07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花粉にも負けず!

2010.02.25 (Thu)

P1020731.jpg

この天気のお陰でめちゃ花粉が飛んでるよ
今年はこれで乗り越えるのだ 

新発売の花粉ダスト 効果は 全然分からない

これね 鼻に塗るんだけど鼻下がちょっとテカッテ見える

そして マスク でもね マスクして散歩行くと息苦しくなってしまう

朝の化粧も取れてしまって最悪だ

おかんがどんだけ予防しても この2ワンが体にいっぱい花粉を運んでくるから意味ないね

P1020725.jpg


昨日のお昼休みはTVに釘付け アイススケート 真央ちゃんに感動

ウララは この栗に釘付け


P1020726.jpg


お弁当食べて 真央ちゃんに感動もらった後は 花粉と戦いながらウララの練習15分


試験は4月3日? 後 一ヶ月しかないやん

真剣に練習しないと お昼休みは 花粉と紫外線と戦いながら練習

3月は 場所を変えての練習も 花粉が紫外線が

では 今日の練習を 動画でチェック

ウララはカメラ目線 見すぎで立つ時 おかんから離れてしまった

でも ヒールでちゃんと横に移動して座ります。 

おかん オヤジゾウリ履いてた

あいちゃんが 後でご飯食べてるの気にしながらの練習です

食いしんぼうのウララ 集中が切れますから

耳が立ってますよ あいお祖母ちゃん あたちの分も残して

[広告] VPS


残念ながら あいお祖母ちゃんは全部 完食してました チャンチャン


久しぶりに 今日のワンごはんコーナー いつから


P1020732.jpg

ブロッコリ・舞茸・納豆・豆乳・豆腐・三瀬鳥

カルシウム取らないと 生の骨付き肉食べてます

可愛いチョッパー&ウララーにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:01  |  試験  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

耳が立つほどチャンとガン見してる~!!
えらいね、ちゃんとできてるウララちゃん。
あと1ヶ月頑張れ!!
花粉、飛び始めてるでしょうね。
そうそうワンコにくっついてくるから同じだね。
うちは私はなんともないのですが、トッチーが。
犬でも花粉症ってあるのかな?サルにはいるって聞いたことあるけど。
アレルギーの犬もいるから、花粉にもいるのだろうね。
Emi&Nina |  2010.02.25(木) 10:58 | URL |  【編集】

ウララちゃん、スゴ~イ!!
ちゃんとおかんの指示聞いてますね
試験までまと1カ月
頑張ってください☆
おかんは花粉症なんですね
私は何ともないんだけど、
マスクつけてると暑いし化粧は落ちるし息苦しいし・・・(仕事でつけるんだけど)
大変ですよね~
花粉症には「甜茶」がいいらしいですよ
紅茶みたいな味で飲みやすいいですよ
もみじ&雅まま |  2010.02.25(木) 11:58 | URL |  【編集】

Emi&Nina 様 へ

耳に全神経使ってますv-290
九州は春ですよv-252
庭のサクランボの花も咲き始めましたv-290
花粉シーズン到来ですv-356
トッチーも花粉症なんですねv-363
家もおとんが酷くでティッシュも一日一箱単位で使ってしまいますv-292
犬も花粉症になりそ~なv-361
ウララは暑さに弱くてお昼はダラダラ練習ですv-356
ウララおかん |  2010.02.25(木) 12:54 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

スゴーク見えるv-361
全然まだまだなのよ。。。

雅ママそっか~マスク絶対だよねv-363
一日中つけて仕事はかなり辛いv-292
マスクで蒸れてる感じがするし 車の運転もなんか見えにくい感じがするv-363
花粉症には「甜茶」v-363 早速 山の御茶屋さんに走りますv-448
ウララおかん |  2010.02.25(木) 12:59 | URL |  【編集】

ウララちゃん感動!
すごいすごい
エアもちゃんとしつければ出来るんですね
愛護教室のデモ犬に来てもらいたいです

私もちょっとやってみようかな?
(無理だなきっと)

花粉性懲りも無く来てます
今年は少ないって予報ですがどうだかな?

今まで青蜜柑できっちり治まってたので安心してたら
今日(夕べの予報で千葉県は物凄く多いと言われた)リビング配ってたら
くしゃみが止まらなかった
私は目が痒くなります
取り出して洗いたいです

早く夏が来て欲しい
でもその前に大会頑張ってくださいね
レイナママ |  2010.02.25(木) 14:45 | URL |  【編集】

あらら、花粉症は大変ですねぇ。。。
私は花粉は大丈夫なのですが、ここのトコの乾燥で喉をやられ、発熱しております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私は風邪の時は、マスクにヴェポラップ塗ってスースーってしますよ( ´艸`)
マスクの方に塗るから、そこまでベタベタしないけど、かぶれる可能性大かも σ(^_^;) ポリポリ
4月って花粉大量の季節じゃないんですか??
気合で乗り切らなきゃですね☆
はな |  2010.02.25(木) 18:49 | URL |  【編集】

おかんさん花粉症なんですねぇ(;_:)
私はまだデビューしてませんが、母が花粉症なのでいずれは私もデビューするんじゃないかとドキドキものです。。
そうそう、マスクしてお散歩に行くと息苦しくなるんですよねぇ(>_<)
それに私メガネかけてるので、マスクしていると散歩中は息苦しくなる上にメガネも曇るんですよね^^;
試験まで1ヶ月、花粉に負けずがんばって下さいね~!
みるくここあ |  2010.02.25(木) 21:58 | URL |  【編集】

今年は花粉が少ないとか言ってたのに、1週間ほど前から症状が出ているみたいね~。
大分も新型以来、久々にマスク姿が増えてるよ。
鼻の下に塗るタイプの効果はどう?
友人が効くのかな~と買おうか買うまいか悩んでいました。

真央ちゃんには、感動しましたねっ!
今日もTVに釘付けだろうな!
でもね!
きっとそれ以上に、ウララちゃんの「4月」には感動で涙涙(┯_┯) ウルルル・・・と思っています。
あっ、プレッシャーになった?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ルーママ |  2010.02.26(金) 08:27 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

愛護教室のデモ犬出来るかなv-290
レイナ先生の足をひっぱりそうv-286
なんかエアーってめちゃ賢くて軍用犬と警察犬・救助犬何でも出来るみたいですよ~
エアーの名前を汚さないように これからもレッスン頑張りますv-291

あら?ママも花粉症ですかv-363
私は目は大丈夫なんですが、鼻がv-356
鼻水が。。。鼻もぎりたいv-292
早く夏が来て欲しいv-301
ウララおかん |  2010.02.26(金) 11:58 | URL |  【編集】

はな 様 へ

最近めちゃ乾燥してるv-355
家も加湿器がないと なんか変な感じv-292
ヴェポラップ マスクにv-361 鼻詰まり治りそう 寝るときやってみよっとv-291
4月はタラ~っと鼻水垂れながら頑張りますv-290
ウララおかん |  2010.02.26(金) 12:04 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

お母さんが花粉症ですかv-361
家も私とおとんが花粉症なんで あーちゃんも花粉症になってますv-292
花粉症にならないように 杉には近づかないで下さいねv-290

マスクって結構辛いですよねv-356
今なんか鼻の穴にする網ネットが売ってました でも高ーいv-363
ウララおかん |  2010.02.26(金) 12:09 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

なんか花粉と黄砂がいっしょに飛んでるみたいv-355最悪です
鼻に塗るの 鼻の下に薄い膜をはる感じで
それが。。。のりが接がれた時のように白くなるんですよv-363
効果もいまいち期待できないかもv-292

今日も生で真央ちゃん見たいけど1時にハローワーク行きで見れないよv-355
私の分まで応援して下さいv-291
絶対 金メダルv-353
ウララおかん |  2010.02.26(金) 12:13 | URL |  【編集】

私はとっくに~~来てますよ~~v-292
鼻は何とか薬で抑えてるけど 目がね・・
痒いよ~~真っ赤です。。
この時期のお散歩辛いですよね。。
ママさん 練習頑張ってね
kevin |  2010.03.03(水) 22:47 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

え~ママも花粉症なんですかv-363
今日も風が強く吹いてるから外出れないv-292
春の散歩は出来れば避けたいでーすv-355
ウララおかん |  2010.03.04(木) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/408-1a310397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |