06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

CD2自由科目その1

2010.03.05 (Fri)

P1020889.jpg

雨ばっかり 退屈でつ 試験の練習もやりたくないでつ
どの口がいいよんのじゃ

P1020887.jpg

何 その反抗的な目は


P1020888.jpg

何 寝たふりかよ

よっぽどの大雨じゃない限り 朝は散歩に行くウララ

そういえばノブが生きてる時は 嵐でも大雨でも行ってたな

P1020882.jpg

長い脚でも こんなに汚れるから 困ったもんだ

違う違う 本題本題

来月CD2の試験の自由科目  だいたい決まった。。。

① 遠隔・停座からの伏せ

② 休止

③ お手・おかわり

④ ハウス

では 雨の日 事務所でのハウスの練習模様をチェック

ハウスとは・・・・犬を所定の位置に脚側停座させる。指示により指導主は直立したまま前方約10m

の地点に設置したゲージ等へ犬にハウスを命じる。犬は招呼されるまで自主的にハウスに

入っている事を必要とする。犬がハウスに入り約10秒経過後、指示により指導主は犬を

招呼し、犬は直接脚側停座する~ 説明が長っ


[広告] VPS


掛声が 違ってました

まだ屋外でやったことないから。。。

来週晴れたら この大きなハウスを運んで練習です

P1020802.jpg

アイ14歳も やる気満々でつ


7日芦屋の総合グランドでJKCの競技会が開催

出ない おかんも何故がドキドキ


出場する ワンダフルのみんな 頑張って下さい

それでは 皆様 楽しい週末を


頑張るウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:20  |  試験  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

コメント

ウララちゃん、100点満点ですネェ~★
すごいすごい(* ̄。 ̄*)ウットリ
その調子なら合格間違いなしだよ!

アイちゃんと本当に仲良くなったね。
それにウララちゃんのパワーで、随分若返ったみたい。。。
なんとも羨ましい・・・(´▽`)
エステより化粧品よりサプリより、ウララパワーか???


ルーママ |  2010.03.05(金) 10:59 | URL |  【編集】

常にアイコンタクトできてますね、ウララちゃん。
CD2は通過点で、CDX(だっけね?)目指して頑張ってください!
何かアイちゃんもやる気になってるのが笑えました。
昔のことちょっと思い出しました。
12歳半のナナのところへ子犬のニーナが来たときのことを。
いろいろ大変なメンもあって、この年齢のナナのところへニーナを迎えてよかったのかどうかは、本当の所はわからないのですが、
確かによく動くようになったのは事実でしたね。動かざるをえなかったというのか・・・
だから14歳まで、長生きできたのかなとも思えます。
アイちゃんもそんな感じなのかなってね。
Emi&Nina |  2010.03.05(金) 11:23 | URL |  【編集】

パチパチパチ! おおお 素敵よん
もう一度 ハウスの内容 読み返さねば ぷ! CD1はmemeっちでもとってるけど・・・
どんどん難しくなるんだね~ あちゃ~
meme |  2010.03.05(金) 11:41 | URL |  【編集】

すごい。すごい。
ヒ-ルがかっこええ~めちゃめちゃカッコええ~。
ル-シ-ゴロンとハウスしかできへん~。
sanae |  2010.03.05(金) 13:24 | URL |  【編集】

おかんのハウス!の声でティンヴェルが反応しまくりv-393
わんわん言ってますだv-356
アヴェルも頑張らなくちゃv-411
そろそろ朝練だな~ってずっとお天気悪いじゃない~v-406
ティンヴェルまま |  2010.03.05(金) 13:55 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

室内だとハウスの声でハウスに入るけど
これが外だとどうだかv-361

ウララが来てからアイも勉強と子守で頭を使ってるので若返ってますv-291
多分一匹だったらボーット動かなくなって筋肉も落ちて本当のお祖母ちゃんになってるかもですv-290
ウララパワー恐るべしv-354

ウララおかん |  2010.03.05(金) 14:46 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

はいv-290アイコンタクトだけはバッチグですv-291
CDX目指して頑張りますv-91

ウララと練習してて ふとアイを見たらいっしょに覚えてるのが笑えてv-290
かなり頭使ってると思いますv-363
ナナちゃんの14歳はエアー界では奇跡に近いと思いますv-353
きっとパピーだったニーナちゃんからエネルギーもらったんでしょうねv-291
アイもナナちゃんと同じ気持ちでウララと接してると思いますv-354
ウララおかん |  2010.03.05(金) 14:55 | URL |  【編集】

meme 様 へ

ゴット姉さま お久しぶりで~すv-290
ウララ1歳でCD1 今2歳CD2受けて
3歳でCD3な~んて勝手に計画してますv-356
飼い主も頭働かせないと無理みたいv-355
ウララおかん |  2010.03.05(金) 14:58 | URL |  【編集】

samae 様 へ

ルーシー ゴロンが出来るのv-291
凄いやんv-353
ウララもゴロン覚えないといけんv-291
ゴロンも自由科目にあるのだ~
ウララおかん |  2010.03.05(金) 15:01 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

ティンちゃん反応しちゃったv-291
来週からお昼休みは山にこもるよv-290
ベルたんも朝練頑張ってv-91
ウララおかん |  2010.03.05(金) 15:04 | URL |  【編集】

モフモフ、てって、おかわりだけできます。
只今、世界一早いてっておかわりッ を
練習中・・・。
ステイもできますが、おやつなしでは、何もできません。。。
テストでは、おやつ見せたらダメなんですよね?
えらいなぁ ウララちゃん。
KOHMA |  2010.03.05(金) 15:12 | URL |  【編集】

すごい!ばっちりではないですか!

最後はウララちゃんの余裕の笑顔だわ~!
笑顔の感じが、あーちゃんに似ている気がしますが。。。(笑)))
ダリウス母 |  2010.03.05(金) 22:12 | URL |  【編集】

おっ頑張ってるね~雨ばっかりでお外でれないしね
コテも雨じゃ散歩もテンションで練習できゃしない

しかしCD-Xとは大きく出たね~言ったからにゃおかんやるよね~取るよね~
頑張れ~ウヒヒヒ
コテツオカン |  2010.03.06(土) 00:28 | URL |  【編集】

天才!
すごい!
あのウララちゃんがどんどん別のワンコに変身してる

最後のドヤ顔が良いですね
あいチャンも一緒にドヤ?

やっぱり人もワンコも若いパワーを吸い取ることが若さの秘訣ですな
レイナママ |  2010.03.06(土) 09:19 | URL |  【編集】

すっごい!!
ウララちゃん、しっかりママを見て、コマンドをしっかり聞いてるじゃないですかぁ♪
うちは、ハウスはハウスのトコに私がいて、誘導(?)すると入ってくれます。
(掃除機が怖いので、掃除の時だけハウスです σ(^_^;) ポリポリ)
呼ぶときもたまに聞こえないフリしたりするけど、床を㌧㌧・・・と叩くと来てくれるかなぁ??
おうちの中では、結構こなしてくれるけど、外は誘惑が多いからねぇ。。。
ウララちゃんも、あとはお外でしっかり練習しなきゃですね☆
それにしても、おかんの「ハウス!!」がいきなり大音量でびっくりしちゃった( ´艸`)
はな |  2010.03.06(土) 09:43 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


ウララおかんが、こんな長文のハウスの
説明をしたわけが分かりました。
ウララちゃんの出来栄え素晴らしい。
だれがその訓練をしたかですって、
もちろんおかんです!
頑張ってますおかんも!


  都筑の風@横浜

 |  2010.03.07(日) 07:12 | URL |  【編集】

ウララちゃんの笑顔 最高!
けど、
あいちゃん のお顔もナイスv-363
あいちゃん やっぱ 似てるv-352

ウララちゃん がんばれ!v-343
あいちゃん がんばれ~~~!v-343
kevin |  2010.03.07(日) 20:07 | URL |  【編集】

KOHAMA 様 へ

モフちゃん今からいっぱいお勉強したら良いよ~
きっと世界一のお手お替りで大会に出るのよv-291
ウララも おやつで釣って覚えさせてますv-290
でも本番はおやつ無しだから。。。
ウララおかん |  2010.03.08(月) 09:55 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

でしょ~バッチリv-426
でも屋外ではどうだかv-361
笑顔コンテストだったら一位間違いないのにv-291
姉妹やっぱ性格も顔も似るみたですv-354
ウララおかん |  2010.03.08(月) 09:58 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

今日は天気が良いよ~
でも明日は雨とか。。。
昨日はど~もすみませんでしたe-466

CDX言うだけただよ~v-433
夢は大きくv-291
ウララおかん |  2010.03.08(月) 10:03 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

へへへ賢く見えますかv-291
ウララ2歳になってやっと言葉の意味とか自分で考えたり大人になった気がしますv-290
このドヤ顔 締まりがないですね~
ずーっとこの笑顔絶やさず成長して欲しいですv-291
ウララおかん |  2010.03.08(月) 10:07 | URL |  【編集】

はな 様 へ

やっと顔が上がるアイコンタクトが出来るようになりましたv-290
なんとチョッパーもハウスのコマンドでよろよろハウスに入りますv-291
ハウスしないとおやつもらえないからv-356

私の練習風景みたらビックリしますよ
大声で叫びまくり~喉が痛いくらいですv-291
ウララおかん |  2010.03.08(月) 10:12 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座いますv-290
やっとここまで出来るようになりましたv-291
私がもたもたしてて。。。
ウララが私を引っ張って行ってくれてますv-290
亀ペアーですが目標に向けて頑張りますv-91
ウララおかん |  2010.03.08(月) 10:15 | URL |  【編集】

kevin  様 へ

アイちゃんが真剣に取り組んでる姿がめちゃ笑えますv-290
アイはとても頭が良いので直ぐに何でも覚えるですよv-291
なんちゃってウルフは賢いv-344
ウララおかん |  2010.03.08(月) 10:20 | URL |  【編集】

いのししとかブタとかもハウスしたら刈りも楽なのに

うちのいのぶた(仮)はコーヒー入れ始めるとハウスするけど?
当日はコーヒー持参だわ



ハウスから出すとき何て?言ったの
ウキーー?v-14

キュリまま |  2010.03.08(月) 12:10 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

起きてるかv-363倒れてないかいv-363ご飯は食べてるねv-426

いのぶた でかいからハウス運ぶのが大変v-355

ハウスから出す時 ウッキッキーって言ってるわよ~
コマンド間違いv-356 COME練習中v-290



ウララおかん |  2010.03.08(月) 14:59 | URL |  【編集】

ママさんの発声の良さに驚きました^^)
こんなに足が長いのに結構汚れるもんなんですねぇ~
雨にも負けずでファイト~♪
うーたんパパ |  2010.03.09(火) 22:09 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

本番はさらに叫んでますからv-290
足が長いのに。。。汚れるんですv-356
最近ずっと天気が悪くて 泥だらけですv-290
ウララおかん |  2010.03.10(水) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/412-d5ab1f07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |