06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

まずは 綾小路キミマロ~

2010.03.23 (Tue)

P1030147.jpg

3連休の前に~ 金曜日は、あーちゃん遠足でした
おかん朝早く起きて弁当作ったけど・・・このおにぎり イチゴだよ~ん

桜デンプンでピンク色にする予定が 赤飯の素を使ったため こんな色に

恐ろしい あーちゃん作のテルテル坊主

その呪いのお陰で金曜日の福岡地方晴天でした

3連休初日は、待ちに待った 綾小路キミマロ 爆笑トーク

その前に腹ごしらえ  確かに太メンだ

P1030148.jpg

会場までは車で都市高速で20分

P1030150.jpg

会場内は 母親と同じ年齢の方々でいっぱいです

P1030151.jpg

キミマロさん TVで見るのとまったく同じ

毒舌の大笑い一時間 アット言う間に過ぎました

新婚当初はパパのアゴにご飯粒がついてたら「やだ~あなた~ご飯粒ついてるわよ~ん」

って取って食べてあげたあの日から 40年 「ちょっと お父さん!ご飯ついてるわよ!

まったく 汚いったらありゃしない!」どうですか~ などなど

なんか将来の自分のようで怖い

P1030152.jpg

帰りはバスがいっぱい はるばる熊本から~などなど県外からのお客様

P1030157.jpg

みんな沢山買ってたな~って おかんもだけど



連休ど真ん中は、おとんは仕事 あーちゃんはお祖母ちゃん家にお泊り

結局一人で過ごすおかん 次女を連れてある場所へ

P1030205.jpg

お出かけ楽しいでつ

P1030207.jpg

春の匂いがするでつ プリケツ

P1030214.jpg

なんか美味しそうな匂いがするでつ

P1030215.jpg

やって来たのは 近くのモスバーガードライブスルー

注文したのは モスチーズバーガー Aセット&チキンナゲット

ウララは定員さんに愛嬌フリフリ

なんと 可愛いお姉さんが 「エアデールテリアですね」と

きっと家で飼ってるのかな~

ランチゲットして

P1030219.jpg

桜の木下で食べてましぇ~ん

だって ウララじっと出来ないから・・・

可愛い息子が待ってるから トイレして帰りました

P1030183.jpg



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:28  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

てるテル坊主の呪い(?)の聖でチャンと晴れてくれたんだね遠足。
ア~チャン、お弁当完食してくれたでしょうね。
このウインナーのタコさん、懐かしいなぁ。お弁当といえばタコウインナーと、
たまご焼きははずせませんよね。

きみまろはツアーバスも出てるんですね、さすが、中高年の恋人だけありますね。
グッズもいろいろでてるんですね、
やっぱり、50代、60代、70代の人がおおかったですか?
Emi&Nina |  2010.03.23(火) 14:02 | URL |  【編集】

会場、パンツの方ばかりですね。
なぜだろう??

エアデールがわかる方って少ないですよね。
わかってもらえると、なんだか嬉しい!!


ダリウス母 |  2010.03.23(火) 14:34 | URL |  【編集】

ドライブスル-感動的です。
運転の練習してる時に、ル-シ-っとマクドでドライブスル-したんですが…。
ぼけ~っと座ってたル-シ-が…
突然、運転席にダイブして、あとちょっとで、カウンタ-に飛び込む寸前で。
ワンコが怖い定員さんで、ぎゃ~って叫び…。紙袋ビリビリ…。
それからは。ドライブスル-は怖い…。
sanae |  2010.03.23(火) 15:18 | URL |  【編集】

あーちゃんの「呪いのテルテル坊主」
ぜひ今日も作ってください!!
(明日からもみみや連れて1泊するのにこの天気・・・)

