)

P1000834.jpg

先週の土曜日 ウララ学校へ
今日も楽しくリオちゃんと遊びまつ

競技会から一週間が過ぎ 普段通りの生活に戻ったウララ

この日はみんなから ウララおめでとうって声かけてもらって

飼い主共々めちゃ嬉しかったです

気持を新たに また目標に向かって練習練習

先生からも 初心を忘れないように と

これからも もっと楽しい脚側が出来るよう 頑張ります


この日は 今週末から千葉でのダンス大会にむけて頑張ってる

チームのダンスのお披露目がありました

P1000844.jpg

小さな体で 一生懸命踊る チビウララこと ベルたん

見てて 凄い凄い 思わず声に出す おかんたち

P1000853.jpg

今回 初出場のバディーちゃん ママになっても 金目指してガンバテ

とても初とは思えないダンスパフォーマンス

写真がないけど コタママ・ティアラママも 大会頑張って下さい

永村先生とノコちゃんペアーもダンス出ますよ

もっと近くだったら絶対応援に行くのに


P1000835.jpg

みんな 目標にむけて頑張ってます

P1000836.jpg

ママになったモモちゃんも 復帰して頑張ってます

P1000855.jpg

最近 あたちがはまってる遊びは かくれんぼ

おかんを捜したり ボールを捜したり 

でも みんなから それでも犬?大きな鼻 もっと働かせて!

あたちも一生懸命探してるけど 中々見つからないでつ

もっと 簡単な場所に隠れてでつ

ボールは地面じゃなくて ボードの上とかに隠してます

ちょっと難しいけど 時間かけて見つけてきますよ

おかんが喜ぶから あたちもがんばりまつ


P1000856.jpg

最後に 私のマイブームがこちら ワイン明太パスタソース

これ めちゃ美味しくて 冷凍してても直ぐに食べれるのだ

パスタにそのままからめるだけで簡単 明太パスタも出来るし

P1000859.jpg

パンにつけても めちゃ美味しい 本当はフランスパンなんかが良いかも

あー食欲に秋で食べすぎ


 ダンスチームガンバテねポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

は~い!応援ありがとう
頑張って来ますね~
アヴェルがどこまでやれるか未知数ですが・・・それだけが心配ですが・・
どうかどうか周りを気にせずママだけ見てくれますように☆
飛行機も無事でありますように☆
心配事あげたらあり過ぎて・・・凹むから考えないようにしま~す
今日はレッスン場に荷物(宅配してもらうの)を持って行きました
いよいよだなぁ~と思い明日から最後の悪あがき練習を頑張ります(笑)
ティンヴェルまま |  2009.11.03(火) 18:52 | URL |  【編集】

ウララちゃん、お疲れさまでした!
今月はのんびりできるのかな~と思ったら
もう、かくれんぼで練習してるんだね!
エアってお鼻はどうなんでしょう?
ルーシーは落としたオヤツを自分の足で踏んでて探せずに慌てまくるマヌケなやつです。。。

いよいよダンスチームも出陣ですね!
長旅で大変そうですが、頑張って下さい。
健闘を祈っております。
ルーママ |  2009.11.03(火) 20:47 | URL |  【編集】

かくれんぼ楽しいですよね
レイナも大好きでしたね
散歩のとき歩かなくなったら隠れました
そうすると俄然探し出します
でも簡単な所だとチラ見して「え!そんな所!」
とわざと通り過ぎてから戻ってきたりしてましたね
がんばれウララ

ダンスの大会って千葉なんですか!
千葉の何処でつか
何時でつか

見に行きたいな
レイナママ |  2009.11.03(火) 21:24 | URL |  【編集】

ドンブリ

↑ドンくさブリちゃん 

でっかいお鼻は飾りじゃないの~?
よ~く 匂い嗅いでは綿つけてる
鼻の穴に入らないか心配 笑

千葉で大会? ウチにカモ~~ん
キッチン使い放題だよ~~i-278
キュリまま |  2009.11.04(水) 10:08 | URL |  【編集】

PS 

あ 先週茶(小)のオフ会だったのだけど (記事はどうした?
そこにエアデールのうららちゃんいたの
知ってる?
めちゃかわいかった♪
キュリまま |  2009.11.04(水) 10:11 | URL |  【編集】

スポーツに、食欲にと 秋を満喫してますね!
ウララちゃんも 楽しみながらお勉強できていいですね。
ポチ!
kevin55 |  2009.11.04(水) 13:04 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

今頃仕事で追い込まれてるころかなv-290
大会までは あまり無理しないでねv-291
風邪なんかとんでもないわよ~
でも気合入ってるから大丈夫だねv-291
踏ん張って頑張って飛んで~叫んで~
歌って踊ってe-343
応援してますv-512
ウララおかん |  2009.11.04(水) 15:14 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

はいv-290
休んでる暇ありましぇ~ん
ウララもルーシーちゃんと同じで床に落ちたおやつは中々見つけれませんv-355
それも真下だと大きな鼻で見えないみたいですv-356
鼻使ってる時は デカ鼻がブヒブヒ動くから可愛いですv-344
ウララおかん |  2009.11.04(水) 15:18 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

レイナちゃんもかくれんぼ大好きだったんですねv-290
慌てて探してる姿見てると なんか嬉しくなりますv-344 私の事 好きだったのね~って

いつか夢が叶って ウララとダンスで千葉に行く時はレイナ家の前を歩きま~すv-291
ウララおかん |  2009.11.04(水) 15:27 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

デカ鼻=鼻が効くとは違うのねv-356
やっぱあれは飾りだったv-355
千葉に行った時はキッチン見学させてもらい~の ご飯作ってほし~のv-344

オフ会の記事 早く書け描け(絵でもOK)v-363
ウララと名の付く子はみんな可愛いのv-344
ウララおかん |  2009.11.04(水) 15:43 | URL |  【編集】

kevin55 様へ

急に寒くなりましたが風邪引いてませんか?このまま冬ってことになったら困るv-276
これから秋を満喫するのにv-290
お勉強も遊びながらだと上達するみたいですv-291
ウララおかん |  2009.11.04(水) 15:46 | URL |  【編集】

ソースにワインが入ってるのに、更にワイン・・・ププ( ´艸`)
わたくし・・・完敗ですわ σ(^_^;) ポリポリ
↓、すっごい食道楽チックですね~♪
旦那様、完成したということは、お仕事落ち着かれたんですね☆
パパの株も急上昇じゃないですか??
やっぱ、あーちゃんがいるからでしょうねぇ。
スパン!!とワン’sをお留守番させる勇気があれば、我が家ももっと美味しいもの食べられるのになぁ♪
そうそう、教えていただいたついでに、じゃがいもは・・・どちらの情報ですか??
最近お肉アレルギーの子で100%じゃがいものフードを食べてる子の話を身近で聞いたばかりなんです。
で、ネット上でしか確認してないのですが、芽が人間と一緒でダメなのですが、鉄分の吸収をアップさせるワンコOK食材って書いてあったので、今のティナには必要な食材かな?と思ったのですが。。。
何がホントなんだろうσ(^_^;) ポリポリ
はな |  2009.11.04(水) 18:59 | URL |  【編集】

はな 様 へ

ジャガイモなんですが、ノブが腎不全になった時に気をつける食べ物の中にナス科のジャガイモが入ってて それ以来 全然ではないですがウララ達にもジャガイモは食べさせてません。芽を取って皮を厚くむいて火を通してれば全然OKですv-290
芽や表皮にソラニン・ステロイドアルカロイドと言う成分が良くないみたいです。
良質のたんぱく質は豆腐・納豆・おから・キノコ・カボチャ・さつまいも など~
あまり神経質になると食べさせる物がなくなるので あくまでもこれはウララ家がジャガNGフードにしてますv-356
ごめんなさいv-421

おとんはやっと開放って思ったら今度は夜間作業ですv-290
ウララおかん |  2009.11.04(水) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/362-e481c194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
