08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

決断(大袈裟)

2010.01.22 (Fri)

P1020196.jpg

気持ち良さそうに寝てるますね
いつまでも この可愛い寝顔を見ていたい ずーっといっしょに

そこで 決断したのが 去年末から胃の調子が悪かった私

ルーママから コラ~早よ行けと且ついれられ

来週 水曜日 午前中 胃カメラの予約しました

行く気になった もう一つの理由は

ルーママのお知り会いの方がスキルス癌で亡くなられたことを知って

その方はまだ47歳で受験前の子供さん二人を残して

入院わずか50日後に他界されました。

症状が出た時には手遅れの進行性が早い癌です。

病名
≪スキルス胃がん≫
見つかった時に、ほとんどの場合が進行がんであることが多い胃がんの一種に「スキルス胃がん」があります。進行度の高いがんですが、がん細胞が発生した粘膜の下層へ潜り込み、急速に広がって表面に現れないため、内視鏡検査で発見されにくく、早期発見が難しい胃がんです。比較的、X線検査の方が見つけ易いとされています。

通常の胃がんが男性に多く、比較的ゆっくりと成長するのに比べ、スキルス胃がんは、進行が早く女性に多いがんであることも特徴の一つです。

スキルスというのは「硬い」という意味で、胃壁全体が厚くなって硬くなります。
スキルス胃がんは、その症状から胃の容量が減少しますので、食欲不振や体重減少などの症状が現れたら病院へ。

        ルーママより


30代から40代に結構多いみたいです。

一回検査して異常がなければ安心出来るし おとんからも行けーと

大袈裟な私は、おとんに もし万が一 癌だったら 生命保険の説明とか。。。

おとんから バカかって言われました

本当 気の弱い おかんです

今は 麻酔も出来るみたいだから 何事も経験ですよね

皆さん 体に少しでも異常があったら 絶対病院に行って下さいね

お前が行けって突っ込まれそう

P1020201.jpg

おかんの気持ちも知らないで まっ良いけどね

ウララ  アイに遊んで~ 

P1020202.jpg

アイちゃん 気持ちよく寝てたの起こされてご機嫌斜め

P1020203.jpg

そんな アイの気持ちも気がつくわけないKYウララ

P1020204.jpg

相手にされなくても いつまでも付きまとうウララ

あいちゃんも最近なれたみたで 反撃しなくなりました

最近 良く思うのが健康が一番大事って事

それでは みなさん 楽しい週末を


仲良しアイ&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

コメント

犬も人間も健康が一番だよね。
飼い主が元気でなきゃ、犬の世話もできないもんね。
胃カメラの経験はないのですが(いつもバリウム)
今は鼻から入れるのとか(それでもダメな人もいるって?
)寝てる間に終わってたりもできるそうですね。
まだまだ若いウララおかんですが(私よりはずっと若いから若い部類に入るのだ^^)
家族のため、ワンコのためにも、よい決断だと思います。
うちは年に一度夫婦そろって人間ドックがん充実コースというやつを
受けさせられます、
PETまでついたやつ!(高い!笑)
でもまあ健康でいるためならね、と思って受けてます。
ウララちゃんはリードにつながれててアイちゃんはフリーなのですね^^
納得!(笑)
Emi&Nina |  2010.01.22(金) 13:23 | URL |  【編集】

胃カメラは、麻酔すると全く何も覚えてないよ。
全然怖くない。
でも、意識ある人もいるみたい。
男の人って、覚えてる人多いみたいです。
 
とか言ってる私も、病院大嫌い。

ウララちゃん・・・モフモフと同じ寝方。。。
KOHMA |  2010.01.22(金) 13:47 | URL |  【編集】

ひさしブリー

いや~今週アワただしくて (アワアワ?
ようやく登場e-282

検査しなしな!
といいながら私は一回も検診したことない事実が発覚e-329


ウララちゃんとアイちゃん
なんだかどこかのステキな(?)お宅と同じだわ


キュリまま |  2010.01.22(金) 15:10 | URL |  【編集】

そうそう。胃カメラは、ねんねんしている間に終わっちゃう。
私なんか、なぜか夕方まで寝ちゃいます(笑)))

たいしたことないとよいですね!
ちょっとお酒の飲みすぎでしょう~って言われるくらいだといいな~(^m^)
ダリウス母 |  2010.01.22(金) 16:59 | URL |  【編集】

あいちゃんとウララちゃんすっかり仲良しですね
一緒に寝ている姿もう最高に癒されまくりです
胃カメラやったこと無いな~
なんだか居たそうだし
検査前に絶食とかしなくちゃいけないし

おかんさん頑張ってね
絶対気のせいだと思いますけど
レイナママ |  2010.01.22(金) 18:14 | URL |  【編集】

とうとう行くんですね
頑張って!
私は胃カメラなんて絶対におえ~となりそうでイヤだけど、今は麻酔とかで大丈夫なのかな?
とにかく検査するに越したことはないよね
で、禁酒してるんでしょうね~
ティンヴェルまま |  2010.01.22(金) 18:31 | URL |  【編集】

健康が1番ですよ!!
それに最近は軽く麻酔もかけるからホントに寝てる間に終わりますよ~
あ~ちゃん、兄貴、ウララちゃんの3人のかわいい子供のためにも頑張ってくださいね♪

でもでも・・・私まだ胃カメラは未体験です
私は毎年成人病検診受けてます(オプションでエコーや胃カメラ、マンモグラフィーなどなどなど、オプション付けても職員なのでタダ!!)
こないだは子宮癌検診と乳癌検診受けましたよ
結果が来るまではドッキドキだったけど
異常なくて一安心です
あっ!!でも「軽度脂肪肝」でした

もみじ&雅まま |  2010.01.22(金) 21:51 | URL |  【編集】

早速の決断、偉いねっ!!!

亡くなった方は、元々、胃が丈夫ではなかったから病院へ行くのが遅れたかもしれない。
「いつものこと」この思い込みがいけないのでしょうね。
彼女の場合、夏頃、腹水が溜まっているのに太ったと思ってコアリズムをしていたそうよ。
症状がないのは、怖いですね!

私は、出産経験はありませんが、世の中に出産より大変な検査はきっとないよっ(⌒▽⌒)アハハ!


ルーママ |  2010.01.22(金) 23:57 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


それは大英断ですね!
長男が消化器系の外科医のため、
嫁さんには毎年必ず人間ドックを
勧めるのに私には・・・。
酒飲みには医者のアドバイスは不要と
思っているのでしょうかね。
でも、絶対に早期発見が基本。
私は早期発見の前に、早期節酒ですが。



  都筑の風@横浜



  都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2010.01.23(土) 09:17 | URL |  【編集】

お久しぶりです☆

約1カ月PC不調でごぶさたしてました~
その間に、チョッパー君だいぶ一人で歩けるようになっててすごく感動しました!!
諦めなければ、必ず願いは届きますね\(^o^)/

実は、うちの母もスキルス胃癌で他界しました。手遅れと言われる前に発見できれば良かったんですけどね・・
検査、頑張ってください(*^_^*)
そらママ |  2010.01.23(土) 21:32 | URL |  【編集】

ウララおかんさん胃カメラ受けられるんですね。
みんなの大切なおかんさんなので、
しっかり見てもらって来てくださいねっv-290
私も数年前、会社の人間ドックで胃カメラを受けましたが
あっという間に感じましたょv-290
おかんさん頑張ってくださいねっv-352
小鞠ママ |  2010.01.23(土) 23:43 | URL |  【編集】

健康第一ですょ
気になったらスグに病院です!
私の母親も44歳の時に他界しました(泣)
私が16歳の時。
たぶん同じ病気で入院して半年でした。
おっかないと思うけど面倒臭がらずですよ☆
うーたんパパ |  2010.01.24(日) 11:53 | URL |  【編集】

早よ行け~

私の幼なじみのお母さんが9月に七転八倒するような痛みをしたのを目の当たりしてから入院し、翌年の3月に亡くなりました。享年41歳でした。明るいおばちゃんだったけど最後は痛みと戦って亡くなりました。脅す訳ではないが検索して何も無ければ安心だから…早よ行け~
私は25から体中のリンパ節にシコリだらけで検査はちゃんと32まではして大丈夫だったから今は全くしてないからまたやろうかな。一時期は真剣に悩んだけどね
コテツオカン |  2010.01.24(日) 20:11 | URL |  【編集】

Emi&Nina 様 へ

色々想像して もし入院なんてことになったら。。。ウララは熊になってるなとかv-290
去年も今時期 心臓が痛くなってCT検査したけど異常なしだったので今回も多分何もないと思いたーい
人間ドックがん充実コースPETv-363
これめちゃ高額ですよねv-363
でも早期発見出来るんだったら私もいつか受けてみたです(将来)v-291

事務所内ではウララはリード 何故なら
彼女は来客に飛び掛るからv-355
ウララおかん |  2010.01.25(月) 09:38 | URL |  【編集】

KOHMA  様 へ

胃カメラ経験あるんですねv-291
私も大の病院嫌いv-355
寝てる間にと言うことは麻酔したんですねv-363
私もやっぱり麻酔希望しますv-290
モフちゃんもヘソ天v-344
ウララも気がつけばいつもヘソ天ですv-354
ウララおかん |  2010.01.25(月) 09:42 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

久ブリ~って どこ行ってたんじゃv-291
お笑いブログ楽しみにしてるのにv-290
私も胃カメラは初体験よv-353
アルコールも3日前から抜いてる小心物v-356
ウララだんだんブリちゃんと同じ行動してうる 元祖KYブリオちゃん目指してるv-355
ウララおかん |  2010.01.25(月) 09:46 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ねんねんしている間に終わっちゃうv-363
ルーママもKOHAMAさんも言ってたv-291
みんな麻酔して受けてるんですねv-291
禁酒って言われるのも寂しいけど
頑張って受けて来ます(大袈裟)v-356
ウララおかん |  2010.01.25(月) 09:51 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

えーママ胃カメラ経験ないのv-363
私も今回初体験ですけどv-291
前日のPM9時以降は絶食で水分はコップ2杯までなら良いそうです。
朝10時15分まで何も食べれないよv-292
アイとウララはすっかり仲良しになってますv-344
ウララおかん |  2010.01.25(月) 09:54 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

決断したよv-363
決断するまで約半年かかったけどv-356
アルコールは3日前から抜いてるよv-290
少しでも胃に負担掛けないように。。。
胃に異常が無かったら ご飯食べに行こうね~v-344
ウララおかん |  2010.01.25(月) 09:56 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

そっかv-291 雅ママは検査全部ただなんだよね~
私は会社の健康診断でオプションで乳がんや子宮癌検査してるけど結構高かったよv-355
去年心臓CTが確か1万だったかな?
胃カメラは初体験 麻酔は絶対してもらうv-290
軽度脂肪肝v-361 これって飲みすぎv-361
ウララおかん |  2010.01.25(月) 10:01 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

即決じゃ無いんでーすv-356
半年前のバリウム検査で再検査が来てたのでーすv-292
ママからスキルス胃がんの話を知って
即決しましたv-290
スキルス胃がんって症状が無いって本当に怖い癌ですねv-363
アナウンサーの逸見さんも同じ病名だったそうです。
出産経験あるのに これですからv-355
ウララおかん |  2010.01.25(月) 10:06 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

自分の事となると何故かほったらかしv-356
病院も大嫌いだしv-355

息子さんが外科医v-353
大変なお仕事ですねv-363
以前 パパが骨折で入院してたんですが
担当医がカップラーメンお昼に買ってるのみてビックリ 忙しくて食事の時間も無いみたいでしたv-363

お酒は体に良いという説もありますよね~v-290
ウララおかん |  2010.01.25(月) 10:15 | URL |  【編集】

そらママ  様 へ

お母様はスキルス胃がんだったんですね
思い出させて ごめんね
この癌で亡くなられてる女性が多くてビックリしてます。
何でも早期発見が大事ですねv-363

チョッパーはヨロヨロしながらも歩いてますv-290
ウララおかん |  2010.01.25(月) 10:21 | URL |  【編集】

小鞠ママ 様 へ

ママさん胃カメラ経験者なんですねv-290
結構胃カメラ受けてる人多くて なんか安心v-291
まだまだ手のかかる兄貴ウララ あーの為にも健康でなければ~ですv-291
ウララおかん |  2010.01.25(月) 10:23 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

お母様は若くて他界されたんでね
この癌って30~40代の女性に多いとか
スキルス胃がんの話を聞いて怖くなって
胃カメラ検査決断しました
頑張って検査受けて来ま~すv-91
ウララおかん |  2010.01.25(月) 10:28 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

気が弱いから~
決断するまで時間かかったv-290
でも明後日行ってくるけ!
リンパ節にシコリだらけでって
おかんも体弱いんだから毎年検査行けv-363
老後いっしょにエジプト行けなくなるやんv-291
ウララおかん |  2010.01.25(月) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/393-9c3c9056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