お耳に花飾りつけたチョッパーくん
かわいいです~
もみじ&雅まま |  2010.03.23(火) 15:46 | URL |  【編集】

ほんとだッ
どらいぶする~なんて・・・
想像できないなぁ・・・。
食べ物目の前に、する~でしょ???
むりむりッ
sanaeちゃん家のる~ねぇちゃんで、
できないのなら、
むりむりッ モフはむり~ッ
KOHMA |  2010.03.23(火) 15:55 | URL |  【編集】

ツルツル坊主

うちの使ってくれればいいのに

って! 
ステキなテルテルだね i-220チスヂ?
キュリまま |  2010.03.23(火) 16:56 | URL |  【編集】

呪いって・・・ププ( ´艸`)
効き目のある呪いならOKですね☆
きみまろさん、行ったんですね~♪
今でも充分なわたし・・・将来どうなるんだろう??
きみまろさんの玉ねぎせんべい、スパイス効いて、益々オカンパワー炸裂じゃないですか??
そうそう、小笠原って久住に行くんですかぁ??
キァ━━━(゚∀゚)━━━!!!
あたしは、もう一軒狙ってるトコあるんですよねぇ。。。( ´艸`)ウフフ
夏休みまでお預けかなぁ??
はな |  2010.03.23(火) 19:01 | URL |  【編集】

ウララちゃんと桜がステキですね~!

バーガーの匂いは強烈だもの・・・仕方ないさっ!!!
でもお姉さん、エアがわかるなんてきっと良い人なんだね(='m')

チョッパーくん、薔薇のリボン?
可愛いわ~★
ルーママ |  2010.03.23(火) 21:26 | URL |  【編集】

恐ろしや

40年後で…いや、もうすでにおかんはきみまろ楽しかったみたいで良かったねおかんと友達2人若い年齢層は目立ったんじゃないの?

あ~ちゃんも晴れ女だったかよし今度の旅行も頼むよ~
おかんお弁当なかなかじゃん(イチゴはさておき)たこさんウィンナーgoodjob
コテツオカン |  2010.03.23(火) 23:27 | URL |  【編集】

あーちゃんの呪いのてるてる坊主は効き目大だったようですね( ´艸`)
今度ワイヤーオフがあるときはぜひその呪いのてるてる坊主をお願いします☆
きみまろさん、バスツアーが出るくらい大人気なんですね~!
グッズもいろいろあるんですね☆
その「まろカフェ」というのはコーヒーですか?
みるくここあ |  2010.03.24(水) 09:09 | URL |  【編集】

お天気に出来るのろいの力は半端じゃ無いです

忙しいのに色々工夫して良いお母さんですね

桜の下でのお弁当憧れですね
ワン連れだと「ダメ!」「じっとして!」「止めなさい!」
の連続で落ち着いて食べられいですもんね

それにしてもルーシーちゃんのドライブスルー経験凄すぎ(ププッ)

チョッパー君お留守番だったんですね
女の子みたいで可愛いv-238
レイナママ |  2010.03.24(水) 09:52 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

この呪いのテルテル坊主10個のお陰で晴れましたv-290
お弁当も完食v-426
弁当の内容は唐揚げ・タコウィンナー・卵焼きで~すv-291

キミマロはほとんどがバスツアーです!
一般販売って無いみたいです
今回は日本フルハップの応募で当たりましたv-290
観客も杖をついてるお祖母ちゃんもいて
多分60~90代ですね
みんな大声で笑ってましたv-291

ウララおかん |  2010.03.24(水) 11:34 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

はい!ほとんどの方がパンツスタイルでしたv-290
多分 転んだら大変だからとか?
キミマロ風だと 冷えるからとかv-361
みんな大笑いでストレス発散してましたv-291

エアーって答えてくれる確立は5%ですかね~
だっていつも ヨークシャテリアとか言われますv-356
こんな大きなヨークいますかねv-355
ウララおかん |  2010.03.24(水) 11:39 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

アハハハv-407
ルーシー期待通りや~んe-460
ウララも初めてのドライブスルーだったから 窓開ける時はドキドキしたよv-363
意外にも座って尻尾フリフリで座ると何かもらえると思ったのかなv-291
ルーシーまた挑戦してv-363
ウララおかん |  2010.03.24(水) 11:43 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

そっか 今日から湯布院だったねv-290
きっと大分は晴れてるかと・・・
でも4ワン連れての旅行ワイワイ賑やか
特に紅&雅行動が楽しみ~
気をつけて行ってらっしゃ~いv-354
ウララおかん |  2010.03.24(水) 11:45 | URL |  【編集】

KOHAMA 様 へ

ルーシー姉ちゃんが笑い全部もって行ったねv-290
モフちゃん負けられないよv-363
ルー姉ちゃん以上のこと(ちゃんと待つ)
やってみましょv-426
カメラで証拠撮ってねv-291
ウララおかん |  2010.03.24(水) 11:48 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

ちょっとちょっとv-363
ブリオちゃん凄いやんv-353
やっぱイノブタさんやる時はやるe-460
忙しいと思ったら こそっと競技会出てるしv-290
頑張れイノブタ親子v-344ってウララ家もだったv-356
ウララおかん |  2010.03.24(水) 11:51 | URL |  【編集】

はな  様 へ

キミマロライブ めちゃ爆笑よ~
だって全部当てはまるもんv-290

5月に小笠原行ってくるねv-291
大型犬が泊まれる宿って中々なくて
今度 はなさんが計画してる宿は大型犬は泊まれますかv-361
ウララおかん |  2010.03.24(水) 11:53 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

今週末はあちこちで花見みたいですv-252

ウララも店の外でも鼻を使ってましたよv-290
最初の一言がエアーデールですね!って
きっと良い人でよv-291

チョッパーはガウガウだけどめちゃ可愛い一番の息子ですv-344 親ばか
ウララおかん |  2010.03.24(水) 11:58 | URL |  【編集】

コテツオカン  様 へ

コテおかん夫婦は新婚からこの調子やったろv-396
家も同じよ~
来てる人みんな親とか叔母ちゃん達ばっかり でもみんな生き生きしてて元気で大声で笑って楽しそうだったよv-291
きっと私達もそうなるからねv-356
5月決定しましたから~宜しくv-290
ウララおかん |  2010.03.24(水) 12:01 | URL |  【編集】

みるくここあ  様 へ

この呪いのテルテル坊主は効き目大ですv-291
今度のワイヤーのオフ会は沢山吊るし上げますから~

キミマロはバスツアーしかチケット売ってないみたいよv-363
グッツもいっぱいあったよ
マロカフェはコーヒーですv-290
ウララおかん |  2010.03.24(水) 12:05 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

呪いのお陰で金曜日だけ晴れたんですv-291
お弁当も今のお母さん達は色々工夫してて
私なんかめちゃ手抜きですv-356
味が良ければそれで良いので~すv-290

チョッパーは可哀相だけどいつもお留守番です。
車の外に人がいたらガウガウうるさいからv-355
ウララおかん |  2010.03.24(水) 12:08 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

我が家の義母もキミマロのファン。
DVD3枚も買って何度も見ては笑いこけています。
笑うのが健康に一番がモットウにしています。
おかんの新婚時代、
「そのほんのり赤くなった顔が色っぽいね」と旦那さん、40年後
「何でお前が赤鬼のようになっていびきかいていて、俺が後片付けしなくっちゃならないの」
と青鬼のように青くなっている旦那さん。

我が家はまだ大丈夫です。


   都筑の風@横浜

 |  2010.03.26(金) 09:41 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

キミマロさんは中高年の元気の源ですv-290
みんな楽しそうに大爆笑v-291
やっぱ大声で笑うのは体に一番良い気がしますv-290

ウララ家の新婚当初は、朝ちゃんとお見送り~
結婚8年目 既に・・・ いつの間にか 旦那 出勤v-356
ウララおかん |  2010.03.26(金) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/419-38e5d29e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |