09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あいちゃん14歳BD☆

2010.05.26 (Wed)

P1040475.jpg

 今日で14歳になりました
おかーたんは あたちのこと15歳と勘違い

犬の1歳は大きいのに

すまんすまん

あいちゃんが生まれて14年ですか~年月が過ぎるのは早いね

あの頃は おかんもピチピチギャルだったのに おかんも年取るはずじゃ

P1040490.jpg

左から2番目が あいちゃんです

まだお目目が開いてないよ

くろお母さんが 林の中で7匹一人で出産したんだよね

P1040491.jpg

P1040497.jpg

2ヶ月ころの写真です。

ミルクが足りなくて人間のミルク飲ませてたな~

P1040492.jpg

去年 お星様になった ノブちゃんと いつもいっしょだったね

あいちゃんは黒くて顔が分からない

P1040494.jpg

この頃から順位が決まってノブがボスだったね

なんか 思い出したら涙が出てきた

P1040496.jpg

誕生日なのに泣いたらいけんね

P1040493.jpg

あいちゃんは一番甘えん坊さんで いつもクロおかーさんといっしょ

穴堀も 顔が泥だらけ

14年間 あいちゃん病気もせず 病院にもお世話になったことなく

ここまで元気で健康に過ごせてる あいちゃん きっと天国のクロお母さんや

姉妹たちが見守ってくれてるんだと思う

犬の寿命は長くて18年?  後4年・・・

いっぱいいっぱい触ってあげて 美味しい物食べて 

いっぱい遊んで 沢山思い出作って 

一日一日を大切に 来年も元気に15歳を迎えれるように

頑張ろうね

P1040482.jpg

14歳の今日 記念写真

P1040489.jpg

あいちゃんの下には まだ訳の分からん子分達がいるから

ボケてる暇 ないね

とても14歳には見えないでしょ

長寿目指して もっともっと長生きするでつ
 
最後になってしまった

あいちゃん お誕生日おめでとう

あいちゃんお誕生日おめでとう!にポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:24  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

おめでとうございまーす!
あいちゃんのこれからの健康と長寿をお祈りしてます☆
毎日を楽しんで♪

そそ…あとあいちゃん、14歳にして写真写りが良くなってますよ◎
小姉 |  2010.05.26(水) 23:38 | URL |  【編集】

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
うんうん、とても14歳には見えませんよ~
ウララちゃんと同じまんまるおめめがかわいいです
今年も1年、元気に楽しいことがた~~~っくさんありますように!!
もみじ&雅まま |  2010.05.27(木) 01:25 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


あいちゃん誕生日おめでとうv-308
本当に14歳とは見えないですよね。
一度も医者にかかったことがないとは
これもすごいことですね。
よほど日々の生活の中で皆から大事にされ、
ストレスがないからなのでしょう。
こんなあいちゃんの頑張り見ていると
その”子分”達も見習わないといけないと
思うでしょうね。
これからも元気で!


  都筑の風@横浜

 |  2010.05.27(木) 09:19 | URL |  【編集】

あいちゃんお誕生日おめでとう

ウララちゃんと同じ幼いお顔で可愛いさがどんどんアップしてますね

リジーとためだったんですね
でもこっちは病気のデパートなんですが
病気したこと無いってすごい!

それにしても赤ちゃんの時の兄弟たち可愛い
くろ母さんも自慢げですね
「どう?私の子ども達可愛いでしょうv-238

14歳まだまだこれからです!
頑張ろうね
レイナママ |  2010.05.27(木) 10:13 | URL |  【編集】

あいちゃん、14歳おめでとう。
しっかりしたお顔してますからきっとまだまだ大丈夫だね。やはり丈夫な子は医者要らずなんですね。
若いコと一緒にいると、元気ももらえるよね。まだまだ元気で来年の誕生日を目指してね。
うちのナナも14歳まで生きました。兄弟姉妹では一番の長寿でした。
やっぱりおマイペースというか、ノンびりした性格も長生きの秘訣かな。
Emi&Nina |  2010.05.27(木) 10:15 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

有難う御座いますv-290
若い時は元気で一時もジーット出来なかったアイちゃんも今ではほとんど寝てるか食べてるか ウララに追いかけられてるかよv-291
本当だv-363 
写真 今が一番良い顔してるv-354
ウララおかん |  2010.05.27(木) 12:59 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

有難う御座いますv-290
アイちゃん目もしっかりしてるし若く見えてるでしょv-344
車も大好きなんで夏は近場の川に連れて行ってあげる予定ですv-354
ウララおかん |  2010.05.27(木) 13:04 | URL |  【編集】

 都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座いますv-290
犬も人間と同じでストレスの無い世界で育つと病気もしないみたいですv-363
大きな声では言えませんがアイは放し飼いv-356
御近所にも沢山の人&犬のお友達がいますv-291
ウララおかん |  2010.05.27(木) 13:06 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

有難う御座いますv-290
そ~なんです リジーちゃんと同級生v-353
リジーちゃんもめちゃ若く見えますv-344
いっしょに15歳16歳もっともっと長生きしますよv-291

クロとアイ親子はいつもいっしょで寝るのも遊ぶのも クロの愛情を独り占めしてましたv-291
一番の甘えん坊で 今でもそれは変わってませ~んv-354
ウララおかん |  2010.05.27(木) 13:11 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

有難う御座いますv-290
アイは野生犬でして シャンプーも年に一回 でも全然臭くないですv-291
健康優良犬で表彰してあげたいですv-353
でも 目の下の膜はピンクじゃなく白くなってます。老化には勝てません
今は鉄分やカルシウムを多く食べさせてます。
ナナちゃんも兄妹で一番長寿だったんですね! マイペースでのんびりストレスフリーが長生きの秘訣だと私も思いますv-291
ウララおかん |  2010.05.27(木) 13:18 | URL |  【編集】

v-308アイちゃん 14歳おめでとうv-20v-314v-341v-339v-352
ストレスフリー、マイペース とっても幸せな環境ですね。
これからも ゆっくり 楽しく 過ごしてください。しかし 14歳には みえない うらやましい~~v-306← おっとこれは おかんさんでしたね
あらためて v-274
kevin |  2010.05.27(木) 14:09 | URL |  【編集】

あいちゃんお誕生日おめでとう☆
うんうん14歳には見えませんよ
まだまだっ世話の焼けるイノブタ妹がおりますから~頑張ってもらわなきゃ!
ところで奥様・・・あたくしウララ菌が移りましてよ~今日は病院行き!
ティンヴェルまま |  2010.05.27(木) 15:10 | URL |  【編集】

あいちゃん、お誕生日おめでとう~★☆☆彡

カメラ目線のつぶらな瞳が可愛いですよ!
とても若々しくて羨ましい限り・・・
手のかかる子分達の存在が若さの秘訣かしら?
あーちゃんが大きくなったからあいちゃんが小さく見えますネェ~(´m`)クスクス
みんなで楽しい1年をお過ごし下さいね☆

ルーママ |  2010.05.27(木) 15:17 | URL |  【編集】

あいちゃんお誕生日おめでとうございます!

すごいよね。14年間病気知らずv-12
この調子でがんばって欲しいですよね!
ワンコの最長寿めざしましょう~!!
ダリウス母 |  2010.05.27(木) 22:37 | URL |  【編集】

あいちゃんお誕生日おめでとう!!
14歳はまだまだこれからよv-344
これからも元気で下のもんの面倒みてやってね。(おかんが一番ボケてるからね)
あーちゃんとの写真あいちゃん良い顔してるよ。うん可愛いv-344
コテツおかん |  2010.05.27(木) 23:41 | URL |  【編集】

おめおめ

カンちゃんの1コ下なんだね
おめでとう

14年もいっしょ
スローライフ楽しいね!


あ~おかんも14年くっちゃった
もうお腹いっぱい
キュリー |  2010.05.28(金) 06:19 | URL |  【編集】

あいちゃんお誕生日おめでと~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
今まで病院に行ったことがないなんてすごいですね~!!
まだまだ14歳!
ご長寿犬目指してアイちゃんペースでゆっくりのんびり過ごしていってね☆
みるくここあ |  2010.05.28(金) 08:26 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

有難う御座いますv-290
気がつけば14歳になってましたv-291
14年ってアット言う間に過ぎて
これからの人生はユックリスロ~で楽しく
老後を送らせたいと思いますv-354
ウララおかん |  2010.05.28(金) 14:18 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

有難う御座いますv-290
&風邪おめでとう御座いますv-315
38度以上熱が出ますから~
外出禁止 ガハハハハv-291
ウララおかん |  2010.05.28(金) 14:20 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

有難う御座いますv-290
アイちゃん小さくなったみたいv-363
顔の毛も白が多くなった?
これからも元気な妹達を〆るため
長生きして頑張りますよv-291
ウララおかん |  2010.05.28(金) 14:22 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座いますv-290
アイちゃんにはお金全然かかってませんv-356
10歳までは近所の焼き鳥屋からお肉もらってたしv-291
今は高齢犬用のフードに変えてます。
高齢犬世界記録目指しますv-354
ウララおかん |  2010.05.28(金) 14:25 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

有難う御座いますv-290
まだまだ14歳ばいv-291
20歳越え目指してるからねv-363
それにしても毛が抜ける抜けるv-356
ウララおかん |  2010.05.28(金) 14:27 | URL |  【編集】

キュリー様 へ

あたしてっきりカンちゃんと同じ~って
カン違いしてたv-356

14年か~思い出せば車に引かれ~の
沢山沢山思い出笑えることばっかv-353

今からコラーゲンでアイと若返り計画実行中v-291
ウララおかん |  2010.05.28(金) 14:31 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

有難う御座いますv-290
そ~なんです!
病院行ったのは 車に追突して行った1回だけで 骨も折れてなく日帰りでしたv-291
老後はユックリ過ごしますv-286
ウララおかん |  2010.05.28(金) 14:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/442-6ce6b0b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
