10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

脱ヘルニア兄貴!

2009.11.27 (Fri)

P1010359.jpg

昨日のチョッパーです 何度も立ち上がって歩く姿見て下さい
今年7月26日 朝 ヘルニア発症し 27日MRI 29日手術

毎日リハビリ マッサージ 週一回の病院レザー

毎日が痛み?わからないけど 歩けない苦しみと戦い

そして 昨日 なんと 少しですが歩く歩きたいと前に進むチョッパー

おかんとチョッパーが夢見た歩く姿です

P1010360.jpg

後脚 自転車回転運動が出来てます 前に一歩ずつ足を出して

大地を蹴って歩きます

P1010361.jpg

5歩 歩いて 座りこんでも また立ち上がって歩きます

P1010362.jpg

尻尾を振って バランスをとってます。

P1010363.jpg

座りこんでも 前に進む

P1010364.jpg

涙涙涙です

P1010365.jpg

諦めずに 力を入れて 歩くを繰り返す ここまで進歩しました

まだ5・6歩しか歩けないけど でも ここまで回復しましたよ

レベル5 神経も無く 絶望な日々を過ごし。。。

でも 兄貴 諦めません だから ここまで回復出来てます

沢山のダックスがヘルニアで苦しんでます。

飼い主さん 諦めないで下さい 

きっと 歩けると信じてリハビリを続けて下さい

チョッパーは今でもシッコ 夜は3回トイレに連れて行きます

ウンチもまだ お尻が汚れる日もあります。

でも 可愛いわが子のウンチ 素手キャチ出来ます。

 大事な家族だから 子供の為なら何だって出来るんです

P1010356.jpg

お兄ちゃん頑張ってまつ

ウララ その ユルキャラ座り辞めて~


頑張るチョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:09  |  ヘルニア  |  Trackback(0)  |  Comment(46)

コメント

良かったね!

おかんも大変だったね
歩きたいと言う気持ちのチョッパーたんも頑張った!

また今夜(も)祝杯かな 笑
羨ましいゾi-175



キュリまま |  2009.11.27(金) 11:42 | URL |  【編集】

きゃ~~~!!!
おめでとう\(~o~)/
写真見てて涙出ました
おかんも兄貴もがんばったね
「次に会った時は歩いてる」というおかんの言葉
有言実行ですね
雅とのデートの日も近い♪
もみじ&雅まま |  2009.11.27(金) 12:10 | URL |  【編集】

やったーっっっ!

兄貴、すごいよ…おめでとう!
やってくれるねぇ…泣かせるねぇ…(涙)
これから5歩が10歩、10歩が100歩…どんどん良くなるはず^^

兄貴の頑張り+ウララファミリーの愛☆=可能性無限大!

これからも応援してまーす♪
小姉 |  2009.11.27(金) 12:15 | URL |  【編集】

感動ですねッ!

よかったですね~ッ

ワンコって、諦めないですよね。
以前、ロックリッジには、紀州犬がいたんですけど、
その子は、老衰でしたが、
最後まで、歩くことを諦めず、がんばっていたことを
思い出しました。
人間は、色々考えすぎて、すぐに
「もぅダメだ・・・」と思いがちですが、
ワンコは、そんなことないんですよね。
ワンコを通して、強さを学びます。
だから、おかんさんも、諦めずがんばったのは、
とってもステキなことだとおもいますよッ
よかったですね。
KOHMA |  2009.11.27(金) 12:48 | URL |  【編集】

タイトル読んだだけで、もう嬉しくって!
みんなの頑張りが実を結んだんだね~♪
ホントにおめでとう!!

アンディも横すわりするよ~(笑)
あーちゃん |  2009.11.27(金) 13:01 | URL |  【編集】

やった~~~!!!!!!!
やった~~~~~~!!!!!
v-222v-222v-222v-222v-222
ばんざーい!!!!!

おめでとうございま~~~す!!!
ダリウス母 |  2009.11.27(金) 13:30 | URL |  【編集】

うんうんうんうん!!

チョ兄貴とおかん本当によく頑張ったね~v-424
まだまだ歩ける。以前のように笑顔でおかんの元に走って来るようになる絶対にv-411

リハビリこれからも頑張れ~v-344
コテツオカン |  2009.11.27(金) 14:30 | URL |  【編集】

画像見てたらなんだかうるうるしちゃいました。
アニキと飼い主さんとの両方のあきらめない気持ち、これがこういう結果に繋がったのですね。
どちらか片方だけではこの結果は得られなかったでしょうね。
ヘルニアって早い処置とリハビリが必要なんだなってつくづく感じました。
これからも二人三脚でがんばってね。
Emi&Nina |  2009.11.27(金) 14:33 | URL |  【編集】

タイトルを見ただけで(┯_┯) ウルルルルル

やったネェ~!

頑張ったネェ~!

凄いよネ~!

とっても嬉しいです★

チョッパー&おかん
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
ルーママ |  2009.11.27(金) 16:09 | URL |  【編集】

すご~い!
おかん良かったね~もう、うるうるうるうるだよ~
チョッパー!本当に良くおかんとリハビリ頑張りました☆
夢に見た歩く姿・・・嬉しくて嬉しくてやったぜ!ベイベー♪♪♪
本当におめでとう☆☆☆
これからも頑張ってね!
ティンヴェルまま |  2009.11.27(金) 17:37 | URL |  【編集】

すごーいっ!!!
感動ですっ!!!
おかんさん、おめでとうございますv-352
チョッパーくんも、本当によくがんばってるねっ!
ブログでリハビリやチョッパーくんの様子、
ウララちゃんやあーちゃんの笑顔に癒されながら見させていただいてますv-290
これからも、応援してますっe-2

小鞠ママ |  2009.11.27(金) 19:44 | URL |  【編集】

おめでとう
やりましたね兄貴v-221
すごいでつ
おかんさん、おとんさん、あーちゃん
うらら、あい、みんなの愛

これからもっともっと歩けるようになりますね


本当に良かった


レイナママ |  2009.11.27(金) 20:11 | URL |  【編集】

すごい!スゴい!凄い!もうその言葉しかでてきませんよ!
ヘルニアを発症して、ずっとサポートを続けてたママさんを始め家族の皆様!そして、手術にも絶えリハビリを頑張ったチョッパー君!
もう感動して上手く言葉になりませんが、よく頑張りましたね!
チョッパー君の歩く姿。もう~涙が出ます!!
ダイママ |  2009.11.27(金) 21:17 | URL |  【編集】

おぉ~!チョッパー君が歩いてる~!!
いつかはこの日が来ると信じていましたよ☆
チョッパー君、おかんさん本当に良かったですね(^_-)-☆
今度会うときは歩いてるチョッパー君に会えますね♪
これからもリハビリがんばってください(^_^)/

みるくここあ |  2009.11.27(金) 23:19 | URL |  【編集】

思わず感動してウルっっとv-409
画像が映像みてるように伝わってきます、
私の大好きなダックスの短かくて太い足
それを踏ん張って立って歩いたんですねv-353

かわいい子のためなら素手でゲロもキャッチできますわよぉ~ん^^
でもウンチとは・・負けたv-411
まり&ケン |  2009.11.27(金) 23:40 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


すごいですね!
リハビリの効果とチョッパー君の歩きたい
気持ちの表れですね。
そして何よりもおかんを始めとする家族の
支援と愛情でしょう。
つぎは、10歩30歩100歩ですね!


   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.11.28(土) 09:13 | URL |  【編集】

すご~いっ!!!
ついに、この日がきましたね~(*^。^*)
強いママさんとチョッパー君なら絶対歩けるようになるって私も信じていました!
人間もそうだけど命ある限り、信じる心があれば必ず願いは叶うって思います。
年明けには、走っているかもですね♪
そらママ |  2009.11.28(土) 22:20 | URL |  【編集】

すご~い!!!
チョッパー君が歩いたぁ~о(ж>▽<)y ☆
ママさん、ホントにお疲れ様♪
ヘルニアだから・・・って外に出るのも躊躇しちゃうのが普通だけど、前向きに頑張ってこられたママさんの努力があっての回復ですよ☆
チョッパー君もおうちの中にじーっとこもってるより、お外に出ていたことがいい刺激になったんでしょうね♪
リハビリで、きっと体の他の部分も鍛えられたでしょうから、次に会うときは益々パワーアップしてるかなぁ??( ´艸`)
チョッパー君、ホントにおめでとう☆
はな |  2009.11.28(土) 23:28 | URL |  【編集】

ウルッて来てます。
ママは泣いてました。
良かったぁ~何事も諦めた時点で終わりだよね。
私も壁にぶつかったら思い出します!
ママさんの苦労は想像以上だと思いますが目に見える結果が出て少しはホッと出来ましたね。
いやぁ~嬉しい♪
うーたんパパ |  2009.11.29(日) 23:47 | URL |  【編集】

キュリまま 様へ

キターーーーv-353
本当はもう歩けないのかな?とか
半分諦めかけたけど。。。
やっぱワンは凄いv-363
どん底から這い上がるウララ家 実証v-290
ウララおかん |  2009.11.30(月) 12:48 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

私も何度も見て泣いたよv-290
このまま前足だけで。。。
でもチョッパーが諦めなかったv-363
次会う時は多分10歩は歩いてると思うv-291
雅ちゃんに会ったらもっと歩くかもv-344
ウララおかん |  2009.11.30(月) 12:51 | URL |  【編集】

小姉 ちゃん へ

凄いでしょ~思わず飼い主叫ぶ~v-290
動画も撮っるけどまだUPの仕方が分からないの。。。
一人何度も動画見て感動して涙してますv-291
今年一番感動の映画ちゃうストーリーですv-290
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:02 | URL |  【編集】

KOHMA 様 へ

有難う御座いますv-291
今まで生きててこんなに嬉しいことないですv-291
ワンと暮らして教えられることばかりです。
ワンって痛いとか泣き言とか言わないし
何度も駄目かもと諦めかけたけど 回りの友達に励まされここまで成果が出ましたv-353
ワンって最高のBESTフレンドですv-354
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:07 | URL |  【編集】

あーちゃん 様 へ

やっとここまで来たよv-291
足にタコ作って血出しながらも頑張って
歩くチョッパーに沢山 私が励まされたv-290
ダックスはヘルニアになりやすいけど
でもダックスが大好きですv-344
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:09 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

この生で歩く姿 今度見て下さいv-291
ガウガウは治ってないけど。。。
奇跡って起こるんですね~
頑張れば結果が付いてくるを教えてもらいましたv-354
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:14 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

今度このヨロヨロ歩き見てねv-291
何度も泣いて泣いて なんでチョッパーがって思った日が嘘みた~いv-363
辛かった日々もこの姿みたら忘れたよv-291
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:17 | URL |  【編集】

Emi&Nina 様 へ

有難う御座いますv-291
私 何度も読んで泣きましたv-290
ヘルニア発症して48時間以内に処置したら歩けると聞いてます。
先生からも長期の付き合いになりますが
絶対に飼い主が諦めないで下さいと言われ
信じてリハビリ続けて頑張りますv-290

ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:22 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

やったよv-291 歩いたよv-363
今もヨロヨロ歩く姿見て「頑張れ!1・2・1・2」って声かけてます。
今度 この生歩き見て下さ~いv-344
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:24 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

いつも励ましてくれて有難うv-290
やっとやっとこの日が来たよv-363
今年は泣いて泣いて泣きすぎたけど
最後は感動の涙で良かったv-291
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:27 | URL |  【編集】

小鞠ママ 様 へ

有難う御座いますv-290
チョッパーがヘルニア発症してから
同じダックスが走ってる姿見てると涙が出そうで。。。
チョッパーがまた元気に走る姿夢見てこれからもリハビリ頑張りますv-291
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:30 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

歩いた瞬間は目の錯覚かとv-356
でも立ち上がってヨロヨロ5歩v-353
確信した時は涙と大声でチョッパーって叫んでましたv-291
みんなの励ましと協力のお陰です
これからもっと歩けるように頑張りますv-290
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:33 | URL |  【編集】

ダイママ 様 へ

有難う御座いますv-290
まったく神経がなくて尻尾も動かない状態から ここまで回復出来て飼い主も凄いの連発でしたv-291
これからもっと歩けるようにリハビリ続けて頑張りますv-354
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:37 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

有難う御座いますv-290
ここまで回復できるなんで半分嘘みたいですv-291
次お会いする時は元気に歩く姿をお見せ出来ると思いますv-354
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:41 | URL |  【編集】

まり&ケン  様 へ

やったよv-363
まだヨロヨロだけど前に前に足を出して
蹴る姿見て 母 感動ですv-353
まりちゃんの言葉 絶対歩けるからv-363
これ本当だったよv-291

ウンキャッチはチョッパーのだけよ
でっかい子のは無理なのだv-356
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:45 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

何度も夢見たこの日が本当に現実になったなんて めちゃくちゃ嬉しいですv-291
リハビリ生活 何も変化が無い日が続いて
大丈夫なのか?とか
でも沢山の方から応援励まして頂いて諦めずにここまで成果がでましたv-291
やっぱり諦めちゃ駄目ですね
これからもリハビリ頑張りますv-354
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:53 | URL |  【編集】

そらママ 様 へ

やったよv-291
諦めずにリハビリ続けた甲斐があったよv-363
何事も信じて続けることがこんない大事だとは チョッパーに教えてもらったv-291
信じるって大事だねv-290
ウララおかん |  2009.11.30(月) 13:57 | URL |  【編集】

はな 様 へ

有難う御座いますv-291
この歩く姿みたらビックリするよ~
ヨロヨロだけどねv-290
我が家はスパルタだから家でじーっとなんて無いのだv-363
歩けなくても外にバンバン連れ出すv-291
その成果で胸筋と前足の力は凄いよv-290
ウララおかん |  2009.11.30(月) 14:00 | URL |  【編集】

うーたんパパ&ママ 様 へ

有難う御座いますv-291
私も何度も読み返して泣いてましたv-356
ダックスに産まれた以上ヘルニアはつき物と言われv-292
でもヘルニアになっても何度なっても
また復活すると私は信じてこれからも
ダックスチョッパーの大ファンですv-344
ウララおかん |  2009.11.30(月) 14:03 | URL |  【編集】

すごいすごいすご~い!! (。>0<。)
兄貴本当に歩けるようになったんですね☆
この日を夢見てママがどれだけ頑張ってこられたか
想像するだけで頭が下がります
重度のヘルニアをたった4ヶ月で克服しちゃう兄貴って( ̄□ ̄;)
毎日の努力が実を結んで本当に良かったですね
私もチョッパーサンタさんから
少し早いとっても素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分です♪


ふうてんのそら |  2009.11.30(月) 19:34 | URL |  【編集】

頑張った成果だね・・・

パチパチパチ・・・
自分で歩きたい! 歩いて欲しい! そんな思いが 今まで焦らめないで頑張ってきた成果がでてきたんだね~
うん うん 嬉しいかぎりよん
これからも リハビリ 続けて 今度会う時には ランランラン できる チョッパー君んになってるといいね!
遠くからmemeパワー 送ってるからね~

meme |  2009.12.01(火) 08:35 | URL |  【編集】

本当にワンの力はすごいですね
諦めない、くさらない、
何時も前向き
教えられることが多いですよね

動画早くみたいです
レイナママ |  2009.12.01(火) 12:18 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

有難う御座いますv-290
リハビリの成果がやっと見えて来ましたv-363
何度も駄目かも不安になったりしましたが
チョッパーが痛いとか抵抗せずリハビリ頑張って歩きたい気持ちが強かったんだと思いますv-291
ウララおかん |  2009.12.01(火) 12:35 | URL |  【編集】

meme 様 へ

まだまだヨロヨロしてますが、一歩一歩後脚を前に出して歩いてますv-290
ウンチも私が尻尾を持ってあげたら ちゃんと自分で力んでe-283
シッコも感覚が戻ったみたいでシートまで
移動してますv-363
次回お会いする時はきっと飛んでると思いますv-291
ウララおかん |  2009.12.01(火) 12:39 | URL |  【編集】

レイナママ 様へ

動画でしょ~
動画を撮るためにデジカメ購入したのにv-292
早くUP出来るように勉強しますv-290
ウララおかん |  2009.12.01(火) 12:42 | URL |  【編集】

よかったぁ~~

v-308たった4ヶ月でこんなに回復したんですね!
凄い体力、気力、努力 v-424v-424v-424
家族みんなの力がアニキが歩けるようにしたんですね!ほんと ミラクルv-352
これからも アニキの楽しく走る姿が見られるように 頑張ってくださいね!v-354
kevin55 |  2009.12.01(火) 15:26 | URL |  【編集】

kevin55  様 へ

4ヶ月前は、シッコもウンチも感覚がなくて いつも汚れて洗って繰りかえり
あーこれいつまで続くのかな~って悩んだ日もありましたが、兄貴が歩いた瞬間全部楽しい思い出に変わりましたv-290
これからもっと歩けるように頑張りますv-291
ウララおかん |  2009.12.02(水) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/375-8f33c2a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |