09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬連れ旅行 Ⅰ

2010.05.19 (Wed)

P1040365.jpg

日・月で 熊本大分 久住温泉に家族みんなで行って来ました。
心配してたお天気も

あーちゃん・チョッパー・ウララ・おかん 日頃の行いが良いから~

犬連れで遠出する時は トイレ休憩をこまめに

行き当りばったりで休憩する ウララ家

DSC_0003_20100518131357.jpg

やって来たのは これこれ 日本で一番高い 九重夢大吊橋

DSC_0004_20100518131357.jpg

今からみんなで渡るわよ~ん

ギョギョー

DSC_0005_20100518131357.jpg

ペットNGだって

ショッーク でも ウララはいつもの愛嬌フリフリ 人が寄って来る来る

DSC_0007_20100518131357.jpg

せっかくココまで来たからには 渡らねば

おとん・2ワンを残して あーちゃんと二人で渡ります

DSC_0009_20100518131356.jpg

結構揺れる揺れる  でも あーちゃんは楽しそう

DSC_0014_20100518131425.jpg

この橋から何人も飛び降り自殺したらしいです


DSC_0017_20100518131425.jpg

待ってた御褒美に ブルーベリーソフト

DSC_0018_20100518131425.jpg

橋よりも気になったのが 白蛇神社?

今日は金蛇も来てるの看板に引かれ 入ってみた

DSC_0020_20100518131425.jpg

DSC_0021_20100518131425.jpg

金運金運 宝くじが当たります様に

やわらかくて 冷たい 夏には持って来い

DSC_0024_20100518131454.jpg

大人の白蛇

DSC_0022_20100518131455.jpg

おかん達が蛇見学をしてる間 チョとウは

DSC_0025_20100518131454.jpg

看板犬 してました

DSC_0027_20100518131454.jpg

ランチは うどんで~す  ってか あーちゃん写真遠すぎ

P1040371.jpg

次の目的地へ

P1040372.jpg

牛さんの大移動


DSC_0035_20100518131454.jpg

ここはどこ?


DSC_0038_20100518131519.jpg

久住ワイナリー  試飲ワイン&ぶどうジュースでカンパイ

白ワインが美味しかった~ でも買ってないけどね

ここの石釜ピザが食べたかったけど 我慢我慢

さ~ 御宿へ行きますか


DSC_0043_20100518131519.jpg


はい 到着 豊後竹田駅 御宿は駅だったのか 

違うやろ

左に曲がる久住支所を見つけられずーと更に下り ここまで来てしまったがな

はい 今回は ナビつけてないので 道に迷って

城下町竹田市へ

ここ 歴史好きな人は散策するには もってこい

滝廉太郎のふるさとです。   か~ら~す~何故なくの~とか

元祖醤油ソフトもあったり 

次の旅行で来たい場所 そうだポチタマで だいすけ君来てた場所

小さな町で迷子になったウララ家は 美術館の人に道を教えてもらい 

なんとか 御宿小笠原にたどりつきました

DSC_0045_20100518131519.jpg

ウェルカムドリンク飲んで

カートに誘導され お部屋へ

DSC_0047_20100518131519.jpg


次回は御宿編です


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:28  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

もしかして久住小笠原ですか?
我が家もゴールデンウィークに検討してたのですが、とってもいいお値段なので諦めちゃいました。一度は行ってみたいのですが・・・。
お宿編楽しみです。
くりんまま |  2010.05.19(水) 11:47 | URL |  【編集】

ね、ね、この蛇ってほんとの蛇なの?
それを触ってるの?
本物ならイクラ金運よくなっても私は逃げるな。。。
だって何よりも蛇一番苦手なんだもん。
観光地、国立公園の中などはペットNGって所けっこう多いですよね。残念だけど仕方ないね。
お宿編も楽しみにしてるよ。
Emi&Nina |  2010.05.19(水) 11:57 | URL |  【編集】

くりんまま 様 へ

そ~です!久住小笠原ですv-290
今なら行楽シーズン特別企画でお一人様7千円安くなってますよv-353
サービスも上流クラス並みなんで
是非是非泊まって下さいv-354
ウララおかん |  2010.05.19(水) 12:21 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

もの本もの本ですv-290
ママは蛇が苦手なんですねv-361

ペットNGって駐車場の看板に書いてあったの見てなくて、いざ渡るよ~ってな時に
発見v-356
観光地はやっぱりペットには厳しいですねv-292
ウララおかん |  2010.05.19(水) 12:25 | URL |  【編集】

レポ楽しみ~

お天気バリ良くてよかっただ~ね
久住の橋はワンコNGよ家も行ったけど(私は高所はダメ)人も多くて素通りバイバイしたし
自殺・・・怖いな
・・・家はドボンよ絶対v-406
うららおかん日・月の天気良くなるように呪いのテルテル作ってねv-363
お宿編楽しみ~v-344
コテツおかん |  2010.05.19(水) 12:25 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

今頃天気予報かなりチェックしてるやろ?
私も先週はずーっと天気予報ばっか見てたからね!
降水確率70%でも晴れたから天気予報は前日まで当たらないということが分かったよ
週末晴れるようにテルテル坊主作るけねv-290
いっぱい楽しんでおいでねv-291
ウララおかん |  2010.05.19(水) 14:22 | URL |  【編集】

うひょー!蛇!蛇!蛇!

でも金運のためなら、、、、。

いつも可愛いウァァちゃんとチョッパー君

何でペットは渡っちゃいけないのかな?
差別反対!

楽しい旅行続きが楽しみです
レイナママ |  2010.05.19(水) 15:56 | URL |  【編集】

つり橋はわんこNGよ~
以前我が家は「ふん」って言って帰ったわよ
しかし自殺の名所になってるんじゃ~
ワイナリ~ぶどうジュースあって良かったね
お宿編も楽しみね~想像つくけど~(笑)
ティンヴェルまま |  2010.05.19(水) 16:54 | URL |  【編集】

エネルギッシュな家族旅行、今回も迷子になったのね~!
田舎道って目印が分からないから大変だよね!

吊橋、渡ったんだね~!
私も前までで帰りました。怖いのにお金まで払えません。。。

ちなみにヘビも嫌いです。

御宿が楽しみ~!
フロントに入っていいんだね!!!
ウララちゃんもチョッパー君も堂々と立ってる姿が嬉しいわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ルーママ |  2010.05.19(水) 18:28 | URL |  【編集】

わんこNGでも みなさん暖かく見守ってくれていいですねv-352
気兼ねなく観光ができるからいいね

牛さんといえば・・・大変なことになってますよねv-406早く収束しますように

お宿編 楽しみにしてます!

九州っていいよねv-343
kevin |  2010.05.19(水) 20:46 | URL |  【編集】

日頃の行い・・・の中にパパさん入ってないのが笑えましたぁ~ププ( ´艸`)
日中はだいぶ暑くなったけど、久住の山々は、ちょうどいい気候だったのでは??
日月で行ったんですね♪
てことは・・・あーちゃん幼稚園休んだの?? σ(^_^;) ポリポリ
小笠原マジックですね☆
あそこにナビなしで行くのは結構チャレンジャーですね( ´艸`)
でも、竹田もとってものんびりしてて素敵なトコだからぁ。。。って観光してる時間はなかったんですね?!
お料理が楽しみだわぁ♪
はな |  2010.05.19(水) 21:59 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

金運の為なら蛇も触りま~すv-290
虫関係は駄目ですけど・・・
ペットNGの看板見つけると凹みますv-292
ここ以外はペットOKが結構ありましたv-290
ウララおかん |  2010.05.20(木) 09:27 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

ワイナリーの葡萄ジュースは美味しかったよv-290
ジュースだけ買ったけどね
次の日は地ビールの予定だったのにv-292
また秋にリベンジしますわv-290
ウララおかん |  2010.05.20(木) 09:29 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

やっぱり迷子になりましたv-290
おとんから 地図は?って聞かれ そんなの無いばい! あーあんたを信じたのが間違いやった自分でチェックしとくべきやったと小さい声でブツブツ言ってましたv-363

御宿帳には犬の生年月日を書くんですよ!
お犬様の御宿でしたv-354
ウララおかん |  2010.05.20(木) 09:33 | URL |  【編集】

kevin  様 へ

宮崎の牛さん大変なことになってますよね!
家畜伝染病って犬には感染しなのかな?
同じ九州なんで なんかチョット怖いですv-292
熊本の先が宮崎なんですが、途中 検問があってタイヤ消毒されるみたいです。
ウララおかん |  2010.05.20(木) 09:36 | URL |  【編集】

はな 様 へ

小笠原本当に最高でしたv-344
道に迷わなければ・・・

あーちゃんが小学校に上がる前に行かないとね~だって小学生だと大人の半額で料金がかかるのよv-356
土日は高いから日月よ~んv-291
ウララおかん |  2010.05.20(木) 09:38 | URL |  【編集】

ウララ おかん さん


写真の蛇は本物なんですか?
これをおかんは触ったのですか。
爬虫類苦手の私としては・・・
でも触れば福沢諭吉が何枚も舞い込んでくると言われれば考えますね。
でもおかんの場合は、宝くじんおGET。
福沢諭吉は何百枚いや何万枚の御利益。
触りますよね。


   都筑の風@横浜

 |  2010.05.20(木) 09:48 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様へ

この蛇は生きてますv-290
金色の蛇はまだ子供だそうで4年もすれば白蛇と同じ大きさまで成長するらしいですv-363
やっぱ金運がつくって言われると触らないとv-291
宝くじ早速 購入しましたv-354
ウララおかん |  2010.05.20(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/439-0e9c90e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
