06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

チョッパー6歳BD☆

2010.02.04 (Thu)

P1020365.jpg

2月3日 節分& 俺様チョッパー誕生日
俺も6歳になってしまった

俺がまだ1歳の頃は おかんもおとんも 優しかった

いつも俺のことばかり思ってくれてた 懐かしい思い出~

しかーし その後 宇宙人 あーが生まれ 

俺は あーを おかんといっしょに育て あーが泣いてると

おかんに 吠えて知られたり 忙しい日々を送った

その頃 俺は マンションに住んでたが そこのマンションがペットNG

俺はペットじゃい 人間とずーっと思ってたが。。。

結局 俺の為にと 住み慣れたマンションを出て今の一軒家に引っ越した

新しい家に中々慣れず 落ち着かない毎日を送ってたところに

新たな宇宙人 嫌 犬がやって来た うーだ!

こいつが 初対面の俺にもまったく気を使うことなく

なれなれしく 俺は人間だ!言葉なんか犬語なんか 通じてるやーん

もしかして 俺は 犬だったのか? うーを馴らすのは簡単だったが

その後 うーに付き合って 何故か犬の学校に俺までもが通うことになった

思い出せば 嫌な事が多かった でも 俺は一家のボス どんな困難も

立ち向って 家族を守る それがボスの俺様の任務だ

と 多分 チョッパーは思ってるかな 

今も 知らない人が家に来ると はい!思いっきり 噛み付きます 

愛する 一人息子のBDに 何もプレゼントも用意せず

でもでも 巻き寿司を作ってみました。

中身は サーモン&鯛 (刺身) 人参・ダイコンです

ちょっと地味だけど 完食してくれました

元気に6歳を迎えられて 本当に良かったです

これからも 元気に楽しく過ごせたら良いなと思います

サプライズで 

ふうてんのそら ママからプレゼントが届きました

そら家には 可愛い3ワイヤーちゃんと15歳になるゴールデンのモモちゃんがいます

チョッパーも モモちゃんのように元気に長生きせんとね

そらママ 有難う御座いました

早速 頂いたプレゼント チョッパーに どう 似合いますか

P1020380.jpg

これ 使い方絶対違うぞ でも楽しいからやって見た

チョッパーとっても気にいってま~す


P1020386.jpg

節分だったので 豆まきもしました

P1020385.jpg

これで ウララ家にも福が訪れると思います


頑張るチョッパーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:43  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(木) 11:19 |  |  【編集】

お誕生日おめでとうございま~す!!

うんうん。チョッパー兄貴あってのulala家だものね。
これからも頑張って(耐えて?(笑))) あーちゃん、ウララちゃんの兄貴として君臨してください!v-238
ダリウス母 |  2010.02.04(木) 12:16 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう。
チョッパー君、あーちゃんよりもおにいさんだったんだね。
これからもみんなを守ってあげてね。
ウララおかんは、いぞがしいのにホント、まめに、いろいろ作ってあげますね、感心です。
関係ないけど炊飯器がうちにと同じような気がするんだけど(笑)
Emi&Nina |  2010.02.04(木) 12:54 | URL |  【編集】

チョッパー君、お誕生日おめでとうございます!!
会ったことないけど、チョッパー君の心境をママさんが
上手に読み取ってくれるので、とってもチョッパー君の性格が伝わってきますv-7
今年も健康で元気に過ごせる1年になるとイイですね!!
北海道のそらママ |  2010.02.04(木) 12:58 | URL |  【編集】

チョッパー君6歳おめでとうv-25
波乱の人生だったんですね
でもボスの責務をちゃんと果たしてエライ!
そうかあーちゃんもウララちゃんも
チョッパー君が育てたんだね
だから良い子に育ってるんだね

これからもウララ家をよろしくね

しかしあの悩ましいビキニ似合い過ぎなんですけど
手術したから姉貴になっちゃったのかなv-238

レイナママ |  2010.02.04(木) 16:02 | URL |  【編集】

チョッパーくん、6歳のお誕生日おめでとうございます~★

6年間、頑張ったんだねー!
2人の子守はさぞかし大変だったでしょう!
兄貴のお陰で立派に育ってるからネ・・・
しかーし、まだまだ教育することはたくさんあるのでいつまでも2人の先生で頑張って下さいねo(^o^)o
ルーママ |  2010.02.04(木) 16:31 | URL |  【編集】

チョッパー君、ハピバスデイ♪
そかそか、チョッパー君のためのおうちなのね~о(ж>▽<)y ☆
我が家と一緒だわぁ σ(^_^;)
そうよね、チョッパー君も会ってない方にはわからないガウッ子ですものね( ´艸`)
きっとうちも同じく、「ママを守らなきゃ」って完全にボスだと思い切ってるわ!!
ところでおかんさん?これって全部チョッパー君のごはん??
いやいやぜんぜん手抜きじゃなくって、美味しそうなディナーじゃないですかぁ~☆
毎回愛情がこもってて、参考になりま~す♪
お豆も運動がてら、歩いて食べに行ったのかな??
はな |  2010.02.04(木) 19:09 | URL |  【編集】

おめでとーう!

わー、福男って感じ♪
おめでとうございます^^

なんだかちょぱ兄の昔話&ビキニ姿(?)にほろりと…
健康で長生きするんだぞー☆
小姉 |  2010.02.04(木) 21:06 | URL |  【編集】

チョッパーくんハッピーバースディv-385
チョッパーくんは、あーちゃん&ウララちゃんの成長をずっと見守って来てるんですねv-290

チョッパーくんの動画、我が子のことのように嬉しかったです!
これからもウララ家の頼れるお兄ちゃんでいてねv-290
小鞠ママ |  2010.02.04(木) 21:57 | URL |  【編集】

チョッパー君、お誕生日おめでとうございます☆
年を重ねる度、歴史が増えていってるのですね♪
ビキニ姿に胸キュン☆です(^^♪
これからも、新たな歴史を皆さんで刻んで下さいね^m^
いろは |  2010.02.04(木) 22:43 | URL |  【編集】

チョッパー君、ハッピーバースディ☆
チョッパー君はウララ家にとってなくてはならない存在ですもんね(^_-)-☆
これからも兄貴としてウララ家を守り続けて行ってね♪
チョッパー君のビキニ姿けっこう似合ってるかも( ´艸`)
セクシ~ですよ(^m^)
みるくここあ |  2010.02.05(金) 00:01 | URL |  【編集】

チョッパーくん、お誕生日おめでとうv-308
ヘルニア&おかんのスパルタi-198リハビリにも負けずに頑張ったんだもん
今年はきっと素敵な1年になるよ
ウララ家の影のボスとして、みんなを守ってくださいね~

ビキニ姿、笑っちゃいました
ぜひ今度はへそ天ポーズの時にやってみてください♪
もみじ&雅まま |  2010.02.05(金) 00:20 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


チョッパー君いいな!
節分の日が誕生日だなんて。
絶対みんな忘れないものね。
6歳ですか、ヘルニアもどんどん良くなっていき、
今年はちゃんと歩けるようになるといいですね。
これからもウララおかん家の長男として
しっかりおかんを支え、みんなの面倒を
見てくれるでしょう。頑張れチョッパー君!


   都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2010.02.05(金) 09:34 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座いますv-291
チョッパーの影薄いウララ家ですが
一番愛情を注いでま~すv-353
小さい体で一家を支えますv-290
ウララおかん |  2010.02.05(金) 09:59 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

有難う御座いますv-290
兄貴が一番お兄ちゃんなんですv-363
チビでも一番怖い存在です(噛む)v-356
炊飯器同じなんですねv-291 家のは蒸気を逃がす穴の蓋が無くなってますv-356
ウララおかん |  2010.02.05(金) 10:01 | URL |  【編集】

北海道のそらママ 様 へ

有難う御座いますv-290
あー&うーに初めて会った時のチョッパーの表情がめちゃ面白かったよ~
この生き物なんだってv-356
いつか北海道に連れて行きたいですv-353
ウララおかん |  2010.02.05(金) 10:05 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

有難う御座いますv-290
そうですね~多分チョッパーが一番波乱万丈の人生送ってますv-291
兄貴あってのウララ達ですからv-291
ビキニ似合ってるでしょv-344
玉取って体が丸くなってますv-363
ウララおかん |  2010.02.05(金) 10:07 | URL |  【編集】

兄貴お誕生日おめでと~♪
どこのビキニ金髪美女が横たわってるのかと思いましたよ(= ̄m ̄=)プププ

いつもウララ家のご飯は豪華だけど
お誕生日は更にスペシャルですね~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

一家のボスとして
そしてあーちゃんうーちゃんのいい兄貴として
6歳も元気に楽しく勇ましく?過ごしてね~^^
ふうてんのそら |  2010.02.05(金) 10:29 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

有難う御座いますv-290
この6年間 語るも涙 話すも涙と兄貴が
言ってま~すv-286
これからも妹達の指導をガンガン体当たりで頑張りますv-361
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:32 | URL |  【編集】

はな 様 へ

有難う御座いますv-290
そっかティナ家もティナちゃんの為のお家でしたかv-363
きっとティナちゃんもママ達を守るために吠えてるんだよねv-291
このディナーは全部兄貴の分です。ウララはこの3倍よ~
そして豆は1個食べれたかは彼のみぞ知るv-356
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:36 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

有難う御座いますv-290
兄貴 結構苦労してるのよv-356
激しい妹2匹のお陰で 打たれ強くはなったけどねv-363
露伴ちゃんも兄貴の気持ちが嫌でも分かるわよv-290
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:39 | URL |  【編集】

小鞠ママ  様 へ

有難う御座いますv-290
動画見てくれたんですねv-353
何とか誕生日に元気な兄貴を皆さんの見てもらいたくてv-291
これからも長男として頑張りまつv-286
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:41 | URL |  【編集】

いろはママ 様 へ

有難う御座いますv-290
チョッパーの6年間って本当思い出したら
笑ったり泣いたりいっぱい詰まってますv-353
どんなことが遭っても守って幸せにしま~すv-291
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:44 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

有難う御座いますv-290
我が家の歴史はチョッパーから始まりましたv-353
これからも小さい体(ウララに比べて)で家族を守ってくれると思いますv-291
ブロンズオカマにビキニ似合ってるv-344
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:48 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

有難う御座いますv-290
雅ちゃんとのデート楽しみにしてるのに
なんか違う方向へ向かってる兄貴ですv-356
今度会ったら カマ語で話すかもv-291
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:50 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座いますv-290
節分生まれで なんと子供達はみんな3日生まれなんですv-363
あーが4月3日 うーが12月3日v-291
一番辛い目にあった兄貴ですが、これを笑ってのけるのが兄貴の強さですv-353
今年はもっと歩けるように頑張ってみんなを守ると言ってます(多分)v-291
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:55 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

有難う御座いますv-290
全身毛だらけのブロンズ美女v-361ちょっと似合いすぎでビックリしましたv-363
一家のボスは6歳になってお腹もポヨ~ンと出てきて少しは性格も丸く これは無理みたいv-355
頑張りますv-286
ウララおかん |  2010.02.05(金) 11:59 | URL |  【編集】

チョッパーお誕生日だったんだよね~
おめでとう♪すっかり忘れてごめんね~
なんせここん所大変だったので。
プレゼントは少々お待ちくださいませ
チョッパー兄貴お許しを~(^_^;)
ティンヴェルまま |  2010.02.05(金) 20:41 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう

チョッパーくん 6歳おめでとうv-300
楽しい事・嬉しい事が いっぱいありますように!
kevin55 |  2010.02.07(日) 19:05 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

有難う御座いますv-290
家のリフォーム終わって一安心だねv-291
そうそう電気だとお湯湧くのも早いよv-363
料理しないと思うけどねv-397
ウララおかん |  2010.02.08(月) 11:13 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

有難う御座いますv-290
6歳も元気に楽しく過ごせたらと思いますv-353
ウララおかん |  2010.02.08(月) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/398-0de57c98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |