04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

あーちゃんの社会化

2010.04.28 (Wed)

P1030805.jpg

先週土曜日 あーちゃん 遠足の巻
左から2番目が あーちゃんです。 みんな同じクラスです

P1030814.jpg

お楽しみのお弁当タイム

知ってる人は知っている~ お弁当頑張って作ったよ

P1030834.jpg

観覧車にも乗ったし

P1030844.jpg

長~いスベリ台も 写真を撮るため おかんも滑りました

おかんの足が写ってしまった

P1030817.jpg

この公園 広くて 沢山のお花も咲いてて 大人も楽しめます

P1030877.jpg

なんと 犬OK

P1030819.jpg

子供達は めちゃ元気

一年に一回 親子で遠足  来年は年長さんなんで みんなで行けるのも

後一回だね~

みんな小学校は別々  今頃から なんか おかんが寂しくなってます

小学校は 知らないお友達の中に飛び込んで行く訳で

今の内から 団地のお友達と顔見知りになっとかないと

学校にいっしょに連れて行ってもらうために

あーちゃん 自分から 知らないお友達に馴染むために

家に帰ると 自転車乗って 公園に行き 集団で遊んでる子供達の中に入る努力を

してる 娘を見て 胸が痛くなる おかん

社会化 初日 家に帰って 着替え 自転車乗って2日前にお友達になった

同級生に会いに 張り切って出かけた あーちゃん

1時間後 家の前を子供達の集団が自転車こいで移動してて

あら? あーちゃんの姿が無い! 慌てて外に飛び出した おかん

坂の下の方から 自転車を押して歩いてる あーちゃん見つけて

まだ 坂道は自分で乗れない あーちゃん それでも みんなについて行く娘を見て

なんとも いえない気持ちになり 走って あーちゃんの所へ

あーちゃん 「 さむい 」って それだけ?

そのまま 家に連れて帰って 「今日は お友達出来た?」

「うん 5人出来た!」「一個のに乗ってる人がいた」 これ一輪車のことです

「明日も遊びに行く?」 「うん 行く!」

みんな ほとんど 1年生以上の子供達の中に 頑張って飛び込んでる娘が

とてもとても 大きく見えました

今から 泣かされたりすることもあるだろうけど この経験が大きく成長させて

くれるんですよね!  おかんは見守るだけしか出来ないけど

頑張れ  愛する娘  

何でも言い合える 親子になる努力しないとって思います

なんか 自分の子供の頃ってどんな感じだったかな~


P1030940.jpg

人間社会も色々あるみたいでつね

あーちゃんには あたちがついてまつから

P1030938.jpg

癒し犬のつもり~

P1030931.jpg

仕事が忙しくて 中々会えない 親友から あーちゃん&おかんにBDプレゼント

美味しいケーキも

Rちゃん いつも有難う

P1030933.jpg

P1030936.jpg



さ~ イヨイヨ明日からGW

ウララ家の予定は 1日は ドックショーの応援 

ウララのトリミングの指導をしてもらいます

和歌山から 18時間かけて 綺麗なエアー達がやって来ますよ

sanaeちゃん ルーシーちゃん 

大分からは ルーママ達も

みなさん 気をつけて来て下さ~い

それでは 楽しいGWを see you 


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:45  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

そうかいよいよおかんさんも子離れの準備ですね
いつでも見てるよ!
いつでも力になるよ!

ってハラハラ・ドキドキ

でも誰もが通る道

お弁当メチャ豪華ですね
ドッグヂョー楽しみですね

晴れますように1
レイナママ |  2010.04.28(水) 15:02 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。がんばって~!!!
たくさんお友達できるといいね。

18時間…きゃ~長い…でも、私は爆睡係。
レ-スも行く事になりました~♪
うららトリミング教室の講師は。
ガブちゃんの兄弟のラビ君パパっす。
ラビ君の足の飾り毛のトリミングは神業です。めっちゃキレイ。

ほなほな。運転気をつけるように。
園長先生とラビパパに伝えときます。
私は今から、暇つぶしのDVD借りに行ってきます~v-221
sanae |  2010.04.28(水) 16:02 | URL |  【編集】

感動の涙、涙。。。v-406
そこへ、めちゃくちゃ被り物の似合うウララちゃん登場~!
〆は、人情の兄貴。。
おかんさんの日記は、中身が濃いです~e-266

1日のヌキヌキ大会は、どちらで?
たぶん行けない、でも行きたい。。。
ダリウス母 |  2010.04.28(水) 17:00 | URL |  【編集】

何か、感動しましたよ~。
子供なりに、日々成長してるんだね。
それにしても豪華なお弁当。
これで二人分?もっとありそうに思えますが(笑)
ウララちゃん、綺麗にしてもらえるんですね。
これからはそれをおかんが保っていけるようにしないとだね。がんばれ~!!
Emi&Nina |  2010.04.28(水) 17:57 | URL |  【編集】

あーちゃんの成長ぶりはすごいネェ~!
ちょっとうるうるしちゃったよ~!
あーちゃん、頑張れ!!!

あと少しで会えるネェ~!
レースちゃんも来るんだねっ!
ダリ母さん、AM7時30分頃通過しますよ~!乗ってく?
ヌキヌキ大会も楽しみだね!

お帽子、素敵ですね。。。ウララも似合ってるよ(='m') ウププ
ルーママ |  2010.04.28(水) 21:17 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


子供は社会にもまれて育つ。
過保護や無菌状態で育てても大人になって生活できるはずがない。
いじめられることもあるし、いじめることもある。
泣いて帰る時もあれば笑顔の時もある。

何よりも大切なのは子供への愛情。
褒める愛情もあれば叱る愛情もある。
子供が何よりも求めているのが母親の愛情。
あーちゃんを見ている限り、
あるいは2wan'sの元気な様子を見ている限り
そしておかん自身の食欲を見ている限り
スクスクと成長していきますよ。
すぐにTバックが必要になる御嬢さんにv-8



   都筑の風@横浜



 |  2010.04.29(木) 09:33 | URL |  【編集】

大丈夫だよ

おかんのコでしょ~i-278
癒しイノもいるし~?


ウチは山の噛み様に癒しに行って来るわ

シーユーi-175


キュリまま |  2010.04.29(木) 17:09 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

何なんでしょう?今までに無いハラハラ感でして子離れってこんな気持ちですかv-290
もっと私の方がしっかりしないと駄目ですねv-356

今年のGW晴天みたいですv-278
いつもなら 博多どんたくは雨なのに
レイナ家もGW楽しんで下さいv-291
ウララおかん |  2010.04.30(金) 13:40 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

もう出発してるなか?
明日お会い出来るの楽しみにしてますv-344
なんちゃってエアーウララ宜しくお願いしますe-466
ウララおかん |  2010.04.30(金) 13:43 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

もっとしっかりしないと駄目ですねv-356
今頃からこんな気持ちになったら親失格v-292

明日は 来れそうですか?
3日はおじゃましま~すe-465
ウララおかん |  2010.04.30(金) 13:48 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

お弁当これで2人前ですv-290
かなりのボリュームですv-363

明日はしっかりトリミング覚えたいと思いますが継続は・・・たぶん無理ですv-356
ショードックは綺麗過ぎるv-353
ウララみてショック受けるかもですv-292
ウララおかん |  2010.04.30(金) 13:52 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

明日はドキドキですねv-290
あの小さい小さいパピーだったティアラちゃんが出陣v-344
ウララのこと覚えてるかな?
食べられそうになったのv-291

ウララおかん |  2010.04.30(金) 13:56 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

動物社会なんて親が子を崖から突き落としてでも親離れさせるのが頭に浮かびましたv-363
私がもっとしっかりしないと駄目ですね
もっと娘を信じないとv-291
今思えば私も良くケンカして泣いて帰って
また次の日遊びに行ってましたv-290

ウララおかん |  2010.04.30(金) 14:04 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

だよね~v-290

なんたって犬語も分かる特技もってるしv-363
ウチもキュリ家見習って キャンプデビューで心身共に鍛えるかv-91
ウララおかん |  2010.04.30(金) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/432-416dd8a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |