07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

熊本温泉珍道中 一日目

2009.11.10 (Tue)

DSC_0111_20091109214846.jpg

先週の金から2泊3日 家族全員参加旅行 決行
今回の旅行ベストショット

天気にも恵まれ 絶好の行楽日和

朝 早くから出発って言いたいとこですが、なんせ おとんが夜勤だったため

お昼過ぎから出発です

目指すは熊本にある  花心(ペットOK宿)

途中はトイレ休憩のみ 到着時刻予定16時


P1000953.jpg

と言っても やっぱ夜の晩酌に必要不可欠 冷酒 寒北斗によって

こ~んな ストラップ購入 だって あーちゃんが手から離さない

店内で「これ いらんやろ?」 「いる!いる!」 店員さんも苦笑い

今 これは 私の携帯にぶら下がってます


P1000955.jpg

小石原で シッコ休憩&イノブタ全速走り

P1000957.jpg

チョッパーの後脚も大分力が入ってますよ~ 立つんだチョ~

ワン達 疲れ作戦成功 ここから一気に御宿へ

P1000968.jpg

って思ったら 今度は あーちゃんシッコ休憩

P1000967.jpg

2時に食べたのに またちょっと小腹が空いて やっぱ いきなり団子でしょ

P1000970.jpg

ゆで卵の皮をむいてあげてますよ~

その横で 「はやくちょ~だいでつ」立ち上がる イノブタ

P1000974.jpg

そんな芸 誰も 教えてないけど。。。

今度は 本当に一揆に御宿へ

ナビの指示通りに進む ウララ家

目的は 満願寺って住所だったのに 何故かナビは満願寺を通り過ぎ

到着したのは ギャーここ 黒川温泉だよね

浴衣着人が 入浴手形ぶら下げて歩いてるよね

再度 満願寺温泉へ移動

ちょとちょっと ライトつけないといけない状態へ。。。

満願寺温泉 ナビが左へ

ギャー道が狭い どう見ても 車一台がぎりぎり通る幅しかないよね

これ 前から車来たら 終わり バックなんて

運転は おとんがしおてるんだけどね

ちょっとした広場に 満万願寺温泉宿の看板が あれ?花心は?

載ってなーい

直ぐに御宿に電話で確認すると 「住所は満願寺なんですが、小田温泉内です!」

ギャーまったくちゃうよね 別物だよね

住所って分かってる?って突っ込みたいとこですが。。。

「暗くなってますので 運転に気をつけておこし下さい」って あんたー

気を取り直して 小田温泉へ

あーここもかなりの山の中  前から車きたらら。。。

こんな感じでやっと御宿に到着 

受付すませると 「お食事の時間が6時半からになっております。後30分しか

ありませんのでお急ぎを」って ここで初めて時計みてビックリ

急いで 宿に車移動して ゲージ・荷物・ワン 下ろして

お宿のおじさんも手伝ってくれたので 良かった

一呼吸する暇なんてないですよ~だって食事に行くには

まず 温泉に入って 浴衣姿でって決まりがあるウララ家

急いで部屋にある 温泉へ

DSC_0004_20091109214818.jpg

涼しい顔で お楽しみの食事処へ~ 食事の内容は また後日UP

ここからは お部屋を一気に紹介コーナー

DSC_0012_20091109214846.jpg

DSC_0005_20091109214817.jpg

DSC_0003_20091109214818.jpg

DSC_0008_20091109214817.jpg

DSC_0007_20091109214817.jpg

DSC_0001_20091109214818.jpg
DSC_0010_20091109214846.jpg

DSC_0011_20091109214846.jpg

DSC_0025_20091109214846.jpg

DSC_0009_20091109214846.jpg

P1010011.jpg

P1010001.jpg
P1000977.jpg

P1010012.jpg

P1010014.jpg

全部離れです。 

今週は この記事でひぱりますのでお付き合い宜しくです

賑やか家族にポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:05  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

離れのお宿っていいですよね~
もみみやと一緒に旅行したことない私
今度一緒に行ってみたいです

1枚目の「ベストショット」に映ってる
白い丸いものは何??
もみじ&雅まま |  2009.11.10(火) 11:50 | URL |  【編集】

最高の紅葉の中の家族旅行、いいな~~v-238

ところで、キンチョールも備品ですか?
その隣のものはハンディタイプの掃除機?
ドライヤーかな?

ワンコOKのお宿に一度も行ったことないもので、興味津々です!
次回の日記も楽しみです!
ダリウス母 |  2009.11.10(火) 12:49 | URL |  【編集】

ああ…
前もってティンままに聞いておけば良いものを…てかナビを信じてやれよ~

まあいつもの珍道中だかららしいっちゃらしいよね

兄貴さ~アンヨ随分よいんでないかい

はい
次~
コテおかん |  2009.11.10(火) 13:56 | URL |  【編集】

すっごくステキな宿ですね
離れなら少しくらい騒いでも気兼ねしないで良いし
それにしてもゆっくりしすぎでないかい
ってかエアが後ろ足で立ってチョウダイするってスゴイ!
さすがイノブタ走りで鍛えてるだけはあります

レイナママ |  2009.11.10(火) 16:13 | URL |  【編集】

この御宿も素敵ですネェ~!
私もルーシーと一緒に行ったことがありません。
ルーシーと暮らし始めて9年間、私も旅行に行っていないわ。。。
一度で良いから行ってみたいと思いつつ、実行できないお年頃(='m')
フットワークの軽いウララ家が羨ましです!

チョッパー君が普通に歩いてるように見えますね。その調子でファイト~!

あーちゃん、いろっぽ~い(/∀\*))キャハ♪"

ルーママ |  2009.11.10(火) 17:55 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


いいな、いいな!
温泉旅行なんて素敵ですね。
(きっとおかんがおとんをせっついたのだと
確信していますが)
チョッパー君も元気な様子よかったですね。
それにしても、あーちゃんのヌード姿、
ロリコン趣味で訴えられますよ!
(自称あーちゃんを守る会会長より)

満願寺温泉懐かしいですね。
私が入湯した宿は、細い道路のそばの川沿いの小さな宿でしたが、
翌朝その川で野菜を洗っているおばさん達が印象的でした。
そんな鄙びた温泉が満願寺温泉。
おかん達が泊まった小田温泉の宿は綺麗な立派な宿見たいですね。
これからのブログ内容が楽しみです。
v-275v-272・・・のめくるめく世界だとは想像がつきますが)


   都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2009.11.10(火) 19:12 | URL |  【編集】

続きも楽しみです^^
早く読みたーい♪

離れのお部屋に温泉、わん連れ旅行の夢ー☆
ウララちゃん、チョパ兄ったら幸せモンじゃね!
小姉 |  2009.11.10(火) 22:06 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま 様 へ

是非是非 紅ちゃん雅ちゃんと泊まって下さいv-291
ここは私が泊まった犬宿で一番良かったですv-354
人間にも優しい御宿でした。

この白い物体は牛さんの餌の草で~すv-290
ウララおかん |  2009.11.11(水) 09:00 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

山は紅葉して綺麗でしたよ~
でも昼は結構暑かったですv-356

靴箱の上は全部御宿の備品です。
ダイソンのハンディー掃除機・キンチョール・あり退治
犬のシッコマット?ピンクの毛布?
犬の糞取りビニールも全部揃ってましたv-291
ウララおかん |  2009.11.11(水) 09:06 | URL |  【編集】

コテおかん 様 へ

想像付くやろv-291
前日からチュックしとけよってねv-290
まだまだ珍道中は続くからね~
笑っちゃってくだされv-354
ウララおかん |  2009.11.11(水) 09:09 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

いつも無計画で行き当たりばったり旅行なんですよv-356
この御宿は温泉も掛け流しで人間も満足出来ます。
ウララはその内 2本足で歩き出すかもv-291
ウララおかん |  2009.11.11(水) 09:14 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

引きこもりv-361 誰がですか~
いつも食べ歩き行ってるじゃないですかv-290
その勢いでルーシーちゃん連れて旅行行って下さいv-291
私とウララで良ければいつでもお供しま~すv-354
ウララおかん |  2009.11.11(水) 09:19 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

流石 温泉通v-48 
満願寺温泉御存知でしたと言うより泊まってたんですねv-291
満願寺温泉に入ったとたん道が狭くなってv-356
でもでも民家も人も 優しい感じがして
今度 明るい時間に散歩しながら無人野菜販売とか行ってみたいですv-290
ウララおかん |  2009.11.11(水) 09:25 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

ここは大型犬もOKなんだよv-426
ほとんどの旅館が小型犬しか駄目ってとこが多いからねv-356
私から見たらウララは小型なのにv-291
いつか露伴ちゃんといっしょに旅行行ってねv-344
ウララおかん |  2009.11.11(水) 09:27 | URL |  【編集】

素敵なお宿

楽しい週末だったんですね。v-354
お部屋 ずいぶん広いですね。
しかも、風情OK!わんこOK!備品OK!
とても 素敵なお宿です。

アニキ随分と回復してきたんですねv-291
立ち姿も 座り方までも 力強く見えます。
ポチ!v-352
kevin |  2009.11.11(水) 12:51 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

いつか九州まで遊びに来て下さいv-290

兄貴も歩きたい気持ちが強いので、地面ではどんどん何度も足引きずりながらも楽しそうに散歩してますv-291
ウララおかん |  2009.11.12(木) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/365-3d1f6fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |