09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いつもの光景

2010.01.29 (Fri)

P1020309.jpg

食後の兄貴はいつもコタツで 頭隠して尻出しすぎ
P1020290.jpg

昨日のワンご飯です。 白菜の切り方凄いでしょ~

P1020291.jpg

生姜と一緒に 炊くだけ~

P1020293.jpg

はい 出来上がり 仕上げにおからパウダー ブロッコリーは生です。

P1020289.jpg

これは 人間がはまってる十福米 お米といっしょに炊きます。

地元で買うより 良く行く熊本で買ったほうが かなりお安いです

P1020294.jpg

最近 良く食べるのが 調理前の生ワカメ

これ以上 おとんの髪が抜けないように

そうそう 今TVでアデランスのCM ぐっさんと新庄と出てるやつ

あれを 無理やり 家族3人でCM踊ってます 

おとんかなり嫌そうだけどね 

P1020299.jpg

この生ワカメ お湯に通すと いつも目にするワカメ色に変化するのです。

これが 面白から いつも食べてますけど 何か

P1020311.jpg

コタツが熱くなると 外に出て寝ます。

P1020312.jpg

目がいっちゃってます

P1020313.jpg

寝顔 もじゃもじゃじゃー

P1020306.jpg

こちらのお嬢さんも 目の焦点が合わなくなってます

P1020307.jpg

バタっと倒れて 寝ます

我が家はみんなコタツが大好きです


今週もアット言う間でした

それでは 皆様 楽しい週末を~


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:22  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

いつも忙しいのに、2ワンご飯まですごいです!

おからパウダーは、そのままなんですね。
ダリだと鼻息で飛ばしそうです(笑)))
ダリウス母 |  2010.01.29(金) 14:28 | URL |  【編集】

うけた(⌒▽⌒)アハハ!

アデランスのCM・・・3人で踊ってる姿を想像したら笑いが止まりましぇ~んあひゃひゃあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

しかも、パパまでネェ~!想定外だわ!

パパしゃんへ
せっかく、かっこいいのにおかんみたいなことをしないでくだしゃい。 by,lucy
ルーママ |  2010.01.29(金) 15:16 | URL |  【編集】

ウララちゃんもチョッパー君も毎食手作りご飯ですか?
体によさそうなものばかりですね。
ブロッコリーやカリフラワーは生でも食べちゃいますね。
あと白菜の切り方見ておもいだした!
買ってきた白菜をちょっと置いておいたら
頭の上の方が全然なくなっててこういう感じに残っていたのを(笑)

ニーナの下痢続きだったころを思い出しました。手作りしてたんですよ、そのころは。

パパさん凄く若くてびっくりしたんですけど、ワカメ食べる必要ありですか?(笑)
コタツ布団の柄が凄く暖かそうでいいなぁ。。。
うちコタツないんですよ。
おくとみんなそこからうごかなくなるからって言われて。
確かにそうなりそうですけどね。
Emi&Nina |  2010.01.29(金) 16:05 | URL |  【編集】

そうそう、新庄って坊主なの?
そう聞いたんですが。
次回の感謝祭はウララ家でそれやって!(笑)
チョッパー可愛いオヤジや~ん
手作りご飯はなんともダイナミック
ブロッコリーも生、おからはそのまま・・・すごい!
ティンヴェルまま |  2010.01.29(金) 20:12 | URL |  【編集】

なんと可愛い寝方でしょう

頭隠してって匂いは大丈夫なのかな?

手作りご飯おいしそう!愛情がつまってますね

あの歩いてくるやつを3人で
ぷっぷっぷっ

楽しいウララ家v-238
レイナママ |  2010.01.29(金) 22:13 | URL |  【編集】

あはは あのCMのダンス
親子3人で踊ってる姿を想像したら笑えるんですけど(= ̄m ̄=)
ウララ家はいつも賑やかそうでいいですね♪

生わかめ私も大好きです
家は味ポンで食べるのが定番かな^^

兄貴もウララちゃんも気持ち良さそうなお顔ですね~
うちもみ~んなこたつ大好きですよ(*^^*)
ふうてんのそら |  2010.01.30(土) 21:08 | URL |  【編集】

こんにちは~♪♪

すごい、ワンちゃん達も愛情たっぷり手作りご飯なんですね~^^
2ワンは本当に幸せワンコだわv-354

あはは、チョッパーくんもかなりのモジャ具合だね~うちのモアッペばり!
そしていっちゃってる目がまたソックリ(笑)

ウララちゃんの「もう眠い・・・」ってお顔がまた可愛いーーーv-343

本当にワン達ってコタツが好きだよね!
目がいっちゃってる可愛い2ワンにポチな~り~(#^.^#)
モアナママ |  2010.01.31(日) 10:55 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

おからパウダーパワーのお陰でみんな元気ですv-290
私の作るご飯は全部手抜きですよv-356
栄養面を考えてドックフードも週1で食べさせて後はサプリで補ってますv-291
ウララおかん |  2010.02.01(月) 09:24 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

あのCM大好きなんですv-290
あれをパパに躍らせるのは夜勤前に
黒の股引?スパッツ?に着替えてる時に
めちゃ面白いですv-363

ルーちゃんへ
今度 生踊り見せてあげるねv-344
ウララおかん |  2010.02.01(月) 09:27 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

ウララ達のご飯は私達がその日に食べる食材を分けて作ってますv-290
フードも週1で 後はサプリで栄養を補ってますv-363
お肉も野菜も基本生を食べさせてますv-291
サーちゃんはフードなんですねv-290

実はパパのお父さんは かとちゃんペッv-509 状態なんですv-363
カッパとも言いますがv-356
今から海藻を食べさせないと近い将来v-355
コタツ一回入るともう出れませんv-291
是日コテツを~v-344


ウララおかん |  2010.02.01(月) 09:35 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

新庄は坊主だったよv-363
でも一番驚いたのは 新庄のアゴがシャープになってたv-363
削ってる かなv-361
ウララ家はなんでもダイナミックと言っておきますv-291
感謝祭 一年経つの早ーいv-356
今年も宇宙からもちろん来るのよねv-291
ウララおかん |  2010.02.01(月) 09:38 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

チョッパーはコタツに潜ったり出たり
忙しい奴ですv-290
ただコタツで屁をv-356
ウララはプップップって音が出る(その音にビックルするウララ)兄貴はすかしっぺでめちゃ臭いv-355
家族3人で物真似もしますよ~似てませんがv-291
ウララおかん |  2010.02.01(月) 09:45 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

想像したら笑えるでしょ~
是非 御夫婦でやってみて下さいv-344
生ワカメのシャキシャキ感が大好きですv-290
海の物は全部好きなんだけど おとんがNGv-356 ワカメもイヤイヤ食べてますv-355

コタツ 日本人で良かったと感じる今日この頃ですv-354
ウララおかん |  2010.02.01(月) 09:48 | URL |  【編集】

モアナママ 様 へ

見ての通り ウララ家の手作りご飯はめちゃ簡単ですv-290
これを手作りと言って良いのかv-361
チョッパー ヘルニア前は一ヶ月に一回美容院に行ってましたが。。。あれから半年毛も伸び放題 絡まり放題ですv-355
私がトリミング挑戦したいけど なんせ
奴は噛み付くのでーすv-292
ウララおかん |  2010.02.01(月) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/396-ad414923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
