05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明けましておめでとう御座います☆

2010.01.06 (Wed)

P1010897.jpg

今年も宜しくお願いします
仕事も始まったと言うのに まだ休みボケ中

今年のお正月は何もしたくない(おかんが)と言うことで

みんなで熊本 阿蘇でお正月を過ごしまいたとさ あれ?

まだ終わってない

2日の出来事からUPさせてもらいます。お付き合い下さい

1日は? はい 熱が出て家でダウンしてました

2日 交通情報によると 峠はみんなチェーン規制

渋滞覚悟で高速移動か。。。GWの渋滞は凄かったし。。。

とりあえず チェーン持ってないから まずチェーン購入

いつもの ゆったり旅行です

時間は10時過ぎてるし。。。

高速に乗るか~ 大宰府インター10キロ渋滞 掲示板に

はい さようなら~ 凍結覚悟で峠越えにチャレンジよ

P1010874.jpg

ギャーやっぱり 小石原峠はまだ雪が残ってる でもまだ余裕よ~

って あれ?ターンする車が続出! 

でも安心 だってチェーンあるも~ん

P1010876.jpg

路肩に車を停めて おとんの出番 初チャーンにチャレンジ

これが これが 絡まるし おとん逆切れするし この状態になるまで

かなり時間がかかった

やっとの思い出つけたのに なんと凍っていたのはたった10mだけ

その先は スイスイやん チャーンいらんし

道路以外はでも結構雪が残ってたので 初 雪遊び&シッコ休憩

P1010898.jpg

ドドドドー 

P1010880.jpg

ガタガタブルブル寒い 

P1010877.jpg

あーちゃん 大喜び

P1010890.jpg

 イノブタ ジャンプ

P1010896.jpg

この姉妹だけ 元気ハイテンション

P1010889.jpg

かかってこいや

P1010881.jpg

俺 帰りたい 

P1010888.jpg

まだまだ 遊ぶでつ

DSC_0014_20100106204653.jpg

ペンションに到着しまちた

みんな高速で移動してくれたお陰で 下道はスーイスーイでした。

DSC_0019_20100106204653.jpg

今日は満室でつ 車もいっぱいでつね

DSC_0028_20100106204652.jpg

チェックに忙しい兄貴

DSC_0025_20100106204653.jpg

異常なし


DSC_0013_20100106204653.jpg

今日は 初雪遊びして楽しかったでつ

そんなこんなで お正月スタートしたウララ家です

今年も イノブタ走りで突っ走ります&頑張りますので ど~か皆様 最後まで応援して下さい

この続きは 明日~


元気一家にポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:19  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

すごい~積もってるね~!

大晦日と元旦は大分も雪がチラホラ・・・

風も強くて寒かったです。

初チェーンって悩むよね。
しかも冷たい!
むか~し、友人達と雪の高速道路でチェーンが順番に切れて最後1本だけになったことがありました。以来、雪道は大嫌いです。


どんな時でも元気な姉妹!!!
今年もたくさんの画像で癒してくださいね~★
兄貴、雪の上もしっかり歩いてるね!!!

ルーママ |  2010.01.07(木) 09:00 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます☆

先日はココへのお祝いメッセありがとうございましたm(__)m
お正月は旅行に行かれてたんですね~
ウララちゃん雪とか関係なく楽しそうに遊んでますね♪
それに反してチョッパー君はテンション↓ですか( ´艸`)
やっぱりワイヤーは寒がりなのかな?
続きも楽しみにしています(*^_^*)

今年も頑張るチョッパー君とウララちゃんパワーをもらいにこちらにお邪魔させていただきますね☆
みるくここあ |  2010.01.07(木) 09:27 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます^^
お正月は阿蘇でのんびりだったんですね~♪
父ちゃんと熊本方面に旅行に行きたいね~って話してたので羨ましいなぁwwww

パパさん頑張ってチェーンつけたのに10mって^m^ププ

お嬢ちゃま達はとびっきりの笑顔でとっても楽しそうだけど兄貴は渋い表情ですね(笑)

今年も元気いっぱいのウララファミリーを楽しみにしています^^
ふうてんのそら |  2010.01.07(木) 10:10 | URL |  【編集】

あれ~九州に雪ですか
寒いんですね
しかしせっかく付けたのにあっという間に不用品だなんて
おかわいそうに(笑)

ワンは基本雪だいすきですよね
ウララちゃん大張り切り!
あーちゃんも嬉しそう
どうして子供ってこんなに元気なんだろう

兄貴はちょっととまどい気味?

楽しい旅行だったようですね
今年もパワー全開親子に乾杯!
レイナママ |  2010.01.07(木) 12:41 | URL |  【編集】

おくればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
同じく九州に雪??ッてびっくりしてしまいました。
うちはお正月蓼科行ってたので、雪は納得なんですが(笑)
そういうこともあるのですね。

チャンとシートでオシッコはウララちゃん?チョッパー君?
サーナ、長いこと外でおしっこができずに、シーズンが来てからやっと外でもできるようになったんですよ。
こんなにオシッコで苦労するとは思ってませんで。。。
外でできないので何度も膀胱炎や血尿やってね。
今はもう大丈夫なのでそれとともに膀胱炎もなくなりましたが。
外でやるようになったらシートではまったくしなくなっちゃいました。
ほんとはどちらでもしてくれると一番楽なんだけどね。
雨のときとか、サム~いときとか(飼い主の都合・爆)
おかげで寒かろうが雨だろうが、外に行ってます、とほほ。。。

ウララちゃんのブログお気に入りに入れさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
Emi&Nina |  2010.01.07(木) 16:22 | URL |  【編集】

うおおおおおおお~積もってますなぁ~☆
北海道民でもチェーンは付けれない人多いのでパパさんを責めないでね^^)
意外と難しいもんね。
それにしてもイノブタ・・・じゃなくウララっちの喜び様が写真からも伝わります♪
チョッパーも頑張って歩いた跡が!
この後のアップも楽しみだわん♪
うーたんパパ |  2010.01.07(木) 16:51 | URL |  【編集】

すごい根性で行ったのね~
お疲れ様でした
あ~ちゃんとイノブタちゃんは楽しそうですがチョッパー兄貴は可哀想な感じ?
ま、渋滞にもならずに無事に着けて良かったね
今年も宜しく☆
今から七草粥作るよ~ん(笑)
ティンヴェルまま |  2010.01.07(木) 18:24 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございますぅ♪
あらん、先の見えない10メートル・・・お正月早々のチェーン珍事って( ´艸`)ププ
今年も笑いの耐えない一年になりそうですね☆
確か年末に旅行納め・・・って書いてあったような σ(^_^;) ポリポリ
風邪引いてダウンなのかな??って年賀状見て心配してましたが、新春早々旅に出るなんて、さすがはアクティブ一家だわん☆
チョッパー君も「ちめたい、ちめたい・・・」って歩数が進んだのではないですか??
はな |  2010.01.07(木) 20:24 | URL |  【編集】

元旦に発熱しても二日には雪道をお出かけって
さすがウララちゃんの母です(笑)))

雪が降ったときの若いワンコの興奮の仕方って
かわいいですよね~!
ダリも降ってくる雪のひとつひとつに飛びついて
咬もうとしたり、雪まみれになったりかわいかったなぁ。。。
でも、今は「あ、さむそう。。」って、感じで家にこもります。。v-390

今年もulala一家のハッピーパワーをわけてくださいね!
よろしくお願いいたします!
ダリウス母 |  2010.01.07(木) 23:01 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

3日も高速が大渋滞だったらしく、八幡インターも30キロ渋滞v-363
これからは下道ですねv-291
それにしても高速でチェーンが切れて残り一本で帰ってきたなんて流石ですv-291

今年も元気印で頑張りま~すv-354
ウララおかん |  2010.01.08(金) 09:23 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

ウララは寒かろうが暑かろうが元気元気に走りまわりますv-291
兄貴は。。。めちゃ寒がりですv-356
この後 ガタガタ震えてちょっと可哀相でしたv-290
北海道のワイヤーさんは元気に雪も喜んでるのに。。。やっぱ九州育ちは寒さNG
今年もドタバタブログ宜しくお願いしますv-354
ウララおかん |  2010.01.08(金) 09:27 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

お正月の阿蘇は車も少なかったですよv-290
是非来年のお正月は阿蘇に行って下さいv-291

同じ犬でも全然毛質も違ってウララは地肌が見えないくらい毛が詰まってるけど兄貴は寂しいオヤジの頭ですv-356

今年も元気いっぱい頑張りますので宜しくお願いしますv-354
ウララおかん |  2010.01.08(金) 09:48 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

九州も雪積もるんですよ~
南国宮崎にもスキー場がありますv-290
子供達はまだ一回も雪の積もった場所で遊んだことが無かったので初雪合戦経験出来て楽しかったみたいですv-291
若干 足の短い兄貴は迷惑そうでしたがv-356

今年も笑う食べる遊ぶ 頑張りますv-354
ウララおかん |  2010.01.08(金) 10:42 | URL |  【編集】

Emi&Nina 様 へ

九州は南国ってイメージがあるから関東の人はビックリしますよねv-291
でもスキー場もあります。

ウララは屋内でシッコシートがあるとそこでします。
普段は朝の散歩で外でシッコもウンもしますv-290 シッコの時には「ワンツーワンツー」と声掛けするので 直ぐにシッコさせる時はワンツー反応して出ます。
知り合いも雨でも台風でも外でしかしないと言ってましたv-363
ママ 頑張れ~

有難う御座いますv-344 私もお気に入りに入れさせてもらいますv-354
ウララおかん |  2010.01.08(金) 10:56 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

うーたん達は雪の中 ダッシュ堀堀いつも楽しそうな写真見てるからきっと兄貴もって思ったけど。。。
全然 かなり迷惑そうだったよv-355
やっぱ北海道のワイヤーとは毛の量が違うのかな?
ウララはかなり喜んでたけど~

今年も宜しくお願いしま~すv-291
ウララおかん |  2010.01.08(金) 10:59 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

行ったよー ティンちゃんみたいに朝3時に出発してたら高速もスイスイだった?
なんせ10時過ぎ移動だからね。。。
七草粥作った?私も作って食べたよ~
なんかティンママが料理ってイメージないんよねv-355
いつもお菓子主食だからさv-290
日は宜しくお願いしま~すv-354
ウララおかん |  2010.01.08(金) 11:03 | URL |  【編集】

はな 様 へ

2日なんとか熱も下がって気合で行ったよ~って本当はいつ予約してたかはっきり覚えてなくて2日の朝にペンションに確認電話した次第でーすv-355
これって本当は相手から確認電話あるんだけどねv-290
今年も3月まで後2回旅行v-356
どんだけ~
今年は生歩きチョッパー見て下さいねv-344
ウララおかん |  2010.01.08(金) 11:08 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

も~元気だけがとりえですからv-291

ウララは何にでも大袈裟なくらい反応します。若いからですかね~
産まれて初めての雪で大興奮で鼻にも雪つけて走ってましたv-291
ダリちゃん お家でジーットは駄目でつ
刺激刺激 ウララが行って若返らせてあげまつからv-344
刺激は体にも脳にも良いでつv-286 
ウララおかん |  2010.01.08(金) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/385-acb19d3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |