03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

胃カメラ

2010.01.28 (Thu)

P1020250.jpg

いつもこの位置から 見てる 見えてるのか?
答えは後ほど

胃カメラ検査 みなさんに心配おかけしてすみましぇん

結果 異常なしでした

胃に ポリープが一つ出来てましたが 良性で取らなくても良いとのこと

後 びらん性胃炎が出来てたけど これも心配ないとのことでした

お騒がせして どーもすみません

昨日は 朝 あーちゃんを園に送って そのまま病院へ

予約してたから 直ぐに案内 内視鏡室へ

部屋の前のサファーに 女性が一人 看護師さんから説明をうけてました。

隣に座り ちょっと聞き耳を

胃カメラの結果は郵送します。 大腸の検査は後日になります。もしポリープがあれば

そのまま 一泊入院になります など 

一通り説明が終わった後 彼女は ため息をついて ソファーから立ち上がり

帰って行きました。 ギョー 胃カメラ検査って直ぐに結果でないの?

内視鏡の部屋には 大腸検査の患者さんが8人 水?1Lかな?苦しそうに飲んでる

これ全部飲めないって声も聞こえるし

私は胃カメラ  大腸検査よりは楽らしいけど

まず初めに 医師からの説明  喉と舌を麻痺させて 口からカメラを~

初めてですか?と聞かれ 初めてです! 鎮静剤麻酔をされる方もいますが

8割は そ~か!8割りの人が麻酔するのね~って思ったら

8割の方が 麻酔しませんって 良いのです2割の私で

麻酔お願いします。先生の説明後 同意書にサイン そして血液検査へ

その後  肩に注射して 味のしない液体 胃の洗浄液飲んで

次にドロットした液体を飲み込まないで 1分喉に溜めて その後ゆっくり3回に分けて

飲み込み 次に舌にスプレー これが苦い 2回 吐き出して 3回目は飲み込む

これで準備万端  その後 点滴 そして 胃カメラへと

しか~し 今からカメラ入れますよ! 聞こえてる 意識あるじゃん

オエ~とゴエーとなりながら  はい終わりました!

先生から 分かりますか? はっきり意識あるし! 胃の写真みせられ説明うけて

車椅子で別部屋へ 看護師さんから 今度は麻酔無しでしましょう~ねって

麻酔聞いてないやろ 心の叫び~

そのまま別部屋のベットで約1時間 寝たってか そのころ効いてきた感じ

メール音で目覚めて はっきりとした足取りで家路へと帰って行きました チャンチャンって

と まーこんな感じで 私の胃カメラ初体験は終了しました


P1020251.jpg

正解は

P1020247.jpg

いつも この位置から 監視してる ウララとチョッパーです

P1020221.jpg

俺様なんか 2週間に一回病院に無理やり連れて行かれてるワン


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

無事に終わって良かったですね~
そして「異常なし」
これでまた美味しいものたくさん食べられるし、お酒も呑めますね!!
でもびらんとポリープがあったみたいだけど、あまり無理をなさらないでくださいね
ストレスがかかると出血・・・なんてこともあるので
そうそう。大腸検査の時は下剤を1リットルくらい飲むんですよ
レモンみたいな味がついてるはずだけど、1リットルはつらいですよね・・・
しかも飲んだ後はトイレとお友達!!

チョッパーくん、毛がもじゃもじゃに伸びててなんだか女の子みたいなお顔になってますね~
かわいい(*^_^*)

あっ!!おかんもビーズのコンサート行くんですね!!
私は12日に行く予定です
初ビーズ、楽しみです♪
もみじ&雅まま |  2010.01.28(木) 13:25 | URL |  【編集】

無事終わってよかったですね。
気分的にも楽になったでしょうね。
早速飲んでますか?(笑)
それにしても終わるころに麻酔効いてきたなんて、麻酔の意味がなさそうジャン^^
こんどはなしでやれますね。

チョッパー君は2週間ごとに病院通いなんですね。病院は好きかな?
サーナはまちあいしつは大好きでみんなに愛想振りまいて、
あそぼーあそぼー攻撃ですが、
診察室へ呼ばれると踏ん張ってはいろうとしません。
無理やりひっぱって連れて行きます。
出てくるときは自分でドア開けてそりゃア早い早い(笑)
Emi&Nina |  2010.01.28(木) 13:25 | URL |  【編集】

チョッパー君はかぶりつき席なのに
ウララちゃんはどうしてそんな所から見てるんでしょう?
ふしぎっこでつね

胃カメラご苦労さまでした
異常なしでよかったです

B‘zのコンサート楽しんで来てね
レイナママ |  2010.01.28(木) 16:19 | URL |  【編集】

何事も無く良かったですねv-238

また美味しい物を沢山食べてくだされv-305v-377v-374

チュ~ママ |  2010.01.28(木) 16:24 | URL |  【編集】

無事に終わって良かったね
何で麻酔かけたのに効かないの?
それならかける意味ないじゃんね~
終わってから効いたってだめだめ~
すぐにお蕎麦も食べて帰ったみたいだし(笑)ホント食べれるってしあわせよね
さぁ~次は何処へ行く?
ティンヴェルまま |  2010.01.28(木) 16:47 | URL |  【編集】

検査お疲れ様でした~^^
大変な思いをしたけど、結果異常無しで良かったですね♪
さぁこれでまた、心置きなく飲めるねぇ(*^m^*)ププ

私もここ数年胃の調子が悪いので
ママみたいに検査受けないといけないな~って思いつつ、
私もカメラしたことないし
ママの話し聞いてたらますます重い腰が
あがりません(^д^;)
ふうてんのそら |  2010.01.28(木) 18:27 | URL |  【編集】

お疲れさまでした~!
まずは、一安心だね~★
でも全くの異常なしではなかったんだね。
ひどくならないように気をつけてね!
規則正しく、暴飲暴食は控えましょう。

実は、人のことは言えません。
常にがっつり暴食ですから・・・(^▽^;)


麻酔って、お酒を飲む人には効きにくいって言わなかったっけ?



ルーママ |  2010.01.28(木) 19:11 | URL |  【編集】

とりあえず、安心。
よかったですねッ
私も検診しなきゃなぁ。。。
ついつい病院嫌いなもんで・・・。

あれ?
意識ありました?
私、毎回、全く何も覚えてないんですよ。
ひょっとして、ウララおかんさんは・・・
お酒イケる方???
KOHMA |  2010.01.28(木) 21:34 | URL |  【編集】

検査お疲れさまでした☆
異常なしとの事で本当に良かったです♪
麻酔効かなかったんですね。。。
麻酔が効いてるかどうか先生は確認しなかったみたいですね(;_;)

私は胃カメラはもちろんバリウムも飲んだことがないんですよ。
検査受けるにはかなりの勇気が必要です(^_^;)
みるくここあ |  2010.01.28(木) 22:19 | URL |  【編集】

麻酔でもいろいろやり方があるのかしらね?
それとも、効かなかっただけ??
でも、よかった!今夜のお酒はおいしかったでしょう~!

ウララちゃん、遠慮しているのかしら?
面白すぎv-238
ダリウス母 |  2010.01.28(木) 23:20 | URL |  【編集】

胃カメラ、きついとは聞きますが、様子を読んでるだけで、私も胃カメラを受けた気分になりました('〇';)
それにしても、結果が何事もなくてよかったです♪
麻酔…私、局所麻酔でも寝ようとしてましたよ(-_-;)
いろは |  2010.01.28(木) 23:53 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


まずは一安心ですね。
また食べ納めと思った色々な食べ物も
思いっきり食べれるし、これがないと
逆にストレスになるv-275v-272も飲めるし、良かった良かった!
(でもこの安心が大敵ですよ、ほどほどに)


都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2010.01.29(金) 09:41 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

ストレスが一番病気に影響してるんだねv-363
ストレス発散するためにも ヘヘヘ
B’zのコンサートで発散よv-291
ママは初めてなのね~めちゃ楽しいからv-354
私はプラチナチケット多分前から2番以内で飛んでますからv-291
Tシャツ購入して着替えて参加よv-426
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:15 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

呑み助はやっぱり麻酔が効きにくいのでしようか?
お酒呑んでも少しロレツが回らなくなるくらいなのに~
チョッパーは病院に行くのが分かるとガタガタ震えてます。
それに比べウララはサーちゃんと同じ行動v-356
診察台に上がっても先生の顔を鼻パンチしたり もー大変ですv-292
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:19 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

チョッパーはこの先には指示が無い限りは入らないけど ウララはノレンから様子を伺って あの大きな鼻でv-290
で!そこから中まで入って来ますv-355 どーも自分も風呂に浸かりたいみたいですv-290

12日のコンサート楽しんできま~すv-344
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:23 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様 へ

これでまた大量に食べます な~んて
減量しますv-290
アルコールだけは 辞めれましぇんv-356
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:28 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

そーなんよv-359
麻酔があまり効かなくて 声に出して言えないから心で叫びましたわv-355
これで安心して食べに行けるv-344
次 中華でテーブルグルグルまわるとこ
行きた~いv-291
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:31 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

はい これで安心して深酒出来ますわ~って無いけどv-291
こんだけ大袈裟な私が胃カメラ飲めたから
大丈夫v-363 何か異常があったらすぐに病院へ行って下さいv-290
ママが倒れたら大変ですよv-290
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:33 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

麻酔ってお酒呑む人はやはり効きにくいみたいですv-355
だってはっきり覚えてるも~ん
次回は無しで挑戦しますv-291

エコポイントやっと来たんですねv-291
って2ヶ月以上やっぱかかるんですねv-292
私も今から申請しますv-290

ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:37 | URL |  【編集】

KOHAMA 様 へ

麻酔効きませんでしたv-356
毎日ビール呑んでるからかなv-361
KOHAMAちゃんはお酒呑まないんですかv-291
3日前からの禁酒は効果なしでーすv-356
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:42 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

麻酔効かなかったんですよv-356
バリウムも結構きついですv-292
会社の健康診断でバリウム検査するんですが これがゲップが出るv-355
バリウム飲むなら胃カメラ検査に方が良いですよv-290 一回ですむから~
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:45 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

なんでだ~ ダリ母もお酒飲むのに
私だけv-363 効かないなんてv-356
でも異常なくてよかったですv-290
ビールもいつも以上に美味しく感じましたv-291
ウララに遠慮なんてありえましぇん
これ様子を伺ってますv-291
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:49 | URL |  【編集】

いりは 様 へ

胃カメラ 結構きついかもv-356
でも麻酔が効いたら絶対楽よ~
私は効かなかったけど。。。
ママもあまり無理しないでねv-291
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:54 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

今回思ったのが もし食べれなくなったら
何も楽しみがないv-292
でも結果 異常なしで良かったですv-290
今後は暴飲暴食には十分気をつけます
絶対。。。多分v-356
ウララおかん |  2010.01.29(金) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/395-5f8bb603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |