05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ミユの一周忌

2010.01.14 (Thu)

DSC_0028_20081021213207.jpg

一年前の今日 ミユは虹の橋を渡りました
去年の今日も寒かった。朝からミユを車に乗せてMRIを撮るため海ノ中道病院に走った

まさか この後容態が急変するとは思わなかった

前日まで元気だったのに。。。

あれから一年 色んなことがあった 夏にはノブも虹の橋を渡った

ミユへ

虹の橋でいっぱいクロ・チャオス・ノブ達と遊んでますか?

残されたアイは元気に過ごしてるから心配しなくていいよ

また いつか会えるから それまでアイを見守ってあげてね

ミユのお墓は昨日の雪で真っ白見えなくなったよ

きっとミユが雪を降らせてるんだね 忘れないようにと

ミユのこと 忘れたことないから ずっとおかんの心に中で生きてるから

安心して眠ってね

ミユの降らせた雪でアイも楽しく遊んでるよ

P1020029.jpg

ほら~ アイはモグラ堀堀  ウララはお墓の上で

P1020033.jpg

ミユー 声聞こえるか~ 鼻まで突っ込んでるアイちゃん

P1020011.jpg

ワ~イワ~イ

P1020004.jpg

P1020005.jpg

アイは元気だよ~

P1020039.jpg

P1020037.jpg

雪合戦だ~

P1020016.jpg

シッコ中~

P1020076.jpg

寒さに弱い チョッパーはコタツの中

去年の今頃は毎日泣いてたけど こんなに元気になったから

ミユ 今度生まれ変わっても おかんの所に来るんだよ


生きてることに感謝 ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:08  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

なくなったこの命日、何年たっても忘れることはないですね。
うちも初代ナナが今月末が命日なのですが、10年以上たった今でも忘れることはないですし、お墓にいつも行ってます。
 そしてお墓には「こんど生まれて来るときも必ずうちの子になるんだよ」って、書いてありますよ。

ウララちゃんのカメラ目線のシッコ中には笑えました。
Emi&Nina |  2010.01.14(木) 16:28 | URL |  【編集】

あれから1年経つんですね・・・
ついこの間の事のように感じるけど
1年って本当にあっという間ですよね

たくさん積もった雪の上を駆け回る
アイちゃんとウララちゃんとっても楽しそう♪
こんなに仲良しでしたっけ?(= ̄m ̄=)

あんまり楽しそうだからミユちゃんとノブちゃんも
一緒に駆け回ってたかもしれませんよ☆

兄貴は我が家の娘達と一緒で
こたつと仲良しだったんだ^m^


ふうてんのそら |  2010.01.14(木) 17:57 | URL |  【編集】

すっごく積もってるネェ~!
それに楽しそう★
アイちゃんとウララちゃんがとても仲良くなってるね~!

ルーシーにも見せてあげたい積雪ですが大分は積もらないのよね・・・

流石、モデル犬ウララ、オシッコ中でもカメラ目線は外しませんっ(⌒▽⌒)アハハ!
ルーママ |  2010.01.14(木) 20:48 | URL |  【編集】

ミユちゃんとアイちゃんって似てますね
もう1年経ったんですね
何年経っても忘れたり出来ないですよね

ウララちゃんとアイちゃんとっても仲良し
楽しそうですね

ミユちゃんもノブちゃんも安心したことでしょう
 |  2010.01.14(木) 21:21 | URL |  【編集】

ミユちゃんは、おかんさんの元で暮らせて
幸せでしたね。

人間だって、ワンだって、いつかはさよさら
しなくちゃいけなくて
その時に、出会えてよかった!って
また、会いたい!って
そう思える出会いがあるって本当に幸せ。。
このごろ、よくそう思うのです。
あ~、泣けてきちゃうわ~。。。
ダリウス母 |  2010.01.14(木) 22:06 | URL |  【編集】

あれからもう1年経ったとは・・・
本当に1年ってあっという間ですね!

ウララちゃんとアイちゃんは歌のように庭駆け回ってますね♪
ミユちゃんノブちゃんもきっと虹の橋で駆け回っていると思いますよ(^_-)-☆
それに反して「兄貴はこたつで丸くなる」なんですね( ´艸`)

みるくここあ |  2010.01.14(木) 22:16 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

ミユが虹の橋を渡って一年アット言う間に過ぎました。今でも近くで遊んでる気がしますv-290

ウララはシッコもウンコ中も絶対目が合うのですv-356 どこも行かないのにv-355
ウララおかん |  2010.01.15(金) 09:50 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

本当一年てアット言う間ですv-290
ウララもアイと過ごすようになって1年かな~ あんなにアイが嫌がってたのに今ではいっしょに散歩遊んだり時間が何でも解決するんですねv-291
兄貴は春まで冬眠ですv-356
ウララおかん |  2010.01.15(金) 09:53 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

気がつけば仲良くなってましたv-290
師弟関係はしっかり築いてるみたいです。
アイが食べてからウララ ウララが食べてる途中もアイが奪う でもウララ我慢してますv-363 アイがウララを教育してるのが笑えますv-291
ルーちゃん地方は暖かいから雪積もらないですね~こっちまで遊び来てv-276
ウララおかん |  2010.01.15(金) 09:57 | URL |  【編集】

今年初コメが遅くなりました。
今年もよろしくお願い致します。

もう1年になるのですね。
海ノ中道へ~って記事を読んでいた記憶があります。
ということは、おかんさんとももう1年のお付き合いなのですね☆
今年はお会いしたいですね♪
きっとこれからも見守っててくれるはずですね♪
ダイママ |  2010.01.15(金) 10:00 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

PC復活しましたかv-291
一年ってアット言う間ですね~
アイも今年14歳です。お母さんお父さん兄妹が先立って寂しい思いをさせたけど
今は泣いてる暇もなくウララがしつこく遊んで~と アイも脳に刺激もらって若返ってますv-290
ウララおかん |  2010.01.15(金) 10:00 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ミユは里親から虐待されて 引き取ってから3年いっしょに過ごしました。
兄妹の中で一番辛い目に遭わせてしまって
今度生まれ変わったら絶対に幸せになって欲しいですv-291
ミユがまた私のとこに戻ってくるの待ってますv-290
ウララおかん |  2010.01.15(金) 10:04 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

最近 いつがいつの出来事が分からなくなってますv-355 ボケてるv-356
ワンが楽しそうに遊んで走ってる姿見てると私も寒さを忘れますv-291
同じワンでもチョッパーは春まで冬眠するみたいですv-356
ウララおかん |  2010.01.15(金) 10:08 | URL |  【編集】

ダイママ  様 へ

こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-290
ママさんとも一年 確かチワワのレスキューが同じ時期だったと思います。

今年こそは大食い大会に参加させて下さいv-291
ウララおかん |  2010.01.15(金) 10:11 | URL |  【編集】

悲しかったこと。
私も、Dくんがいなくなって、1年ちょっと。
同じ気持ちです。
落ち込む人間に対して、キチンと前を向くワンコ。
ワンコに、随分励まされました。
泣いていると、心配で天国に行けないんだよ。
というのを、ワンコに教えられた気がします。
わ~いわ~いッ の写真、楽しそうッ♪
KOHMA |  2010.01.15(金) 21:16 | URL |  【編集】

KOHMA 様 へ

ミユが居なくなって私の寂しさを癒してくれたのも本当ワンでした。
泣いてると直ぐにそば来て どうしたの?っていつもいつも励まされ元気ずけられます。
この先もずーっと私の生涯にはワンが側にいると思いますv-290
ウララおかん |  2010.01.18(月) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/388-bfdf6de9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |