10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

禿の湯温泉から

2010.01.08 (Fri)

DSC_0053_20100106204726.jpg

いつもの場所でシッコタイムから~
寒くて動かない兄貴

DSC_0059_20100106204726.jpg

いつでもどこでも楽しいでつ イノブタ

DSC_0066_20100106204726.jpg

寒くても やっぱ阿蘇に来たからには ジャージーアイスクリ~ム

DSC_0038_20100106204727.jpg

こんなとこにも寄ってみました 片手にスプーン 全部の初蜜試食

DSC_0040_20100106204727.jpg

阿蘇といったら イチゴ狩り

DSC_0042_20100106204727.jpg


大人1400円 それも 食べるだけ お持ち帰りは別料金だって

ってことは 一人3パックは食べないと 元取れないし。。。

と言うことで 400円のイチゴを買って食べさせました

なんて酷い親

DSC_0070_20100106204755.jpg

やっぱ温泉に入らないとってことで 源泉掛け流し温泉へ

禿の湯 ハゲの湯へ移動

DSC_0071_20100106204755.jpg

全部で15部屋あったかな? 50分 1500円?だったと思います

DSC_0072_20100106204755.jpg

DSC_0073_20100106204755.jpg

コインを入れると 温泉が出ます

DSC_0075_20100106204754.jpg

源泉掛け流し~ お湯がやわらかくて 気持ちよかったです。

DSC_0078_20100106204824.jpg

湯上りはこれこれ かなり炭酸が 一揆に飲んでゲップします

DSC_0083_20100106204824.jpg

DSC_0084_20100106204824.jpg

ポーズ決まってる

DSC_0086_20100106204824.jpg

お腹が空いたら やっぱり お蕎麦 ここ小国は蕎麦街道があってあっちこちに蕎麦やあり

一味でやなく 柚子胡椒 う~んまいう


DSC_0096_20100106204853.jpg

場所を移動して シッコタイム 

犬連れ旅行 一番困るのが犬を遊ばる場所を探すこと

特に ウララのような犬だと 広くて人がいない場所

これが阿蘇だったら 結構見つけることが出来ます。

DSC_0094_20100106204854.jpg

大型犬との旅行は大変なんだって  あたちは小型犬でつけど

DSC_0098_20100106204853.jpg

チョッパー どんどん歩きます 抱っこしなくても自分の足で歩いてます

DSC_0090_20100106204854.jpg

あーちゃんがチョッパーに「頑張れ頑張れ」 兄妹愛です

DSC_0093_20100106204854.jpg

今年は抱っこしなくても散歩行けるね

去年はヘルニア発症して泣いて悩んだ日が嘘みたいです。

こんなに元気に回復してます

ただ 寒さだえは克服出来そうにありません


明日から3連休ですね

それでは 皆様 楽しい週末を~

元気一家にポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:00  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

コメント

あははっ!!あーちゃんのラムネポーズ決まってます!!

チョッパー君すごいです!絶対に大丈夫と思っていたけれど。嬉しいですね!!

禿の湯に入って、大丈夫でした?
家族全員ダリパパ状態になってない?(笑)))
ダリウス母 |  2010.01.08(金) 12:24 | URL |  【編集】

楽しいお正月だったのですね~ッ
こちらは、の~んびり過ごしましたよ。
私も、モフと旅行するのが夢です。
とりあえず、ドッグカフェは、クリアしましたッ
チョッパー君、元気になって良かったですねッ♪
みんなで旅行にいけるなんてッ
家族愛、ステキッ♪
KOHMA |  2010.01.08(金) 16:02 | URL |  【編集】

本当に禿の湯ってハゲなのー?
でも気持ち良さそうですね。
あーちゃん、サマになってきたよ(='m') ウププ


大変なのよっ!
吾亦紅がエアデールはダメだって(┯_┯) ウルル
おかんの携帯に連絡が行くと思います。。。
どうしましょ(´ヘ`;) う~ん・・・
ルーママ |  2010.01.08(金) 19:45 | URL |  【編集】

阿蘇は雪あるのかと思ったら、お山も白くないですね??
一枚目のチョッパー君、めっちゃ女の子っぽいぃ~♪
あーちゃんと一緒に歩くのが楽しくて仕方ないって、感じが伝わってきますよ☆
みつばち牧場って、ファームランドの前ですか??
10年前と・・・様変わりしてる( ´艸`)
ここのブルーベリージャム、めっちゃ美味しいんですよねぇ~♪
買いましたか??
でも、ホントよく色んな場所見つけるの上手ですよね??
行程は決めて行動してるんですか?
はな |  2010.01.08(金) 21:03 | URL |  【編集】

ジャージーソフト食べたい!
蜂蜜も舐めたい!

禿の湯って(ウフフですね)
とても面白い趣向ですね
でもお湯が1回毎に換えられるので良いですね

チョッパー訓本当にすごい回復
おかんさんやあーちゃんの介護の賜物ですね
今年は良い年になりそうですね

レイナママ |  2010.01.08(金) 22:20 | URL |  【編集】

ウララおかん さん



チョッパー君の回復ぶり、正月早々、嬉しいですね!
これから暖かくなるにつれ、もっともっと回復スピードが上がっていくことを祈ります。
あーちゃんもチョッパー君の頑張りやおかんの介護する姿をみて
色々なことを吸収しているのでしょうね。
(決してお酒を飲む姿だけを見ているわけではありませんねv-8

  
  都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2010.01.09(土) 09:35 | URL |  【編集】

今年も決まってるネ

ぐい飲みポーズv-91
もうちょっと腰の手は下がいいね (どんな!

ソフト美味しそう
冬に食べるアイスはサイコー

ハゲサンタも連れて行けばよかったね

今日は新年会で急がしス~
キュリまま |  2010.01.10(日) 09:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.11(月) 11:34 |  |  【編集】

ダリウス母 様 へ

禿の湯 これ絶対 頭(ハゲ)にも良いかもv-290
あ。。。ダリパパの言ってる訳じゃないですよ~
ウララパパも寂しいくらい抜けてますのでv-355
だんだんカッパに近づいてますv-356
ウララおかん |  2010.01.12(火) 10:50 | URL |  【編集】

KOHAMA 様 へ

モフちゃんカフェデビューしたんですねv-290
旅行デビューも近いのではv-291
ウララはカフェでも全然落ち着きなく
みんなに飛び掛るKY女ですv-356
ウララおかん |  2010.01.12(火) 10:53 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

昨日連絡がありましたv-292
なんで何でv-363
ショックv-363
ルーちゃんお泊り預けれるならルーママお友達と行って来ませんか?
ウララチケット使って下さいv-291
ウララおかん |  2010.01.12(火) 10:57 | URL |  【編集】

はな 様 へ

みつばち牧場 ファームランド前ですv-290
いろんなジャムがあってマンゴーとかブルベリーも全部美味しかったですv-291

ウララ家の旅行は全部無計画で~すv-356
行き当たりばったりで行動してますv-290
ウララおかん |  2010.01.12(火) 11:02 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

ジャージー牛乳がそのままソフトクリームめちゃまいう~ですv-290

この周辺は温泉湯量がかなり豊富なんで こんな日帰り温泉どころがいっぱいありますv-291
いつもこんなお風呂に入れたら肌もピカツルになるのに~
ウララおかん |  2010.01.12(火) 11:06 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

チョッパーがヨロヨロしながらも4本足で地面を蹴って歩く姿が見れるようになって
本当に良かったですv-290
一人っ子の娘ですが、チョッパーを労わる気持ちや姿見て動物と暮らしてよかったと思いますv-291
お酒の種類もいっぱい覚えましたがv-355
ウララおかん |  2010.01.12(火) 11:13 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

このポーズ 胸を張って~なんて教えてないのに どうよ~v-290

キュリ家は新年会続きで飲んで食べてきっとブ○になってるよねv-397
ウララおかん |  2010.01.12(火) 11:18 | URL |  【編集】

アニキ どんどん良くなってるんですね!
みんなと 一緒にいて 笑ってるとそれだけで 元気モリモリになるのかな?
kevin55 |  2010.01.12(火) 22:06 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

今年に入ってどんどんよくなってますv-290
外でもみんなに措いてかれないように必死にヨロヨロしながらも歩きますv-291
脳に刺激を与えて歩く信号を後足に届け大作戦ですv-354
ウララおかん |  2010.01.13(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/386-44704a48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |