07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

犬の学校

2010.01.18 (Mon)

P1020087.jpg

先週土曜日 ウララ学校へ
コテツもいっしょにレッスン頑張ったよ

まず 初めに おかん一人のウォーキングを先生に見てもらいました。

一週間意識しながら歩いてたので少しは良くなってたかな

先生からも 歩く練習してきたんだねって言われて 嬉しかった


P1020093.jpg

行進中の伏せ 私のダの声で直ぐにDOWN出来るウララ ですが。。。

いつも出来る訳じゃなく 気分次第のウララ

いつも最高のDOWNが出来るために もっと精神を強く鍛えないといけない

だって 怒ると それをずーっと引きずる ウララ 何でも動きが大袈裟

はい ここも全部飼い主に似て 打たれ弱く 泣き虫 劇団イロハ 女優ウララ

もっとメンタル面も強くならないとね

P1020096.jpg

いつもレッスン中に ウララを誉めるのも 控えめに ウララは次の段階に入ったので

おかんも クールビュティー コテツおかん目指して 言葉を少なく 出来るかな?

P1020099.jpg

コテツおかんの脚側見て 勉強です


そして 今週の宿題は ジョギング

最近 いや まったく何年も走ってない

CDⅡに速歩があるから~


P1020088.jpg

モモちゃんもいっしょに頑張ったね

P1020098.jpg

チュー親分 この日は妹のウェンディー登場

P1020103.jpg

ルイちゃん ちっちゃくて可愛い

秋の競技会 大きな目標に向かって 頑張るぞ

P1020105.jpg

レッスン後 爆睡中

P1020115.jpg

と思ったら 大好きな利恵ちゃんが来てくれて ケーキ頂戴ビーム

P1020111.jpg

大好きな ミュゲのケーキって言っても地元民しかわからんね

いつもお土産有難う

そして次の日

P1020117.jpg

ボサボサ ウララの月一 トリミングDAY なんちゃってトリマーおかん

P1020122.jpg

この日は お顔だけです だって手が痛いから。。。

P1020120.jpg

ちょいすっきりしたよ 来週は体

P1020125.jpg

シャンプードライヤー後 あれ?誰か忘れてない?

P1020124.jpg

ズームで見てみましょう~  俺様のこと忘れてるワン

チョッパー 2段ある階段を 一段自力で上がってる

後脚にかなり力が入るようになりました


頑張るチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:59  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

チョッパーくん、か、か、可愛いよぉ~~~~★
すっかり、ヘルニアになる前の顔に戻りましたよね(^_-)---☆Wink
本当に良く頑張りましたね~(/TДT)/あうぅ・・・・

コテツ君は、毛艶は良いし、凛々しい!
ママは綺麗だし、絵になるよね~☆彡

ウララチーム、ボケと突っ込みはいりませんからーO(≧▽≦)O
ルーママ |  2010.01.18(月) 19:27 | URL |  【編集】

ええ??
チョッパー君がお庭にいるの忘れちゃったんですか??
てか、アゴ乗っけて憂鬱そうに覗いてるお顔、たまりませ~ん♪
ちゅかれたの??って声をかけてあげたくなります☆
でも、階段が登れるようになったって、ホントすごい!!
今週は温かいみたいだし、いっぱい歩く練習できるといいですね~♪
うららちゃんも抜き抜き、さっぱりで、気持ちよかったでしょうねо(ж>▽<)y ☆
はな |  2010.01.18(月) 22:07 | URL |  【編集】

あらま

チョ兄貴を忘れちゃったなんて・・v-408
さすがおかんv-397でもお天気も良かったから兄貴も気持ちよかったでしょうね。
ウララ・・・顔でかいe-263
あっ脚側は私じゃなくてチュ~ママ参考にしなきゃだわさv-356
ウォーキング頑張れおかんv-344
コテツオカン |  2010.01.19(火) 10:44 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

チョッパーはタマとってから なんか表情が優しくなった感じがしますv-290
体も丸くなって でも性格は全然変わってませんv-355

犬と飼い主って似るらしくコテツペアーはクールでかっこよく ウララペアーはお笑い目指してないのにv-356
ルーシーペアーも多分お笑い系e-264
ウララおかん |  2010.01.19(火) 12:04 | URL |  【編集】

はな 様 へ

アハハハ忘すれてませんよ~
ウララを洗って次にチョッパーシャンプーしましたv-290
でもまさか段を上がってるなんてビックリ感動ですv-353
最近チョッパーは全然外に出なくなったのでこの日は天気も良く日光消毒させましたv-291
ウララおかん |  2010.01.19(火) 12:08 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

大事な坊ちゃん忘れてないよ~
暖かい日は強制的に皮膚お日様消毒させてるよv-290
コテおかんの歩く姿勢が綺麗だから
参考にさせてもらってま~すv-291
ウララおかん |  2010.01.19(火) 12:10 | URL |  【編集】

そうか~。。。一緒に歩く人も採点されちゃうのね!
ワンの学校=飼い主の学校でもあるわけだものね。納得。。。

ワンダフル卒業するころには、おかんさんの
モデルウォークも見られそう?!
ダリウス母 |  2010.01.19(火) 13:25 | URL |  【編集】

え~!
ウララちゃん打たれ弱いんですか?
エアって立ち直りがメチャ早くてめげないって思ってました
ウララちゃんは繊細なんですね
っていうか家の子がニブイだけ?

やっぱトリミングすると凛々しくなります


あの~僕ここに居ますけどv-109
ってチョッパー君可愛いv-238
階段上れるようになったってすごいですね

おかんさんの愛情と努力の成果ですね

このパワーを持ってウララちゃんとの試験も
頑張ってください

レイナママ |  2010.01.19(火) 13:47 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

そうなんですv-363
いっしょに歩く人次第で犬の見栄えが変わるので私も歩く練習&走る やってますv-290
卒業後は立派なモデルウォークで来てたら良いけど。。。
ウララおかん |  2010.01.20(水) 11:35 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

ウララは大袈裟なんですv-356
一回怒ると 次も来るって勝手に前読みしていつでも逃げる格好するんですv-363
まだ叱ってないのに。。。
先生いわく本心はまったく怖がってない
女優ウララって言われますv-290
叱られた直後も犬友が遊ぶでつってくると
わ~いって今までのは何って感じですv-356

チョッパーは後脚にかなり力が入ることが分かったみたいで少しの段はジャンプしますv-355 本当はそれがNGなですけどv-292 でも元気に回復してよかったですv-290
ウララおかん |  2010.01.20(水) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/390-1d43a91c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |